« マウイへGO(予告編) | トップページ | マウイへGO②ホエラーズビレッジ »

2006年7月18日 (火)

マウイへGO①カリフォルニア=マイアミ?

マウイ旅行の本編スタートです。やっとのことでハワイアン航空の飛行機が15分遅れくらいでゲートに到着、しかし結局予定の時間から5分遅れくらいで離陸です(恐るべし)ホノルルからマウイまでほんの30分くらいのフライトです。奥さんは30分のフライトに3時間待ちめっさむかつくとのことでした。ちなみに、めっさとはとてもの最上級の関西弁だそうです(ホントかな?)

席に着くと隣のご婦人(たぶん同年代)が私たちにどうも興味を持っているような。やばい話かけられそうだ。ご存知のように英語の不得意な私たち、なるべく目を合わせないように(笑)しかしやはりお隣さんはホェアーカムフロム(どこから?)と日本の東京からでそちらは?何とか答える私(背中にはひや汗ダラダラです)すると、東京は行ったことがあります。私はカリフォルニアから来ました。とカリフォルニア何か知っていることは無いか?私はアメフトのマイアミドルフィンズのファンだと話すが今ひとつ反応が?カリフォルニアとマイアミは違う所なのか(汗・・・)と何とか会話を終え握手をして別れました。何とか会話も成立していたようで、ちょっと自慢な私でした。しかしこの自信がのちの悪夢のような事件につながるとは、この時には想像もできませんでした(涙)

今回迷いに迷って選んだホテルはウェスティンマウイです。ホテル到着と同時に奥さん天使の微笑みです。さっきまでのご機嫌ななめがうそのようです。いろいろな所に滝のあるとてもキレイなホテルです。ここにして良かったなと正直な二人の感想です。他のホテルには泊まっていないないのでホントは比べられないんですけど(笑)

Photo_34Photo_35 写真では半分もキレイさが伝わらないと思います。残念です。いざ部屋へ。またまた私は心配です。良いホテルだけあって、ちょっと値段が高く部屋指定なしの予約だったからです。案の定山側の部屋でした。ヤバイ部屋を変えてくれって英語はなんだっけ?顔には出さず頭では必死で思いだそうと懸命です(笑)

Photo_36 Photo_38 しかし部屋に入りラナイからの景色はとてもきれいでした。緑豊かな景色に遠くには山の稜線が見え、写真にはありませんがもう少し右側には少し海も見えとてもキレイな景色でした。小さくて分かりずらいかも知れませんが虹もかかってなんとも言えない美しさでした。奥さんはとてもとてもこの景色が気に入り部屋にいる時はいつもラナイでこの景色をみてはいいわーいいわーと言っていました。

たまたま11階建ての10階だったからかもしれませんが、このホテルなら部屋指定なしのプランでも満足できるロケーションの部屋に泊まれると思います(続)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« マウイへGO(予告編) | トップページ | マウイへGO②ホエラーズビレッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2702101

この記事へのトラックバック一覧です: マウイへGO①カリフォルニア=マイアミ?:

« マウイへGO(予告編) | トップページ | マウイへGO②ホエラーズビレッジ »