« 韓国ドラマ『パリの恋人』 | トップページ | 湯布院へGO! »

2006年10月16日 (月)

さよなら『いせや』

Photo_83 さよなら『いせや』と言ってもなくなる訳ではないので(笑)吉祥寺フリークなら誰でもが知っているバス通り沿いの『いせや』が建物老朽化のため建替えをする為、当分休業するそうです。

高校生の頃から(笑)行っていた私としては、やはり最後に行っておかなければと奥さんを誘いお別れに行って来ました。9月25日で休業になりましたので今週末に行ってもダメですのでご注意を!試写会や韓国ドラマにはまり投稿がかなり遅れてしまいました(笑)

Photo_84 さてお別れと行ったものの写真には写っていませんが写真右手には大行列が!最終日前の最後の週末に行ったので覚悟はしていました。横から奥さんが、これじゃダメだね公園の前の『いせや』に行こう(天使の微笑)エッ?最後の思い出にここ行かないの?今日はその為に吉祥寺来たのでは?ご存知関西人の奥さんは並んだり待つのは大嫌いです。私も昔から行っていたのは公園前店でしたから、まあいっか、という事で公園前店で楽しい『いせや』のひと時を夫婦で過ごしました(^^)v

Photo_85Photo_86  『いせや』での楽しいひと時の後は並びの『無限堂』へ!ここはうちの奥さんの天国(大好きな店)です。ここに入るとちょっとやそっとでは出て来ません(笑)ひとつ100円とか200円のアクセサリーが所狭しと並んでいます。うちの奥さんはなぜか100円や150円くらいのアクセサリーを買う時は迷いに迷います(笑)トータルで1000円前後くらいの買い物ですから、そんなに迷わなくてもといつも思います(笑)しかしこの店の商品は私も見ていて飽きませんので買い物に何時間?かかろうが苦になりません(笑)

今回買ったアクセサリーは写真の通りでトータル1500円ちょっとだったと思います(^^)v

みなさんも週末は井の頭公園を散歩して昼から『いせや』で焼き鳥とビールでまったりなんてどうですか?焼き鳥といえば『いせや』は焼き豚屋だと知った時には驚きました(笑)そういえばバス通り沿いの『いせや』は1階部分は今までの造りを再現しその屋根から14(?)階建てのビルが生える?そうです。どんな建物が出来るのか今から楽しみです(^^)v

ブログ『保険の解説屋』 ☆積立火災保険えっ?エ~!  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ           http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 韓国ドラマ『パリの恋人』 | トップページ | 湯布院へGO! »

コメント

そのとおり井の頭公園の入り口です。
よく吉祥寺に来るのですね。
もしかしたらすれ違っているかもですね(^^)v
『パリの恋人』いいですよ~
これからもよろしくお願いします(^^)v

韓国女優@韓国情報バンキングのしげと申します。
コメントありがとうございます^^

キレイで読みやすいブログですね~
また夫婦仲いいですね^^
実は東京の練馬に住んでまして吉祥寺はうちの嫁も好きで
夫婦で結構行ったりしてるんですよ^^
ちょっと前の日曜も2歳になったばかりの息子と3人で
井の頭公園行ってきましたよ。

また偶然なんですがうちも今「パリの恋人」を息子を
寝かした後に見てるんですよ^^
いまディスクで言えば6枚目を見終わったとこです^^

僕も韓国ドラマは結構見るんで^^
寝不足で仕事できなかった経験もあるんですよ(笑
なので1日1話と決めています^^

また遊びにきますね^^

追伸:もしかしてこのブログの背景って井の頭公園の入り口ですか?(自転車、ベビーカーも通れる入り口)もしや?と思ったんで^^


投稿: しげ | 2006年10月17日 (火) 15時53分

ご無事でなによりです(^^)v
『いせや』は私が高校生の頃すでにぼろぼろでした(笑)
築何年やら?
正月4日か5日くらいからハワイ行こうかと計画していたのですが
ちょっと迷っています。
これからもよろしくお願いします。

こんにちわ(^^)
ここハワイの地震の折心配コメントありがと(^^)
またお礼が遅れてスミマセン(-_-;)。

このいせやにしても古いってどのぐらい45-18=27
27年前からもう健在だった事・・って事は30~40年は経ってる。
ハワイで住んでるこのコンド購入時で28年もの
日本だとぶっ壊してる建物・・・ワイキキ辺りは築30年以上がほとんど
それが不動産バブルで2倍、築36年で・・・。

そりゃァ地震怖いの分かるでしょ、そんな前耐震など
どうなってるのやら・・・
今建ち始めてるのは大丈夫でしょうけど
価格は1億円超えるのがほとんどだって、誰が?勝ち組?。

投稿: kazu | 2006年10月20日 (金) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3823669

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら『いせや』:

« 韓国ドラマ『パリの恋人』 | トップページ | 湯布院へGO! »