« 新座でうどん | トップページ | つけ麺&ショッピング »

2006年4月20日 (木)

吉祥寺でランチ②中華『翠蘭』

Photo_22 Vfsa0139_2 土曜日奥さんと以前記事で名前だけ紹介した『翠蘭』にランチに、いや『海老の紙包み揚げ』を食べに行きました。写真だと春巻きみたいにみえますが実際は全然違います。とにかく美味しいです。どう美味しいか説明できないくらい美味しいです。一人前2本で480円だったかな(間違ってたらゴメンナサイ)値段なんか関係ないくらい美味しいです。ちょっと単価は高いですが、味と値段にうるさいうちの関西人の奥さんがみずから二人前たのもうか、と言うくらいですから美味しさも想像できると思います。ニョクマムのようなちょっとピリッとしたソースにつけて食べるのですが本当に美味しいです。みなさんもまだなら絶対後悔しませんから一度食べてみて下さい。

写真のもう一品は黄にら焼きそばです。これもまたとても美味しいです。初めて行って時にこの2品が美味しかったので他のメニューをためす機会がまだありません。『翠蘭』に行くと必ずこの2品をたのんでしまうからです。『翠蘭』の他の美味しいメニューを知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

写真にも写っていますが、ここはお茶がきゅうすで出てきます。またこのお茶が美味しいんです。そしておかわり自由なのもたいへん良いです。なぜかいつも私たちはもうこれ以上飲めないというほどお茶をおかわりします(翠蘭さんゴメンナサイ)

みなさんもまだ『海老の紙包み揚げ』を食べていなっかたら週末に夫婦で食べに行ってはどうですか?

最後に奥さん推薦の本を一冊紹介です。『天使のナイフ』薬丸岳著です。奥さんいわく、とにかく面白かったそうです。どこがどう面白かったのか聞くと、とにかくいろいろ次から次へと起ってと、細かくは説明できないけどとにかく面白いそうです。週末に時間があったら読んでみてはどうですか。

最近ご好評をいただいていますホームページにも良かったらどうぞ。

プロフィール欄から行けます(^^)vhttp://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 新座でうどん | トップページ | つけ麺&ショッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/1478202

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でランチ②中華『翠蘭』:

« 新座でうどん | トップページ | つけ麺&ショッピング »