« マウイへGO⑦ヘブンでヘブン | トップページ | ホノルルへGO②朝食情報 »

2006年8月 4日 (金)

ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス

Photo_56 Photo_57さて私たち夫婦はハワイアン航空でホノルルへ。今回は何も事件はなく平和なフライトでした(笑)ではホノルルのショッピング情報です。

まず何にはともあれ『ロスドレスフォレス』です。ここは洋服から雑貨まで何でもそろうショップです。奥さんはロスに来たいが為にハワイに来ていると言っても過言ではありません。まさにここは奥さんの『天国(ヘブン)』です(笑)何がヘブンかというと、とにかくサイズがあります。小さいサイズからとても大きなサイズまで。以前の記事でも書きましたがうちの奥さんは、ちょっとだけ大きいのです(笑)ここでは奥さんのサイズが豊富にそろえられています。

奥さんは『私はハワイに住むべきだわ!私には日本は小さすぎるわ』と、天使の微笑みを浮かべながら服を選んでいきます。何が小さいのやら(笑)もうひとつロスの驚くべきところは、とにかく安いです。写真のワンピースは15ドルくらいです。値札は80ドルくらいだったと思います。平均70%~80%割引くらいです。よくよく見ているとダナキャランとか結構メジャーなメーカーの洋服も多々あります。当然アロハなんかも売っています(メイドインハワイ)

私たちは、ロスに行くと平均3時間(笑)40着くらい試着し20着くらい買ってかえります。今回もワンピースからスカート、Tシャツまで約20着ほど買って帰りました。、お土産まで買って帰りましたが、総額で300ドル弱くらいでした。だいたい1着あたり20ドル以下で十分カッコイイのが買えます。個人的意見ですがワンピースは特にお買い得のような気がします。

店内の一コマ、何処からともなく関西弁が聞こえてきました。つい興味にひかれて近づいていくとそこには若い関西のアップル(夫婦?)がいました。彼氏がサングラスを3つ持ち彼女に「これ安い割りにカッコええやろ」、彼女「安いのにホントカッコええやん」と、だいたい関西の奥さんは安くていいものを見つけるとほめてくれます(笑)すると彼女が「どれにするん?」すると彼氏が「安いから3つとも買おかー」あーあやってしまった。関西人の奥さんをもって幾く年月だいたい奥さんがどんな反応をするか予想ができます。すると彼女は「目はひとつやろ、一つ選んで2つは返してきーや」と一言、やっぱりね(笑)

ロスはホノルルの中だけでも数店舗ありますが、アラモアナショッピングセンターの裏の店が一番品揃えも豊富で私たとのお勧めです。以前はあまり店内で日本人は見なかったのですが最近ではワイキキトロリーが店の前でとまるようになり、日本人の買い物客も店内でちらほら見るようになりました。

ここでワンポイントアドバイス!ワイキキトロリーではレッドラインがロスの前まで行く路線ですが、このレッドとブルーラインはホント南の島時間で時間どうりには来ませんし、本数も少ないです。ロスに行く場合はピンクライン(本数も多くすぐ来ます)でアラモアナに行って徒歩でロスへ(徒歩5分くらい)行くのをお勧めします。

食べ物情報。あついハワイのアラモアナショッピングセンターでの一息情報です。アラモアナの1階に『ヤミーヨーグルト』というフローズンヨーグルトのお店があります。数種類のフローズンヨーグルトがありどれを頼もうか分からない時、テイスティングOK?と聞くと小さなカップで試食させてくれます。ぜひお試しあれ。ただしテイスティングで満足して試食だけで帰らないで下さいね(笑)

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« マウイへGO⑦ヘブンでヘブン | トップページ | ホノルルへGO②朝食情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2926278

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス:

» アロハ []
[続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 09時43分

« マウイへGO⑦ヘブンでヘブン | トップページ | ホノルルへGO②朝食情報 »