« 韓国映画『吹けよ春風』 | トップページ | 吉祥寺で晩御飯 »

2006年12月18日 (月)

韓国ドラマ『ガラスの靴』

Photo_124初めて人前で声を出して泣きました・・・・・(T T)  人前って言っても奥さんの前ですけどね(笑) 奥さんは最初からポロポロ泣いていました(T T)前回記事中でも書いていたように『ガラスの靴』全40話観終わりました。先週の土曜日から観始め金曜の夜観終わりました。かなりのハイペースで仕事を顧みず(笑)もう止まりませんでした。

キャストはソ・ジソプ、キム・ジホ、キム・ヒョンジュン、ハン・ジェソクです。ソ・ジソプは『ごめん愛してる』以来です。『ごめん愛してる』ほどのインパクトはありませんがこの作品のソ・ジソプは非常に良かったです。『ごめん愛してる』『女性万歳』『恋愛中毒』と観て来ましたがソ・ジソプは本作『ガラスの靴』が私たち夫婦の中では一番良かったです。

Photo_125物語はまだの方もいるでしょうから詳しくは書きませんがなんと言っても第34話がクライマックスですね(^^)v 物心ついてから人前で声を出して泣いたのは初めてでした(笑) もう号泣です(^^)v

奥さんと二人でもうボロボロ涙を流していました(T T) しかしまあ韓国ドラマのエンディングはなんでいつもこうなんですかね~・・・・・ ドラマと現実世界との境界線が無くなった私たち夫婦はいつ社会復帰出来ることやら(笑)

『ガラスの靴』は悲しい物語ではあるものの韓国ドラマ定番のお笑いもふんだんに盛り込まれていて楽しめます。奥さんはあんな「ハイモニ?」(おばあちゃん)が欲しいと観終わった今でもいっています。観た方はきっと分かると思います(笑) いまさらなんですが『ガラスの靴』って何で物語の題名ガラスの靴なんですか?・・・・・(笑)

『ガラスの靴』はちょっと前のドラマですのでTSUTAYAとかで旧作で借りられると思います。まだの方は年末年始コタツで家族みんなで観てはどうですか?人前での号泣注意です(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                          ☆高血圧や痛風えっ?無条件?で加入できる医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1 DVD ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 韓国映画『吹けよ春風』 | トップページ | 吉祥寺で晩御飯 »

コメント

ガラスの仮面ですか~名前とだいたいの内容は知っていますが読んだことないですね~(笑)
プロレススーパースター列伝はサンデー連載時読んでましたけど(笑)

 すいません。勉強不足なもので、作品は知らないんですけど、「ガラスの仮面」ならしっています(^_^;)日本の漫画もアジアのいろんなところで原作に使われているようですね。これを映像化すりゃそりゃとんでもないことになる...

投稿: モンスターAM | 2006年12月19日 (火) 14時00分

当時の少年サンデー他にどんなのが連載してましたっけ?

 スーパースター列伝は本当連載時
むさぼり読みましたよ。文庫化された際に
いくつか買い求めました。タイガーマスク
の巻は個人的に好きです。

投稿: モンスターAM | 2006年12月20日 (水) 15時42分

六三四の剣とかあった頃かな?
好きだったな~
でも一番好きなのは永井豪とか石川賢ですけど(^^)v

 うる星やつらとか、タッチ、後
少し時代はずれますが、炎の転校生
ただいま授業中、いろいろありましたねぇ。

投稿: モンスターAM | 2006年12月21日 (木) 15時32分

ゲッターロボとかテレビアニメだと子供向けでしたが漫画は十分楽しめる物語でしたね~(^^)v
サンデーではないのですが石川賢の『虚無戦記』はもう一度ちゃんと書き直してほしい作品ですね!
さすがにこれは分からないかな?

 永井豪.石川賢コンビがサンデー
で活躍していたのは75年くらいですね。
おいら女蛮とゲッターロボ。
面白かったですね。ちなみに
うる星やつらとかのひと昔まえですね。

投稿: モンスターAM | 2006年12月22日 (金) 16時36分

えっ?亡くなったのですか?
知らなかったです・・・・・
どうりで最近見ないと思いました・・・・
残念です。

 虚無戦記は名前だけ知っています。
たぶん読んだことはないはずです。
でも石川賢さんもお亡くなりになったので、
もう続きは見ることができません...
残念です。

投稿: モンスターAM | 2006年12月25日 (月) 14時24分

そうらしいですね・・・・・
コメントをいただきすぐにネットで調べました。
SFや伝奇物が好きな私でしたので石川賢さんは本当に好きな漫画家でした。
まだまだ読みたかったのに・・・本当に残念です。

 石川賢さんがなくなられたのは今年の
秋口でした。ゲッターサーガの構想も
あったらしいと聞いています。
あれだけの才能を...ねぇ。
惜しまれてなりません。

投稿: モンスターAM | 2006年12月25日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/4588539

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ガラスの靴』:

« 韓国映画『吹けよ春風』 | トップページ | 吉祥寺で晩御飯 »