« ホノルルへGO②朝食情報 | トップページ | ホノルルへGO④グッチでエッエー! »

2006年8月 9日 (水)

ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ

Photo_59 ランチ情報です。私たち夫婦はいつもランチはハンバーガーやフードコート、プレートランチでだいたい済ますのですが、1回位はいいとこで食べよういつも決めています。でっいつも(2回目ですが)行くのが『マリポサ』です。アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカースの3階にあります。アラモアナビーチを一望する絶景のレストランです。この写真の100倍はキレイだと思います。この景色があるので個人的にはランチがお勧めです。夜は行ったことないんですけどね(笑)

ここは景色もいいうえに、料理もとても美味しいです。また料理もさることながら付け合せのパンがとても美味しく日本ではなかなか食べられないパンなのです。写真がないのでうまく表現できませんが、シュークリームの外側のような、しっとりしたパンです?分からないですよね(笑)なぜ写真がないかと言うと、写真を撮ろうと思っているのですが、来ると早く食べたいので撮るのを忘れて食べてしまうのです。パイナップルを練りこんだバターをつけて食べるのですが、ホント美味しいです。ぜひ一度食べてみて下さい。

奥さんはあまりの美味しさにパンをおかわりして、メインの前にお腹一杯になっていました(笑)『マリポサ』のランチの注意事項です。どうせ行くならテラスの一番海よりの席を予約した方が絶対いいですよ。少しランチの時間がずれても海側のテラスの予約をお勧めします。

Vfsa0182_2 Vfsa0181_1 マリポサにはおそろいのアロハで行きました。若い頃はペアルックなんてと思っていましたが、もうこの年になるとヘッチャラです(笑)どこかのカードのCMみたいです。

マリポサでも他の店でもスタッフの方がお二人ともよくお似合いでステキですよ、なんて言ってくれてケッコウいい気持ちでした。そんな時、奥さんは必ず2着で30ドルでおつりが来るんですよと言うとみんなビックリします。関西人はなぜか高いものを自慢するのではなく、いかに安く買ったかを自慢するようです。これは以前紹介した『ロスドレスフォレス』で買いました(^^)v

Photo_60 海やショッピングだけがハワイではありません。やはりハワイの文化にも触れたいものです。そこでお勧めはワイキキビーチのフラショウです。ほぼ毎日、デューク像の裏あたりで夕方からやっています。無料なので人がたくさん集まりますのでちょっと早く行って場所をとることをお勧めします。

もう一つお勧めは、ホテルにはだいたいラジオが付いていると思いますが、ハワイに着いたらすぐにラジオをつけてハワイアンの番組を探して滞在中はずっとハワイアンを鳴らしておくとまた雰囲気も盛り上がります。

覚えて行こう英単語!お金もかかるしたまには安くディナーと思った時はABCマートでスパム握りとカップヌードルを。ここでアドバイス!ホテルにカップヌードルを食べるのでお湯を下さいと言うと、コーヒーメーカーのお湯で作って大丈夫ネ!とか言われます(なっなにー!)しかしコーヒーメーカーのお湯はちょっとカップ麺を作るにはぬるいです。そこで『エレクトリック ケトル プリーズ』です。電気湯沸しポットを持ってきてくれます(^^)v

長くなりましたが最後に、ハワイで食べるスパムは美味しいのに、日本で買うスパムはなんであんなにショッパイのでしょうか?誰か塩抜きの方法とか知っていたら教えて下さい。

お得な保険情報満載のホームページもよろしくお願いします(^^)v

商品ピックアップ 地震損害を50%以上補償する火災保険

http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« ホノルルへGO②朝食情報 | トップページ | ホノルルへGO④グッチでエッエー! »

コメント

初めまして、良いですね♪
あたしも、お盆に友達と二人でハワイに行くんでが、マリポサはどれくらいの予算を見ておけば大丈夫でしょうか??

初めまして舞子さん私たちはメイン1品とサラダ、ビール、プランテーションアイスティー(お勧めですアイスティーのパイナップルジュース割り)でチップ込みで約37ドルでした。ランチなら2人で50ドルもあればお釣りがくると思います。
パンが美味しいのでこれくらいで十分です。
チキンのマスタードソースなんとかかんとかは、美味しくてお勧めです。
プランテーションアイスティーはハワイならどこでもあります。ノドが乾いたときにはお勧めです。

投稿: 舞子 | 2006年8月10日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/2994248

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルへGO③マリポサで絶景ランチ:

« ホノルルへGO②朝食情報 | トップページ | ホノルルへGO④グッチでエッエー! »