« さよなら『いせや』 | トップページ | 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 »

2006年10月20日 (金)

湯布院へGO!

10月の連休を使い湯布院と黒川温泉に夫婦で行って来ました。私の母が大分県別府の出身なので子供の頃は寝台特急『ふじ』?かなんかでよく行った記憶があります。もの心ついてからは初めてでしたが、山あり海あり温泉あり、食べ物も美味しくこんなに良いところだとは思いませんでした(笑)

今回は空路大分空港へ、そこからレンタカーです。これからの楽しいひと時を想像しウキウキして私たちは予約してあるレンタカー会社へ。用意された車を見て、奥さんの眉間に一瞬でシワが!やばい!何が?用意されたのがなんと真っ赤のパッソでした。別にパッソが嫌ではなく真っ赤というのが・・・・・二人あわせて間もなく100歳を向えようとしている夫婦が真っ赤の車?確かに恥ずかしいです・・・・・(涙)

他の色に変えて欲しいとお願いするも無いとのことで真っ赤なパッソで出発です。まあ乗ってしまえば車内は赤い訳でなく(笑)気分も新たに出発です(^^)v

さあ出発してすぐ奥さんお腹へったとのこと、何はともあれまずお昼ご飯です。Photo_87 お昼に選んだのがこの『甘味茶屋』です。ここではまず大分県のソウルフード『だんご汁』と『やせうま』です。Photo_88 Photo_89 写真がだんご汁と天むすのセット(海老天と野菜天が選べます)とだんご汁とやせうまのセットです。やせうまと言えば子供の頃おばあちゃんが作ってくれたのを食べた記憶があります。とにかく美味しかったです。料理も美味しくまたお店の雰囲気も良くたいへんお勧めです(^^)v私たち夫婦のお勧めは天むすとのセットです。大分にいる間は『やせうま』はいつでも食べれます。ここはホントお勧めですのでぜひ!

さてさて湯布院黒川3泊4日の旅の始まりです。今回の旅行ではどんな事件?が二人を待ち受けているのやら(笑)

ブログ『保険の解説屋』                          ☆積立火災保険えっ?エ~!                      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ               http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« さよなら『いせや』 | トップページ | 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 »

コメント

kazuさん結構車で怖い目に会っていますね。
大事がなくてなによりです。
私たち夫婦も同じルートで旅をして来ました。
順次アップしますので良かったらまた来て下さい(^^)v
ちなみにうちの奥さんは私(奥さん)が奈良にいる時なんで
kazuさんに会わなかったかな~と
残念がっています(笑)

大分か?湯布院か?懐かしいな~昭和40年代
新婚旅行で神戸から大分までダイヤモンドへリーで
一晩掛け、クルマは赤ではなく日産サニーの黄色、
トヨタカローラと競い合ってた時期・・・
大分で一泊して、やまなみハイウェイを阿蘇目指して、
3月だったけどトンネルを抜ける時スリップ
凍っててビックリ・・・、湯布院止まりで引き返し(-_-;)。

投稿: kazu | 2006年10月21日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/3891736

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へGO!:

» 究極市場 [究極市場]
究極の通信販売市場です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 13時49分

» 目尻しわ(シワ)とりと対策 [目尻しわ(シワ)とりと対策]
目尻の気になるしわ(シワ)について。目尻のしわ(シワ)とり。目尻のしわ(シワ)の対策について詳しく解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 18時07分

» 眉間のしわ(シワ)対策と改善 [眉間のしわ(シワ)対策と改善 ]
眉間のしわ(シワ)ってきになりますよね。眉間のしわ対策と改善について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 07時22分

» 都民共済で安心 堅実保障!!【都民共済情報プラザ】 [都民共済で安心 堅実保障!!【都民共済情報プラザ】]
都民共済で安心 堅実保障!!いざという時にも安心 月掛金1,000円のコースから幅広く保障! 生命共済(総合保障型 こども型 熟年型) ブライダル ドレス 給付 絵 請求 実態 会 解約 仕事 営業 東京 生活 共同 組合 組合採用 池袋 住宅 求人  保険 火災 保険 地震 保険 引き出物 食器 結婚式  ブライダル プラザ ウエディング レンタル 結婚 式 スーツ 結婚 カシミア ブライダル 評判 貸衣装 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 00時40分

» 結婚式引き出物のポイント [結婚式引き出物を選ぼう]
結婚式引き出物と引き菓子は、結婚式の最後の締めくくりとなります。 祝って頂いたご来賓の方々への感謝の気持ちを込めて、お祝い返しの結婚式引き出物を贈ります。 ご来賓の方々が、料理の次に楽しみしているのがこの結婚式引き出物でしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 22時58分

« さよなら『いせや』 | トップページ | 湯布院へGO!②別府で絶品プリンと泥湯 »