« 岩盤浴でデトックス② | トップページ | 夫婦でジムへ行こう »

2006年5月17日 (水)

吉祥寺Hanako②

Photo_23 先日の投稿にも書きましたが、ゴールデンウィークにまたまた『Hanako』でお店の新規開拓をしましたのでご紹介です。

ゴールデンウィーク、特に遠出もしなかった私たち夫婦は天気もいいので、自転車で善福寺に行き途中でお弁当でも買って公園で鯉のぼりを見ながらランチでもと思い家を出発しました(毎年子供の日前後、池の上に大きな鯉のぼりが飾られます、なにげに勇壮です)最初こそ気持ち良く自転車に乗っていたのですが、奥さんが高齢のためか(奥さん怒)吉祥寺でギブアップ、自分で言い出したのに、あまつさえ鯉のぼり見てもしょうがないし、と言い出すしまつです(笑)ということで急きょ新規開拓になりました。

ランチは『てんや』で天丼を、隣で食べていたおじさんがボクサーの輪島選手にそっくりで気になって気になって天丼どころではありませんでした(本人だったのかな?)よく吉祥寺にいると噂に聞くし。

Photo_24 Photo_25

まずはスィーツ『Petit sier(プティシェ)』写真はいまいちの写りですが本物はもっときれいで見た目にも美味しそうです。今回はフルーツロールと本日限定のなんとかチーズケーキです。うちの奥さんだけでなく女性はなぜ限定という言葉や今日だけという言葉に弱いのでしょう。どちらもとても美味しかったのですが二人の感想では私の選んだフルーツケーキの勝ちでした(^^)v

よほど悔しかったのか先週も吉祥寺に行ったので帰り夕方ちかくに行ったのですがもう売り切れで何もなかったです(笑)どちらかと言うとお酒が好きで甘いものはあまり好きでない奥さんが久々絶賛のケーキでした。私たちはそのケーキを持って井の頭公園に行きケーキを食べまったりとした時間を過ごしました。

公園の池ではゴールデンウィークということもあり家族連れやカップルのボートであふれていました。そんな中、私と同じくらいのおじさんが(ひとり乗り)ものすごいスピードで、またこの混雑をものともしないテクニックで池を行ったり来たり、何往復もしていました(いろんな人がいるな~)見た人いませんか?

『Petit sier』はHanako51ページに紹介されています。紹介にありますように本当に早く行かないと売り切れになります。美味しさだけでなくリーズナブルさも関西人の奥さんの気持ちをくすぐるようです。写真のケーキ二つで400円ちょとです。べつにすごく小さいわけではありません(笑)スウィーツ好きのかたはぜひ一度。

Photo_26 そろそろ帰ろうかということで家路へ。帰り道でHanako18、19ページで久保純子さんが紹介している『Dans Dix ans(ダンディソン)』無添加のベーカリーだそうです。 無添加の食パンです、なんとこれが最後の一個でした。そこは関西人の奥さん有無を言わさぬスピードで最後の一個をゲットです(笑)お店の人もビックリでした(ゴメンナサイ)

ここはちょっと場所がわかりずらいかも知れません。東急の横の通りを吉祥寺を背に行くと『ニキティキ』でしたっけ木製おもちゃの店の先にちょっとへこんだ所に小奇麗な洋服屋さんがありそこの地下がベーカリーになっています。知りませんでした。前に一度上の洋服屋さんには行ったことがあったのですが、ここには私のサイズは無いワ(怒)との一言でこの辺にはあまり近づかなかったのです(笑)なかなか美味しいパンでしたが、サイズなしの洋服屋さんの地下なのでまた行くかは不明です(笑)

みなさんも週末にはケーキでも買って公園でのんびりなんてどうですか?

良かったらホームページにも遊びに来て下さい。

プロフィール欄から行けます(^^)vhttp://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 岩盤浴でデトックス② | トップページ | 夫婦でジムへ行こう »

コメント

初めまして!
「吉祥寺 Dan dix ans」で検索して、とんできました。
夫婦でデートなんて、良いテーマですね♪
TBさせていただきました。

こちらこそ初めまして。美味しいパン屋さん
あったらぜひ教えて下さい。
そうなんです奥さん自分でパン取ってお店の人に
優しく注意されました(涙)

投稿: あき | 2006年5月25日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/1829911

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺Hanako②:

» 吉祥寺 Dans dix ans(ダンディゾン) [bonne idee' *銀座ではたらくデザイナーのブログ*]
先月、吉祥寺に、それはそれはオシャレな、ギャラリーのようなパン屋がある、との噂を聞き、いてもたってもいられなくなり、探しました! 地図とにらめっこすること20分。吉祥寺の街をうろうろし、発見! Dans dix ans(ダンディゾン) 目印はこちら↓見落とし注意。... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 11時30分

« 岩盤浴でデトックス② | トップページ | 夫婦でジムへ行こう »