« 試写会『ボビー』 | トップページ | ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) »

2007年2月22日 (木)

ハワイへGO!⑧ラニカイビーチドライブその2

トイレもなく風も強く寒くてこれ以上ラニカイビーチにはいれません(T T) ということで急遽予定変更で東オワフ?ドライブです(^^)v

Photo_193 目的地はマカプウ岬(灯台)です。ここマカプウ岬はアダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演の『50回目のファーストキス』のロケ地の一つとしても有名だそうです(他のロケ地も有名どころ満載でシーライフパーク・ドールプランテーション等々)脱線しますがこの映画は流行の記憶喪失物?です。1日しか記憶がもたないヒロイン、ドリュー・バリモアと毎日、新たに知り合い恋に落ちるアダム・サンドラーのちょっと切ないけれどもハートウォーミングな物語です。

『私の頭の中の消しゴム』や『君に読む物語』と同じように記憶が壊れていく恋人(夫婦)の物語ですが、ハワイの景色に包まれ悲壮感のあまりない映画です。私はこの映画ケッコウ好きです(^^)v アダム・サンドラーはこういう役やると本当にハマルな~と思います。

横道ついでに、この二人結構共演しています。二人共演の映画ではかなり古くなりますが『ウエディングシンガー』は私の好きな映画の1本です。まだの方はお勧めです。アダム・サンドラーってあまり日本では人気ないですよね(ゴメンナサイ)でもいい映画たくさんありますから(^^)v 『ロンゲストヤード』のリメイク版にも出ています。評判いいみたいです。私は観ていないのでなんとも  m(_ _)m

Photo_194 話は戻ってマカプウ岬です。ワイキキとは違った景色でここもとても綺麗な絶景スポットです。レンタカーを借りた方はぜひ(^^)v この写真の右側に小高い丘があり、その先が灯台でとても景色がキレイとのことでしたが、奥さん登るの嫌(シロ!by韓国語)とのことで、「ここで十分きれいじゃない!」と一言・・・・・灯台へ行くことのなかった二人でした・・・・・(T T) 残念・・・・・帰ってネットで調べたのですが駐車場から灯台までは約2KMの人気のハイキングコースだそうです。あ~良かった(^_^;) 知らずに登っていたら間違いなく奥さんに殺されるとことでした(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆火災保険の割引について②              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ            http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« 試写会『ボビー』 | トップページ | ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) »

コメント

 綺麗な海ですね。灯台まで2キロ
とありましたが、平坦な道じゃ
なさそうですね。となると足腰の鍛錬
にはなっても観光にはなりませんかね(笑)

知らずに行ってたら帰りは背負って帰っていたと思います(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年2月22日 (木) 13時09分

映画 "50回のファーストキス"は
別のブログ友だちもよかったって
ハワイの景色もローカル的で・・・DVDで見ようと思ってる。
ラニカイはそんなに長く居るビーチじゃないですよね
・・って言うか、泳ぐビーチじゃない
"おぉ~天国の海"・・って感動するビーチ
灯台も奥さんの意見に賛成、灯台の側迄行っても
良さが解からない
灯台を入れ込んだロケーションがいい
いろいろな写真も此処の灯台を入れたものが殆ど
それに片道2kmでしょ
そりゃ奥さんに町中引き回し獄門打ち首の刑にされちゃうよ(^^♪。

そうなんですよね~(笑)
灯台を紹介している写真って空撮みたいのが多く・・・・・
灯台の下に行ったら海と空しか見えないんですよね~(笑)
もし行っていたら奥さんの怒りを買うのは必死で・・・・
あ~考えただけで恐ろしい(^^)v

投稿: kazu | 2007年2月22日 (木) 15時56分

 不勉強ながらアダムサンドラーを
知らなかったのですが、昨日
たまたま「ハリウッドエクスプレス」
という番組見ていたら出ていました。
ちょっと癖があるけどかわいらしい方ですね。

そうですね好き嫌いが分かれる俳優だと思います(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年2月25日 (日) 06時48分

 コメントをいただき、ありがとうございました^^
ハワイへはけっこう行かれるのですか?
私は、今回海外挙式ということで、2度目のハワイとなりました。
思い出を忘れないために書き綴っていたのですが、それを見てくださり、コメントまでいただいてうれしかったです♪

普段はハワイの話ばかりとは限らない本当につれづれなブログですが、また気が向いたらのぞいてみてくださいね。

夫婦二人ともハワイは大好きでこれまでも何回か行っています。ハワイは何回行っても魅力の尽きないところです。
将来は年の半分くらいは行きたいと願っています プチ移住ですね(^^)v

投稿: ねっこ | 2007年2月26日 (月) 18時42分

こんばんは。

トラックバックありがとうございました。

良かったらまた覗きに来てやって下さい。

はいよろこんで(^^)v

投稿: けんけん | 2007年3月 1日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/5440024

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!⑧ラニカイビーチドライブその2:

» 上戸彩プリティー画像ギャラリー(映像あり) [上戸彩 画像 動画 通信]
�� �� �� �� �� �� ��    未公開映像1(動画)   未公開映像2(動画) [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 11時31分

» ベイサイド迎賓館でウエディング [ベイサイド迎賓館の情報サイト]
ベイサイド迎賓館のウエディングについて [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 14時56分

» エコレーヌ [エコレーヌ]
45分で10歳の若返り!驚きの美容液が新上陸! [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時42分

» アダム・サンドラー [アダム・サンドラー]
[続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時58分

» ハワイのお土産、限定人気の品だよ。 [ハワイ]
ハワイのお土産、もらっちゃったよん。ハワイ限定の品だーっ。ハワイ限定の味。やったー。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時00分

« 試写会『ボビー』 | トップページ | ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) »