« 湯布院へGO! | トップページ | 湯布院へGO!③絶品ロールケーキ »

2006年10月23日 (月)

湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯

Photo_90 Photo_91さてさてお腹もいっぱいになった私たち次はデザートです(笑)本日のデザートは『岡本屋売店の地獄蒸しプリン』です。しかしここ別府はなにかというと地獄なんとか、なんとか地獄とたくさん地獄があります。人も優しく風光明媚なのになんでこんなに地獄が多いのやら(笑)

このプリンとにかく美味しいです。最近ではパステルに代表されるような、なめらかプリンが主流ですがこの地獄蒸しプリンは昔ながらのプリンです。プリン自体も美味しいのですがこのカラメル(キャラメル?)ソースがほろ苦くプリンの美味しさをさらに引き立てます。またこの売店は小高い丘の上にあり遠くに海、山、九州自動車道(?)のアーチが見え綺麗な景色がさらにプリンに美味しさを加えます。あ~また食べたい(笑)

Photo_92なんか食べてばかりですが今回の旅行の一番の目的いざ温泉へ。まず最初に向ったのが『明礬温泉別府温泉保養ランド』です。ここは底に泥がたまりぬるぬるの温泉です。この鉱泥湯は肌がつるつるになるとの評判で皆さん体や顔に塗りたくっていました(笑)お肌の曲がり角を何回曲がったか分からない(笑)うちの奥さんのリクエストの温泉でした。泥湯は二人とも初めてで不思議な肌触りでした。奥さんのお肌がつるつるになったかどうかは・・・・・?私には分かりません(^^)v

その後、本日の宿へ、奥さんの会社の保養所です。1泊3000円くらいで泊まれました。綺麗な保養所でリゾートホテルといってもいいような建物でした。皆さんの会社にも保養所や提携施設があったら使わないと損ですよ(^^)v

う~んここまでは順調過ぎるくらい順調に旅の予定が進んでいます。明日もこのまま平和に順調にいく事を祈りつつ次回へ続く(笑)

ブログ『保険の解説屋』                          ☆積立火災保険えっ?エ~!                      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 湯布院へGO! | トップページ | 湯布院へGO!③絶品ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3925908

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯:

» がん保険徹底比較!!【あなたにあったがん保険みつけませんか?】 [がん保険徹底比較!!【あなたにあったがん保険みつけませんか?】]
がん保険の選択に悩んでる方へ 各保険会社(アフラック アリコジャパン チューリッヒ 損保ジャパンひまわり生命 三井住友海上きらめき生命)のがん保険を徹底比較!!あなたが納得するがん保険みつかります!! アフラック チューリッヒ アメリカンファミリー アリコ  セコム 東京海上 比較 100万 21世紀 解約払戻金 所得税 必要 終身 cm 女性 皮膚がん 特�... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 23時08分

» こくみん共済(国民共済)で充実保障!!【全労済のこくみん共済】 [こくみん共済(国民共済)で充実保障!!【全労済のこくみん共済】]
全労済のこくみん共済(国民共済)であなたのライフプラン見直しませんか? 幅広い保障で年齢にかかわらず掛金一律 シニア キッズプランも充実! [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 10時59分

» 明礬温泉の地獄蒸しプリン [いいものあるかな?]
昨日に引き続いて、九州旅行の写真より、明礬温泉の地獄蒸しプリンです。 別府の高台にある明礬温泉のところに「岡本屋」というお店があり、いつも駐車場がいっぱいになっています。 そこの名物がこの「地獄蒸しプリン」です。 名前の通り温泉の蒸気で蒸したプリンですが..... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 00時40分

» 別府温泉の概要 [温泉:別府温泉の旅館を紹介します]
別府温泉の概要 別府温泉(べっぷおんせん)は大分県別府市(旧国豊後国)にある温泉... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 18時57分

« 湯布院へGO! | トップページ | 湯布院へGO!③絶品ロールケーキ »