« 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 | トップページ | 『サッドムービー』試写会へ行って来ました »

2006年10月25日 (水)

湯布院へGO!③絶品ロールケーキ

湯布院へGOというわりに前回までは別府でした(笑)今回からついに湯布院です。しかしその前にちょっと(^^)v

いきつけの本屋さんでの一コマです。入り口から腰が曲がり手押し車をおした、かなり高齢のおばあちゃんが、店員さんに「リアルばあさんありますか?」んっ?リアルばあさん?店員さんも目が点です。その目には明らかに「あなたがリアルにおばあちゃんじゃないですか!」と目が言っています(笑)もう一度よくよく聞いてみると「意地悪ばあさんありますか?」と言っていました(笑)でも、もしかしたら意地悪ばあさん買うくらいですから最初はわざと「リアルばあさんありますか?」と言ったのかも(笑)

Photo_93

まさかこれほど美味しいロールケーキにめぐり合えるとは(^^)v『B-speak cafe(ビースピークカフェ)』のPロールは絶品です!自他ともに認めるスウィーツ好きの私の歴史の中でロールケーキでは生涯食べた中でナンバー1です(^^)vもしかしたら今まで食べた全てのカテゴリーのケーキの中でナンバー1かもしれません。本当に美味しいです!どう美味しいかは?言葉で表せない程美味しいです!まあぜひ食べてみて下さい(笑)

湯布院の旅行情報誌には必ず載っている有名店です。持ち帰りもでき売り切れゴメンで販売しています。私たち夫婦が最初に行った時は大行列でPhoto_94並ぶことと待つことが大嫌いな奥さんは列を見るなり速攻あきらめようと天使の微笑みを!こういう時の奥さんには逆らえません(笑)まあ私も所詮ロールケーキまあいっかとあきらめました。

その後湯布院のメインストリートを散策です。期待していたのですが、私たち夫婦にはさほで興味がわくお店はあまりありませんでした(お店の方々ゴメンナサイ)おせんべを試食しまくり、またゆず茶を試飲しまくりお腹いっぱいになりました(笑)

帰り際どうせもう売り切れただろうと思いながらももう一度『B-speak cafe』へ、写真はその時のもので持ち帰りはどうやら売り切れでお客さんが来ては残念そうに帰って行っていました。運良く持ち帰りを買えた二人組の会話が聞こえました「結構待ったね2時間くらい待ったね~」えっ?2時間も並んでたの?奥さんと二人でビックリです。旅行に来て2時間お店の前で並ぶなんて私には、とてもじゃないが出来ないわ、と奥さん(笑)

だめもとで聞いてみると店内でしたら大丈夫ですよと、なんとラッキー待たずに食べられる(^^)vしかしもともとそんなにケーキが好きではない奥さん、おせんべいの試食でお腹もいっぱいということもあり、なぜかオーダーの時店員さんにお腹がいっぱいなのでロールケーキ一つとコーヒーも一つでいいですか?とロールケーキは二人で半分にすることになりました。

いざ食べてみるとロールケーキと侮るなかれ、美味しい~~!奥さんもすごい美味しいもう一つ追加しようかなと(笑)しかし奥さんはお腹がいっぱいだからとまで言ったので恥ずかしくて追加できないと泣く泣く半分で我慢していました(笑)いや~本当に美味しかったです。2時間待った二人組のことを色々言いましたがスイマセンでした。2時間待っても買う価値があります。いやこのロールケーキを食べるためだけに湯布院に来てもいいくらいです(笑)いやほんと冗談抜きでほんと美味しかったです(^^)v

感動的な美味しさだったため長くなってしまいました。今回はここまでです。これから絶景露天風呂へ、そこでまたまた奥さんが激怒する事件が待ち受けていようとは(笑)

ブログ『保険の解説屋』                              ☆火災保険料ムダ払い -朝日新聞-                 http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 | トップページ | 『サッドムービー』試写会へ行って来ました »

コメント

たぶんラッキーだったと思います(^^)v
私のつたないボキャブラリーでは表現するのが失礼なくらい美味しかったです(^^)v

2時間待つか絶品の味を味わうか?・・・・・
旅行先で如何するか確かに考える(^・^)

だけど其れは持ち帰りの事?店で食べるのならすぐ??
その時がラッキーだっただけ?(^・^)。

しかし奥さんの気持ちになって考えても
追加の気持ちが出るなんて・・・・ホント美味しいんだ!
それがどんな味って言われても、タレントの誰かみたい
上手く答えられない(^^♪ですね!。

投稿: kazu | 2006年10月27日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3950837

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へGO!③絶品ロールケーキ:

» 自動車ほけん〜【自動車ほけん徹底比較】 [自動車ほけん〜【自動車ほけん徹底比較】]
【自動車ほけん徹底比較】〜比較見積もり完全無料。少しでもお安くしたい、そんなあなたをサポートいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 00時42分

» 韓国行ったら必ず購入するもの②ユジャチャ [ 愛しの国「韓国」のあれこれ]
韓国の映画、ドラマ、旅行についてなどなど・・韓国にまつわる情報満載!! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時24分

« 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 | トップページ | 『サッドムービー』試写会へ行って来ました »