« 試写会『幸せのちから』 | トップページ | ハワイへGO!③朝食ビュッフェでブチ切れ(笑) »

2007年1月23日 (火)

ハワイへGO!②大食堂?アラモアナ(笑)

Photo_165 Photo_166さて一休みしたので晩御飯食べかたがたアラモアナショッピングセンターへ。私たち夫婦はアラモアナショッピングセンターはだいたい大きな食堂(フードコート)として使っています(笑)

この日の夕食はニーマンマーカス3階?『ババガンプ』へ行きました。なぜかホノルルでもハワイ島でもマウイ島でも『ババガンプ』には必ず行きます(笑) シュリンプ食べてれば間違いありませんから(^^)v ここで一つお役立ち情報! 『ババガンプ』で色々なメニューでソースが付いて来ますが、だいたい溶かしバターみたいのや辛いのがほとんどだと思いますが、頼めば「たるたるソース」持って来てくれます。「たるたるソース」で通じます。たるたる付けて食べるとまた美味しさ倍増です(^^)v そうそう今回は晩御飯でしたがここはランチをお勧めします! アラモアナビーチの見える絶景付きですのでぜひ! 夜だったので何も見えませんでした(笑)

今回時間の関係で行けなかったのですがアラモアナショッピングセンター内の美味しいという情報のお店です。『マリポサ』『パイナップル・ルーム』http://www.alanwongs.com/pineroom/pineapple.html  ここはかの『アラン・ウォンズ』の本格的な味をリーズナブルに味わえる店だそうです。リーズナブルという言葉に二人は弱いんですよね~(笑) 『カリフォルニア・ピザ・キッチン』http://www.cpk.com/ 『ババガンプ』の横でお店も混雑して行列していました。

Photo_167 奥さんは初日にも係わらずお目当ての自分への土産をゲットし、奥さんの第二の天国『ロングスドラッグ』でたくさんの買い物をしてホテルへ帰りました(笑) そうそうハワイ土産といえばマカデミアナッツチョコレートですが、うちは必ず『パイナップルキャンディー』を買って帰ります(とっても美味しいですよ!)このキャンディーもチョコレートもコナコーヒーもギャラリアで買うよりも全然安いので皆さんも一度どうぞ(^^)v

ハードな初日も終わりホテルへ・・・・・この時には明日待ち受けるブチ切れ事件のことは夢にも想像できずぐっすり眠る二人でした・・・・・・(T T)

☆今回紹介したお店 『ババガンプ』『マリポサ』『パイナップル・ルーム』『カリフォルニア・ピザ・キッチン』『ロングスドラッグ』 マリポサ情報は以前の記事『ホノルルへGO!③マリポサで絶景ランチ』 マウイ島のババガンプ情報は『マウイへGO!④バスは東京行き?』を参照下さい(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします(^^)v⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆火災保険の割引について                        http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

      

|

« 試写会『幸せのちから』 | トップページ | ハワイへGO!③朝食ビュッフェでブチ切れ(笑) »

コメント

ここ日本語メニューがあるのですが『何とかの難破船風』とか、びみょーなネーミングなんですよね。
この日もなんとなく頼んだら前回と同じものが出て来ました(T T)

 鬱病にかかってからはなかなか
食べ物に興味が持てなくなって
いるんですが、そんな私でさえ、
旨そうと思うんですから、きっと
おいしいに違いありません(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年1月23日 (火) 17時28分

このネーミングはトム・ハンクス主演で映画になった時の場面から様々なメニューに名前がついたみたいです(^^)v

 食べ物に難破船というフレーズが
凄いですね。でも出てくるとふつー
においしかったりして(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年1月24日 (水) 16時47分

その通りです(笑)
メニュー見て注文して何が出て来るのか
ある意味楽しみです(^^)v

 なるほどそういう事情があったのですね。
プロレス関連の店に技の名前の付いた
メニューがあるのと一緒なんですね(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年1月25日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/5043243

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!②大食堂?アラモアナ(笑):

» ハワイ島 [ハワイ島]
[続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 23時47分

» まりもやアクアリウム、ミニ水槽、卓上で楽しむ自然 [まりもの飼育]
毬藻をメインとした卓上で楽しめる自然インテリアのご紹介。   [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 05時12分

» ハワイに旅行?留学?ウェディング? [ハワイ情報館]
ハワイは旅行に留学にウェディングに、さらに移住に、ゴルフにと大人気ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時42分

« 試写会『幸せのちから』 | トップページ | ハワイへGO!③朝食ビュッフェでブチ切れ(笑) »