« 『16ブロック』試写会に行って来ました | トップページ | さよなら『いせや』 »

2006年10月12日 (木)

韓国ドラマ『パリの恋人』

Photo_82 いや~泣いた泣いた奥さん泣いた(笑)良かった~(^^)v

以前からみんながいい、いいと言っていた『パリの恋人』やっと観れました。またまた正味3日間で観て寝不足でフラフラです(笑)

王道のシンデレラストーリで(本当にシンデレラストーリーなんて落ち付きで)今まで見た韓国ドラマで『冬のソナタ』『宮廷女官チャングムの誓い』と並び私たち夫婦のなかではベスト3に入るほど、ハマリました。奥さんは今まで見た韓国ドラマの中で一番泣いたとのことでした。

不治の病や交通事故死、記憶喪失等の暗いストリーではなく、正統派のシンデレラストーリーで安心して見れたのも良かったと思います。キジュ役のパク・シニャンは正にはまり役だと思い、またテヨン役のキム・ジョンウンの明るさがドラマの後半に涙を誘わずにはいられない、スヒョク役のイ・ドンゴンは奥さんがドラマ見ながら「なんで本当のことをキジュに言わないのか、自分だけで抱えこんでどうするのよ・・・・・」と本気に怒るくらいで、ストーリー良し、キャスト良しそんなドラマでした。

テヨン役のキム・ジョンウンは顔といい、動き方(笑)といい、私たちくらいの年齢のものには、藤谷美和子を非常に思いださせました。いま藤谷さんは何をしているのかな~?

最高に良かったこのドラマなんですが、ひとつ言いたいことがあります。最後が凝った作りになっているのですが、ご存知うちの奥さん時間軸が動くストーリーが苦手と以前の記事にも書いたように案の定、最後の10分くらいから終わった後、何?何?何?と質問攻めです(涙・・・・・)せっかく余韻を楽しみたかったのに(笑)

韓国ドラマにハマル度に携帯の着信音が変わる私たち、冬ソナ⇒オナラ(チャングム)⇒雪の華(ごめん愛してる)⇒ムーンリバー(パリの恋人)ちなみに『夏の香り』はサントラ盤買いました(^^)v

連休明けで緊縮財政をひくにはもってこいですので週末には夫婦で『パリの恋人』を朝から晩まで観て夫婦で泣くなんてどうですか?ぜひこのシンデレラストーリーにドップリはまって下さい、まっホントにシンデレラストーリーなんでけどね(笑)

最後にDVDを貸してくれたMさん本当にありがとうございました。感謝(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                           ☆積立火災保険えっ?エ~!             http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

パリの恋人 DVD-BOX 1 DVD パリの恋人 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『16ブロック』試写会に行って来ました | トップページ | さよなら『いせや』 »

コメント

そうなんですよね~
最後ちょっとこり過ぎなんですよね~
これからもよろしくお願いします。

はじめまして
TBありがとうございます。

最高のシンデラストーリーでしたね。
ただ、最後が懲りすぎ?って感じで
感動が半減したかな
ドラマの随所に流れる「君のそばに」がとても好きで
OSTを購入しましたが
そこまでいったのは、「冬ソナ」以来です。

TBさせて頂きますね

投稿: tama | 2006年10月14日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3779411

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『パリの恋人』:

» パソコンは魔法の箱であったのだ [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こう主婦は パソコン嫌い で有名である。でも、主婦は 貴重な時間を持っている。その時間は 寝ている時間なのだ。寝ている間に お金が消えているのを知っていますか?昼間の電気代は高いのです。夏はクーラーで電気代でお金が消えます。秋は少し寒いと思ったら、電気ヒーターでお金が消えます。これから 冬 です。燃料が高値である今頃、灯油ヒー�... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 00時29分

» パク・シニャン [韓流スター情報館]
パク・シニャンは、映画「ユリ」で本格的に映画俳優としてデビューし、抜群の演技力と存在感を見せる実力派俳優のひとりです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 16時01分

» 君のそばに-パリの恋人- [一行ハングル日記]
先日、購入した「パリの恋人」OSTから조성모(チョ・ソンモ)が歌う[너의 곁으로 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 15時59分

» ひき逃げに保険で対応 [http://simpleplan.livedoor.biz/]
ひき逃げにあった!保険で対応方法 もしも交通事故に遭ったら…相手(加害者)があなたに損害賠償をします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 19時10分

» イ・ドンゴン [韓流スター情報倶楽部]
イ・ドンゴンは、洗練された雰囲気と甘いルックスが人気のトップ俳優です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 21時50分

» チャン・ドンゴン [韓流スター情報なび]
チャン・ドンゴンは、鋭い眼光と時折見せる優しい笑顔が魅力の、韓国を代表する演技派の人気俳優。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 22時41分

» え?ひき逃げになるの??その3 [http://simpleplan.livedoor.biz/]
○この記事で学ぶこと 交通事故をひき逃げにしないために 交通事故を起こしたら、必ず警察へ届けよう! 警察は勘弁してと頼まれたらどう断る? [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 13時52分

» 韓国女優 チャン・ナラに熱愛報道! [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。お相手は中国俳優のピーターホー。韓国を訪れピーター・ホーと韓国女優チャン・ナラがソウル仁寺洞(インサドン)の韓国料理店で食事する場面が...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時01分

» 韓国ドラマ【春のワルツ】 主演のチョンリョウォンの画像です^^ [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 春のワルツ主演のチョン・リョウォンです。監督が冬ソナを作った監督なので楽しみですね^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 18時01分

» 韓国女優 キムジョンウン主演の「恋人」が低調なスタート (整形?) [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 11/8から韓国でスタートしたキムジョンウン主演の「恋人」が低調にスタートした。視聴率調査会社によると8日初放送だった「恋人」は全国視聴率11.3%を記録。 「恋人」は多くの人に愛された「パリの恋人」、「プ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 13時24分

» 【ソンユナ画像】 ソンユナの画像です^^(プレゼント?) [韓国女優@画像バンキング]
まいどです!韓国女優@画像バンキングの しげです。 女優ソン・ユナの画像です^^知ってますか? 1973年生まれ(今年33歳)です。最近の出演作は映画の「アラン」です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 15時38分

» シンデレラ城ミステリーツアー 秘密の台詞 [デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載]
[続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 14時19分

» パク・シニャンがドラマ復帰!! [VIVA!VIVA!韓国ドラマ]
「パリの恋人」で事実上の韓国ドラマ廃人と化した私にとっては事件です!(笑) パ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 08時23分

« 『16ブロック』試写会に行って来ました | トップページ | さよなら『いせや』 »