« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ハワイへGO!④ヒルトンの花火

Photo_172 Photo_173 さてさて奥さんのご機嫌も直ったのでお昼ご飯を食べにアラモアナショッピングセンターへ(食堂か!byたか&とし) 朝食で散財したのと6時30分から始まるヒルトンのフラ&花火ショーを見るためにお昼ご飯に時間を取っている訳にはいきません(笑) なんたってこれから奥さんの天国『ロスドレスフォーレス』に行くからです(笑) 2~3時間はショッピングです!フラ&花火までに帰れるか?・・・・・(笑)

そこでアラモアナフードコート入ってすぐの『チーズバーガーファクトリー』でハンバーガーです。結構繁盛していて待たされてまたまた奥さんのひたいには深いシワが・・・まあでも美味しかったです。ハンバーガーとシュリンプは何処で食べてもだいたい美味しいです(^^)v ハンバーガーと言えば『テディーズビガーバーガー』や『ジャックインザボックス』が美味しいとのことで行きたかったのですが朝食の件があったので言えませんでした(T T) 心残りです・・・結構いろいろな所にありますので見つけた方はぜひ行ってみて下さい。『テディーズビガーバーガー』は行った人はみな絶賛です・・・行きたかったな~・・・・・

さてお昼ご飯も終わったので『ロスドレスフォーレス』へ、アラモアナは素通りです(笑) それから約3時間ショッピングを楽しむ二人でした・・・『ロスドレスフォーレス』については以前の記事をどうぞ(^^)v

ホテルに戻ると休む間もなくフラ&花火の開幕です。プールサイドの席にワンドリンクで12ドルです。別にプールサイドで立って見ればタダです。当然のように私たちは立ち見です(笑) フラショーはホノルルでは無料でそこかしこでやっているのでまあ普通に面白かったくらいです(ゴメンナサイ) 花火も想像していたよりはかなりショボイんですけどヤシの木の間だから見る花火は初めての経験だったので結構感動ものでした(^^)v ヒルトンで唯一良かったかな(笑) ただ別に宿泊者でなくても見れますから金曜日の夜にホノルルにいる方は一度は観る価値があると思います。一度はね(笑)

☆今回紹介したお店 『チーズバーガーファクトリー』『テディーズビガーバーガー』『ジャックインザボックス』『ロスドレスフォーレス』ホノルルへGO!奥さんの天国ロスドレスフォレス参照(^^)v

Photo_174 Photo_175 Photo_176 ☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします (^^)v  ↓              http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆えっ?ガンでも入れる終身保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ハワイへGO!③朝食ビュッフェでブチ切れ(笑)

Photo_168 さて2日目です・・・私たち夫婦はあまり値段が高いところには食事にはいきません。旅行中1回くらいは贅沢をするのですが今回の贅沢はホテル朝食と決めていました・・・奥さんはヒルトンで朝食ビュッフェをするのを楽しみしていました・・・ハワイ旅行のヒルトンのパンフには必ず写真にのっているところです。

だいたいこのヒルトンは大きすぎるのです(T T) 写真はタパタワーの『タパカフェ』です。初日のホテルの案内でもここは朝食ビュッフェをやっていますと説明をされ私の頭の中にはインプットされていました。朝食ビュッフェに行こうと奥さん楽しみに胸を膨らませ・・・私は迷わずここ『タパカフェ』へ・・・・・奥さんなぜか不審な顔に・・・・海とか見える席は?・・・・・そう実は奥さんが行きたかったのはレインボータワーの『レインボーラグーン』だったのです(T T) 翌々日やっと『レインボーラグーン』を見つけた二人でした・・・・・(T T)

ここからは私たち夫婦二人の個人的な意見です(ヒルトンさんゴメンナサイ) まあ違ったけどホテルのプールビューで優雅な朝食をと気を取り直した二人でしたが・・・普通ホテルの朝食ビュッフェといったらオムレツとかその場で焼いてくれたりしませんか?ここのビュッフェには、そういう物もなく料理もいま一つ・・・そしてなんと二人で日本円で6000円強!『マリポサ』より高いじゃん!奥さんはその怒りを間違った場所に案内した私にぶつけるのでした・・・・・(T T) 当然のように明日の朝食のためにバナナを持ってかえる二人でした(^^)v

ついでに書くと1月で忙しかったからかも知れませんが・・・普通ハワイのホテルに行くと廊下やエレベーターでスタッフの方とすれ違うとアロハとかハローとか楽しんでいますか?とかこっちはあまり喋れないないんだからカンベンしてよ~(笑) ってくらい話しかけてくるのにここヒルトンでは誰ひとり声掛けてこなかったです?なんだか寂びしかったです・・・・・今回、奥さんはヒルトンに泊まるのをとても楽しみにしていたのですが・・・・・日に日に奥さんのヒルトン神話が音をたてて崩れていきました(笑)

Photo_169 Photo_170 さてさてご機嫌斜めの奥さん・・・・今日はどうなる事やら・・・・・(笑) とりあえずプールでまったりです・・・・・うちの奥さんのとても良い点のひとつは怒りを長い時間持続できないことです(笑) プールではもうご機嫌も直り午後の予定を一生懸命たてていました(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                          ☆えっ?ガンでも加入できる終身保険                  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月23日 (火)

ハワイへGO!②大食堂?アラモアナ(笑)

Photo_165 Photo_166さて一休みしたので晩御飯食べかたがたアラモアナショッピングセンターへ。私たち夫婦はアラモアナショッピングセンターはだいたい大きな食堂(フードコート)として使っています(笑)

この日の夕食はニーマンマーカス3階?『ババガンプ』へ行きました。なぜかホノルルでもハワイ島でもマウイ島でも『ババガンプ』には必ず行きます(笑) シュリンプ食べてれば間違いありませんから(^^)v ここで一つお役立ち情報! 『ババガンプ』で色々なメニューでソースが付いて来ますが、だいたい溶かしバターみたいのや辛いのがほとんどだと思いますが、頼めば「たるたるソース」持って来てくれます。「たるたるソース」で通じます。たるたる付けて食べるとまた美味しさ倍増です(^^)v そうそう今回は晩御飯でしたがここはランチをお勧めします! アラモアナビーチの見える絶景付きですのでぜひ! 夜だったので何も見えませんでした(笑)

今回時間の関係で行けなかったのですがアラモアナショッピングセンター内の美味しいという情報のお店です。『マリポサ』『パイナップル・ルーム』http://www.alanwongs.com/pineroom/pineapple.html  ここはかの『アラン・ウォンズ』の本格的な味をリーズナブルに味わえる店だそうです。リーズナブルという言葉に二人は弱いんですよね~(笑) 『カリフォルニア・ピザ・キッチン』http://www.cpk.com/ 『ババガンプ』の横でお店も混雑して行列していました。

Photo_167 奥さんは初日にも係わらずお目当ての自分への土産をゲットし、奥さんの第二の天国『ロングスドラッグ』でたくさんの買い物をしてホテルへ帰りました(笑) そうそうハワイ土産といえばマカデミアナッツチョコレートですが、うちは必ず『パイナップルキャンディー』を買って帰ります(とっても美味しいですよ!)このキャンディーもチョコレートもコナコーヒーもギャラリアで買うよりも全然安いので皆さんも一度どうぞ(^^)v

ハードな初日も終わりホテルへ・・・・・この時には明日待ち受けるブチ切れ事件のことは夢にも想像できずぐっすり眠る二人でした・・・・・・(T T)

☆今回紹介したお店 『ババガンプ』『マリポサ』『パイナップル・ルーム』『カリフォルニア・ピザ・キッチン』『ロングスドラッグ』 マリポサ情報は以前の記事『ホノルルへGO!③マリポサで絶景ランチ』 マウイ島のババガンプ情報は『マウイへGO!④バスは東京行き?』を参照下さい(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします(^^)v⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆火災保険の割引について                        http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

      

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年1月19日 (金)

試写会『幸せのちから』

Photo_5 最後の10分は涙なくしては観れません(T T) ジ~ンと来ました・・・・・

奥さんと二人で『幸せのちから』の試写会に行って来ました。二人そろって映画で涙したのは久しぶりのような(笑) 全財産21ドルから家族の幸せのため立ち上がり会社を興した実話に基づいた作品です。ウイル・スミスの親子共演でも話題の作品です。

実話ということでなければ映画だからな~で終わってしまうところですが、なんと言ってもこの映画、実話だからなにか心の奥の方に響くのです。

『夢』を持ったり『目標』を持つことは誰にでも出来ます。またそれを捨てず、ずっと持ち続けることも出来ます。しかしそれに向って努力し続けることは並大抵のことではありません。この映画は家族のため夢を持ち続け決して最後まで諦めず努力し続けた『クリス・ガードナー』の物語です。この映画ある一面では本当に人生は辛いな~きついな~という事を嫌というほど感じます。だからこそ最後には主人公に拍手したい・・・本当に良かったな~と声を掛けたい・・・そして涙が・・・いまパソコンを打っていても思い出して涙が(T T)

私たち夫婦も私の脱サラでここまででは、ないにしろ似たような経験があるのでよけい感じるものがあったのかも知れません・・・・・お財布に1枚の札も入ってなく小銭だけ・・・そんな気持ちもよく分かります・・・本業だけでは食べていけず朝5時から宅急便の仕分けのアルバイトに行きそれから本業へ・・・いま思えば懐かしい思い出です(笑)

そんなこともあり、私はかれこれ1~2年ハワイアンジュエリーの『マネークリップ』を狙っているのですが奥さんが横から、あまりお札も持ってないのに『マネークリップ』は必要ないやろ(笑) といつもつっこまれ未だに買えません(T T)

本題にもどりますが『幸せのちから』はお勧めの作品です。もうすぐ公開(27日)されますので皆さんもどうぞ(^^)v ウイル・スミスはたまに(ゴメンナサイ)良い作品に出ますよね~(笑) 私の好きなウイル・スミスの作品『バッドボーイズ』『インデペンデンスディ』『最後の恋のはじめ方』まだの方はDVDでぜひ!お勧めです(^^)v

Photo_161 Photo_162 Photo_163 Photo_164

ハワイ紀行を楽しみにしていた方にはすいません m(_ _)m 写真でお楽しみ下さい(写真はクリックすると拡大させます)

ブログ『保険の解説屋』                          ☆火災保険の割引について              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

    

| | トラックバック (15)

2007年1月16日 (火)

ハワイへGO!出発&到着

Photo_145さてハワイホノルルへ向け出発です(^^)v ちょっとその前にうちに新しい家族が出来ました(笑) とても優秀な富士通生まれのナビ子さんです!

ドライブへ行く度に離婚の危機をむかえる私たち夫婦は前回の黒川湯布院紀行でナビの良さを体験しました。12月オートバックスのチラシに誘われフラフラと・・・限定3台スペシャルサービス残り1台・・・こういうのに奥さん非常に弱いのです(笑) 衝動買いです。という訳で今回は成田まで愛車bBでGO!

Photo_146 本日は63番ゲートから出発です。今回はこれといって芸能人にも会わずじみ~に出発です。シートは出口のところです。緊急時はお手伝いと少々緊張しましたが奥さんは前のシートは倒れて来ないし足が伸ばせるとご機嫌です。ほんと楽~なフライトになりました。フライト時間もアテンダントさんもビックリの5時間30分くらいでアテンダントさんもあまりにも早くて驚いていました(笑)

今回はヒルトンに宿泊です・・・ホテルについては色々あって・・・その話はPhoto_147 また後日。ついてまずはホテルを探検です。そして目当ての『ラパーツアイスクリーム』へ! ブログで情報を得ていたところで『コナコーヒー』味をチョイス、二人でうまい~! 噂にたがわずなんと美味しいことか(^^)v ハワイのアイスって甘いだけのが多いですがこれは本当に美味しかったです 。店で焼いているワッフルコーンにコナコーヒー&バニラのダブルをみんなたのんでいました。ヒルトンメインチェックインカウンターの前ですのですぐ分かると思います。絶対の自信を持ってお勧めです(^^)v あと奥さんに一言、フロント前で配っているウェルカムドリンク見つける度に取って来てってちょっと恥ずかしかったです・・・・・・(T T)

Photo_148 次は到着日のいつものコースです。フライトの疲れを取りまた旅の気分を盛り上げるためにネイルサロンへ。奥さん行きつけ『ネイルアートセンター』です。キングスビレッジにあります。オーナーはベトナムの女主人です。日本語は今ひとつ通じないのですが日本語メニューもありますのでなんとかなると思います。お客もあまり日本人もいなく旅行気分も十分味わえます。奥さんいわく数年前調べに調べ、たぶんホノルルで最高水準の安さだそうです(笑) 今回はペディキュアコースです。膝から下のマッサージも付いていますのでフライトの疲れを取るのにはもってこいです。

Photo_150  手のネイルは? とお思いの方もいると思いますが手のネイルは旅行前に私がフレンチネイルをやっておきました(^^)v この店は数年前に私をネイルに目覚めさせた記念の店なのです。その話は機会がありましたらまた後日(笑) 奥さんの足指初登場(笑) 怒られるかな? そうそうこのネイルアートセンターには今回の旅行で後日譚があります・・・縁ですね~(笑)

今回紹介のお店 『ラパーツアイスクリーム』 『ネイルアートセンター』

ブログ『保険の解説屋』                           ☆火災保険の割引について                      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年1月15日 (月)

韓国ドラマ『威風堂々な彼女』

Photo_139予告では今回からハワイ紀行だったのですが・・・m(_ _)m

実は奥さんがタクシーに引っ掛けられ土日動けないこともあり、借りていた韓国ドラマ『威風堂々な彼女』の第1話を・・・・・DVDを観始めたのが運のつき(笑) 土日で最終17話まで一気に観終わりました(^^)v 

いや~このドラマも良かった~ 仕事先でタクシーに引っ掛けられものすごく機嫌の悪かった奥さんも『威風堂々な彼女』を観始めるなり、笑うわ笑う・・・泣くは泣く・・・2日間事故のことは完全に忘れていました(笑) 奥さんのケガですが可哀想に膝から下や足首が真っ青に腫れ、打撲でしたが大事には至らず本当によかったです(^_^;)ホッ! 

ドラマはペ・ドゥナ、キム・ユミ、シン・ソンク、カンドンウォン主演です。カン・ドンウォン初出演ドラマだそうです。内容は詳しく書きませんが前回観た『ガラスの靴』とちょっと似ていて財閥と貧乏家に引き裂かれた姉妹を中心にしたドラマです。

なんと言っても今回のドラマはシン・ソンク演じる社長(ソ・イヌ)がとてもいいです。顔は田村3兄弟の長兄のような林与一(知ってるかな?)のような目元は近藤真彦のような・・・とにかくいい男です。奥さんのスイートスポットで観ている間ずっといい男だわ~ドラマの中に入って付き合いたいわ~とずっと言っていました(笑) たしかにあの社長のような人になりたいな~と思う役どころでとても良かったです。

終わりかたも韓国ドラマにしては珍しく? 楽しく終わります(笑) 終わりかたがエッ~!といのが嫌いで韓国ドラマを観ないという方もいると聞きましたが、そんな方にも安心して観れるドラマです。まだの方はぜひ!私たち夫婦のお勧めです(^^)v

Sbsh0060_1 Sbsh0046_1 Photo_143 Photo_144

写真だけ先行です。お楽しみ下さい(^^)v

                 ブログ『保険の解説屋』                           ☆今年もいろいろありました・・・                     http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                    http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月10日 (水)

46歳になりました・・・(T T)

Photo_132 Photo_133まずはいまさらですが、あけましておめでとうございます(^^)v

1月2日で46歳になりました(T T) という訳で奥さんが神戸屋(浜田山店)でごちそうしてくれました。しかしここ神戸屋は料理もさることながら『パン』が本当に美味しいです! 以前はランチでよく調布店に行ってランチとパンのセットで楽しんだものですが・・・最近は土日ランチがなくなり・・・・・記念日くらいしか・・・・・(笑) 料理はちょくちょく行くにはちょっと高いですよね?(神戸屋さんゴメンナサイ)

私たち夫婦はちょっとやな客かも知れません(笑) パンを持って来てくれると必ず焼きたてはありますか?クロワッサンの焼きたてはありますか?必ず聞きます(笑) 美味しいパンですが焼きたてとそうでないものでは2倍くらい美味しさが違うと思います。あ~以前食べた焼きたてのクロワッサンの美味しかったこと美味しかったこと・・・・・3回も4回も聞いていると焼きたてができると何も言わず持ってきてくれます m(_ _)m (笑)

しかしうちの関西人の奥さん(笑) パンが美味しいのとコスト意識が高い? からといってメイン料理が来るまでに食べ放題のパンでお腹いっぱいにすることはないんじゃ・・・・・(笑) 奥さんパン食べ過ぎてメイン料理は半分も食べれませんでした(笑) せっかく美味しいハンバーグだったのに(笑) 奥さんいわく「誕生日だから両方たべさてあげたのよ!」との事でした(笑) 両方食べさせてもらいました(^^)v

次回の予告です。次回から私たち夫婦の『ハワイ紀行』の開始です(^^)v 今回はホノルルですがブログでやりとりをしている方々から情報をいただき楽しい旅行になりました。ちょっとだけ先に写真をでは、皆さま今年もよろしくお願いします(^^)v

Photo_134 Photo_135 Photo_136 Photo_137 Photo_138

 

ブログ『保険の解説屋』                     ☆いろいろあった1年でした・・・                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                      http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »