« 『サッドムービー』試写会へ行って来ました | トップページ | 韓国ドラマ『この人でなしの愛』 »

2006年11月 4日 (土)

湯布院へGO!④絶景露天風呂&またまたプリン

Photo_2 『山のホテル夢想園』の露天風呂(女湯)です。今回の湯布院旅行では奥さんの会社の保養所を利用したので温泉はここ『山のホテル夢想園』に行こうと前々から計画していました。しかし湯布院の宿ってなんであんあに高いのですかね~(笑)

ここはホテルの温泉ですが日帰り利用もできます。料金はなんと!露天風呂&家族風呂(露天)両方利用できて700円お得で~す(^^)vそしてこの由布岳を望む絶景二人とも大感激でした(^^)v&(^^)v

あまりの絶景に奥さんは自分の携帯で撮影してしまいました・・・・・誰も写っていなかったから良かったものの、きつく怒っておきました(ゴメンナサイ) 家族風呂は予約制ではなく空いていれば1時間を目安に使っていいというものです。しかし人気があるのでなかなか空いてはいません。みんな入り口の前で待って順番待ちをして利用しています。

私たち夫婦も露天風呂に行く前に家族風呂が空いていないかチェック、一組待ちでしたのでそのまま露天風呂へ。時間を決めお互い別々に露天へ、出ると携帯が家族風呂誰も待っていないから並んでいるとの連絡です。

最初10分くらいは露天の感動や家族風呂はどんなかな~とか、楽しいひと時です。しかしそこは待つのが大嫌いな関西人の奥さん15分もたつ頃からひたいにイライラじわが!30分もたつ頃には長すぎるから宿の人に言ってきてと私に、えっ?1時間を目安って書いてあるじゃん???人気の家族風呂が来た時に誰もいなかったということは、入ったばっかリだったからじゃないの?となだめるとイライラしながらも、ここまで待って止めるのも癪にさわると待ち続けます。私は心の中でお願いだから早く出て来てくれと願っていました(笑)

しかしそれから10分まだ出て来ません。ひたいのシワはさらに深く!私はこの生垣の向こうは男湯で男湯丸見えだから男湯でも見て待ってたらといらない一言を・・・・・そんなもの見たくない(怒)と奥さんに怒られました(笑)そして待つこと約55分やっと出て来ました。そこには非常に不機嫌な奥さんが、出てきた3人組みは何があったのかわからず出て行きました(別にあなた達は悪くありませんゴメンナサイ)

いざ家族露天に入ると由布岳も見え天使の微笑みの奥さんが(笑)すぐ機嫌が直るのも奥さんの良い点でもあります。私たちは30分弱で出ました(笑)

Photo_95そしてホテルの喫茶コーナーで1日40食限定のプリンを、もう遅い時間なので無いだろうな~と半ば諦め行ったのですが大丈夫ですよ、との一言。あれっ?まだあるんだ美味しいのかな?と疑問を持ちつつ口へ(^^)v美味しい~うまい~(^^)vなんで残っているのか不思議なくらい美味しかったです(笑)皆さんもここに行ったら絶対食べて下さいお勧めです。

ブログ『保険の解説屋』                          ☆火災保険料ムダ払い-朝日新聞-                 http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 『サッドムービー』試写会へ行って来ました | トップページ | 韓国ドラマ『この人でなしの愛』 »

コメント

うちの奥さんも完全に逆ギレです(笑)
1時間を目安というとしっかり1時間使う人と
順番を待っている人がいるから早く出る人といろいろですよね
別にどちらが正しいというのではなく・・・・・
ただ奥さんが暴れだす前に出てきてくれ~(笑)

ウムッ・・・メモリました "山のホテル夢想園"宿泊は高そうですね(-.-)
温泉だけでいいかもねホテルは別で(-.-)。
奥さんのイライラ分かる、うちのもキレるタイプ
其れも逆切れあり!その場合、其処から立ち去るの(-_-;)。
でも由布岳見ながら最高!。

地元奈良も垂れ流し温泉や、川を掘り起こし
自分だけ温泉など色々あり、ハワイから帰ると今度は温泉
チョッとカッコ良過ぎる言い方・・・・
見栄で言ってます(^^♪。

投稿: kazu | 2006年11月 6日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4061274

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へGO!④絶景露天風呂&またまたプリン:

« 『サッドムービー』試写会へ行って来ました | トップページ | 韓国ドラマ『この人でなしの愛』 »