« 伊東温泉へGO | トップページ | マインドハンター試写会に行ってきました »

2006年2月 5日 (日)

吉祥寺でランチ①手打ちラーメン『桜井』

基本の中華 Book 基本の中華

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Chocolate book―生チョコ+トリュフ+焼き菓子のレシピ20 Book Chocolate book―生チョコ+トリュフ+焼き菓子のレシピ20

著者:信太 康代
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

土曜日は仕事帰り奥さんと待ち合わせて吉祥寺でランチ&ウィンドウショッピングに行って来ました。

吉祥寺には美味しい店がたくさんありますが、年齢が上がるにしたがい行く店もだんだん変わってきます。やはりこってり系の店は足が遠のくようになって来たようです。

Photo_74 今回ランチに選んだのがソニープラザB1「手打ちラーメン桜井」です。ご飯物から一品料理までメニューも豊富です。個人的におすすめは「タンメン」です。とにかく美味しいです。他の人のオーダーを聞いていてもやはり「タンメン」と「えび麺」が多いようです。ここはいつ行っても10人前後ならんでいます。しかしながらここのご主人の手際の良さは一度見る価値ありです。そのおかげでお客の回転は速いし、店に入ると待つことなくオーダーした商品が出て来ます。そのおかげで関西人の奥さんも切れたことは一度もありません。ただひとつ悲しいのはご主人は常連さんは常に覚えているようなのですが、奥さんと行く時は覚えているようなのですが、一人で行く時はいつも初めてのお客さんのように間違われます(涙)

ソニープラザB1にはもう一店「翠蘭」という中華料理店があります。ここは桜井に比べると若干単価は高いようですが、ここもとても美味しいお店です。おすすめは「えびの紙包み揚げ」「黄にら焼きそば」です。

吉祥寺でまだ桜井や翠蘭にまだ行ったことのない方はぜひ、おすすめです。

Zara 私たちはおなかも満腹になりいざウインドウショッピングへ。もっとも良く行くのは東急裏のエディーバゥアー、GAP、ZARAです。どうしても年齢とともに体型が大きくなりがちなのはどうしょうもなく(奥さん涙)綺麗でカッコよくなおかつサイズがある、というのはなかなか難しいのですがこの3店はその条件を全て満たしているのでチョコチョコ行きます。特に最近できた(?)ZARAはよく行きます。スペインのお店だったと思います。かっこいい洋服が比較的リーズナブルな価格帯でそろえられています。

吉祥寺ではまだまだ好きな店がいっぱいあります。今後ブログの中で紹介していきたいと思います。

ウインドウショッピングも終わり(なにも買わなくてごゴメンナサイ)おやつにサンマルクカフェでチョコクロを食べました。しかしチョコクロはいつも思うのですが焼きたてと時間がたったチョコクロはもう別商品だと思います。いろいろな店でチョコクロを食べますが、吉祥寺以外おいしいと感じたことはありません(他のお店ゴメンナサイ)吉祥寺店はいつも美味しくチョコクロが食べれたいへんうれしく思います。

満足して帰路へ。ロンロンの中へ入って改札へ、満腹にもかかわらず「御座候」で今川焼きを購入。御座候は関西ではかなり有名な今川焼き屋さんです。以前は新宿高島屋の中にあったのですがなくなり1週間くらい涙に暮れたものです(笑)その後ロンロンの改修後出店され出店直後は週に2回は通っていました。

まだまだ紹介したいお店や美味しい物はたくさんありますが本日はここまでです。

|

« 伊東温泉へGO | トップページ | マインドハンター試写会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/616491

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でランチ①手打ちラーメン『桜井』:

« 伊東温泉へGO | トップページ | マインドハンター試写会に行ってきました »