« マインドハンター試写会に行ってきました | トップページ | 特別投稿 ホームメイドケーキ『cobu』閉店 »

2006年3月 7日 (火)

表参道ショッピング&お好み焼き

夫婦で表参道にショッピングに行って来ました。この時期ですので表参道ヒルズとお思いでしょうがそこは渋いところ(何がしぶいのか笑)骨董通りの靴屋さんに行ってきました。しかし女性の靴はどうしてあんなに高いのでしょうか?ちょっとカッコいいと思えば2万円はくだりません。3万円以上の靴も特にめずらしくはありません。武蔵野地区に住んでいる私たちがなぜ青山まで靴を買いに行ったのか?会員になっている靴屋さんの会員向けプレバーゲンが春前と冬前の年2回青山であるからなのです。Photo_1 この日はあいにくの雨でしたPhoto_3 Photo_4 のでお客の出足もいまいちだろうと余裕でいつもより遅く行ったのです が、さすがというかやっぱりというかすでにお店は大混雑でした。プレバーゲンをなめていました(笑)気にいった靴はすでにサイズ売り切れああもっと早く来ていれば(涙涙涙)初めて行った時には私はあたかもプリティウーマンのリチャードギア(そんなにいいもんかと奥さん)さながら、両手に持ちきれないほどの靴を買って帰りました。デザインの良い靴がたいへんリーズナブルな価格で買うことができます。ここを知ってからは他で靴を買う気になりません。今回も写真の2足の靴を買いましたが2足で13000円でした。とてもお得な買い物でした(^_^)v

ショッピングで満足して帰るような二人ではありません。さあどこかで美味しいランチを。渋谷から井の頭線で吉祥寺へ、吉祥寺でランチか下北沢でランチか?今回は下北沢でお好み焼きランチに決定しました。下北沢お好み焼き『HIROKI』私たち夫婦のお気に入りのお店です。ご存知(?)のように奥さんは関西人です。東京には美味しいたこ焼き屋さんとお好み焼き屋さんがないというのが口癖でした(東京のたこ焼き屋さんお好み焼き屋さPhoto_5 Photo_6 んゴメンナサイ)そんな奥さんも『HIROKI』のお好み焼きは絶賛です(広島風ですが笑)この時期お勧めは季節限定かきのお好み焼きです。かきの苦手の方も他にもたくさんメニューがありますのできっとお気に入りの一品が見つかると思います。個人的には広島ねぎとしその入っているメニューをぜひお勧めします。客層も若いカップルから女友達同士、家族連れ、私たちのような夫婦と様々です。いつも行列ができていますので覚悟して行って下さい。待っても食べる価値があります。その証拠に『HIROKI』では関西人の奥さんが文句ひとつ言わず列に並びニコニコして待っています(笑)

Photo_7 食べることが大好きな二人はお腹もいっぱいにもかかわらずせっかく下北沢に来たんだからアンゼリカでパンを買って帰ろうということになりました。ご存知のようにアンゼリカはテレビ雑誌で有名なお店です。カレーパンが一番有名かな?間違いなく美味しいです。私がいちばん好きなのはバケットプリンです。一人でひとつを大人食いする時は至福のひと時です(奥さんゴメンナサイ)

今度の休みには奥さんと表参道ヒルズでショッピングをして下北沢でお好み焼きでもなんてどうですか?私たちももう少し落ち着いたら表参道ヒルズに行ってみようかと言っています。しかしながらまだ六本木ヒルズさえ行っていません。表参道ヒルズに行くのはいつになることやら(笑)

遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック Book 遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック

著者:井畝 満夫,岩淵 龍三
販売元:創森社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マインドハンター試写会に行ってきました | トップページ | 特別投稿 ホームメイドケーキ『cobu』閉店 »

コメント

奥様一押しのお好み焼きの画像に、思わずゴクリと喉が鳴りました(笑)。行列のキライなダンナを説得して、行ってみます!
コメントありがとうございました。私たち夫婦は食べ歩きがすきなのでお勧めがありましたら教えて下さい。

投稿: ピー | 2006年3月 7日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/947651

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ショッピング&お好み焼き:

» ネットでお買い物なら♪☆モニカ☆で春物先取り! [カクテル通人]
日々カクテルに関する情報を(ちょっと日記を含め)お届けしているカクテル通人から春・新年度・新生活をお送りの皆様へ ちょっと手軽な携帯のお店をご紹介!!☆ 最新春物アイテム満載!! ショッピング・お買い物・ECサイト・ネット通販などでお店をお探しなら是非! ♪☆モニカ☆♪ http://apq.jp/cl.php?P=225799 ショッピング・お買い物・ECサイト・ネット通販:ワードでトラックバックさせて頂きまし... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 14時58分

« マインドハンター試写会に行ってきました | トップページ | 特別投稿 ホームメイドケーキ『cobu』閉店 »