« いまさらですが『ALWAYS三丁目の夕日』 | トップページ | 韓国ドラマ『ガラスの靴』 »

2006年12月13日 (水)

韓国映画『吹けよ春風』

Vfsa0228笑ってホロッとくる心温まる映画でした。ちょっと前になるのですが夫婦でDVD『吹けよ春風』を観ました。

主演は『ホテリアー』のキム・スンウ『パリの恋人』のキム・ジョンウンです。パリの恋人にドップリはまった私たち夫婦はキム・ジョンウン主演という事で迷わずレンタルしました。

内容は売れない作家のキム・スンウと喫茶店のウエイトレスのキム・ジョンウンのおかしくも切ないストーリーです。パリの恋人のスモールスケール版みたいな話です(笑) なぜかいつも教会の前にゴミを不法投棄するキム・スンウ等意味不明な場面が多いのはちょっと?ですが、相変わらずキム・ジョンウンの明るさとその裏側のせつなさ、笑って泣かせる秀作で私たち夫婦には好評でした。ホテリアーであんなにしっかりした支配人だったキム・スンウは今回はこんな役なのも笑えます。まだの方はぜひ(^^)v

ここで悲しいお知らせです(笑) 『春のワルツ』と『宮』はついに視聴断念となりました(T T) 『宮』は私たち夫婦には少々ついていけませんでした(歳なのでゴメンナサイ) 『春のワルツ』は観始めると奥さんが毎回10分くらいで深い眠りに落ちます・・・・・(笑) 両番組の関係者の皆様本当にゴメンナサイ(笑)

今週は私たち夫婦はたいへんハードな日々を過ごしています(笑) 先週から私が風邪でダウンしたもので土日何処へもいけず禁断のDVDの視聴が始まりました(笑) 『ガラスの靴』です。土曜日から観始め昨日火曜現在26話までいきました。平日も夜1時過ぎまで観ているのでぜんぜん風邪が抜けません(笑) しかしこのドラマも本当に面白い!この話はまた後日・・・・・・(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                           ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

 

|

« いまさらですが『ALWAYS三丁目の夕日』 | トップページ | 韓国ドラマ『ガラスの靴』 »

コメント

ありがとうございます。
今回風邪になたの3年ぶりくらいなんで体の耐性が・・・・・
ピンクフロイド好きなんですか?
私が高校生?くらいの時まわりが凄かったような・・・・・
友達にすごく好きな奴がいました。

「吹けよ風、呼べよ嵐」という曲を
ピンクフロイドというバンドが
演奏していますが...

関係ない話ですいません(^_^;)

 お体お大事になさって下さいね。
せっかくの年の瀬に寝たきりでは
勿体ないじゃないですか...

投稿: モンスターAM | 2006年12月13日 (水) 12時56分

そんな近くにいたとは(^^)v
そろそろkazuさんもこちら側へ・・・・(笑)
韓国に行った時も日本人はみんな関西弁でしたし(笑)
関西の方は韓国ドラマ好きなひと多いみたいですよ
まあ海外何処に行っても聞こえるのは
関西弁ばかりのような気がしますが(^^)v

きょう夫婦でデートさんのブログの事を
連れ合いに "韓国ドラマの大好き夫婦やねん"・・って言ったら
"あらぁワタシも大好きでDVDやBS2で見てるよ"って
何だ身近にも好き者が居たとは知らなかった(^・^)。
吹けよ春風も見たって、隠れ韓流ファンだな。
一人置いてけぼり・・・かな?。

投稿: kazu | 2006年12月13日 (水) 20時49分

あ~なるほど!
ブッチャーですか懐かしい名前を久々に聞きました。
昔、世界最強タッグでテリー・ファンクの腕をフォークで突き刺す
ブッチャー・・・・・そしてザ・シーク・・・ファンク兄弟・・・・
スピニングトーフォールドあ~懐かしい(^^)v
モンスターAMさんはきっと分かるでしょうね~(笑)

 私プロレスが好きなもので(笑)佳曲は
アブドーラ.ザ.ブッチャーという選手の
入場テーマ曲になっているのです。

投稿: モンスターAM | 2006年12月13日 (水) 20時58分

分かりますか~(^^)v
朝、モンスターAMさんのコメント見てか思い出が・・・・
ディック・マードック、クラッシャー・リソワスキー、大木金太郎
キム・ドク等々そういえばプロレス好きだったな~(^^)v

 めっちゃめちゃわかります(笑)
しかもブッチャーやファンク兄弟は
まだ現役です。なくなったシークも
死ぬ間際まで試合していましたし、
凄い人達です。

投稿: モンスターAM | 2006年12月14日 (木) 10時00分

最近めっきりプロレス見なくなってしまったな~
知り合いのブログでよく『ノア』のこと書いてあるんですが
今ひとつよくわからなくて・・・・・・(笑)

 関係ないことで盛り上がっちゃって
すいません(^_^;)でも昭和のプロレス
っていいですよね。今年は大木さんも
亡くなっちゃったし、だんだん昭和が
遠くなっていきますねぇ...

投稿: モンスターAM | 2006年12月14日 (木) 17時45分

その通りだたと思います!
プロレスには格闘技にない魅力があります。
『風車の理論!』分かる人には分かるでしょ(^^)v

 格闘技にはない魅力がありますからね、
プロレスには。もっとテレビ局も
頭を柔らかくして欲しいものです。
せっかくいい選手もいるのに
放送が深夜ばかりでは勿体ない話です。

投稿: モンスターAM | 2006年12月15日 (金) 12時42分

さすがなんでも分かりますね~(^^)v

 ものまねしているタレントさんの需要がある限り、
まだまだプロレスは死んでいないと思うんですけどねぇ...
風車の理論、懐かしいです。もっとレスラーはプロレスに
自信を持っていいと思いますよ。

投稿: モンスターAM | 2006年12月15日 (金) 17時16分

いえいえ私も懐かしいこと思い出して楽しいです(^^)v

 すいません。本文と関係ないことばかり書いて(笑)
でもプロレスの話ってし出すと止まらない時って
あるんですよね。しつこくて申し訳ないです。

投稿: モンスターAM | 2006年12月15日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4528127

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画『吹けよ春風』:

» ブランドバッグ [ブランドバッグ]
ブランドバッグ [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 02時17分

» 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? [ダイエットの常識には、ウソが多すぎる!]
しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました? 運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました? 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソだらけです。 なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。 本当は・・・... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 18時52分

« いまさらですが『ALWAYS三丁目の夕日』 | トップページ | 韓国ドラマ『ガラスの靴』 »