« ハワイへGO!⑤晩御飯は美味しいイタリアン(^^)v | トップページ | ハワイへGO!⑥カイルアドライブで殺意(笑) »

2007年2月 7日 (水)

韓国ドラマ『1%の奇跡』

Photo_34 いや~良かった~心温まるとても良いドラマでした(^^)v 『1%の奇跡』全26話またまた約4日間で観ました(^^)v このドラマ韓国ドラマ3種の神器、交通事故・記憶喪失・不治の病(笑) は一切なく出てくる登場人物がみんな良い人なんです。ある意味、韓国ドラマでは珍しいドラマです(笑)

カン・ドンウォン(ジェイン役)とキム・ジョンファ(ダヒョン役)共演のドラマです。このドラマいままで観たドラマと違うのは後半は主役が変わって行くという珍しいものでした。基本的には、ジェインとダヒョンの恋物語を中心に話が展開していきます。10話くらいまではお腹をかかえて笑うドラマですが、10話以降はトーンが変わり、恋人同士の愛、夫婦愛、親の子供に対する愛、家族愛、兄弟愛、友達同士の愛、そして知らない人(他人)への愛と、まさに様々な愛のオンパレードです(笑) 

観ていて心洗われるハートウォーミングなドラマです。いままで観てきた韓国ドラマとちょっとテイストが違うドラマでしたが私たち夫婦のお気にいりのドラマになりました。内容は詳しく書きませんが私はジェインのおじいさんとダヒョンの兄貴がこのドラマでは大好きでした。あの、人生は勝つか負けるかだ!が心情の関西人のうちの奥さんがこのドラマに出てくるような人になりたいと、しおらしい事を言っていました(笑)

クライアントに仕事断られてもその人を嫌いになってはダメだよね~とか、かなり感化されていました。しかし翌日、クライアントに何か言われたようで、ほんと頭くる(怒)大嫌い~とか、かなりご機嫌ななめでした。人はすぐには変われないものです(笑)

冗談はさておきこの『1%の奇跡』は忘れていた何かを思い出させてくれる心温まるドラマです。まだの方はぜひ! お勧めです(^^)v

今回も『威風堂々な彼女』『1%の奇跡』を貸してくれたMさん本当にありがとございましたm(_ _)m

ハワイ紀行を楽しみにしていた方はすいませんでした m(_ _)m 次回は絶景のカイルアビーチドライブです。いつも鬼門のドライブ今回も・・・・・(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                           ☆えっ?ガンでも加入できる終身保険                  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ                     http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

|

« ハワイへGO!⑤晩御飯は美味しいイタリアン(^^)v | トップページ | ハワイへGO!⑥カイルアドライブで殺意(笑) »

コメント

そりゃーそうです(笑)
同じ関西人ですから(笑)

 人生、勝つか負けるかですか。
なんだか故.横山やすしさんを
彷彿とさせるような...
失礼しました(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年2月 7日 (水) 13時00分

ユキさん返信ありがとうございます。
『1%の奇跡』ほんとお勧めです。
ちなみに『ガラスの靴』もお勧めです(^^)v
これからもちょくちょく遊びに行きますのでこちらこそ
よろしくお願いします。

夫婦でデートさん、こんにちは。
ユキ(from:海外ドラマ普及委員会)です☆
『1%の奇跡』って面白そうですね。
今見ている『フルハウス』を見終わったら見てみます(*^_^*)
韓国ドラマ三種の神器(笑)のにおいがしないのが
良い感じですね。
『フルハウス』、見ながらドキドキします。
ふとした瞬間に、車にひかれるのでは!?って。
では、また遊びに来ます♪
夫婦でデートさんもぜひ海外ドラマ普及委員会に
遊びに来てくださいね。

投稿: ユキ | 2007年2月 7日 (水) 16時25分

うちの奥さんは、さすがにそこまでは凶暴ではないです(笑)
でも怒って高速で車おりようとしたことは
若い頃ありました(笑)

ウィキペディアからの抜粋。弟子のたかし.ひろしのエピソード。凄いですね。↓

>横山やすしに弟子入りした当初は吉本興業に
所属していたが、師匠のあまりものスパルタぶり
に耐えかねて、師匠が少しでも近寄れない場所
で活動するようにとの周囲の計らいもあって、
まもなく松竹芸能へと移籍した。「弟子についてる
間に一万発くらいはドツかれました」と近年語って
いる。また、やすしを激怒させ、阪神高速道路で
車から降ろされて置き去りにされたこともあった。

投稿: モンスターAM | 2007年2月 7日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/5245676

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『1%の奇跡』:

» 終身保険はいくら必要なのか? [生命保険の真実を伝える]
「人の命の値段は、他人はつけられない」ということですね。それでは検証してまいりますので、ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 12時37分

» ゼクシィ花嫁。と申します。 [ゼクシィ花嫁。【知って得するゼクシィ的結婚ロード情報満載ブログ】]
この度結婚準備をエンジョイする花嫁のためのブログを開設しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時38分

» 生命保険比較 保険とは [生命保険比較と生命保険見直し]
生命保険比較 保険とは 保険 とは、 加入者 の財産や生命、健康などの危険(事故や災害など)に対し、 金銭面での.... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時48分

» ハワイツアー [ハワイツアーの案内]
ハワイツアーのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 17時21分

» 藤原紀香 画像 動画 通信 [藤原紀香 画像 動画 通信]
藤原紀香ファンのブログ(映像あり) [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 17時34分

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
薄毛や抜毛でお悩みの方にお勧めの発毛促進剤リカピン [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時47分

» ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ [ディズニーリゾートチケットが無料でもらえる超裏技!!]
チャーリーです。 ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ。 ところで今週は、株、FXとも激しい動きでしたよね。 来週はどうなるんでしょうか? とりあえず木曜日の機械受注がプラスかマイナスかで 方向が決まると思います。 それまでは一進一退でしょうか ところで以前からこのブログで紹介してい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23時00分

» 藤原紀香もしかして妊娠!? [今日は何あった?]
紀香が突然の舞台降板…妊娠説否定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000026-dal-ent 藤原紀香チャンが、突然ミュージカルから降板したよ。 ま、まさか妊娠!? オメデタだったら嬉しい事だけど 藤原紀香チャンの事務所も 藤原紀香チャン自身のホムペでも 否定しています。。 う~ん、真相はいかに??...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時37分

» 定期保険 [生命保険パーフェクトガイド ]
決まった保険期間内に被保険者が死亡または高度障害になった場合、遺族に保険金を残すのが目的です。定期保険の加入は、保障期間を何年にするか、保険金額をいくらにするかが最大のポイントです。保障期間は自分の末子が独立する時までとするのがもっとも一般的のようです。一定期間中の死亡・高度障害のみを保障するもので、満期保険金はなく、解約返戻金はないに等しいので一般的に掛け捨てと呼ばれる代表的な物です。定期保険は、同じ死亡保障を目的とした終身保険、養老保険よりも保険料が安いのが特徴です。ただ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時04分

« ハワイへGO!⑤晩御飯は美味しいイタリアン(^^)v | トップページ | ハワイへGO!⑥カイルアドライブで殺意(笑) »