2016年9月23日 (金)

2016年ハワイへGO!(^0^)v 最終回

最終回は恒例お土産たちね (*^_^*)

まずは私のお土産またまた帽子買っちゃいました (笑)

Img_8320

この帽子買った時には気がつかなかったんだけど (笑) 『トミーバハマ』の帽子ね (^0^)v

M

珈琲カップホルダーね (*^_^*) 奥さんからは『布やろアホちゃうか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』また多数の皆さまからこれに10ドルちょい出すのはどうなの? ( ̄◆ ̄;)  と言われましたがどうしても欲しかったんです il||li _| ̄|○ il||li

いまも気にいって使ってハワイの気分に浸ってます (*^_^*) やっぱり買ってよかったな (^0^)v

Img_8414

『ワイケレプレミアムアウトレット』で買った奥さんのお土産たち (*^_^*)

奥さんはこの頃かなり花柄にハマっていて『ケイトスペード』でも花柄のバッグを買ったのですが帰国後奥さんの花柄ブームは去ったのか (笑) 『色柄が派手すぎて洋服とあわへんわ (^_^;) もうメルカリに売りに出してええわぁ』って ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして『ナインウエスト』の靴ね (*^_^*) 奥さんが言うにはナインウエストの靴は足のサイズにバッチリみたいで日本で買うと高いので (笑) ハワイで安くていいの見つけるとよく買います (*^_^*)

そして『UGG』ね (*^_^*) 数年前から欲しかったようですが高いので毎年冬には『UGG』によく似た500円くらいの履いていたのですが (笑) まあまあ安くていいのがあったのでついにお買い上げです (*^_^*)

ただ買ってから数か月また冬まで数か月・・・奥さんは『UGG』を買った事を覚えていられるでしょうか楽しみです (笑)

2

1

そして大好きな『ロスドレスフォレス』で (*^_^*) 下の写真のロングワンピ買って向こうで着ていていつも言うんですが『ロス安いから服はこっちで買って持って来なくていいやんなぁ (*^_^*)』っていっつも言うんですが来る時はスーツケース洋服でいっぱいです (笑)

『ロスドレスフォレス』って言えばこの雑誌でお得情報発見です (*^_^*)

22

なんと毎週火曜日はシニア割引であの安い値段からさらに10%割引だそうです・・・・・私ら対象じゃん・・・・・嬉しいような悲しいような (笑) ついでに『ドンキ』もシニア割引対象でした ( ̄◆ ̄;)

さてさて今回も様々な事件が勃発しましたが (笑) やっぱり最高に楽しいな~ さよならハワイまた来る日まで (^0^)v

Fullsizerender

最後は『木梨目線』風で〆てみました (笑) 撮影奥さんね (*^_^*) では皆さま長々とお付き合いくださりありがとうございました (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑳ 絶品サンドイッチ『PAI’S DELI(パイズデリ)』

意識を取り戻した (笑) 奥さんとランチを食べにワイキキ中心部に (*^_^*) どこにしよっかな?って思ってたら奥さんが『ほらなんか新しいサンドイッチのお店に行きたいって言ってへんかった?』と優しいお言葉 (*^_^*) ではって事で『PAI’S DELI(パイズデリ)』 @ アウトリガーワイキキビーチホテル1階へGO!(^0^)v

Fullsizerender

ここオーダーするとその場でサンドイッチを作ってくれる出来立て新鮮なサンドイッチのお店です (*^_^*) あの世界最大級の口コミサイト『Yelp』でもスッゴイ高評価のお店です (*^_^*) 私たちはオーダーしませんでしたが『スムージー』もとっても人気みたいで私たちの前のお客さんがオーダーしていたスイカのスムージーもとっても美味しそうでした (*^_^*)

オーダーのシステムは写真にも写っている黒板にパンの種類と中身の具材が書いてあり何種類具材を入れるかで値段が変わります (*^_^*)

( ̄◆ ̄;) ヤバイな・・・・・英語が苦手な私・・・・・オーダーできるかな?と心配していると奥さんがどんどん Σ( ̄ロ ̄lll)

『パンはあの茶色い奴で』と指差し『中身はチキンとたまごで (*^_^*)』と・・・・・おいおい『たまご』って日本語だろ通じてるのか? (^_^;) と心配してると写真にも写っているオーナーさんが『OKね~スムジーは? (*^_^*)』と流暢な日本語で Σ( ̄ロ ̄lll) 

なんだよ日本語ペラペラかよ (笑) この店長さんとっても親切で感じがよく (*^_^*) 『アロハストリート』だか『今日のハワイ』かどこだった忘れましたが親切で感じのいい人が多いハワイでも『最上級に親切で感じがいいって』紹介されてましたから皆さん日本語も通じて親切で感じがいいオーナーさんなんで安心して美味しいサンドイッチを食べに行ってください (*^_^*)

サンドイッチが出来るのを待っているとオーナーさんが『そうそうオーダーの仕方を日本語で書いてるのもあるんだよ (*^_^*) あっもうオーダー終わってるか (笑)』って (笑)

そうみなさんご安心を日本語が通じるだけでなくカウンターに日本語で書いたオーダーの仕方がありますから私のように英語が話せなくて大丈夫です (笑)

そんな会話をオーナーさんとしているとサンドイッチが完成です (*^_^*) さてどこで食べよっかな?お店の前に椅子もあるのでその場で食べるもよし (*^_^*) ホテルを抜ければすぐビーチだし (*^_^*) でもやっぱりあそこだなって事でいつものところへ (*^_^*)

X

サーフライダーのテラスね (^0^)v バニヤンツリーの木漏れ日を見ながら優雅にランチです (*^_^*)

Z

さてどんなサンドイッチかな (*^_^*)

C

お~美味しそう (*^_^*) 野菜はシャッキシャキでみずみずしくサーフライダーのラナイで優雅に食べる『PAI’S DELI』のサンドイッチは最高に美味しかったです (^0^)v

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

Rojiura Curry SAMURAI @ 吉祥寺

噂の・・・噂だよね(笑) スープカレーのお店『Rojiura Curry SAMURAI』吉祥寺店でチキン(パリパリ)と8種の野菜 う〜ん美味しい (^_^)v

Fullsizerender

『Rojiura Curry SAMURAI』はスープカレーの本場北海道に本店をかまえるスープカレー専門店です (*^_^*) 

『1日分の野菜を食べる』をコンセプトに大量の野菜と丸二日かけて炊き上げた豚骨、親鶏、和風出汁から創られる本格派スープカレーらしいです (*^_^*)

東京だとスープカレー激戦地 (笑) 下北沢や東北沢、新代田そしてここ吉祥寺にお店があるようです (*^_^*)

吉祥寺店は昭和通りのあの老舗のフレンチ屋さん『マリアージュ』があった場所です・・・名前あってるかな (^_^;) 藤村女子の先です (笑)

Z

美味しそうに写真撮ろうと思ったのにチキン野菜に隠れてるよ _| ̄|○

ここスープの種類や辛さご飯の量もですが Instagram をフォローさせてもらっている mari  さんに教えてもらったんですが野菜も選べます (*^_^*)

写真のスープカレーは3種類だったか4種類がったか野菜チェンしてます (笑)

メニューはこんな感じね (*^_^*)

X

2ページ目に基本の野菜がのってますが『野菜チェンジ』 (笑) ができます (*^_^*)

カレーの激戦地吉祥寺にまたひとつカレーの美味しいお店が誕生です (^0^)v 

今度は奥さんと行こっと (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑲ Wの歓喜そしてMの悲劇 (笑)

カピオラニ公園を散歩する私たち (*^_^*) この日はほんと天気が良くて最高だったな (*^_^*)

歩いていると・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

4

お~『WOW WOW LEMONADES』じゃん (^0^)v ドライブコースをノースショアからワイマナロビーチに変更したから諦めてたんだよね~ラッキー (^0^)v

欲しかったんだよね~そんでもってやりたかったんだよね~ (笑) ではしばし我慢しておつきあいください (笑)

5

2

1

Fullsizerender

Fullsizerender6

3

7

Hawaii Lover みんなやるんで真似っこです (笑) 奥さんがどんどん飲むんで中身がどんどんなくなって (笑)

写真撮りまくってたら奥さんが『いつまでやってんねんもう行くで (○`ε´○)』・・・・・そうこれから奥さんのメインイベントこれを食べる為にハワイに来たと言っても過言ではない (笑) フィッシュジャンを食べに『MeBBQ』へGO!(^0^)v

昨日は『スパムジャム』で歩き疲れ食べに行かなかった奥さん明日は帰国日なんで夜に万が一食べれなかったら泣くって事でランチでフィッシュジャンを (*^_^*)

普段は歩くの大嫌いな奥さんですが今日は文句ひとつ言わずカピオラニ公園から『MeBBQ』までもの凄いスピードで歩いて行きます (笑)

途中小学生みたいに『ミーバーベキューフィッシュジャンミーバーベキューフィッシュジャン(延々繰り返しね)』と変な鼻歌を歌いながら歩く奥さん (笑) 

前方に外国の方を発見すると奥さんは『こんなとこ歩いてるのはMeBBQに行くに決まってるで抜くで!』とスピードを上げる奥さんそしてお店の手前でその外国の方を抜き去り (笑) お店に到着した奥さん・・・・・

やっと追いついた私の耳に入ってきたのは前を歩いていた外国の方の『オ~マイガッ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』そして次に私の目に飛び込んで来たのは口を半開きにしてフリーズしている奥さん・・・・・そしてお店のドアにかかっている『CLOSE』の文字 Σ( ̄ロ ̄lll)

やっやばい ( ̄◆ ̄;) 奥さんに怒られる・・・・・案の定意識を取り戻した (笑) 奥さんから『なんで定休日しっかり調べとかへんねん (*`ε´*)ノ』と言う叱責を甘んじて受ける私でした _| ̄|○

ごめんね奥さん <(_ _)>

これで2年ほどフィッシュジャンが食べれなかった奥さん・・・・・次回は初日にね (*^_^*)

そしてこの事件は『W(wowwowlemonades)の歓喜そしてM(meBBQ)の悲劇』として私たちの思い出の1ページに刻まれました (笑)

みなさん『MeBBQ』は日曜日定休日ですのでご注意を (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑱ レイ・ディ・セレブレーションリターンズ (*^_^*)

何年か前に偶然に知った『レイ・ディ・セレブレーション』 (*^_^*) 『カピオラニ公園』で感動的な『フラ』の祭典が (*^_^*)

3

写真でも分かるように地元の方が手作りした雑貨や『レイ』を売っているお店がたくさん出ています (*^_^*)

私たちも地元のおばあちゃん手作りの『メガネケース』や『シェルネックレス』とかを (*^_^*) おばあちゃんに『マハロ (*^_^*)』とか『アフイホォ (*^_^*)』とか言ってお店を出ようとするとおばあちゃんが私の背中をポンポンって叩いて最高の笑顔で送りだしてくれました (*^_^*)

1

違うテントではハワイアンミュージックの演奏があったり伝統的な『レイ』の作り方を紹介していたり写真のような帽子の作り方も実演しています (*^_^*)

2

こんな景色を見ながらのんびりハワイの文化に触れられます (*^_^*)

そしてメインステージでは感動的なな『フラ』の祭典が (*^_^*)

4

5

地元の方はたくさんいますが日本人はあんありいません言葉が分からないからかな? 私も分かりませんが (笑) 地元のメディアの方もたくさん来ていました (*^_^*)

何年か前にGWにハワイなんて暴挙に出た時に初めて見た時は言葉も『フラ』の意味も分かりませんでしたがなぜか胸が痛くなり涙が (u_u。)  ふと横を見ると奥さんも (u_u。) 二人で感動したのを覚えています (*^_^*) 前回の記事ね http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-04fd.html

みなさんも5月1日にワイキキにいたらぜひカピオラニ公園に行ってみてね (^0^)v

Fullsizerender

この日はワイキキ中で色んな催し物が (*^_^*) やっぱトップシーズンの旅行は色々あっていいよね~ 今回もGWって言えばGWだけどもう明日は帰国だよ (u_u。)  出発日が1日違うだけで旅行代1人10万円近く違うからビックリだよね (笑) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑰ SPAM JAM (*^_^*)

1

みんな大好き『スパム』の祭典『SPAM JAM』 (*^_^*) カラカウア通りを封鎖してのお祭りです (*^_^*) 色々な催し物や様々なお店が『スパム』を使ったオリジナル料理を通り沿いにテントを出して販売しています (*^_^*)

Fullsizerender

『フラ』がやっていたり (*^_^*)

5

あの有名なウクレレのコンビや (*^_^*) 十何歳だったか忘れましたが天才ウクレレチャンピオン少女の演奏など (*^_^*) お祭りムードを盛り上げます (^0^)v

3

スパムの缶を使った『ビッグウェ~ブ』 (*^_^*) 写真では切れていますが黄色いのはサーフボードでこれにのって波乗りの記念写真が写せます (*^_^*)

2

スパムを使ったキティちゃん (*^_^*) これは可愛すぎて食べれませんね (笑)

たくさん美味しそうな物があったのですがこれから『ミーBBQ』の大好きな『フィッシュジャン』を食べに行く奥さんはよだれを流しながら我慢です (笑)

思いのほか楽しいイベントでカラカウア通りを歩き過ぎた奥さんは『もう疲れたからミーBBQは明日にせぇへん (^_^;) 』って事でホテルへ帰る私たち・・・・・これが後に奥さんに悲劇をもたらそうとは・・・・・ 

SPAM JAM って毎年やってるのかな? よく分かりませんがもしタイミングよくハワイ滞在中にやっていたらぜひ楽しんでくださいね (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v ☆skype(スカイプ)無料保険相談のご予約もこちらから(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v 
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑯ マハロハバーガー (^0^)v

ハワイに来たらやっぱり『ハンバーガー』は食べないとね (*^_^*) てな事でロイヤルハワイアンセンターフードコートへGO!(^0^)v

食材は全てハワイ産と言う地産地消のハンバーガーショップ『マハロハバーガー』 (*^_^*)

Fullsizerender2

ロゴも可愛くて好きです (*^_^*)

Fullsizerender

『照り焼きバーガー』写真じゃ分からないけど『パイナップル』が挟まれています (*^_^*) 今回なんだか無性に『パイナップル』の挟まったハンバーガーが食べたくて (笑) 『パイナップルバーガープリーズ (*^_^*)』って言ったら『照り焼きバーガー』が出てきました (笑)

英語が堪能じゃないんでね (笑) もしかしたらノーマルなハンバーガーにも『パイナップル』トッピングできるかもね (笑)

さて奥さんとシェアして食べよっかな・・・ちょっと嫌な予感はするけど (^_^;)

予想通りハンバーガーを見るなり奥さんが『なんで照り焼きやねん (# ̄З ̄)』そう奥さんはあんまり照り焼きバーガーが好きではありません (^_^;)

そんでもって『なんでパイナップルが入ってんねん (-_-X)』そう奥さんはパイナップル自体は好きですが料理に入っているパイナップルは許せないタイプです (^_^;)

『なんで照り焼きでパイナップルやねん (*`ε´*)ノ』と言う奥さんの叱責を受けながら心では『パイナップルのハンバーガーが食べたかったんだよ~』と叫びながらも口からは『ほら英語が堪能じゃないでしょ (^_^;) なんとなくオーダーしたらこれが出て来たんだよ (^_^;)』って弁明すると『ハンバーガーもオーダーでけへんのか (-_-X)』とまたまた怒られる私でした (笑)

2日後くらいに『マハロハバーガー』でノーマルなのを食べたのですが『ほらみぃこっちの方がぜんぜん美味しいやないかなんで最初からこっちにせぇへんのかなアホちゃうか (*^_^*)』と勝ち誇った奥さんでした (^_^;)

Fullsizerender1

食べかけの写真ですいません <(_ _)> 思いだしましたがパテが2枚入ってるでしょ1枚追加したんですが1ドルしか違いませんので絶対に追加でのオーダーがお得です (*^_^*)

まあたしかに好みの問題はあると思いますが確かにノーマルの奴の方が美味しいかな (笑) だってハワイだしパイナップルの挟まったの食べたかったんだよ~ _| ̄|○

ハワイには美味しいハンバーガーショップがたくさんあります (*^_^*) 私が『マハロハバーガー』が好きなのはハワイ産の食材って事だけでなく値段とボリューム感のバランスがとってもいいと思うからです (*^_^*) この値段でこのボリュームでメイドインハワイの食材 (*^_^*) 毎日でも食べたいハンバーガーです (^0^)v

ここ『マハロハバーガー』はどこの記事か忘れましたが『ハワイで食べるべきハンバーガー7選だったか8選』にも選ばれていました (*^_^*)

最後にもう一つお得情報ね (*^_^*) ハンバーガー単品ではなくコンボ(セット)でオーダーすると1ドル割引クーポンがフリーペーパー『カウカウ』に付いてますよ (*^_^*)

アラフィーの私たちはボリューム満点の単品で満足なんでクーポンは使えませんでしたが (笑)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑮ ベトナム料理『PHO SAIGON(フォーサイゴン)』

この日のランチは大好きなベトナム料理 (*^_^*) どこにしよっかなと考えましたが現在地はアラモアナSC歩くのが大嫌いな奥さんを考慮し (笑) アラモアナSC山側徒歩5分くらいの『PHO SAIGON(フォーサイゴン)』へGO!(^0^)v

Fullsizerender

到着~ (*^_^*) このくらいなら奥さんも歩きます (笑) ハワイにはたくさんのベトナム料理屋さんがあり私はどこどこのお店が好きだとか色々意見が分かれますがうちは現在地から最も近いお店ってのが重要です (笑)

さてオーダーです (*^_^*) ここは残念ながら『日本語メニュー』はありません (^_^;) でも揚げ春巻き(スプリングロール)や生春巻き(サマーロール)やフォーなどポピュラーメニューをオーダーするのは写真付きメニューですので問題ありません (笑)

スプリングロールとフォーでいかなって思っていたのですが奥さんが大好きな『バインセオ』が食べたいと・・・・・『3品オーダーすればええやんか』と言う奥さんですがハワイのボリュームを考えると・・・・・奥さんも『フォーなんかロイヤルハワイアンセンターのフードコートやどこでも食べれるやん (*^_^*)』とも言うし当然奥さんに逆らえる訳もなく (笑) 『スプリングロール』と『バインセオ』に決定です (*^_^*)

2

1

まず結論から言うと2人で行ってこのオーダーは失敗です (笑)

スプリングロールはスッゴク美味しいし (^0^)v バインセオも美味しいんですが写真見ても分かるように色も似てるように (笑) 似たような感じの料理でボリュームもあるので飽きます (笑) 野菜もスッゴクいっぱいついてくるのでアラフィー2人では食べきれません (笑)

奥さんも『春巻きとフォーにしとけばよかったね (^_^;) なんでもっと強く自分の意見通さへんねん (# ̄З ̄)』と軽く八つ当たりされ (笑)

家族旅行ではなく2人でハワイ旅行しているのならベトナム料理屋さん言ったら春巻きとフォーがいいと思いますよ (*^_^*) ハワイには美味しい料理が沢山ありますが1日の食事の回数はそんなにありません別に春巻きとフォーで満腹にならなくても美味しい料理には事欠きません (*^_^*) ご参考に (笑)

あと最後に注意事項ね (*^_^*) ここもアホみたにエアコンきいてますので羽織るものお忘れなく (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室『ohana』【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑭ 金曜日は忙しい(笑)

金曜日は忙しい(笑) まずは『ハレクラニ』で大好きなカノエミラさんの『フラ』を (^0^)v

Fullsizerender6

Fullsizerender5

いつものように奥さんは『ラヴァフロー』でお酒を飲まない私は『プランテーションアイスティ』ね (*^_^*) ハワイで定番のこの『ラヴァフロー』ノンアルコールでも作ってくれるそうでアルコールが入ってなくて結構美味しいらしいです (*^_^*)

次回は私も雰囲気出るからノンアルコールの『ラヴァフロー』オーダーしよっかな (*^_^*)

カクテルを飲みながらカノエミラさんの『フラ』を見て素敵なひと時を過ごした私たち (*^_^*) 
カノエミラさんがこっちに来たので写真をお願いすると気持ちよくOKしてくれたカノエミラさん (*^_^*)

Fullsizerender4

まずは奥さんと (*^_^*) さて今度は私も撮ってもらおって思ってたら奥さんカノエミラさんにお礼言って送り出してるよ (^_^;) わっ・・・私は・・・ _| ̄|○

カノエミラさんありがとうございました (*^_^*) 次回は私ともお願いします (*^_^*)

さて今度は『フライデーナイト花火』の場所取りで通称『鰻の寝床』へGO!って誰があそこのこと『鰻の寝床』って言い出したのかな (笑)

『鰻の寝床』へ走る私たち・・・よく思うのですがワイキキでジョギング以外で走っているのって私たちだけのような (^_^;) せっかちな関西人の奥さんトロトロ歩いてると殺されそうになります (笑)・・・走ったかいもあり (笑) 場所取り成功です (*^_^*)

そして (*^_^*)

Fullsizerender

Fullsizerender1

Fullsizerender3

Fullsizerender2

最後の1枚は『奇跡のハート』ね (^0^)v 

写真だと花火小さく見えますが肉眼だともっと大きく見えここ『鰻の寝床』は人もそんなにいなくて夜景と花火が見える私たちの大好きな花火スポットです (^0^)v

そして最後は悲しいニュースです (u_u。)

Img_2234

あのハレクラニのステージの横の大木(たいぼく)が根元からバッタリ倒れてしまったそうです (^_^;) なんでも寿命だったそうです (u_u。)

ハワイアンミュージックの演奏や『フラ』が行われるステージ横の大木はなんとも言えないいい雰囲気を醸し出していたので本当に残念です (u_u。) 

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室【検索】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑬ プレートランチ (^0^)v

今回はちょっといつもと違う感じで (*^_^*)  いつもは時系列順に書いている私ですが歳のせいか記憶が (^_^;) 以前はなんでそんな前に行ったハワイのこと事細かく覚えているの? って驚かれたものですがよる年波には勝てず il||li _| ̄|○ il||li

てな事で今回は滞在中にハワイで食べた『プレートランチ系』をご紹介 (^0^)v

まずはここ高橋果実店横のフードトラック『ファイブスターシュリンプ』さんね (*^_^*)

Fullsizerenderb

看板メニュー?の『ガーリックシュリンプ』 (^0^)v

Fullsizerenderv

美味しいです (^0^)v ただねハワイの『プレートランチ』にしてはボリュームがお上品です (笑) 奥さんとシェアして食べたのですが奥さんに『なんで一人一個買わへんねん (-_-X)』って切れられました (^_^;) この後に物を食べるまで奥さん『あ~お腹へった』ってずっと言ってました (^_^;) だってせっかくのハワイなんで色々食べたいじゃないですか il||li _| ̄|○ il||li

続いてはここ『SAMURAIグリル』さん (*^_^*)

Fullsizerenderz

『忍者ロール』ね (笑)

Fullsizerenderx

お肉は牛肉ね (*^_^*) 味は『お好み焼き』です (笑) 美味しかったですよ (*^_^*) 

あれっ? 写真ないな (-_-;) ここでは『ローストチキン』も食べたのにな (-_-;)  どちらかと言うと私と奥さん的には『ローストチキン』の方が好みでした (*^_^*) 味は吉祥寺の『ポヨ』さんのローストチキンと似てたかな? 分からないですよね (笑)

ここ『SAMURAIグリル』も高橋果実店横のフードトラックです (*^_^*) ここもプレートのボリュームはお上品かな? まあ私たちのボリュームの基準は『ミーBBQ』ですからしょうがないか (笑)

続いてはこれコココーブの『ポケ丼』 (^0^)v

Fullsizerender

ヒルトンのコンシェルジュさんお勧めの『ポケ』教えてもらってから必ず食べてます (^0^)v テイスティングも出来ますのでお好みの『ポケ』を (*^_^*) 『ポケ』だけでビールの『おつまみ』にしてもいいし『ポケ丼』にしてガッツリ食べてもいいしお勧めです (*^_^*)

今回食べた『プレートランチ』で一番美味しかったのはパイオニアサルーンさんの『グリルドアヒ』ね (^0^)v ここは鉄板のおいしさだよね (*^_^*) 今回の『パイオニアサルーン』の記事はこちら (*^_^*) http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-6cff.html

Fullsizerenderq

あれっ? 奥さんの大好きなミーBBQの『フィッシュジャン』がないのでは? とお気づきの常連の皆さま (笑) そうなんですこれには悲しい悲しいエピソードが (u_u。)

そのお話はまた後日 (*^_^*)

【お知らせ】

『夫婦でデート』のツイッターではブログにアップしないような小さな事や奥さんの大活躍(笑)をタイムリーに呟いています(^0^)v よかったらフォローして下さいね(^0^)v 試しに左側のサイドバーのツイッターをクリックしてみて下さい(^0^)v

☆アロハストリートブログランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(^^)v

夫婦でデート

☆ブログ人気ランキングに参加しています。              よかったらクリックお願いします(^^)v

人気ブログランキングへ

☆skype(スカイプ)無料保険相談(^0^)v                ファイナンシャルプランナーに医療保険・がん保険・収入保障保険・火災保険(地震保険)・自動車保険等お気軽にご相談下さい(^0^)v  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『ファイナンシャルプランナーの保険相談室』のFacebookページができました(^0^)v
保険料節約のヒントが見つかるかも(^0^)v 保険だけでなく様々な情報満載(^0^)v 遊びに来て『イイネ』してね~(^0^)v
Facebookでファイナンシャルプランナーの保険相談室【検索】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«2016年ハワイへGO!(^0^)v ⑫ SEGWAY (^0^)v