« マウイへGO③日本人の恥 | トップページ | マウイへGO⑤黒いカゴ事件 »

2006年7月25日 (火)

マウイへGO④バスは東京行き?

Photo_49 Photo_50 Photo_51朝食も終わりさあプールです。ウェスティンのプールからの景色は私が今まで見た中で一番の絶景でした。ヤシの木の間から見える ラナイ島(カウアイ島?)ほんとキレイでこの世の天国のようでした。

しかしこの後地獄が待っていようとは夢にも思いませんでした(涙)

午後からはラハイナの街の散策です。ここでひとつアドバイスです。私たち夫婦は欲張りで、今度いつまたラハイナの街にこれるか分からないので、ラハイナのはじからはじまで見ようと意気ごんで出かけました。それが大きな間違いでした。小さな街といってもやはり街です。ショッピングモールと違い、いちいち店に入ったり出たり、非常につらい行軍になりました(笑)海辺のきれいな街ですが散策するには夏は暑すぎます(涙)みなさんは行きたい店、バナナリパブリックやヒロハッティなどちゃんとチェックして散策を楽しんで下さい。

Photo_52 ランチ情報です。私たちは『ババガンプ』でランチにしました。ご存知映画『フォレストガンプ』のテーマレストランです。映画でもガンプが海老の養殖をしていたように、ここは海老の料理が美味しいようです。写真はシュリンプアンド白身魚のフライ難破船風とかいうやつです。美味しかったです。ここは料理もさることながら海辺の店内から見える景色がまた最高です。日本語がいまひとつ通じませんが、日本語メニューがあるので何とかなります。日本人がほとんどいないので旅行気分も十分味わえます。

あとこの店の並びに『KIMOS』というおお店があり、ここも料理、景色とも評判がいいそうです。実際行っていないのでこれ以上はコメントできませんが(笑)

『このバスは東京行き?』事件。暑さにやられ行軍を途中で中止した(笑)私たちは、ヘロヘロになりやっとバスのエアコンで一息つきました。すると前の席のカップルが私たちに興味をもったようでチラチラこっちを見ています。ヤバイ話かけられる、そんなに日本人が珍しいか?目を合わせないようにしていた私にやはり彼氏の方が話しかけてきました。『ホエアーなんたらかんたら?』どうしてこんなに気楽に話しかけてくるのかなー、まあ飛行機の中のご婦人ともなんとか会話できたから何とかなるか。

ホエアーと聞かれたら条件反射で日本から来ました。と答えると何やら怪訝な顔?奥さんが横からジャパンじゃ分からないんじゃない?東京っていってみ、と言うので東京から来ました。と言うと今度はなんたらかんたらエアポート?と言うので成田空港から来た。と言っていると、横から少し日本語の分かるおじさんが笑いをこらえながら、彼らはこのバスは空港の方に行くのか聞いているんだよと教えてくれました。そういうとついに笑いをこらえられず大爆笑でした。真剣にこのバスが東京や成田空港に行くと言っている私をみて笑ったら悪いと思ったけどこらえきれなっかたそうです。

奥さんも自分も東京って言ってみ、と言っていたくせに、このバスは成田空港には行かないやろと大爆笑でした。当分思いだしてはバカにされそうです(涙・・・)

確かにアロハに白のハンティングに黒ブチ眼鏡とぱっと見、ジェイク島袋みたいな私ですが、もっと見るからに英語しゃべれそうな人、他にいっぱいいたのに、何で私に話しかけるかなー、ベトナムでの『メイアイヘルプユー事件』(詳細は以前の記事参照)以来の恥ずかしい事件でした。しかしこの日はまだまだ恥ずかしい事件が私を待ち受けているとは想像もできませんでした(涙涙涙)

お得な保険情報満載のホームページもおろしくお願いします(^^)v商品ピックアップ 将来保険料が半額になる収入保障保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« マウイへGO③日本人の恥 | トップページ | マウイへGO⑤黒いカゴ事件 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2797024

この記事へのトラックバック一覧です: マウイへGO④バスは東京行き?:

» バナナリパブリック@人気の香水【バナナリパブリック-ベストアイテム】 [バナナリパブリック@人気の香水【バナナリパブリック-ベストアイテム】]
バナナ・リパブリックの人気の香水や、ベストで幅広い商品ラインナップ、「GAP」や「Old Navy」など姉妹ブランド関連など、大好きなバナナ・リパブリックのアイテムをバンキングスタイルで集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 22時46分

» バナナリパブリック バナナリパブリック ウーマン EDP100ml SP [バナナリパブリック@人気の香水【バナナリパブリック-ベストアイテム】]
南国に咲いているような花の香りがします。爽やかなので性別に関係なく香りが楽しめるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 22時32分

« マウイへGO③日本人の恥 | トップページ | マウイへGO⑤黒いカゴ事件 »