« 黒川温泉へGO!①阿蘇山えっ? | トップページ | 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 »

2006年11月15日 (水)

黒川温泉へGO!②山河旅館(^^)v

Photo_103 楽しみしていた黒川温泉『山河旅館』 http://www.sanga-ryokan.com/ に到着です。駐車場ではアメリカ人のクリス君?マイク君?あれっ何だっけ?が迎えてくれました(笑) 名前知っている方がいたらぜひ教えて下さい。こんな山深い温泉でアメリカ人の従業員に会うと結構ビックリします(笑)

通された部屋は写真のとおり非常に風情があって良かったです。窓の外には渓流が流れ川のせせらぎしか聞こえない心落ちつく部屋でした(^^)v 紅葉の季節には窓の外が色づきさらに素晴らしい景色になるそうです。残念・・・・・(T T) 

Photo_105 さあ温泉です。まずここ『六尺桶風呂』です。ここは家族風呂で予約したり空いていたら入れます。山河旅館のホームページには様々なお風呂が画像付きで紹介されていますのでぜひどうぞ。私たち夫婦のいち押しはここ『六尺桶風呂』です。渓流を見下ろすこのお風呂はとても気持ち良かったです(^^)v

旅行雑誌には露天風呂は混浴と記載がありますが男女別になっているようでした。大露天の奥さんの感想第一声は「鉄くさい」でした(笑) ここのお風呂は風呂毎に泉質が違うそうです。鉄くさいと言うくらいですから成分は濃いという事だと思います。夜従業員さんとお風呂が一緒になったのですがここ『山河旅館』が黒川で一番泉質が良いと言ってました。他には行っていないので私たちんは比べられませんが(笑) お風呂はとても良かったです。

そして食事です。あまりにも美味しそうな料理だったので写真を撮るのを忘れました(笑) 奥さんのコメントで想像して下さい。今まで旅行でいろいろ食べたけどここ『山河旅館』の料理が一番美味しくそして綺麗との感想でした。ほんと見た目にも綺麗で味も抜群でした。風呂良し、料理良し、そして宿の皆さんもたいへん親切で本当に良い時間を過ごさせていただきました。旅館の皆様ありがとうございました(^^)v

奥さんがここ黒川温泉の数ある旅館から選びに選んだここ『山河旅館』大正解でした。

さて楽しい旅行も終わりを迎えようとしています。熊本空港から羽田へ。今回の旅行を楽しくしてくれたある人にお礼を言いたいと思います。それは真っ赤なパッソの『ナビ子さん』です(笑) 実は私たち夫婦の愛車にはナビがついていません(T T) 車間距離をとったり黄色信号で止まると怒る関西人の奥さんと東京人の中でもかなり運転のトロイこの私(T T) ドライブに行く度に実はいつも大喧嘩だったのです。しかし今回このナビ子さん(女性の音声だったので)には夫婦二人とも大感謝でした(笑)

ナビ子さんの音声を聞きながらこの声、男になったりレンタカーなんだからその地方の方言で案内してくれればいいのに、とか二人で楽しんでいました。道間違ったら、「どこ行くねん!」とか「アホやな~間違えたやろ」とか言ったら面白いと思いません(笑)

今回で湯布院、黒川温泉紀行は終了です。次回は奥多摩紅葉ドライブです。しかしこのドライブもうナビ子さんもいませんのでたいへんな事になりました(T T)

ブログ『保険の解説屋』                          ☆損保系生保不払い問題について                    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 黒川温泉へGO!①阿蘇山えっ? | トップページ | 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4192028

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉へGO!②山河旅館(^^)v:

» 温泉宿 [旅行@全国旅行情報紹介サイト]
全国・温泉宿の紹介です。全国の温泉宿の予約が出来ます。↓↓↓↓安心格安!楽天!温泉の宿 貸切風呂・秘湯・混浴・格安・お正月・ペットと泊まれるなど 温泉宿は貸切風呂、混浴、ペットと泊まれる、格安、お正月のリンク. ... 温泉の宿」は全国の旅館、ホテルなど温泉宿のホームページが目的別にさがせるサイトです。 温泉の宿検索. 都道府県別検索 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 21時30分

» 伊香保温泉の歴史 [伊香保温泉の宿探し]
伊香保温泉の歴史について訪れる温泉地についての知識を深めておくことが温泉旅行の一段愉しいものにします。パンフレットとか書籍を利用し、伊香保温泉を知って出かけましょう!伊香保温泉は関東屈指の名湯、1900年榛名山二ツ岳の火山活動により湧出したと言われています。「万葉集」「日本書紀」などに「伊香保」の地名が記されている伝統ある温泉地で、情緒ある宿や旅館が並びます。伊香保温泉の宿や旅館の中には源泉掛け流しの温泉を持つところがあり人気を呼んでいます。温泉のシンボルは360段の石段で、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 13時38分

» 離婚したくない [離婚したくない]
夫婦生活でセックスレス・倦怠期・喧嘩多発・離婚寸前などの深刻な夫婦問題を抱えた方達が、ラブラブ新婚時代を取り戻した方法とは・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 17時22分

» 黒川温泉の名物・洞窟風呂 [温泉スポット@温泉ガイド]
黒川温泉は、露天風呂が有名なのですが、そんな温泉宿の中でも一度は入ってみたい温泉宿として黒川温泉 新明館があげられます。なぜ入ってみたいかというと、この新明館には名物でもある手造りの洞窟風呂というものがあるからです。その長さがなんと、全長30メートルもあり...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 19時26分

» 伊香保温泉の伊香保露天風呂 [温泉大好き!@全国温泉ガイド]
伊香保温泉には、昔からの外湯として、石段街の下にある「石段の湯」と伊香保露天風呂という露天風呂があります。関越自動車道の渋川伊香保ICで降り、伊香保温泉の案内に従って20分程度走ると伊香保温泉街に着きます。伊香保露天風呂は伊香保温...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 08時04分

« 黒川温泉へGO!①阿蘇山えっ? | トップページ | 奥多摩紅葉ドライブ 温泉&釜飯 »