« 吉祥寺Hanako① | トップページ | 花見?人ごみ? »

2006年3月30日 (木)

岩盤浴でデトックス

Photo_14 先日、奥さんと『湯らく』という岩盤浴に初めて行ってきました。場所は武蔵野市八幡町です。ちょっと前からあった施設ですができた当初はガラガラで(笑)大丈夫かなと思っていたのですが、デトックスという言葉がはやり岩盤浴が雑誌等に取り上げられると今ではいつも駐車場はいっぱいで混雑しています。ここは露天と内湯と岩盤浴があります。岩盤浴は最高です。汗がとめどなく流れ気持ちがいいといったらありません。しかしその横であんまり汗でないとうちの奥さん(恐るべし)しかしご飯を食べながらだらだら汗かく奥さん(笑)あいかわらず笑わしてくれます。露天は小淵沢あたりの露天風呂といった感じです。なぜ小淵沢なのかは自分でも分かりません(笑)ここの露天風呂に入る時の注意をひとつ、ここは東京温泉特有の黒湯の塩泉です。そのため湯船の底が見えず深さが分からないのです。予想よりちょっと深いのでみんな入る時ちょっとつまずきます。また露天湯船の入るところに段差があるため、ここでもみんなひっかかります。ご注意を!あとここは以前からあったスポーツジムを改装してオープンしたからか館内のいたる所に段差がありますので温泉に入ってぼーとしていると、ひっかかりますのでくれぐれもご注意を(笑)

Photo_15 Photo_16 上の写真だと分かりずらいのですが『湯らく』の前の木は桜です。知っているいる人は知っていますが(当たり前ですね)この辺りは桜の名所です。『湯らく』の前も桜並木ですし、足をのばし『湯らく』を出て右に進むと武蔵野北高校まで桜並木が続きます。武蔵野北高校のところの十字路を右折するとNTTの通信研究所がありますがここも綺麗に桜が咲いています。もう少し足をのばすと武蔵野市役所につきます。ここ市役所の前の通りは両側から桜が咲きこの時期は桜のトンネルができます。写真では分かりずらいかも知れませんがひじょうに綺麗です。ぜご自身の目でお確かめ下さい。写真は3月30日撮影満開でした。個人的にはここの桜の散り際、桜の花びらが粉雪のように舞いあたかも天国のようになる時が一番好きです。車でここを通る時桜に見とれてくれぐれも事故を起こさないように注意して下さい。本当に天国に行ってしまったら冗談にもなりませんから(笑)

Photo_17 花よりだんごの私たちのブログ、ここでひとつ絶品スウィーツを紹介します。先ほどのように『湯らく』を出て桜を見ながら歩いて行きますとチャペルがあります。そこの十字路を右折すると『三浦屋』さんがあります。レトロな外観(三浦屋さんゴメンナサイ)にだまされてはいけません(笑)ここの塩羊羹は絶品です。吉祥寺界隈では羊羹といえば『こざさ』ですが、ここの塩羊羹は『こざさ』の羊羹に勝るとも劣りません。それになんと言っても朝5時から並ばなくても買えますから(笑)

ご存知(?)のように、うちの奥さんは関西人ですので何事にも元を取らないと考えています。そのため以前の伊東温泉では湯あたりし(笑)今回も岩盤浴に入る前にサウナに死ぬほど入っていたので岩盤浴で汗があまり出なっかたのです。岩盤浴は普通ならば心地よい汗をたくさんかけますのでご安心下さい。料金も他の施設と同じ位の金額で岩盤浴プラス露天風呂が利用できますのでお得だと思います。

みなさんも今週末には岩盤浴でデトックスをして桜並木を散歩なんてどうですか?ちなみに4月2日には武蔵野市役所横でさくら祭りがおこなわれます(^_^)v

最後に前回の記事にも書きましたがホームページのほうにもよかったら遊びに来て下さい(涙)プロフィールにアドレスがでています。

デトックスレシピ50―たった7日間でからだの毒をおいしく抜く方法 Book デトックスレシピ50―たった7日間でからだの毒をおいしく抜く方法

著者:岩崎 啓子,大森 隆史
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 吉祥寺Hanako① | トップページ | 花見?人ごみ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/1218063

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴でデトックス:

» ぜひ、訪問してみてください! [デトックスで効果的なダイエット]
デトックスは日本語では解毒という意味です。このデトックスにより体内の毒素を排出して、ダイエット・健康増進に役立てましょう♪このサイトはデトックスを目的とした商品案内。サポート付きのダイエットを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 14時29分

» 大森隆史先生のデトックス毒出しで体内浄化 [ネットで通販快適ライフ]
デトックスとは  これまで、私たちの健康法は体によいものを取り入れようと、栄養の摂取ばかりに目を向けてきました。つまり「足し算の健康法」だったわけです。  しかし、ビタミンやミネラルなどの栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。なぜなら、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。  最近「デトックス」という言葉をよく耳にしますが、食事療法から、サプリメントまでいろいろな商品が出ています。  デトックスと... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 18時16分

» 岩盤浴 東京 [岩盤浴 東京]
トラバ失礼しますm(_ _)m 「岩盤浴 東京」で検索してたどり着きました^^;ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください! [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 16時10分

» デトックスの大家大森隆史先生の毒出しで体内浄化 [ネット通販ベスト]
デトックスとは  これまで、私たちの健康法は体によいものを取り入れようと、栄養の摂取ばかりに目を向けてきました。つまり「足し算の健康法」だったわけです。  しかし、ビタミンやミネラルなどの栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。なぜなら、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。  最近「デトックス」という言葉をよく耳にしますが、食事療法から、サプリメントまでいろいろな商品が出ています。  デトックスと... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 15時38分

» 大森隆史先生のデトックス毒出しで体内浄化 [楽々通販生活]
デトックスとは  これまで、私たちの健康法は体によいものを取り入れようと、栄養の摂取ばかりに目を向けてきました。つまり「足し算の健康法」だったわけです。  しかし、ビタミンやミネラルなどの栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。なぜなら、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。  最近「デトックス」という言葉をよく耳にしますが、食事療法から、サプリメントまでいろいろな商品が出ています。  デトックスと... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 17時28分

» 今からすぐ毒素排出開始!デトックスで取り戻せ キレイな身体! [あなたのお役立ち!厳選・無料レポートの紹介]
今からすぐ毒素排出開始!デトックスで取り戻せ キレイな身体!今流行りのデトックス、その効果は、生活習慣病予防、 ダイエット、美肌、アレルギー予防、あらゆる予防に役立ちます。体内の毒素であるデトックスを排出しやすいようにする基本的な考え方と実...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 11時51分

« 吉祥寺Hanako① | トップページ | 花見?人ごみ? »