« 青山ショッピング&スゥイーツ | トップページ | 手紙試写会に行って来ました »

2006年9月 1日 (金)

健康ランド&回転寿司

Vfsa0143 夏の疲れを取りに昭島健康ランドへ夫婦で行って来ました。ここはちょくちょく行くのですが砂風呂『きさら』だったかな?が取り壊され、てっきり流行の岩盤浴になるのかな?と思っていたのですが、なんと『肉のハナマサ』になっていました(笑)

なぜ武蔵野からわざわざ昭島までと思っていると思いますが、当然、露天風呂やサウナが気持ちいいのですが、実は帰り道に回転寿司『魚屋路(ととやみち)』に寄って帰るのが楽しみでわざわざ昭島まで行っています。

Photo_72 回転寿司と言えば以前は吉祥寺『天下寿司』だったのですが、最近ではここ『魚屋路』がほとんどです。チェーン店ですがお店によって味が違うような気がします。幾つか行ったのですがここ立川と昭島の間にある『魚屋路』が私たち夫婦には一番美味しく感じました。

最近ちょっとメニューが変わったり、サービス券が300円割引から200円割引に変わったりと、ちょっと残念です(涙)しかしここは土曜日はマグロの解体ショーなんかもありけっこう楽しめるお店だと思います。

そんな土曜日、今日はマグロの『ほほ肉のあぶり』限定10人前と威勢のいい声が!すると隣の席の若いカップルの女の子が彼氏に一言、マグロにもモモがあるんだ~?どこらへんかな~?と彼氏に聞いています。すると彼氏がそりゃ尾びれのそばじゃねえの?なっなに~マグロの『モモ肉』?彼氏続けてやっぱり鳥モモみたいに一番動かすところだからウマイじゃねえの~と彼女に教えていました。

悪いと思いつつも隣のカップルの話に聞き耳をたてていると、回転する『湯葉握り』を見て彼女が一言、これなに~?すると彼氏、魚の皮じゃねえの~。えっ?魚の皮?彼氏続けて、うちの親父がよく言ってるけど魚は皮がうまいんだよって言ってたから通は皮が好きなんじゃねえの~、たぶん魚の皮重ねて握ってんじゃねえの~食べる?すると彼女はわたしは~皮なんかたべたくない~だって(笑)

そんな私たちもいい年して恥ずかしい思い出があります。今はなき吉祥寺のあんみつの名店『柳屋(柳家)?』でどうしてもあの小さいお餅みたいなやつの名前が出ず、二人であーでもないこーでもないと話していると、隣のおばあちゃんが見かねてそれは『牛皮』っていうのよと教えてくれたのを思い出します(笑)

ちなみに奥さんのお勧めは穴子の一本握り(なくなってしまいました涙・・・)、あぶりサーモンがいち押しで、私のいち押しは海老です(笑)

みなさんも週末は夏の疲れを癒しに健康ランド(クアハウス)に行って美味しい回転寿司を食べに行ってはどうですか(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                          ☆地震損害を50%以上補償する火災保険http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 青山ショッピング&スゥイーツ | トップページ | 手紙試写会に行って来ました »

コメント

こちらこそよろしくお願い致します。
試写会ですがハガキ書いて書いて書きまくりです(^^)v
仕事は保険コーディネーターなんで誰も試写会の
券くれません(T T)
目のレーザー手術、給付金の対象になったの
最近で知らない方も多いんですよ。
また遊びに行かせてもらいます。

こんばんは★
まぐろのほほ肉のカップル、マジで笑えますね(’∀’)マグロってそんな生き物だっけ?と自信がなくなりそうな会話です(笑)
コメント頂いて、さっそくのぞかせてもらいました♪仲良しのご夫婦なんですね!私も映画大好きですが、驚くほどの試写会の数!!何か仕事の関係でいけるのでしょうか、うらやましいです★またのぞきにきますね!

投稿: そらねこ | 2006年9月 7日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3283494

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ランド&回転寿司:

« 青山ショッピング&スゥイーツ | トップページ | 手紙試写会に行って来ました »