« 吉祥寺でランチ④ 無印で、え~(涙) | トップページ | 吉祥寺でランチ⑤ ハモニカ横丁で真昼の決闘(笑) »

2006年11月24日 (金)

韓国ドラマ『フルハウス』

Photo_115 いや~泣いた泣いた笑いすぎて(^^)v そしてセツナイネ~そして良かった(^^)v

またまたやってしまいました(笑) もう病気です(笑) 韓国ドラマ『フルハウス』またまたドップリはまり約3日で観終わりました。

ピくん(ヨンジェ役)とソン・へギョさん(ジウン役)共演のドラマで今まで見た韓国ドラマで一番笑いました。10話くらいまでは毎回二人とも涙を流すくらい笑い転げていました。10話以降ドラマのトーンは切ない物語になり、最初が明るい物語でしたので、このセツナサがいっそうグッと心に響きます。

偶然に出会った二人がヒョン(兄貴ではありませんから(笑))な事から一緒に暮らしはじめますが、近すぎるゆえに最初はお互いの気持ちが分からずいつもケンカばかり・・・・・しかしこの出会いは偶然ではなく運命の出会い・・・・・お互いの気持ちに気づき・・・・・、あ~思い出しだけでセツナイ気持ちになります。

ピくんは『このひとでなしの愛』以来、ソン・へギョさんは『ホテリアー』以来です。ピくんは前回のカン・ボック役ほどのインパクトは無いものの、このヨンジェ役はピくん魅力爆発です。笑顔の下の切ない気持ち・・・非常に良かったです。ソン・へギョさんは今までみたドラマの中ではこれが一番良かったです。

私たち夫婦はこのドラマではヨンジェの家族達が好きで、奥さんは特におばあちゃんが大好きになり最後の方ではあまり出てこなかったので、たいへん残念がっていました。奥さんは気がつくと『クマ3匹』を口ずさんでいます(笑) 分かる人には分かると思います(笑)

日曜日8話、月曜日2話、火曜日4話、水曜日の夜最終2話で見終わったのですが、この水曜日の昼に私は大失態をしでかしてしまいました・・・・・(涙) この前日午前2時くらいまでで14話(全16話)まで観ていたので、まだ頭の中はヨンジェとジウンでいっぱいでした。私はお昼をマクドナルドで食べていました。そこで最近録音した福耳の『星のかけらを探しに行こう・・・アゲイン』を聞いていました。この歌以前から好きだったのですが、この日は聞いているうちに歌詞がまるでこのヨンジェとジウンの事を歌っているようなのです。気がつくと私は大粒の涙を流していました。そして気がつくと周りのお客さんの白い目が・・・・・そこに運悪く、この日に限って昼食中マナーモードにするのを忘れていたのですが、父からの電話、父からの着メロはNHK朝どら『てるてる家族』です。あの明るいというかちょっとアホっぽいメロディーが・・・・・恥ずかしくて死にそうでした・・・・・(涙)

しかし韓国ドラマは次から次に面白いドラマがいっぱいですね。奥さんはヨンジェとジウンにもう会えないと寂しがっています。そしてなにかと言うと『ヤー』とか言ってます(笑)

今回もこの『フルハウス』をかしてくれたMさん、本当にありがとござました。そしてまだ観ていない皆さんはこの『フルハウス』絶対お勧めです(^^)v そうそう『フルハウス』が好きな方はぜひいちど福耳(杏子・山崎まさよし・スガシカオのユニット)の『星のかけらを探しにいこう・・・・アゲイン』を聞いてみて下さい。きっと泣きますよ、ちなみにうちの奥さんは泣きませんでした(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                          ☆ i (アイ)自賠スタート -損保ジャパン-              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 吉祥寺でランチ④ 無印で、え~(涙) | トップページ | 吉祥寺でランチ⑤ ハモニカ横丁で真昼の決闘(笑) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4296275

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『フルハウス』:

» 韓国ドラマを楽しく見るためにかかせない、韓国語を習得する方法を暴露します [語学革命!日韓交流企画!失敗のしようがない【最強最速】韓国語習得術]
たった90日で韓国語が喋れるようになるなんて夢にも思いませんでした。断言します。この韓国語習得術を知らずに、韓国に留学しても、韓国語教室に通っても、ただ、がむしゃらに韓国語学習しても、お金をドブに捨てるようなものです。そう、全くの時間とお金の無駄です... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 00時24分

» 【クオン・サンウ、ソン・スンホン】 クオン・サンウ、ソン・スンホン主演映画「ひとまず走れ」のMVです^^ [韓国女優@画像バンキング]
こんにちは!韓国女優@画像バンキングの しげです。クオン・サンウとソン・スンホン主演映画「ひとまず走れ」のMVをどうぞ^^ビックスターの二人が出演している映画も少ないですよね^^もっと情報を探す?⇒韓流,女優,ドラマランキング^^ 「韓流,女優,ドラマランキ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 13時00分

« 吉祥寺でランチ④ 無印で、え~(涙) | トップページ | 吉祥寺でランチ⑤ ハモニカ横丁で真昼の決闘(笑) »