« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

マウイへGO⑥奥さん恋に落ちる?

今日で楽しいマウイの休日も最終日です。今日はのんびりとホテルのプールで過ごし奥さんは午後からウェスティンのスパでお肌の手入れです。

せっかくなので美しいビーチを散歩しようということになりシェラトンマウイの方へ(ビーチに向って右方向)に散歩に出ました。本来歩くのがあまり好きではない、うちの奥さんですがキレイな景色も最後といこともありテクテク歩き出しました。

Vfsa0174 Vfsa0175_1そうして歩いていると遊歩道の最後近くに白い小屋で絵が売っていました。実は今回ラハイナの街でラッセンギャラリーに行きました。ハワイでラッセンを見るとやはり良く欲しいと Vfsa0176_2思う気持ちはあったのですが、予算の関係で買うことはありませんでした。しかしそれ以来やたら絵に目が行っていました。

そしてたまたまここで絵を見つけたのですが、ここの店主がハワイの人なんですが羽賀ケーン(けんじ)似のとてもさわやかな良い男なのです。もともと絵が欲しかったのか羽賀ケーン似の彼に一目ぼれか?あんなに歩くのが嫌いな奥さんがホテルにお金取りに行って買おうと言い出すのです(笑)あんなに歩くのが嫌いなくせに(笑)

速攻でホテルに戻り絵4枚を買いました。するとなんと奥さんは私に店主と写真をとってもらえるよに頼んでくれと言い出しました(エー・・・)あまり日本語の通じない店主に片言の英語で奥さんと写真撮ってくれますか?と言うと自分は絵の作者ではないですよ。それでもいいんですか?とのことです。分かりましたが奥さんはあなたが気にいったので写真をお願いすると快く爽やかに快諾してくれました。

奥さんの肩をだいてツーショットの写真です。奥さんはこの旅行のベストスマイルで写真におさまっています(笑)帰国後、会社の同僚に一番最初に見せた写真がこの写真でした。同僚いわく「ダンナさんこんないい男だった?」とのことだったそうです(涙・・・)

そんなこんなで店主といろいろ話しましたが、どうやら絵は奥さんか彼女が書いているそうです。また店主(名前聞いたんですが忘れましたゴメンナサイ)は以前、帯広から京都まで自転車で旅行したそうです。いい男はやることもカッコいいものです。皆さんもマウイに行った際はぜひこの羽賀ケーン似の彼を見に行って下さい。ほんといい男ですよ(笑)

ホテルに帰るビーチの遊歩道を歩きながら奥さんは『ひさびさドキドキしたわー、まだ心臓バクバクしている』とニコニコしていました。恐るべし羽賀ケーン似の男(涙)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

マウイへGO⑤黒いカゴ事件

打ちひしがれた私となぜか笑顔の奥さんを乗せてバスはホテルに向かいます。夜までラハイナの街で遊ぶ予定が暑さでやられ、予定外に早く帰路につくことなりました。バスのエアコンで復活した私たちは途中の『キャナリーモール』で途中下車することにしました。

実は行きのバスで、もうすぐラハイナの街なのに、なんで皆んなこのモールでおりるのな?と不思議に思っていたのです。今の私たちにはその疑問の答えがよく分かります。ラハイナの街の散策は夏には暑すぎます。ここ『キャナリーモール』は全館エアコンのきいたきれいなショッピングモールでした。フードコートもあり最初からここに来ていれば良かったと奥さんはエアコンのきいた店内で機嫌よくショッピングを楽しんでいました。

『悪夢黒いカゴ事件』そんな私たちはモールに併設している『セーフウェイ』に何かお土産になる物がないか探しにはいりました。結局一回りしたのですが、これといった物も見つからず何も買わないで店を出て来ました。モールに戻ると休憩を終わり店に戻るセーフウェイの店員が何やら私をじーと見ています。それだけでなく行き違う外国の旅行者もすれ違う度に私をじーと見て行きます。

前回も書きましたがこの日の私はホントパッと見はジェイク島袋みたいだったので、内心、間違われているのかなと、少しいい気持ちでした(笑)そんな私の横から奥さんの大爆笑が、あっち行って一緒に歩きたくないと大爆笑です。気が付くと私はセーフウェイの黒いカゴを楽しそうに振りながら歩いていたのです(汗・・・)そういえばよくよく考えるとすれ違う人の目は何か不審人物でも見るような目をしていました(涙涙涙・・・)恥ずかしさのあまり全身に変な汗をかきながらカゴを返して戻ってくると奥さんはまだお腹をかかえて笑っていました(涙)なぜか奥さんからは楽しませてくれてありがとうとお礼を言われました。帰国後もスーパーに買い物に行く度にカゴは持ち帰らないようにと笑われています(涙・・・)

Vfsa0176 Photo_53Photo_54 このモールでは奥さんはキレイなネックレスを(結構安くてお得でした)私はモールの裏にあるローカルモーションでサーフパンツを買いました。裏側のハワイ諸島のマークがいいでしょ(笑)同じ物が吉祥寺パルコ地下1階のローカルモーションでも売っています。

ご存知のように私は今年で45歳です。45歳でサーフパンツか、とお思いかも知れませんが中年男性の皆様、ロングタイプのサーフパンツを腰ではいた方がお腹の出っ張りがあまり気にならずいいですよ!水着を選ぶ時はなるべくゴムのゆるいやつを選びましょう。我々の年代だとゴムがきついとゴムの上にたっぷり肉がのります(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v 商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

マウイへGO④バスは東京行き?

Photo_49 Photo_50 Photo_51朝食も終わりさあプールです。ウェスティンのプールからの景色は私が今まで見た中で一番の絶景でした。ヤシの木の間から見える ラナイ島(カウアイ島?)ほんとキレイでこの世の天国のようでした。

しかしこの後地獄が待っていようとは夢にも思いませんでした(涙)

午後からはラハイナの街の散策です。ここでひとつアドバイスです。私たち夫婦は欲張りで、今度いつまたラハイナの街にこれるか分からないので、ラハイナのはじからはじまで見ようと意気ごんで出かけました。それが大きな間違いでした。小さな街といってもやはり街です。ショッピングモールと違い、いちいち店に入ったり出たり、非常につらい行軍になりました(笑)海辺のきれいな街ですが散策するには夏は暑すぎます(涙)みなさんは行きたい店、バナナリパブリックやヒロハッティなどちゃんとチェックして散策を楽しんで下さい。

Photo_52 ランチ情報です。私たちは『ババガンプ』でランチにしました。ご存知映画『フォレストガンプ』のテーマレストランです。映画でもガンプが海老の養殖をしていたように、ここは海老の料理が美味しいようです。写真はシュリンプアンド白身魚のフライ難破船風とかいうやつです。美味しかったです。ここは料理もさることながら海辺の店内から見える景色がまた最高です。日本語がいまひとつ通じませんが、日本語メニューがあるので何とかなります。日本人がほとんどいないので旅行気分も十分味わえます。

あとこの店の並びに『KIMOS』というおお店があり、ここも料理、景色とも評判がいいそうです。実際行っていないのでこれ以上はコメントできませんが(笑)

『このバスは東京行き?』事件。暑さにやられ行軍を途中で中止した(笑)私たちは、ヘロヘロになりやっとバスのエアコンで一息つきました。すると前の席のカップルが私たちに興味をもったようでチラチラこっちを見ています。ヤバイ話かけられる、そんなに日本人が珍しいか?目を合わせないようにしていた私にやはり彼氏の方が話しかけてきました。『ホエアーなんたらかんたら?』どうしてこんなに気楽に話しかけてくるのかなー、まあ飛行機の中のご婦人ともなんとか会話できたから何とかなるか。

ホエアーと聞かれたら条件反射で日本から来ました。と答えると何やら怪訝な顔?奥さんが横からジャパンじゃ分からないんじゃない?東京っていってみ、と言うので東京から来ました。と言うと今度はなんたらかんたらエアポート?と言うので成田空港から来た。と言っていると、横から少し日本語の分かるおじさんが笑いをこらえながら、彼らはこのバスは空港の方に行くのか聞いているんだよと教えてくれました。そういうとついに笑いをこらえられず大爆笑でした。真剣にこのバスが東京や成田空港に行くと言っている私をみて笑ったら悪いと思ったけどこらえきれなっかたそうです。

奥さんも自分も東京って言ってみ、と言っていたくせに、このバスは成田空港には行かないやろと大爆笑でした。当分思いだしてはバカにされそうです(涙・・・)

確かにアロハに白のハンティングに黒ブチ眼鏡とぱっと見、ジェイク島袋みたいな私ですが、もっと見るからに英語しゃべれそうな人、他にいっぱいいたのに、何で私に話しかけるかなー、ベトナムでの『メイアイヘルプユー事件』(詳細は以前の記事参照)以来の恥ずかしい事件でした。しかしこの日はまだまだ恥ずかしい事件が私を待ち受けているとは想像もできませんでした(涙涙涙)

お得な保険情報満載のホームページもおろしくお願いします(^^)v商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | トラックバック (2)

2006年7月21日 (金)

マウイへGO③日本人の恥

Photo_42 さて朝食です。ウェスティンの朝食はプールヴューとオーシャンヴューを選べます。オーシャンヴューにするとビュッフェまで少し遠くなります。プールでもオーシャンでもとても気持ちよくさわやかに朝食をとることができます(^^)v

うちの奥さんはなぜか人が食べている物が美味しく見えるよです(笑)外国の方の朝食はだいたい子供はシリアル大人はベーグルというのが一般的なようです。奥さんはベーグルにスモークサーモンと野菜を挟みクリームチーズを塗りとても美味しそうなベーグルサンドを作って帰って来ました。しかしちょっと待てよ、奥さんベーグル嫌いじゃなっかたか(笑)奥さんが一口食べるのを待って「美味しそうだねどう?」基本的に負けず嫌いの奥さんは「美味しいよ」と一言しかしそれ以後ベーグルサンドが奥さんの口に運ばれることはありませんでした(笑)

なぜベーグルサンドにしたのか聞くとやはり、みんな美味しそうに食べていたからだそうです。なぜかここのベーグルは美味しいんじゃないかと思ったそうです。ちなみにベーグル好きの私はこのベーグルサンドを美味しくいただきました(笑)奥さんは私の取って来たパンケーキやフルーツ(写真)を美味しそうに食べたことは言うまでもありません。

ところで皆さんはこんなことをやったことはありませんか?昼すぎまでプールや海でゆっくりしようと思った予定の日。ランチを安くあげたいと思った時。そんな時私たち夫婦は挙動不審になります。回りの目を気にしながら朝食ヴュッフェからランチ分のパンとフルーツをかばんに入れ持ち帰ります。この日も私のポッケットには2本のバナナが奥さんの手さげには数個のパンがその日のランチはラナイでパンとバナナとサービスのコーヒーで自己負担0です。皆さんは日本人の恥ですから真似しないように(笑)

Photo_43 さあ今日はプールでゆっくり午後からはラハイナの街を散策の予定です。しかしこの時にはまだこれから起こる大事件(人生の汚点)が私を待ち受けているとは想像もできませんでした(涙・・・・・)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

マウイへGO②ホエラーズビレッジ

Photo_39 チェックインも終わり隣のショッピングモール『ホエラーズビレッジ』へ。今回、ウエスティンを選んだ理由のひとつがこのショッピングモールが近く(徒歩2~3分位)にあったのも理由の一つです。なぜか?と言えばツアーは朝食付プランでしたがハワイはランチやディナーが結構高くコストが高くつきます。ホノルルだったら毎日アラモアナのフードコートなんですけどね(笑)このモールにもフードコートがあるとガイドブックに記載されていたので食べ物は心配していませんでした。

ビザ、中華、マウイタコス、ハンバーガー等あるのですが、私たち夫婦の個人的意見ですが、結構ショボイです(笑)このフードコートで食べてもいいですが、私たちのお勧めとしては、海岸に面した『レイナルズ』や『フラグリル』を推薦します。日本語メニューもあります(笑)それに値段も10ドル前後くらいからあります。ロケーションも抜群です。料理も美味しかったです。

Photo_40 Photo_41 写真は『レイナルズ』での食事です。うまく時間にあえばホントキレイなサンセットが見れます。ちなみに奥さんは自分が白身魚のサンドイッチをオーダーしたのですが、後ろの人の食べていたハンバーガーの方が美味しそうだと最後まで失敗した失敗したとこぼしていました(涙)本当に美味しそうなハンバーガーでした。行かれた方はぜひオーダーしてみて下さい。

うちの奥さんは食べ物はやはり日本が一番美味しいと旅行中よくこばします。私も思うのですが肉やロブスターも今ひとつの所が多いような気がします。高いお店に行かないからかな(笑)ハワイではシュリンプ(海老)料理はどこでも美味しいような気がします。写真の料理もシェフ特性海老のココナッツソースのプレートで、とても美味しかったです。

ちなみに『ホエラーズビレッジ』はABCマートからティファニーのようなブランドショップまであるのですが、私たち夫婦の個人的な感想ですが普通な感じのモールでした。

サンセットの時間はプールサイドなどに表示されていますのでチェックして夕日は絶対見た方いいですよ感激しますよ!さて次回はプールや海です。このウェスティンのプールサイドの景色は本当にすばらしいです。お楽しみに(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

マウイへGO①カリフォルニア=マイアミ?

マウイ旅行の本編スタートです。やっとのことでハワイアン航空の飛行機が15分遅れくらいでゲートに到着、しかし結局予定の時間から5分遅れくらいで離陸です(恐るべし)ホノルルからマウイまでほんの30分くらいのフライトです。奥さんは30分のフライトに3時間待ちめっさむかつくとのことでした。ちなみに、めっさとはとてもの最上級の関西弁だそうです(ホントかな?)

席に着くと隣のご婦人(たぶん同年代)が私たちにどうも興味を持っているような。やばい話かけられそうだ。ご存知のように英語の不得意な私たち、なるべく目を合わせないように(笑)しかしやはりお隣さんはホェアーカムフロム(どこから?)と日本の東京からでそちらは?何とか答える私(背中にはひや汗ダラダラです)すると、東京は行ったことがあります。私はカリフォルニアから来ました。とカリフォルニア何か知っていることは無いか?私はアメフトのマイアミドルフィンズのファンだと話すが今ひとつ反応が?カリフォルニアとマイアミは違う所なのか(汗・・・)と何とか会話を終え握手をして別れました。何とか会話も成立していたようで、ちょっと自慢な私でした。しかしこの自信がのちの悪夢のような事件につながるとは、この時には想像もできませんでした(涙)

今回迷いに迷って選んだホテルはウェスティンマウイです。ホテル到着と同時に奥さん天使の微笑みです。さっきまでのご機嫌ななめがうそのようです。いろいろな所に滝のあるとてもキレイなホテルです。ここにして良かったなと正直な二人の感想です。他のホテルには泊まっていないないのでホントは比べられないんですけど(笑)

Photo_34Photo_35 写真では半分もキレイさが伝わらないと思います。残念です。いざ部屋へ。またまた私は心配です。良いホテルだけあって、ちょっと値段が高く部屋指定なしの予約だったからです。案の定山側の部屋でした。ヤバイ部屋を変えてくれって英語はなんだっけ?顔には出さず頭では必死で思いだそうと懸命です(笑)

Photo_36 Photo_38 しかし部屋に入りラナイからの景色はとてもきれいでした。緑豊かな景色に遠くには山の稜線が見え、写真にはありませんがもう少し右側には少し海も見えとてもキレイな景色でした。小さくて分かりずらいかも知れませんが虹もかかってなんとも言えない美しさでした。奥さんはとてもとてもこの景色が気に入り部屋にいる時はいつもラナイでこの景色をみてはいいわーいいわーと言っていました。

たまたま11階建ての10階だったからかもしれませんが、このホテルなら部屋指定なしのプランでも満足できるロケーションの部屋に泊まれると思います(続)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

マウイへGO(予告編)

私たち夫婦は早めの夏休みでマウイ島とホノルルへ行って来ました。今年の夏休みマウイ島やホノルルへ行かれる方の食事処やショッピングに参考になればと思います。旅行雑誌やガイドブックに載っているところはホントに美味しかったのか?どこで朝食?どこでランチ?どこでディナー?良かったら参考にして下さい。

ちょこちょこ更新して行きますのでお楽しみに。では予告編スタート。

7月4日夜成田から出発です。ご存知うちの奥さんは関西人ですのでコスト意識はとても高いです。成田までは日暮里経由京成スカイライナーで行く予定です。重いスーツケースを持つ私にはエスカレーターがないところがありキツイです(涙)日暮里駅改修お願いします(笑)ところが新宿に着く少し前、車内放送で人身事故で山手線内回り外回りとも運転見合わせ中です(驚)急きょ東京駅から成田エクスプレスへ、いま思えばこの辺から暗雲が(笑)

無事ホノルル空港につき国内線乗り換えでマウイ島へ。しかーし乗り換え便までなんと3時間待ちです。なにより待つこと、特に何もしないで待つことの大嫌いな奥さん、ものの10分くらいで眉間にシワが!やばいなーと思いながらも、なんとか3時間、しかーしボーディングの時間になってもゲートに飛行機すら来ていません(さすが南の島時間)ついに奥さんブチ切れです。

さてさて今後どうなることやら不安がつのる私でした(続く)

お得な保険情報満載のホームページにも良かったら遊びに来て下さい(^^)v

商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/      

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »