« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月22日 (木)

ハワイへGO!⑧ラニカイビーチドライブその2

トイレもなく風も強く寒くてこれ以上ラニカイビーチにはいれません(T T) ということで急遽予定変更で東オワフ?ドライブです(^^)v

Photo_193 目的地はマカプウ岬(灯台)です。ここマカプウ岬はアダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演の『50回目のファーストキス』のロケ地の一つとしても有名だそうです(他のロケ地も有名どころ満載でシーライフパーク・ドールプランテーション等々)脱線しますがこの映画は流行の記憶喪失物?です。1日しか記憶がもたないヒロイン、ドリュー・バリモアと毎日、新たに知り合い恋に落ちるアダム・サンドラーのちょっと切ないけれどもハートウォーミングな物語です。

『私の頭の中の消しゴム』や『君に読む物語』と同じように記憶が壊れていく恋人(夫婦)の物語ですが、ハワイの景色に包まれ悲壮感のあまりない映画です。私はこの映画ケッコウ好きです(^^)v アダム・サンドラーはこういう役やると本当にハマルな~と思います。

横道ついでに、この二人結構共演しています。二人共演の映画ではかなり古くなりますが『ウエディングシンガー』は私の好きな映画の1本です。まだの方はお勧めです。アダム・サンドラーってあまり日本では人気ないですよね(ゴメンナサイ)でもいい映画たくさんありますから(^^)v 『ロンゲストヤード』のリメイク版にも出ています。評判いいみたいです。私は観ていないのでなんとも  m(_ _)m

Photo_194 話は戻ってマカプウ岬です。ワイキキとは違った景色でここもとても綺麗な絶景スポットです。レンタカーを借りた方はぜひ(^^)v この写真の右側に小高い丘があり、その先が灯台でとても景色がキレイとのことでしたが、奥さん登るの嫌(シロ!by韓国語)とのことで、「ここで十分きれいじゃない!」と一言・・・・・灯台へ行くことのなかった二人でした・・・・・(T T) 残念・・・・・帰ってネットで調べたのですが駐車場から灯台までは約2KMの人気のハイキングコースだそうです。あ~良かった(^_^;) 知らずに登っていたら間違いなく奥さんに殺されるとことでした(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆火災保険の割引について②              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ            http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年2月16日 (金)

試写会『ボビー』

Photo_9 奥さん映画に酔いました~(T T) 14日よみうりホールで行われた『ボビー』の試写会に夫婦で行って来ました。

ロバート・F・ケネディ(ボビー)暗殺16時間前、舞台となったアンバサダーホテルの従業員、宿泊客等の群像劇です。

仕事の関係で到着が遅れ前から3列目の席で鑑賞です。群像劇ということもあり主要キャストが多く場面、場面が目まぐるしく変わります。演出もロングショットの引きの映像でなくカメラが主人公達を追って行く場面も多く・・・・・何が言いたいかと言うと用は奥さん映画酔いで死にました(T T)

約1時間頑張ったそうですがとうとうダウンです・・・気分が悪いとロビーへ・・・真っ青な顔して完全に映画酔いです。という訳で今回は後半1時間が観れませんでした・・・この映画宣伝文句が『最後の15分間をみのがすな!』・・・15分どころか後半1時間見逃しました~(笑) どなたかどうなったか教えて下さい~(笑)

みなさんもこの映画を観に行く時はあまり前の席で観ないほうが良いですよ~(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆火災保険の割引について②              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ             http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

      

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2007年2月12日 (月)

ハワイへGO!⑦ラニカイビーチどうしてるんですか?

Photo_187 さて美味しいものでお腹もいっぱいです(^^)v カイルアビーチ、ラニカイビーチどっちで今日はまったり過ごそうか?私たちは今回ラニカイビーチを選びました。この道を抜けるとそこには美しいビーチが・・・では写真をお楽しみ下さい。

Photo_188 Photo_189 Photo_190 Photo_191 Photo_192

今回私たち夫婦はコスト意識の高い関西人の奥さんの指示もあり(笑) ツアーではなく自分達で車で行ったのですが、ここラニカイビーチってトイレとかありませんよね?みなさんはどうしているのですか?犬をつれて歩いている女性の方に近くにトイレとかレストランとかありますか?と聞くとカイルアタウンまで戻らないとないですよと言われました。

ここラニカイは聞いたところによるとハリウッドセレブのようなお金持ちの別荘がたくさん建つプライベートビーチのような所だそうです。駐車場もないのでゆっくりいたい方はカイルアビーチの方が安心かも?カイルアビーチパークには駐車場もトイレもあります(^^)v

写真では天気も良く暖かそうですが実際は冷たい風が強く奥さんはウインドブレーカーとタオルでぐるぐる巻きで寒さをしのいでいました(笑) 前も思ったのですが1月のハワイは風が強く結構寒いですよね~(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆火災保険の割引について②               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (6) | トラックバック (7)

2007年2月10日 (土)

ハワイへGO!⑥カイルアドライブで殺意(笑)

いや~久々に奥さんに殺意を抱きました(笑) 国内のドライブでもケンカをするのに、ましてや海外でのドライブ・・・・・思い起こせば『ハワイH1事件』『ハワイ島暗闇土砂降り絶体絶命』『ノースショアで大喧嘩』とハワイドライブでは楽しい?思い出ばかりです(T T)

Photo_180 それにも係わらず今回もまたドライブです(笑) 奥さんがハワイのレンタカーに日本語ナビがあるという情報を見つけたからです(^^)v そういえば以前ドライブした時、日本語ナビのレンタルサービスしたら儲かるんじゃ?と奥さんが言っていたのを思いだします(笑) さすが関西人(笑)

今回は『ハワイH1事件』のときと同じダラーでレンタルです。日本で予約して行ったのですが『ナビ』は確約ではないと言われ少々不安でしたが、借りられひと安心です(;^_^)ホッ! 言い訳ではないのですが私は、ほぼ365日運転します。頭が体が右ハンドル左側通行を覚えているのです・・・逆ハンドル逆通行は意識しないとできないのです・・・・・そんなことには一切気を使わない、せっかちな奥さんは車にのるなりGO!GO!とせかします。横からまだ出発できないの~・・・この段階で2~3本血管が・・・・・!

さあ『カイルアビーチ』へ出発です。なれるまではゆっくりドライブです。すると横から奥さんが、日本の初心者マークや老人マークってハワイにはないのかな~他の車に迷惑なんじゃない?なっなに~~~(`ヘ´) 怒ってはダメだ!ノースショアの二の舞になるぞ、と心に言い聞かす私です・・・・・なれてきてそれなりに(普通に!)運転していると、またまた奥さん横から遅すぎてGPS反応しないんじゃないの~? もう完全にキレて久々に殺意を抱きました(笑) すると奥さんすかさず長州小力のように「キレてる?」と・・・そういわれると「キレてな~い」と一指し指をフル私です(T T)

バカ夫婦とお思いでしょうが、せっかくの旅行ですからケンカはしたくありません(笑) ケンカしそうになったら『小力』やって冷静になろうとの約束です。そのおかげでケンカは減りました(長州小力さんアリガトウ!)

Photo_181 Photo_182 そんな訳で無事?カイルアタウンに到着です。ビーチの他に、ここ『ブーツ&キモズ』に行くことも今回のドライブの目的でした。そしてこれ『ココナッツソースのバンケーキ』です。本当に本当に美味しかったです(^^)v 『エッグスシングス』なんか目じゃありません(ゴメンナサイ) まだ朝食からあまり時間もたっておらず(ワイキキからカイルアタウンってケッコウ近いのです)奥さんと半分ずつ食べたのですが、奥さんは一人でも全部食べられたワ!と半分しか食べられず残念そうでした(笑) 自分がお腹へってないから二人でひとつでいいよね?って言ったくせに(笑) 続く・・・・・

☆今回紹介したお店 『ブーツ&キモズ』

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net./link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆火災保険の割引について②                                      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                   http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

韓国ドラマ『1%の奇跡』

Photo_34 いや~良かった~心温まるとても良いドラマでした(^^)v 『1%の奇跡』全26話またまた約4日間で観ました(^^)v このドラマ韓国ドラマ3種の神器、交通事故・記憶喪失・不治の病(笑) は一切なく出てくる登場人物がみんな良い人なんです。ある意味、韓国ドラマでは珍しいドラマです(笑)

カン・ドンウォン(ジェイン役)とキム・ジョンファ(ダヒョン役)共演のドラマです。このドラマいままで観たドラマと違うのは後半は主役が変わって行くという珍しいものでした。基本的には、ジェインとダヒョンの恋物語を中心に話が展開していきます。10話くらいまではお腹をかかえて笑うドラマですが、10話以降はトーンが変わり、恋人同士の愛、夫婦愛、親の子供に対する愛、家族愛、兄弟愛、友達同士の愛、そして知らない人(他人)への愛と、まさに様々な愛のオンパレードです(笑) 

観ていて心洗われるハートウォーミングなドラマです。いままで観てきた韓国ドラマとちょっとテイストが違うドラマでしたが私たち夫婦のお気にいりのドラマになりました。内容は詳しく書きませんが私はジェインのおじいさんとダヒョンの兄貴がこのドラマでは大好きでした。あの、人生は勝つか負けるかだ!が心情の関西人のうちの奥さんがこのドラマに出てくるような人になりたいと、しおらしい事を言っていました(笑)

クライアントに仕事断られてもその人を嫌いになってはダメだよね~とか、かなり感化されていました。しかし翌日、クライアントに何か言われたようで、ほんと頭くる(怒)大嫌い~とか、かなりご機嫌ななめでした。人はすぐには変われないものです(笑)

冗談はさておきこの『1%の奇跡』は忘れていた何かを思い出させてくれる心温まるドラマです。まだの方はぜひ! お勧めです(^^)v

今回も『威風堂々な彼女』『1%の奇跡』を貸してくれたMさん本当にありがとございましたm(_ _)m

ハワイ紀行を楽しみにしていた方はすいませんでした m(_ _)m 次回は絶景のカイルアビーチドライブです。いつも鬼門のドライブ今回も・・・・・(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆えっ?ガンでも加入できる終身保険                  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2007年2月 1日 (木)

ハワイへGO!⑤晩御飯は美味しいイタリアン(^^)v

フラ&花火ショーも終わりさて晩御飯です。朝の大失敗の汚名を返上するためコーディネーターとしての実力を発揮です(笑) 選んだのはイタリア料理『アランチーノ』です。http://www.arancino.net/ ビーチウォークのブレーカーズホテルの前くらいの店です。最近2号店『アランチーノ・ディ・マーレ』がワイキキビーチマリオット1階にもできテラス席もありこちらも人気です。私たち夫婦が行った『アランチーノ』は落ち着いた雰囲気で料理も美味しくとても満足でした。花火といい『アランチーノ』といい写真が無いのはカメラを忘れたからです(T T) 

ここ『アランチーノ』はあまり日本人もおらず、旅行気分も盛り上がります。料理もとても美味しく価格もリーズナブル、そしてスタッフも笑顔、サービスがとても良く、本当に楽しいひと時をすごさせてもらいました本当にありがとうございました m(_ _)m コスト意識の高い関西人の奥さんがチップ多めにしたらと言うくらい大満足でした(^^)v 日本語メニューがありますから何とかなります。行かれたことがない方はぜひ!お勧めです(^^)v

Photo_177 まだ時間も早いのでお買い物です(^^)v この『クロックス』前回のハワイ旅行からまた東京に戻ってから何度となく買おうか?やめようか?とても迷った商品です(笑) 買おうと思って行ってみると結構ショボそうで・・・パールホワイト買おうとおもったら、思いっきりグレーだし・・・今回ついに迷いに迷ってバターを購入しました。買って履いてみると『クロックス』はなんとも言えずとても良かったです(^^)v ビーチでも街中でもまた足のむくむ飛行機内でも、ほんとに優れものです。もう『クロックス』しか履けません(笑) 絶対お勧めですから、今年の夏はみんなで『クロックス』をはやらせましょう!今年の夏、吉祥寺でアロハ着てバターのクロックス履いている夫婦連れがいたら私たちです(^^)v

この『クロックス』ハワイでも結構売ってそうで売ってないんですよね。いろいろな店で『CROCS』ありますか?聞くとだいたい時計売り場に連れて行かれます(T T) 足をさしてクロックス?というとオーイエス、クロッグス!アイシーとか言われ挙句にナッシング(笑) とか言われます(T T) 『CROCS』どう見たってクロックスですよね~皆さんは買いたい時は間違いなく『クロッグス』と発音しましょう(笑) お勧めはカラカウア通りとビーチウォークが交わるあたりででTシャツ屋『エイティエイティーズ』や『コールドストーンクリーマー』がそばにある『クロッグス』(笑) ショップがお勧めです。

ちなみに『コールドストーンクリーマー』 http://www.coldstonecreamery.com/ って頼み方、とくにハワイだと心配だと思いますが店内に頼み方の説明書(日本語バージョン)がありますのでご安心を!ちなみに行列の大嫌いな関西人の奥さんは並ぶの嫌とのことで私たち夫婦は食べていません(T T)

☆今回紹介したお店 『アランチーノ』『アランチーノ・ディ・マーレ』『クロッグスショップ』『コールドストーンクリーマー』

Photo_178 Photo_179 ☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします (^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                          ☆えっ?ガンでも入れる終身保険            http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                 http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (7) | トラックバック (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »