« 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 | トップページ | 韓国ドラマ『フルハウス』 »

2006年11月21日 (火)

吉祥寺でランチ④ 無印で、え~(涙)

Photo_112 久しぶりに吉祥寺のランチ情報です。もともと私たちの吉祥寺ライフを紹介しようと始めたこのブログ、しかし吉祥寺情報がこんな久しぶりになるとは(笑) ではどうぞ(^^)v

週末夫婦で吉祥寺にランチを食べに行きました。今回選んだのは『キツネの卵』というお店です。武蔵野リビングの私のお気に入りの店という記事で紹介されたお店です(ミーハーでしょ) 1000円前後で美味しいランチが食べられるとの情報で早速行ってみました。

Photo_113 Photo_114 今回オーダーしたのは牛肉の赤ワイン煮(?)と豚のソテーリゾット添え(?)です。料理の名前は正確ではありません(笑) 記事にたがわずリーズナブルな値段にも係わらず料理も美味しくここにデザートと飲み物がつくお得なセットです。皆さんも吉祥寺のランチスポットにぜひ加えて下さい(^^)v

私たち夫婦の意見ですが豚のソテーリゾット添えのほうが美味しかったです。場所は南口のバス通り沿いで近くには輸入レコード屋さんや『ハバナムーン』があります。ちなみにこの『ハバナムーン』は知人の友人がやっているお店です。関係無いですね(笑)

しかしうちの奥さんはどうしていつも不運なのかと思わずにいれません(笑) 待つのが嫌いな関西人の奥さんはお腹がへっていたのも重なって席に着くなり、まだオーダーをとりに来たのではない(テーブルを片付けに来た)スタッフにいきなりオーダーです。案の定、次に来たカップルとオーダーが混乱し私の豚料理、隣のカップルの料理、そして最後に奥さんの料理という順番で来ました(笑) 奥さんの眉間にはいつもの深いシワが刻まれた事は言うまでもありません(笑) しかしこんな目にあったのも係わらず(まぁ自分がせっかちだからですけどネ)また来ようという位ですから味は保障します(笑)

この日の奥さんの不運はまだ終わらなかったのです(笑) ぶらぶらと『無印良品』へ。マネキンが2連(二重巻き)のかわいいベルトをしているのを発見です。欲しい色がマネキンがしている物だけだったので、スタッフにとってもらい試着してみました。まず一回り(ちょっとやな予感)そしてもう一回りやはり・・・・・ベルトは締めるこどが出来ませんでした(笑) もう少し長いのはありますか?と奥さん、スタッフ「申し訳ありませんフリーサイズでワンサイズになっております」お礼を言いソッコウで無印を出る二人でした(笑)

出るなり奥さんは「まぁご飯食べたばっかりだしね」とひとり自分を納得させていました(笑)

皆さんも週末に吉祥寺でランチデートなんてどうですか?『キツネの卵』はランチタイム、時間を考えないと並ぶこと必至です(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                          ☆ i (アイ)自賠スタート -損保ジャパン-               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

 

|

« 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 | トップページ | 韓国ドラマ『フルハウス』 »

コメント

こちらこそよろしくお願い致します。
今日も吉祥寺に行こうとしたのですが
寒さで断念でした(笑)

はじめまして
井の頭公園についてコメントを頂戴しました
「大文字彦左衛門」です。
とっても、
ホンワリと
暖かい
ブログですね。
これからも
よろしくお願いします。

投稿: 大文字彦左衛門 | 2006年11月22日 (水) 20時55分

いや~私もぜひ見せたいですね(^^)v
長いこと『だんご庄』のだんごも食べていないし~
奈良かハワイでぜひ(^^)v

ヤッパ同郷の奥さんを人目見たいな~(^^♪
イメージが膨らんでます勿論悪い意味じゃなしに
関西人やなぁ~(^^)。
奈良に居ると吉祥寺辺りはランチに行くわけには
でも美味そうですね。
食べ道楽関西人が又来ようってのは味保障付(^^)。

投稿: kazu | 2006年11月23日 (木) 16時48分

吉祥寺の店で良いところがあったら
ぜひ教えて下さい(^^)v

こんにちわ♪
先日はコメントどうもありがとうございました^^
テンプレも吉祥寺だなんて、吉祥寺がとってもお好きなんですね☆
私も吉祥寺が好きでよく行くのですが、『キツネの卵』は知りませんでした!
今度ぜひとも行ってみたいと思います。

投稿: おまめ | 2006年11月24日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4261429

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺でランチ④ 無印で、え~(涙):

» 暮しと生活にお役に立ちますように・・・・ [料理の知恵]
暮しと料理の知恵をご紹介します。秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 12時16分

« 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 | トップページ | 韓国ドラマ『フルハウス』 »