« ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス | トップページ | ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ »

2006年8月 8日 (火)

ホノルルへGO②朝食情報

Photo_58 さて今回のハワイ旅行も終わりに近づいて来ました。これからハワイに行かれる方のために朝食情報です。朝食付きのツアーならいいのですが、結構朝食代は高くつきます。ホテルのビュッフェなんかだと1人2000円~3000円もかかってしまいます。

そこで私たち夫婦のお勧め朝食です。ワイキキビーチ近隣のホテルに宿泊している場合は写真のここ『フラグリル』はお勧めです。サーフライダーとロイヤルハワイアンに挟まれたアウトリガーホテルの2階です。左手にはダイヤモンドヘッド正面はワイキキビーチ右手にはロイヤルハワイアンのピンクの壁(笑)キレイな景色の中、気持ちよく爽やかに朝食が食べられます。

アウトリガーホテルはあまり日本人がいません(なぜなのかな?)ワイキキのど真ん中のわりに、あまり日本人がいないので旅行気分も味わえていいと思います。日本語はいまひとつ通じませんが、日本語メニューがあるので全然大丈夫です。メニューはパンケーキやトースト、卵料理やワッフル等10ドル前後で食べれます。美味しかったですよ(^^)v

イリカイホテルやヒルトンの方に宿泊した場合のお勧めは、『ワイアラコーヒーハウス』です。交差点の角の店でいつも行列ができているのですぐ分かると思います。ここもほとんどのお客さんが外国の方で日本語はあまり通じません。日本語メニューがありますからここも全然大丈夫です。トーストと卵料理のセットは10ドル以下で食べれます。個人的な意見ですが、ストロベリーワッフルは『エッグスシングス』だったかな?よりも美味しいと思います。ここのスタッフはアメリカ映画のコーヒーハウスに出てくるようなちょっと体の大きい白髪のご婦人方でアメリカのコーヒーハウスって感じがとても良いです。

フラグリルもワイアラコーヒーハウスもコーヒーは飲み放題です。コーヒー好きの私にとってはこんなにうれしいことはありません。旅行気分を味わいたい時は、あまり日本語の通じないお店に行くと日本人も少なくいいと思います。まあそれなりのリスクは覚悟してですけどね(笑)日本語が通じず日本語メニューもないと、頼んだ後も何が出てくるかドキドキです(笑)

『チャートハウス』だったかな、奥さん水が欲しいとスタッフに言うとなぜか、トイレにつれて行かれてました(笑)その後も5回くらい「ウォータープリーズ」と言いましたが水はついに出てくることはありませんでした(笑)そのうち2回はトイレにつれて行かれそうになっていました(笑)よく「ウォーター」って通じないと聞いていましたがホントなんだなーと、へんに感動した私でした(笑)

もっとお金かけたくない方にお勧めはABCマートでコーヒーとパンを買ってビーチ沿いのベンチで食べるのもまたいいものです。海見ながら食べると何でも美味しく感じます。ここでひとつ注意事項です。食べていると鳥が結構寄ってきます。奥さんは面白がってパンくずをあげてよろこんでいたのですが、だんだん鳥がたくさんになって最後はヒッチコックの『鳥』のように奥さんは鳥に襲われ悲鳴をあげていました(笑)注意事項、鳥にパンくずをあげるのはよしましょう(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス | トップページ | ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2980440

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルへGO②朝食情報:

» ハワイ旅行の基礎知識 [暮し向上委員会]
ハワイ旅行は日本人にとって最も人気の高い旅行の一つです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 01時05分

» abcマート アウトレット ブーツ 靴 [靴 激安 通販]
こんにちは。abcマート では多くの靴が販売されている。そのあたりについて触れていきます。 . [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 10時16分

« ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス | トップページ | ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ »