« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 新座でうどん »

2006年4月 7日 (金)

花見?人ごみ?

Photo_18 土曜日奥さんと花見に井の頭公園へ行ってきました。桜でも見て癒されようかと思っていたのですが、やっぱりというかあまりの人ごみで早々に退散しました(涙)行かなきゃ良かった(涙)という事で花見の投稿はやめて、ここ七井橋通りのショップを紹介します。皆さんはマルイの横のこの道が七井橋通りというのお知っていましたか?お恥ずかしい話、私は最近まで知りませんでいた。まず奥さんのお気に入りの『むげん堂』です。ここはアジアン雑貨のお店です。私たちは特に石のアクセサリーの価格のリーズナブルさと種類の豊富さがお気に入りです。若い人向けのお店ではありますがうちの奥さんの年齢の女性がつけるにも良いアクセサリーが豊富にあります。ぜひ勇気を持って一度店に入ってみて下さい。今回は写真のアクセサリー達を購入しましVfsa0142_1 た。クロスをひとつと白い石のブレスレット、実はこのブレスレットに他の3つのネックレスのトップが付いていたのをはずし皮ひもでネックレスにしてみました。全部で800円ちょっとだったかな。こういうところが関西人の奥さんの心をくすぐるゆえんでもあります。ちなみに作成は私です(^_^)v関西人の奥さんはちまちましたことが大嫌いです(笑)

もうちょっと公園方向に進むと左手にケーニッヒがあります(吉祥寺Hanako39ページ)Hanakoではホットドッグが紹介されていますが個人的には豚くしが絶品だと思います。ぜひ一度食べてみて下さい。味はガーリックとハーブがありますがどちらもとても美味しいです(思い出しただけでヨダレが)注意としては確か豚くしは休日のみ店頭で焼いていたと思います。前一度平日どうしても食べたくなり自転車で食べに行って今日はありませんと言われた記憶があります(涙)あと忘れていましたがもうちょっと駅より公園に向かって右側にあるソフトクリーム屋さんも美味しいです(店名忘れてゴメンナサイ)ソフトクリーム評論家?の私の吉祥寺一押しのお店です。お休みに井の頭公園に行く時はぜひこれらのお店によって下さい。

Photo_19 Photo_20花よりだんごの私たち夫婦、実は花見は本当の目的ではなくランチをしに自転車で吉祥寺に行ったのでした(笑)この日ランチに選んだのが写真の『ビレッジバンガードダイナー』ハンバーガーの美味しいお店です。写真はエッグバーガーです。まちがいなく美味しいです。奥さん一押しはアボガドバーガーです、お店のお勧めも多分これです。味にうるさいうちの奥さんが美味しいといいますのでまちがいなく美味しいです(笑)マックと比べるとちょっと高いですが食べる価値は十分あります。値段を抑えたい場合はドリンクは結構レギュラーでも大きいので飲み物ひとつとハンバーガー二つにすると安くあがります。混雑して結構待ちますがそんな時は次回ドリンク半額券をくれますのでお得です。ここは店員さんがものすごく親切です。私たちのような年配にも子供にも、でもやっぱり若い女の子に一番親切のようです(マイナス2点by奥さん)メニューや食べ方を親切に教えてくれますので安心して行ってみて下さい。

ハンバーガーといえば私たち夫婦にはマクドナルド狂牛病事件というものがあります。誤解のないようにお願いしますがマックで狂牛病ではありませんからご注意を。マックの株が新規上場販売になった時、抽選で当たり株を買ったのです。すぐに10万円以上は上がると言われた株でしたので楽しみにしていました。買って2~3日くらいの頃でしたか狂牛病の報道があれよあれよというまに株価は半額以下に(涙涙涙)いまだに持っています。

そこで提案ですが会社定款で問題があるかもしれませんが折角駅前の一等地に店舗を多数かかえているのですから夜だけ昔のマックビジョンを利用して時間限定のスポーツバーを開業してはどうですか?おつまみもサラダ、フィッシュディッパー、ナゲット、ポテト、チーズバーガーだけ飲み物はビールだけ(紙コップもありますし)アメリカスタイルでカウンターにお客さんが買いに来るスタイルで、ビールサーバーだけ入れればすぐにでも開業できます。WBCでの野球人気やワールドカップを控えサッカーもひき続き人気あるし。関係者の方みてたらお願いしますよ、株価上げて下さい(涙)

マック株あまりにも悲しいので話が脱線しましたが今度の休みには美味しいハンバーガーを食べて手作りアクセサリーを奥さんと二人で作ってみてはどうですか?

しつこいですがホームページにも遊びにきて下さいねプロフィールからリンクしています。

|

« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 新座でうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/1320314

この記事へのトラックバック一覧です: 花見?人ごみ?:

» 格安なアジアン家具・雑貨の購入で得する方法 [アジアン雑貨の比較]
アジアン雑貨についても例外ではありませんが、とにかく品質面で落差が多いので、どのショップで [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 20時42分

« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 新座でうどん »