« MYTH-神話-試写会に行って来ました | トップページ | 岩盤浴でデトックス »

2006年3月24日 (金)

吉祥寺Hanako①

Photo_12 私たち夫婦は時間があけば吉祥寺をぶらぶらしています。そんな私たちの楽しみのひとつがHanakoなどのタウン誌が発売されるとお店の新規開拓(笑)のため検証ツアーにでかけます。おなじみの店は安心してランチやショッピングができますが新しい店の開拓もまた楽しいものです。今回ランチに選んだのは『Hanako』35ページに紹介されていますレストランの味を気軽に味わえるダイニング『AZDINING』アズ・ダイニングです。サンロードの終わりくらいの地下1階のお店です。検証ツアーの結果はどうだったかと言いますとリーズナブルな価格にも係わらず味もとても美味しかったです。そして飲み物がおかわり自由というのがグッドです。ご注意ですがおかわりですから違う飲み物をおかわりするのはNGです(お店のかたゴメンナサイ涙)Vfsa0135_1パスタランチ と日替わりランチにコーヒー、デザートがついて飲み物おかわり自由です。とても得した気分です。 Vfsa0136_1 Photo_13

美味しくランチを食べていると突然奥さんがなんかパキパキ?しているねと言い出しました。すわっご飯が硬いのか?と思っているとご存知のようにうちの奥さんは関西人ですので待たされるの大嫌いなのですが、混雑しているにも係わらず案内もスムーズで料理も待つことなく出てきたのでどうも店員さんを褒めているようなのです。それはパキパキではなくテキパキでは?というとそうも言うけど関西ではパキパキというと言います(ホント?)

うちの奥さんはファイナンシャルプランナーとして金融機関に勤めているのですが、なんかちょっとずつ言葉を違って覚えているようです。みなさんもご存知『クイズヘキサゴン』は二人とも好きな番組で奥さんも一緒に答えているのですが先日も人の噂も85日?奥さんいわく関西人は噂好きなので75日よりも長いと言ってました。また魚心あればたな心?たな心?関西ではそう言うと言ってました(ホント?)本当にうちの奥さんは負けず嫌いです。そんな私もお恥ずかしいことについ最近まで「とりつく暇もない」、「けんもホロホロ」と思っていました。

話がそれましたが『AZDINING』の私たち夫婦の総合評価は98点です。上の写真でも分かると思いますが雰囲気はアジアンというか和風というか自然派というような感じです。マイナス2点は箸がよくある枝を加工したような箸なのですが枝かなんかなので曲がっているんです。奥さんいわく箸が曲がってなければ100点なのに(笑)ぜひ『AZDINING』に行ってこの曲がった箸を使って下さい(笑)あとくれぐれも飲み物のおかわりは同じ種類の飲み物ですから(笑)

Photo_75 ランチに満足してウインドウショッピングをしてさあ帰ろうかと思っていると東急で北海道物産展がやっていました。旭川ペイストリースナッフルズの『チーズオムレット』はとても美味しいです。北海道物産展がやっていると必ず買って帰ります。みなさんも見つけたらぜひ一度食べてみて下さい。きっとご満足いただけると思います。

吉祥寺は今週末から桜も咲きだしよい季節をむかえます。みなさんも今週末は奥さんとご自分の街のタウン誌の検証ツアーに出かけてはどうですか?もう花粉のピークも過ぎたようですから(^_^)v

ブログをはじめると同時にホームページを作成してみたのですが、基本的にこの分野はあまり得意ではないので(上の写真を回転できない事でもおわかりのように)とても苦労してやっと先日オープンすることができました。おかげさまでブログの方はちょこちょこ見にきてくれますがホームページの方はあんなに苦労したのにあまり訪問者がありません(涙)ブログのプロフィールからリンクできますのでお暇な方はぜひ訪問してみて下さい。ブログと違いまじめな私に出会えます(笑)

吉祥寺 消えた街角 Book 吉祥寺 消えた街角

著者:土屋 恂
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« MYTH-神話-試写会に行って来ました | トップページ | 岩盤浴でデトックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/1145572

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺Hanako①:

« MYTH-神話-試写会に行って来ました | トップページ | 岩盤浴でデトックス »