« マウイへGO⑥奥さん恋に落ちる? | トップページ | ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス »

2006年8月 3日 (木)

マウイへGO⑦ヘブンでヘブン

マウイも残すところあと半日になりました。奥さんは予約してあるホテルのスパへ。ウェスティンのスパは今回の旅行での楽しみのひとつでした。予約したコースは『ヘブンリーマッサージ』です。帰ってきた奥さんに感想を聞くと、とにかく良かった本当に名前にたがわずまさに『ヘブン(天国)』にいるようだったと。いままでやった中で一番良かったかも知れないとたいへん満足のようでした。

マッサージもそうですが、リラックスルームからの景色がまた最高で本当に天国にいるようにきれいだったそうです。全面ガラス張りの向こう側の海が太陽の光でキラキラ光この世のものとは思えないほどキレイだったそうです。ホノルルの『ナオラスパ』もキレイだったけどここの方が数倍キレイだったそうです。たぶん時間の関係かも知れません。4時からのコースだったので太陽の傾きがちょうど海面をいい具合に光らせていたのかも知れません。奥さんいわく絶対お勧めだそうです。ジャグジーやサウナなど1日いてもいいそうです。

そんな満足している奥さんを見ていると、ふと何か変だぞということに気がつきました。何がおかしいのか?じーと見ていると(笑)奥さんの顔には楕円形の筋がクッキリと刻まれているのです。マッサージベッドの顔を入れるアナの跡がくっきりと残っているのです。ちょうど千と千尋にでてきた『顔なし』のようになっているのです(笑・・・)その後3時間ほどそのあとは消えることはありませんでした(腎臓悪いんじゃないのか?・・・)

Photo_55ここのホテルは何かとヘブンリィーという名前を付けます。マッサージもそうですが、このベットもヘブンリィーベットと言います。またシャワーヘッド(二つ付)もヘブンリィーシャワーと言います。シャワーはたいしたことありませんが(ゴメンナサイ)このベットがまたすごいのです。ガイドブックに帰る時にこのベットを買って帰りたいというツーリストが後をきらないと書いてありました。そんなやつはいないやろ、と思っていたのですが奥さんが出来るならこのベット持って帰りたいと言うのです。当然無理を承知で言っているのですが、それほど寝心地は最高でした。

ここでワンポイントアドバイス。新婚さんは気をつけろ!私たちのような年いった夫婦にはあまり関係ありませんが、新婚さんは気をつけないと何もせず気がついたら朝なんてことになるかも知れません。気をつけろ(笑)

もう一つ真面目なアドバイスです。ツアーによって違うのかも知れませんが、このホテルのサービスに無料写真撮影があります。帰るまでに撮ればいいやと思っていたのですが、これがまた人気のサービスで予約制なのです。ホテルに到着したらすぐ予約を入れておいたほうがいいですよ。私たちは予約していなかったので写真を撮ってもらえませんでした。関西人の奥さんは無料サービスが受けれず私に八つ当たりでした(笑)

あとこれは個人的な好みや頼んだメニューにもよるのかも知れませんが、ホテルのレストラン『トロピカ』は値段の割りにはどうかな?という感じでした(ゴメンナサイ)ちなみにここの池には錦鯉が、バブルの頃このホテルは千昌男さん所有だったそうです(笑)海外の人は平気でガーリックトーストのような油が浮くようなものを鯉にあげていました。鯉死なないのかな?

さあ明日からはホノルルです。ホノルルではもう海には行かないよと奥さんからのお達しです(笑)ではショッピング情報などお楽しみに。

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« マウイへGO⑥奥さん恋に落ちる? | トップページ | ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2914066

この記事へのトラックバック一覧です: マウイへGO⑦ヘブンでヘブン:

» 地震に関する情報を発信しています。 [地震 予知@情報館]
大地震がいつくるか、いざという時の為に知識を深め、知りたい情報をみなさんと共有で [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 08時52分

« マウイへGO⑥奥さん恋に落ちる? | トップページ | ホノルルへGO①奥さんの天国ロスドレスフォレス »