« 湯布院へGO!④絶景露天風呂&またまたプリン | トップページ | 湯布院へGO!⑤晩御飯情報 »

2006年11月 6日 (月)

韓国ドラマ『この人でなしの愛』

Photo_96またまたやってしまいました(笑)仕事前日にも係わらず午前2時までで最終回まで見終わりました。

『この人でなしの愛』奥さんは今日の朝もまだ胸が痛い~といいながら寝不足でふらふらしながら仕事へ行きました。ピとシン・ミナ主演他にキム・サラン、イ・ギウなどが出演しています。

見始める前、なぜか私はピとKを混同しており下ネタ大王のK主演のドラマでなんだか見始めるのがおっくうでした(笑) そして見始めたのですが、はっきり言って9話までは面白くありません(ゴメンナサイ)ここまででやめないようご注意を(笑)

10話以降(DVD全16話)胸の痛くなるドラマです。見終わってブログなどでいろいろ検索していると実際は16話ではなくもう少しあったようです。ブログで検索して分かった内容も結構ありました。そんな関係で少しわかりずらい内容でした。検索したところ脚本家が私たち夫婦に大きなインパクトを与えた『ごめん愛してる』と同じということが分かり何故か納得する二人でした。

個人的にはダジョン(キム・サラン)の一途な愛が切なく胸が痛かったです。このドラマをDVDで見る場合はネタバレしないように注意しながらドラマの背景、例えばダジョンとボックは孤児院で一緒に育ったとか(DVDではいっさい触れられていません)調べて見たほうがより面白く見れると思います。

最近うちの奥さんは1日に1回は韓国語を聞かないと落ち着かないと言っています。さらに韓国人になろうかな~と訳の分からないことを言っています(笑)どうやって韓国人になるのか聞くと『ペさん』と結婚すれば韓国人になれるかな~と、んっ?ペさん?いわずと知れたペ・ヨンジュン、ヨンさまのことです、何も言えない私でした・・・・・(ヨンさまファンの皆々様ゴメンナサイ) (^^)v

ブログ『保険の解説屋』                          ☆火災保険ムダ払い-朝日新聞-                   http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 湯布院へGO!④絶景露天風呂&またまたプリン | トップページ | 湯布院へGO!⑤晩御飯情報 »

コメント

こちらこそよろしくお願いします。
面白い韓国ドラマの情報があったらぜひ教えて下さい(^^)v

初めまして!sorsと申します。
今回は人でなし~についてコメいただきありがとうございました☆

あたしも見ました…最終話まで。。。

ホントに切ないドラマですね(><*)ノ~~~~!!!

16話の中には描ききれていない部分も、あたしももっと知りたいです。

ボックとダジョンの関係も、DVDだとイキナリ一緒にいるふたりですが、もともと同じところで育っていたのですね…

いろいろとさらに調べてみたいと思います^^

今後とも、ちょくちょくドラマの視聴レビュー(ただの感想ともいう)書いていきますので、ぜひ×遊びに来てくださいね~^^!!

投稿: sors | 2006年11月 7日 (火) 00時49分

いつの頃からか日本のドラマ見なくなりましたね~
昔は『星の金貨』とか『ひとつ屋根の下』とかで
号泣したものです(^^)v
邦画も観なくなりましたね~
最近は『フラガール』観たいですね~
携帯着信音ジェイクのフラガールになりました(^^)v

ごめんヤッパ韓流スター分かりません・・・が(^^)
昔、日活の映画特に石原裕次郎の映画なら何でも見てた
またNHKの朝ドラは絶対見る・・・って感覚、これと関係無いね(-_-;)ヒツレイ!。

投稿: kazu | 2006年11月 7日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4082048

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『この人でなしの愛』:

» 特約火災保険とは? [http://cashingcop.livedoor.biz/]
リクルートの「週刊住宅情報」の緊急アンケートによると、首都圏で住宅購入の意思がある約500人のうち、約8割が住宅金融公庫の融資の存続が必要と答えているそうです(現在行っている「あなたの一票」のコーナーでは、ほぼ半々ですが)。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時22分

» 特約火災保険とは?その2 [http://cashingcop.livedoor.biz/]
住宅金融公庫の融資条件についての優位性は、これまでもお話ししてきたので、今回は融資条件以外の優位性の中から「特約火災保険」についてお話ししたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時32分

» 特約火災保険とは?その3 [http://cashingcop.livedoor.biz/]
1.公庫の融資を利用した住宅には、必ず付保 2.一般の火災保険より保険料が割安! 3.補償の範囲 4.共同保険 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時57分

» がん保険徹底比較!! [がん保険徹底比較!!]
がん保険の選択に悩んでる方へ あなたが納得するがん保険みつかります!! アフラック アリコジャパン チューリッヒ 損保ジャパンひまわり生命 三井住友海上きらめき生命を徹底比較! [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 02時01分

« 湯布院へGO!④絶景露天風呂&またまたプリン | トップページ | 湯布院へGO!⑤晩御飯情報 »