« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

岩盤浴でデトックス③

Photo_6 いいとこ見つけました(^^)v 先日奥さんと家の近くにできた『お風呂の王様花小金井店』に行ってきました。

ここは最近できたばかりで施設も新しく綺麗です。さらにここは天然温泉です。そしてさらに素晴らしいことに『岩盤浴』が4種類あり予約なしの入りほうだいなのです(^^)v 好きなだけ岩盤浴を楽しめます。そんなには入れませんけどね(笑)

皆さんも年末の疲れをとりに、また新年の幕開けにぜひどうぞ(^^)v お風呂の王様ですので値段も手頃です。年末年始の営業時間は下記アドレスで確認して下さい。http://www.tatemono.com/ousama/

うちは31日現在大掃除の真っ最中です(T T) あっ!奥さんがこっちに来ます掃除もしないでパソコンにむかっているのを見つかったらたいへんです(笑) 

では皆さん1年間ありがとうございました。良いお年を(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年12月26日 (火)

かんべんしてよ『ピタマック』

Photo_131今回は番外編です(T T) 『ピタマック』は私にとっては鬼門です(笑) これはどうやって食べればよいのですか?・・・・・

新らしもの好きな私は以前『ピタマック』が発売されすぐに物珍しく食べてみました。そして一口・・・・・照り焼きチキンがスーツのズボンの上に落ちそして床へ・・・・・(T T) スーツには大きな脂のシミが・・・・・ 

そして数ヶ月ほとぼりも冷め久しぶりにまた食べようかと・・・・・今度こそはうまく食べるぞ!と気合を入れいざ一口・・・・・チャポンという音とともに照り焼きチキンがコーヒーの中へ・・・・・(T T) 慌てると人は何をするかわかりません。照り焼きチキンを取ろうと入れたてのコーヒーの中へ指を・・・・・熱かったことは言うまでもありません(T T) 横ではOL風の女性がおもいっきり笑いをこらえています・・・ 結局チキンは取れず脂の浮いたコーヒーを飲み最後にコーヒー漬けで変な味になった照り焼きチキンを食べた私でした・・・・・(T T)

『ピタマック』はいったいどうやって食べるのですか?縦には口に入りません。斜めにして口に入れようとすれば一番向こう側の照り焼きチキンが・・・・・ 誰か教えて下さい(笑)

ブログ『保険の解説屋』                           ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスケーキ(^^)v

Photo_129 クリスマスイヴ我が家のクリスマスケーキです。その前に奥さんに一言、クリスマスイヴの晩御飯が、かす汁と焼き魚というのはいかがなものか(笑) まあとても美味しかったですが(笑)

そんな話はおいといて(笑) 写真は『ロンポワン』のシャルロットです。奥さんのもっとも好きなケーキです。11月の誕生日には私のオーダーミスで食べられずあわや離婚の危機をむかえたある意味危険なケーキです(笑) 冗談はさておきこのケーキとても美味しいです(^^)v

Photo_130 カテゴリーは『吉祥寺』ですが正確には三鷹です(笑) 三鷹の西久保さんや通りの終わりの方にあります。以前この近くに住んでいて25歳くらいの時にこの店ができもう20年はやっているある意味知られざる?名店です。みんな知っていたらごめんなさい(笑)

今はアジア大のそばに住んでいるのですがこの時期は道路が『○ル○ン』渋滞になります。分かる人には分かると思います。この『○ル○ン』も有名ですができてすぐに食べたのですが何故いつもこんなに混雑しているか私たち夫婦には今もって理解できません(○ル○ンさんゴメンナサイ)

『ロンポワン』のケーキはシャルロットの他も美味しいのでまだの方は一度ぜひお試しを!自称スウィーツ好きの私の個人的な意見ですが『ロンポワン』のケーキは皆さんもきっと満足できる美味しさだと思います(^^)v

ちなみに写真の黒いのがうちの奥さんです(^^)v ほんと一度食べてみて下さい! 奥さんのことじゃないですよ(笑) 『ロンポワン』のケーキのことですから!

ブログ『保険の解説屋』                           ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

吉祥寺で晩御飯

Photo_126 今回は私たち夫婦のお気に入りの晩御飯スポットです。吉祥寺『里の宿』です。かなり昔に「どっちの料理ショー」であじフライの回があったのですがミーハーな私たちはすぐさま訪問それ以来のファンです(^^)v でも私たち夫婦の個人的な意見ですがあじフライは普通です(ゴメンナサイ)

ここ『里の宿』は魚初直営で毎朝築地から新鮮な魚が入る定食屋さんです。井の頭通り東進ハイスクール角を曲がったところにあります。吉祥寺駅から徒歩10分くらいです。美味しい魚を食べさせてくれるPhoto_127Photo_128貴重なお店です。

この日は銀だらのてり焼きとさば味噌定食で味にうるさい関西人の奥さんも満足の一品でした。公園通り沿いにもありますがどちらかというと、そちらは飲み屋さんな感じです。40歳をきにぴたりとお酒を止めた私は定食中心のこちらのお店にいつも来ます。こちらもお酒もありますのでご安心を(笑)

この日は美味しい食事は良かったのですが大失敗をしてしまい、ことあるごとに奥さんにバカにされています。この日は魚を食べながらなぜか「フカヒレ」の話になりました。奥さんが「フカヒレ」はやっぱり気仙沼産が有名だよね~とか言っていました。私は何気なく「だけど鮫なのになんで沼にいるのかな~?」すると奥さんの目がキラッと光りました。沼には鮫はおらんやろ~(笑) 気仙沼って沼の事だと思っていたの?(笑) しまった(汗・・・)気仙沼は沼ではないのか?・・・・・時すでに遅く奥さんは思い出すたびに気仙沼は沼じゃないんだよ(笑) と子供に諭すように私に言っては喜んでいます・・・・・(T T)

以前の記事にもある通りマイアミとカリフォルニアの区別もつかない地理音痴の私です(T T) 皆さんも気仙沼産の鮫は沼にはいませんのでご注意を・・・間違わないですよね(笑) 逆に奥さんは地理が得意です。地図は見れませんが(笑) ただ得意だけでなくその地域での美味しいものもインプットされています(^^)v さすが!

週末に吉祥寺に行かれた方はぜひ『里の宿』で美味しい魚の定食を(^^)v 850円~1200円くらいで美味しい定食が食べられます。ランチ時間もたぶんやってます。

ブログ『保険の解説屋』                          ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年12月18日 (月)

韓国ドラマ『ガラスの靴』

Photo_124初めて人前で声を出して泣きました・・・・・(T T)  人前って言っても奥さんの前ですけどね(笑) 奥さんは最初からポロポロ泣いていました(T T)前回記事中でも書いていたように『ガラスの靴』全40話観終わりました。先週の土曜日から観始め金曜の夜観終わりました。かなりのハイペースで仕事を顧みず(笑)もう止まりませんでした。

キャストはソ・ジソプ、キム・ジホ、キム・ヒョンジュン、ハン・ジェソクです。ソ・ジソプは『ごめん愛してる』以来です。『ごめん愛してる』ほどのインパクトはありませんがこの作品のソ・ジソプは非常に良かったです。『ごめん愛してる』『女性万歳』『恋愛中毒』と観て来ましたがソ・ジソプは本作『ガラスの靴』が私たち夫婦の中では一番良かったです。

Photo_125物語はまだの方もいるでしょうから詳しくは書きませんがなんと言っても第34話がクライマックスですね(^^)v 物心ついてから人前で声を出して泣いたのは初めてでした(笑) もう号泣です(^^)v

奥さんと二人でもうボロボロ涙を流していました(T T) しかしまあ韓国ドラマのエンディングはなんでいつもこうなんですかね~・・・・・ ドラマと現実世界との境界線が無くなった私たち夫婦はいつ社会復帰出来ることやら(笑)

『ガラスの靴』は悲しい物語ではあるものの韓国ドラマ定番のお笑いもふんだんに盛り込まれていて楽しめます。奥さんはあんな「ハイモニ?」(おばあちゃん)が欲しいと観終わった今でもいっています。観た方はきっと分かると思います(笑) いまさらなんですが『ガラスの靴』って何で物語の題名ガラスの靴なんですか?・・・・・(笑)

『ガラスの靴』はちょっと前のドラマですのでTSUTAYAとかで旧作で借りられると思います。まだの方は年末年始コタツで家族みんなで観てはどうですか?人前での号泣注意です(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                          ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1 DVD ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

韓国映画『吹けよ春風』

Vfsa0228笑ってホロッとくる心温まる映画でした。ちょっと前になるのですが夫婦でDVD『吹けよ春風』を観ました。

主演は『ホテリアー』のキム・スンウ『パリの恋人』のキム・ジョンウンです。パリの恋人にドップリはまった私たち夫婦はキム・ジョンウン主演という事で迷わずレンタルしました。

内容は売れない作家のキム・スンウと喫茶店のウエイトレスのキム・ジョンウンのおかしくも切ないストーリーです。パリの恋人のスモールスケール版みたいな話です(笑) なぜかいつも教会の前にゴミを不法投棄するキム・スンウ等意味不明な場面が多いのはちょっと?ですが、相変わらずキム・ジョンウンの明るさとその裏側のせつなさ、笑って泣かせる秀作で私たち夫婦には好評でした。ホテリアーであんなにしっかりした支配人だったキム・スンウは今回はこんな役なのも笑えます。まだの方はぜひ(^^)v

ここで悲しいお知らせです(笑) 『春のワルツ』と『宮』はついに視聴断念となりました(T T) 『宮』は私たち夫婦には少々ついていけませんでした(歳なのでゴメンナサイ) 『春のワルツ』は観始めると奥さんが毎回10分くらいで深い眠りに落ちます・・・・・(笑) 両番組の関係者の皆様本当にゴメンナサイ(笑)

今週は私たち夫婦はたいへんハードな日々を過ごしています(笑) 先週から私が風邪でダウンしたもので土日何処へもいけず禁断のDVDの視聴が始まりました(笑) 『ガラスの靴』です。土曜日から観始め昨日火曜現在26話までいきました。平日も夜1時過ぎまで観ているのでぜんぜん風邪が抜けません(笑) しかしこのドラマも本当に面白い!この話はまた後日・・・・・・(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                           ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年12月 7日 (木)

いまさらですが『ALWAYS三丁目の夕日』

Photo_121 Photo_122いまさらなんですが夫婦で『ALWAYS三丁目の夕日』を観ました。なんでいまさらという事なんですが・・・・・12月1日奥さんが2年ぶりに携帯を買い替えました。SoftBankで機種変更です。

夜いつになっても帰って来なかったので聞いてみるとやっぱりです(笑) すご~く待たされたらしいです。聞いてみると昼間に秋葉原の家電量販店でまず1回ブチ切れだそうだそうです。1時間以上たっても呼んでもらえずブチ切れたらしいです(笑) 退社後べつのショップへ・・・・・そこでも1時間以上待たされやっと順番がきたかと思ったら途中で担当者のパソコンがフリーズです(笑) かなり不慣れな担当者だったらしく3時間くらいかかったそうです。そこは短気な関西人もうキレキレで死にそうだったそうです(笑) そんな訳で土日は説明書とにらめっこで様々な設定です。設定して分かったのですがアドレス帳も電話番号だけでメールアドレスは転送されていない始末です・・・・・・

そもそも何で込みそうな金曜日に行ったのか聞いたら、何でも2ケ月いろいろ無料になるとの事で1日の変更が一番得なんだそうです。さすがコスト意識の高い奥さんです(笑)

Photo_123 そういう訳で土日は何処も行けず先日テレビでやった『ALWAYS三丁目の夕日』をビデオ録画していたのでいまさらながら観たのです(笑)

いや~すごく良かったです。私も奥さんも、もう涙ボロボロ(T_T)でした。茶谷が淳之介を叩いたたりからもう最後まで涙が止まりませんでした(T_T)・・・・・ちょうど私の生まれる2年前、奥さんが生まれて3年後(笑) の設定という事もありなにかほのぼの懐かしいような感じを持ちました(二人ともそんなに記憶はないはずですけどね)私はもともと堤真一が好きでしたのでさらに楽しめました(^^)v 『ALWAYS三丁目の夕日』は私の大好きな映画に堂々ランクインしました(笑) 皆さんもまだの方はぜひ! お勧めです(^^)v

土日にアドレス帳の再ダウンロードに行ってまたまた待たされたのですが、奥さんはその間、近くの100均やイトーヨーカドーに行って時間をつぶしていました。そして一言「今日はあんまり待たず退屈しなかったわ!」 なっなに~???(涙・・・・・)

ブログ『保険の解説屋』                          ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

祝10000人突破!

Photo_120ありがとうございます~(^^)v 今年1月20日に初めてこの『夫婦でデート』をたちあげこの度ついに来場者が10000人を突破しました。本当にありがとうございます。

ブログを始めた当初は1週間で3人しか来場者が来なかったなんてこともしばしば(涙) そのブログが10000人の来場者を迎えようとは・・・・・・いつも来場してくださる皆様に感謝です(^^)v

これからも奥さんとふたり元気で仲良くこのブログが長続きすることを願っています。これからもよろしくお願い致します。

ひとつお知らせです。ブログ『夫婦でデート』&『保険の解説屋』の管理人こと武蔵野エブリはネイルに続き手作りアクセサリーにも進出です(^^)v 以前紹介した吉祥寺タワーレコード前のレンタルBOXで販売していますので良かったら遊びにきて下さい。

吉祥寺のお店の情報が知りたい方はお気軽にコメントやメールをどうぞ。知っているお店なら紹介しますし、知らないお店でしたら奥さんと探検に行ってまた報告します。

皆さんこれからも『夫婦でデート』をよろしくお願い致します(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                           ☆生活習慣病をえっ?3倍?保障する終身医療保険         http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                 http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »