« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

青山ショッピング&スゥイーツ

Photo_67 Photo_68 Photo_69 日曜日以前の記事でも書いた骨董通りへ靴を買いに行きました。会員向けのファミリーセールで秋冬物を探しに行きました。今回もなかなかいい買い物ができたと二人とも大満足でした。3足で幾らと思いますか?答えは14000円です(^^)v

普通に買う1足分よりまだ安く買うことができました。

Photo_70 Photo_71 買い物帰り『Berrycafe』でお昼ご飯がわりにフルーツタルトを食べて帰りました。ほんとに美味しく大満足でした。2500円ほどだったのですが、奥さんいわく、青山だから何故か納得するけど地元吉祥寺だったら絶対この値段だったら食べないわ(笑)なぜか納得する私でした(吉祥寺のお店の方ゴメンナサイ)

食べることが大好きなうちの奥さんがお昼ご飯をケーキですますとは?ここのところ体がどんどん大きくなってきているのでどうやらダイエットをしているようです(笑)ケーキでダイエットなんだかな~

渋谷まで歩いていると『ストーンマーケット』というお店を発見。天然石のアクセサリーショップです。なかなか安くてかわいい小物がありつい、ぶどう石の指輪を衝動買いしました。安い割りにしっかりした指輪でこれも満足でした(笑)

Vfsa0181_2 その後、吉祥寺で下車しぶらぶらと。クロックスのパチモンでもないかと、なにげに入った靴屋さんでタッキーニのテニスシューズを発見!若い方は分からないと思いますが私の年代のテニスをやっていた者には、マッケンローのタッキーニ、ボルグのフィラといい、当時はナイキやアディダスよりずっと人気があったのです。分からないですよね~(笑)

そんな訳で即買いです。もう死ぬまでスニーカーは買わないと何度誓ったことか。またまた誓いを破ってしましました(お許し下さい)でも2800円だからいいですよね(笑)とても満足な私でした(^^)v

その後、ダイエットしているにもかかわらず『花まるうどん』でうどんを食べて帰る二人でした。

夕食はとうもろこしとサツマ芋をふかし、奥さんの友人からいただいた山形土産のコンニャクですませました。奥さんの中では、なぜか今日はあまり食べなかったとの思いがあったようで夜、楽しみに体重計にのっていました。しかーし奥さんの不満やるかたない声が遠くから、増えてる~?どうやら大台に復帰のようです。食べなくても増えるのならもうやめた!1日でダイエットは終わりをむかえたようです(笑)

だって家帰ってからもイチジクばくばく食べてたじゃん(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 通販医療保険加入時の注意事項② 無選択型医療保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

ワイルドスピードX3試写会に行って来ました

Vfsa0175_4 先日、国際フォーラムでのプレミア試写会に奥さんと行って来ました。プレミアということで監督、出演者の挨拶もあり、それも結構派手な演出でなかなか良かったです。

しかしご存知うちの奥さんは関西人で待つことは大嫌いです。ペ・ヨンジュンやリチャード・ギアなら1時間でもイベント見ていたいけど、今回の監督・出演者には興味ないから早く映画始まらないかしら、とずっと言ってました(笑)

映画はドリフトキングこと土屋圭市プロ監修のもと撮影されただけあってレースシーンはさすがの迫力でした。よく東京、新宿や渋谷で撮影したなという感じでした。あと主人公の詰襟制服はなんだかなーっていう感じでした(笑)

ストーリーは主人公や他の登場人物とも複雑な家庭環境、人種(外人)問題などを抱えていたりするのですが、レースシーンが迫力でストーリーはアクションに力負けかな?というのが個人的な意見です。

そういう意味では第1作、ヴィンディーゼル、ポールウォーカー出演は、レースシーンの迫力とストーリーがよくマッチし、シリーズ3作品の中では個人的には一番好きです。

この映画は絶対に大きなスクリーンで観ることをお勧めします。あと最後に大爆笑シーンがありますのでお楽しみに(笑)

うちの奥さんはこういう映画がケッコウ好きです。奥さんいわく、若い頃の友達がよくドリフトやってたなー。えっえ~!夫婦になっていく数十年、まだまだ新しい発見があるものです(笑)生駒山の峠でも攻めていたのか?私も負けずに昔の血がうずくなー、と言っていると、どんな血なんだか、巡航速度40キロのくせに、出来るならドリフトやってみな(笑)とおもいっきり突っ込まれました(涙)みなさん公道ではドリフトなんかやってはいけません(笑)

試写会の前にトキヤ(?)の地下1階にお好み焼き『きじ』でお好み焼きを食べました。たこ焼きとお好み焼きにうるさい関西人の奥さんお勧めのお店です。またまた飢えた二人は写真を撮り忘れ写真はありません(今度撮ってきますね)王道ぶた玉とすじ焼きをたのみました。このすじ焼きが美味しいこと美味しいこと、卵がフワフワ(?)してとても美味しいのでぜひみなさんも食べに行ってみて下さい。

ぶた玉は、あくまで二人の個人的な意見ですが、豚肉が高級すぎるような気がしました。やはりぶた玉の豚肉はくずのようなバラ肉がいいというのが二人の個人的な意見です(ゴメンナサイ)いつも混雑していますので行かれる時は行列覚悟で(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 通販医療保険加入時の注意事項② 無選択型医療保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年8月21日 (月)

UDON試写会に行って来ました

Vfsa0175_3 日曜日、『UDON』の試写会に行って来ました。踊る大走査線のスタッフの映画ということで楽しみに行きました。

個人的な感想ですが、ちょっと長いかな?という感じです。最初と最後は結構おもしろいと思うのですが、中間がなんだかな~という感じです。特に江守徹さんの関連する場面は必要だったんですかね~(江守さん本当にゴメンナサイ)

一番残念だったのは、あまり詳しく書くとこれから見る方に悪いので詳しくは書きませんが、小学生が張り紙にメセージを書く場面ですが(個人的には一番好きな場面です)もう少しじっくりと張り紙をアップで見せてくれると感動もアップしたと思います。さらっと流れるのでメッセージをちゃんと読んで感動する暇がありませんでした(笑)

ちなみに奥さんの感想は「まあまあかな」でした。しかしお尻が痛かったということを考えれば、やはりちょっと長く感じたみたいです。今回は最後まで寝ないで起きていました(笑)

UDONと言えばやはり『うどん屋』さんです。青梅街道沿い荻窪警察の前に『豚や』というテレビ、雑誌で有名なうどん屋さんがあります。いつか行こうと思っていたのですが、先日やっと行くことが出来ました。

歯ごたえを楽しむ『黒うどん』とのど越しの『白うどん』今回は黒うどんをオーダーしました。黒うどんという食べ物としては、美味しいのですが、自分のうどんのイメージからは、はっきり言って外れているので、うどんとしては?と言われると???・・・という感じです。しかし誤解のないように言っておきますが、黒うどんは美味しいです(笑)関西人の奥さんにはたぶん理解できないと思いますので、今度、白うどんを食べてから奥さんを誘うか決めたいと思います(笑)

そうなんですイメージなんですよね。黒うどんもそうですが、自分の中のうどんのイメージから外れていると?って感じになります。映画『UDON』も踊る大走査線のスタッフの映画という事で無意識にハードルが高くなっていたのかも知れません。

みなさんも週末は夫婦で美味しいうどんでも食べに行ってはどうですか?

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 通販医療保険加入時の注意事項① 広告について

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2006年8月11日 (金)

マイアミバイス試写会に行って来ました

Vfsa0175_2 『マイアミバイス』の試写会に夫婦で行って来ました。私の年代の者にとってマイアミバイスと言えば、マイアミの明るい日差しと青い空と海、ソニーとタブスのスタイリッシュな刑事ドラマで、かなりインパクトがあった記憶があります(マイアミに憧れたものでした)パワーボートなんて物もこのドラマで初めて見ました。今回の映画でもお約束のようにパワーボートは出てきます。

そんな郷愁にも似たイメージを持って試写会に行ったのですが、舞台はマイアミ、登場人物もソニーとタブスと設定は同じなのですが、以前のドラマのイメージを持っていると見事に裏切られます。マイアミの明るい日差しの場面は、ほとんど無く、夜、夜、夜、室内、室内、夜、夜みたいな感じです。麻薬や武器密輸の潜入捜査なんですからよく考えれば当然なんですけどね(笑)昼日中に密輸する奴なんていませんものね(笑)

昔のドラマを知らない若い人は、なんの先入観もなく見れるのでしょうが、私のような年代だと、どうしても昔のドラマが面白かっただけに、なんだかなーって感じでした。

しかし2時間以上の長い映画でしたが、さほど長さは感じなっかたことを考えれば、緊迫感のある映画と言えると思います。ちなみに奥さんは頑張っていたのですが、約30分後静かな眠りへと落ちて行きました(笑)そして最後の30分くらいに目を覚ましました。帰りの電車の中で途中の1時間を説明させられましたが、自分から説明させておきながら、途中から興味を失っているのが見え見えでした(涙)

ほんとこういうリメイクは難しいですよね、同じテイストだと代わり映えしないとか言われ、ここまで違うと昔のファンからは、なんだかなーとか言われて、ほんと難しいと思います。

今週末も暑いようです。みなさんもエアコンの効いた映画館で映画なんてどうですか?

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 通販医療保険加入時の注意事項① 広告について

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2006年8月10日 (木)

ホノルルへGO④グッチでエッエー!

Photo_61 Photo_62 楽しかったハワイ旅行も終わりをむかえようとしています。今回の旅行のお土産たちです。

ショッピングお得情報です。O・P・Iネイルカラーは日本では非常に高く、ここハワイでは安く手に入ることからO・P・Iを買おうと思っている方も多いと思います。どこで買っても日本より安く購入できるのですが、私たちが回った中では、ワイキキビジネスプラザ(?)の1階にある『ネオプラザ』が一番安かったです。アラモアナで買うのに比べれば3~4本で1本分くらい違います。ぜひ参考に(^^)vあとここ午前中はやっていないのでご注意を。

Photo_63 Photo_64 Photo_65 しかし旅行も最終日になり奥さんにあんな悲劇が訪れようようとは夢にも思いませんでした(笑)この旅行で奥さんはサングラスを買うことを一つの目的にしていました。ビトン、ディオール等いくつもショップを回りました。そして選んだのが『グッチ』のサングラスでした。

しかしどうせなら早く買ってハワイにいる間にすればいいのに買ったのは最終日でした。結局ハワイではグッチのサングラスは最後空港の中でするだけでした(笑)ずっとハワイではユニクロで買った980円のサングラスをしていました(まあ似合ってましたけどネ)

Photo_66 しかしこのグッチのサングラスが奥さんを不幸のどん底に落とそうとは(笑)みなさんもぜひ参考にして奥さんのようにならないようご注意下さい。空港の免税店でグッチのサングラスを購入しご機嫌な奥さん。その後帰路成田へ。機内の免税カタログをみていた奥さんの眉間に急にシワが!なっ何が起こったのか、すると奥さんは機内で買う方が安い(涙)と、カタログをみると同じグッチのサングラスが免税店より安く売っているのです。以前も書きましたが関西人はなぜか安く買ったものを人に自慢するよです。奥さんはたいへんショックを受けていました(笑)その後2時間ほど奥さんのご機嫌をとる私でした(笑)

しかし不幸はこれで終わらなかったのです。帰国後数日、日用品を買いにドンキホーテに。ドンキのブランドコーナーにグッチのサングラスが!それも機内販売よりもさらに安い値段で!奥さんはショックのあまり半日ほど死んでいました(笑)

お土産たち。キルトクッションは開くとブランケットになる優れものです。蜂蜜ポットはアラモアナの『コンプリートキッチン』です。フラダスター(パソコン等のほこり掃き)は『ABCマート』です。しかしうちのパソコンはアラモアナと変換するといつもアラモ穴になります(笑)

今回でハワイ道中記は最終回です。ではみなさま楽しい夏休みを!私たち夫婦は当然ですがもう夏休みはありません。仕事、仕事、仕事です(涙・・・・・)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月 9日 (水)

ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ

Photo_59 ランチ情報です。私たち夫婦はいつもランチはハンバーガーやフードコート、プレートランチでだいたい済ますのですが、1回位はいいとこで食べよういつも決めています。でっいつも(2回目ですが)行くのが『マリポサ』です。アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカースの3階にあります。アラモアナビーチを一望する絶景のレストランです。この写真の100倍はキレイだと思います。この景色があるので個人的にはランチがお勧めです。夜は行ったことないんですけどね(笑)

ここは景色もいいうえに、料理もとても美味しいです。また料理もさることながら付け合せのパンがとても美味しく日本ではなかなか食べられないパンなのです。写真がないのでうまく表現できませんが、シュークリームの外側のような、しっとりしたパンです?分からないですよね(笑)なぜ写真がないかと言うと、写真を撮ろうと思っているのですが、来ると早く食べたいので撮るのを忘れて食べてしまうのです。パイナップルを練りこんだバターをつけて食べるのですが、ホント美味しいです。ぜひ一度食べてみて下さい。

奥さんはあまりの美味しさにパンをおかわりして、メインの前にお腹一杯になっていました(笑)『マリポサ』のランチの注意事項です。どうせ行くならテラスの一番海よりの席を予約した方が絶対いいですよ。少しランチの時間がずれても海側のテラスの予約をお勧めします。

Vfsa0182_2 Vfsa0181_1 マリポサにはおそろいのアロハで行きました。若い頃はペアルックなんてと思っていましたが、もうこの年になるとヘッチャラです(笑)どこかのカードのCMみたいです。

マリポサでも他の店でもスタッフの方がお二人ともよくお似合いでステキですよ、なんて言ってくれてケッコウいい気持ちでした。そんな時、奥さんは必ず2着で30ドルでおつりが来るんですよと言うとみんなビックリします。関西人はなぜか高いものを自慢するのではなく、いかに安く買ったかを自慢するようです。これは以前紹介した『ロスドレスフォレス』で買いました(^^)v

Photo_60 海やショッピングだけがハワイではありません。やはりハワイの文化にも触れたいものです。そこでお勧めはワイキキビーチのフラショウです。ほぼ毎日、デューク像の裏あたりで夕方からやっています。無料なので人がたくさん集まりますのでちょっと早く行って場所をとることをお勧めします。

もう一つお勧めは、ホテルにはだいたいラジオが付いていると思いますが、ハワイに着いたらすぐにラジオをつけてハワイアンの番組を探して滞在中はずっとハワイアンを鳴らしておくとまた雰囲気も盛り上がります。

覚えて行こう英単語!お金もかかるしたまには安くディナーと思った時はABCマートでスパム握りとカップヌードルを。ここでアドバイス!ホテルにカップヌードルを食べるのでお湯を下さいと言うと、コーヒーメーカーのお湯で作って大丈夫ネ!とか言われます(なっなにー!)しかしコーヒーメーカーのお湯はちょっとカップ麺を作るにはぬるいです。そこで『エレクトリック ケトル プリーズ』です。電気湯沸しポットを持ってきてくれます(^^)v

長くなりましたが最後に、ハワイで食べるスパムは美味しいのに、日本で買うスパムはなんであんなにショッパイのでしょうか?誰か塩抜きの方法とか知っていたら教えて下さい。

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ホノルルへGO②朝食情報

Photo_58 さて今回のハワイ旅行も終わりに近づいて来ました。これからハワイに行かれる方のために朝食情報です。朝食付きのツアーならいいのですが、結構朝食代は高くつきます。ホテルのビュッフェなんかだと1人2000円~3000円もかかってしまいます。

そこで私たち夫婦のお勧め朝食です。ワイキキビーチ近隣のホテルに宿泊している場合は写真のここ『フラグリル』はお勧めです。サーフライダーとロイヤルハワイアンに挟まれたアウトリガーホテルの2階です。左手にはダイヤモンドヘッド正面はワイキキビーチ右手にはロイヤルハワイアンのピンクの壁(笑)キレイな景色の中、気持ちよく爽やかに朝食が食べられます。

アウトリガーホテルはあまり日本人がいません(なぜなのかな?)ワイキキのど真ん中のわりに、あまり日本人がいないので旅行気分も味わえていいと思います。日本語はいまひとつ通じませんが、日本語メニューがあるので全然大丈夫です。メニューはパンケーキやトースト、卵料理やワッフル等10ドル前後で食べれます。美味しかったですよ(^^)v

イリカイホテルやヒルトンの方に宿泊した場合のお勧めは、『ワイアラコーヒーハウス』です。交差点の角の店でいつも行列ができているのですぐ分かると思います。ここもほとんどのお客さんが外国の方で日本語はあまり通じません。日本語メニューがありますからここも全然大丈夫です。トーストと卵料理のセットは10ドル以下で食べれます。個人的な意見ですが、ストロベリーワッフルは『エッグスシングス』だったかな?よりも美味しいと思います。ここのスタッフはアメリカ映画のコーヒーハウスに出てくるようなちょっと体の大きい白髪のご婦人方でアメリカのコーヒーハウスって感じがとても良いです。

フラグリルもワイアラコーヒーハウスもコーヒーは飲み放題です。コーヒー好きの私にとってはこんなにうれしいことはありません。旅行気分を味わいたい時は、あまり日本語の通じないお店に行くと日本人も少なくいいと思います。まあそれなりのリスクは覚悟してですけどね(笑)日本語が通じず日本語メニューもないと、頼んだ後も何が出てくるかドキドキです(笑)

『チャートハウス』だったかな、奥さん水が欲しいとスタッフに言うとなぜか、トイレにつれて行かれてました(笑)その後も5回くらい「ウォータープリーズ」と言いましたが水はついに出てくることはありませんでした(笑)そのうち2回はトイレにつれて行かれそうになっていました(笑)よく「ウォーター」って通じないと聞いていましたがホントなんだなーと、へんに感動した私でした(笑)

もっとお金かけたくない方にお勧めはABCマートでコーヒーとパンを買ってビーチ沿いのベンチで食べるのもまたいいものです。海見ながら食べると何でも美味しく感じます。ここでひとつ注意事項です。食べていると鳥が結構寄ってきます。奥さんは面白がってパンくずをあげてよろこんでいたのですが、だんだん鳥がたくさんになって最後はヒッチコックの『鳥』のように奥さんは鳥に襲われ悲鳴をあげていました(笑)注意事項、鳥にパンくずをあげるのはよしましょう(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 4日 (金)

ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス

Photo_56 Photo_57さて私たち夫婦はハワイアン航空でホノルルへ。今回は何も事件はなく平和なフライトでした(笑)ではホノルルのショッピング情報です。

まず何にはともあれ『ロスドレスフォレス』です。ここは洋服から雑貨まで何でもそろうショップです。奥さんはロスに来たいが為にハワイに来ていると言っても過言ではありません。まさにここは奥さんの『天国(ヘブン)』です(笑)何がヘブンかというと、とにかくサイズがあります。小さいサイズからとても大きなサイズまで。以前の記事でも書きましたがうちの奥さんは、ちょっとだけ大きいのです(笑)ここでは奥さんのサイズが豊富にそろえられています。

奥さんは『私はハワイに住むべきだわ!私には日本は小さすぎるわ』と、天使の微笑みを浮かべながら服を選んでいきます。何が小さいのやら(笑)もうひとつロスの驚くべきところは、とにかく安いです。写真のワンピースは15ドルくらいです。値札は80ドルくらいだったと思います。平均70%~80%割引くらいです。よくよく見ているとダナキャランとか結構メジャーなメーカーの洋服も多々あります。当然アロハなんかも売っています(メイドインハワイ)

私たちは、ロスに行くと平均3時間(笑)40着くらい試着し20着くらい買ってかえります。今回もワンピースからスカート、Tシャツまで約20着ほど買って帰りました。、お土産まで買って帰りましたが、総額で300ドル弱くらいでした。だいたい1着あたり20ドル以下で十分カッコイイのが買えます。個人的意見ですがワンピースは特にお買い得のような気がします。

店内の一コマ、何処からともなく関西弁が聞こえてきました。つい興味にひかれて近づいていくとそこには若い関西のアップル(夫婦?)がいました。彼氏がサングラスを3つ持ち彼女に「これ安い割りにカッコええやろ」、彼女「安いのにホントカッコええやん」と、だいたい関西の奥さんは安くていいものを見つけるとほめてくれます(笑)すると彼女が「どれにするん?」すると彼氏が「安いから3つとも買おかー」あーあやってしまった。関西人の奥さんをもって幾く年月だいたい奥さんがどんな反応をするか予想ができます。すると彼女は「目はひとつやろ、一つ選んで2つは返してきーや」と一言、やっぱりね(笑)

ロスはホノルルの中だけでも数店舗ありますが、アラモアナショッピングセンターの裏の店が一番品揃えも豊富で私たとのお勧めです。以前はあまり店内で日本人は見なかったのですが最近ではワイキキトロリーが店の前でとまるようになり、日本人の買い物客も店内でちらほら見るようになりました。

ここでワンポイントアドバイス!ワイキキトロリーではレッドラインがロスの前まで行く路線ですが、このレッドとブルーラインはホント南の島時間で時間どうりには来ませんし、本数も少ないです。ロスに行く場合はピンクライン(本数も多くすぐ来ます)でアラモアナに行って徒歩でロスへ(徒歩5分くらい)行くのをお勧めします。

食べ物情報。あついハワイのアラモアナショッピングセンターでの一息情報です。アラモアナの1階に『ヤミーヨーグルト』というフローズンヨーグルトのお店があります。数種類のフローズンヨーグルトがありどれを頼もうか分からない時、テイスティングOK?と聞くと小さなカップで試食させてくれます。ぜひお試しあれ。ただしテイスティングで満足して試食だけで帰らないで下さいね(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

マウイへGO⑦ヘブンでヘブン

マウイも残すところあと半日になりました。奥さんは予約してあるホテルのスパへ。ウェスティンのスパは今回の旅行での楽しみのひとつでした。予約したコースは『ヘブンリーマッサージ』です。帰ってきた奥さんに感想を聞くと、とにかく良かった本当に名前にたがわずまさに『ヘブン(天国)』にいるようだったと。いままでやった中で一番良かったかも知れないとたいへん満足のようでした。

マッサージもそうですが、リラックスルームからの景色がまた最高で本当に天国にいるようにきれいだったそうです。全面ガラス張りの向こう側の海が太陽の光でキラキラ光この世のものとは思えないほどキレイだったそうです。ホノルルの『ナオラスパ』もキレイだったけどここの方が数倍キレイだったそうです。たぶん時間の関係かも知れません。4時からのコースだったので太陽の傾きがちょうど海面をいい具合に光らせていたのかも知れません。奥さんいわく絶対お勧めだそうです。ジャグジーやサウナなど1日いてもいいそうです。

そんな満足している奥さんを見ていると、ふと何か変だぞということに気がつきました。何がおかしいのか?じーと見ていると(笑)奥さんの顔には楕円形の筋がクッキリと刻まれているのです。マッサージベッドの顔を入れるアナの跡がくっきりと残っているのです。ちょうど千と千尋にでてきた『顔なし』のようになっているのです(笑・・・)その後3時間ほどそのあとは消えることはありませんでした(腎臓悪いんじゃないのか?・・・)

Photo_55ここのホテルは何かとヘブンリィーという名前を付けます。マッサージもそうですが、このベットもヘブンリィーベットと言います。またシャワーヘッド(二つ付)もヘブンリィーシャワーと言います。シャワーはたいしたことありませんが(ゴメンナサイ)このベットがまたすごいのです。ガイドブックに帰る時にこのベットを買って帰りたいというツーリストが後をきらないと書いてありました。そんなやつはいないやろ、と思っていたのですが奥さんが出来るならこのベット持って帰りたいと言うのです。当然無理を承知で言っているのですが、それほど寝心地は最高でした。

ここでワンポイントアドバイス。新婚さんは気をつけろ!私たちのような年いった夫婦にはあまり関係ありませんが、新婚さんは気をつけないと何もせず気がついたら朝なんてことになるかも知れません。気をつけろ(笑)

もう一つ真面目なアドバイスです。ツアーによって違うのかも知れませんが、このホテルのサービスに無料写真撮影があります。帰るまでに撮ればいいやと思っていたのですが、これがまた人気のサービスで予約制なのです。ホテルに到着したらすぐ予約を入れておいたほうがいいですよ。私たちは予約していなかったので写真を撮ってもらえませんでした。関西人の奥さんは無料サービスが受けれず私に八つ当たりでした(笑)

あとこれは個人的な好みや頼んだメニューにもよるのかも知れませんが、ホテルのレストラン『トロピカ』は値段の割りにはどうかな?という感じでした(ゴメンナサイ)ちなみにここの池には錦鯉が、バブルの頃このホテルは千昌男さん所有だったそうです(笑)海外の人は平気でガーリックトーストのような油が浮くようなものを鯉にあげていました。鯉死なないのかな?

さあ明日からはホノルルです。ホノルルではもう海には行かないよと奥さんからのお達しです(笑)ではショッピング情報などお楽しみに。

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »