« ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) | トップページ | 試写会『ステップ・アップ』 »

2007年3月 6日 (火)

ハワイへGO!⑩ドライブその5

プレートランチを諦めた奥さん、今度はレインボーロールを食べようと言い出しました。という訳でダイヤモンドヘッドから『和さびビストロhttp://travel.biglobe.ne.jp/hawaii/gourmet/oahu/034.html (参考)』へGOです。レインボーロールと言えばブログでゲットした情報の『鮨好http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2004/sushi.html (参考)』も美味しいらしいです。ここはこの前紹介した『アランチーノ』の向かいにあります。今回は食べれませんでしたがメニューだけ見たのですがリーズナブルで次回はぜひ行ってみたいです。この『鮨好』のあるブレーカーズホテルってチャン・ドンゴンの定宿ってホントですか?

和さびビストロへ向う途中『ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ』で寄り道です。大好きなアロハシャツとアロハな雑貨がところせましと飾ってあります。私のお気に入りのお店です。前回はレンタサイクルで来たのですがここはワイキキからだと自転車でもちょうど良い距離だと思います。お気に入りの割りにはまだ何も買ったことはありません(笑) ゴメンナサイ(笑)

Photo_195 Photo_196 どんどん時間が過ぎて行きます・・・いつになったらランチにありつけるのやら(笑) またまた寄り道です。『レナーズ http://travel.yahoo.co.jp/special/hawaii/gourmet/o_detail_19.html (参考)』でマラサダをゲットです。奥さんは焼きたてで食べたいとの私の意見を完全に無視です(T T) もうランチを食べるので「マラサダ」はおやつとキッパリです・・・そしてレナーズの駐車場でまたまた一言・・・もうお腹減ったからそこの『げんき鮨http://www.aloha-street.com/est/?est_id=919&ADID=26&est_id=919 (参考)』でいいよ! 出た~うちの奥さんはお腹が減ると最も近いところで食べようといつも言い出します・・・結局いつも様々なお店情報を調べてもいつも目の前のお店に入る二人でした(T T)

Photo_198  ここ『げんき鮨』はチェーンでホノルルでもよく見かけます。日本の回転すしと比べればさすがに味は・・・ですが、なぜかハワイだと許せるから不思議です(笑) ぜんぜんイメージより美味しいですよ!日本の回転KPすしよりぜんぜん美味しいです(KPさんゴメンナサイ)

今回は買えなかったのですがここ『げんき鮨』ではげんき鮨マスコット(写真参照)のアンテナボールが売っています。実は私たちの愛車bBにはいつもアンテナボールが付いていて今回もお鮨は食べる予定は無かったのですが、『げんき鮨』でアンテナボールは買う予定でした。在庫がなく残念でした(T T)

Photo_11 Photo_10 脱線しますが東京でもたまにアンテナボール付けている車をみます。たいてい私たちと同じbBです。なぜかbBオーナーはアンテナボールが好きな人が多いみたいです(笑) みなさんもアンテナボールはお土産にもいいですからぜひ探してみて下さい。ちなみに現在のうちのbBのアンテナボールはハワイ大学のロゴの入ったラクビーボールです(^^)v

さてやっとランチも食べられたので今回の旅行で私が最も行きたかった『ハウトゥーラナイ』でお茶です・・・しかし(T T) 次回へ続く

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆今回紹介したお店 『和さびビストロ』『鮨好』食べてませんけど(笑) 『ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ』『レナーズ』『げんき鮨』

ブログ『保険の解説屋』                   ☆えっ?妊娠していると保険に入れないんですか? http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ             http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

307 ハワイ・ドライブ・マップ Book 307 ハワイ・ドライブ・マップ

販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) | トップページ | 試写会『ステップ・アップ』 »

コメント

>bBオーナー
いちがいにはいえないと思うのですが、
同じ型の車があると離れて停めているみたい。
 逆にイストのオーナーは寄ってくる(笑)

 ちなみに私がもと行っていたスポーツジムでの
観察結果です。

 ダイヤモンドといえばダイヤモンドカッター
という技を発明したダイヤモンド.ダラス.ペイジ
というレスラーがいました。今はコジコジカッター
という名前で全日本の小島選手が受け継いでいますが。

ダイヤモンド・ダラス・ペイジというレスラーは知りませんでした。鳴海頁ニ(なるみぺいじ)なら知ってるんですけど(笑)
字あってますか?

投稿: モンスターAM | 2007年3月 6日 (火) 16時13分

 二はなかったような...
1.2の三四郎ですよね。
あの漫画連載時、一時期マガジンそのものを
読んでいない時期があって、勿体ないことを
したなあと思います。

そうだったでしたっけ(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年3月 7日 (水) 11時26分

 今しがたバッドニュースアレン
が亡くなったという報道を知りました。
うそだろうという気持ちです...
今年に入ってからこんな事ばかり...

私もバッドニュースアレンは知っています・・・・・

投稿: モンスターAM | 2007年3月 7日 (水) 19時47分

こんばんは。

トラックバックありがとうございました。

良かったらまた覗きに来てやって下さい。

>けんけんさん
こちらもありがとうございます(^^)v

投稿: けんけん | 2007年3月 7日 (水) 22時21分

これこれ!!雪だるま
ジャックインザボックスのキッズミールだったんです!!
だから大の大人が・・って笑われましたがそれでも大満足で当時免許が無かった私でしたが今でも宝物箱に入れています
もったいないですからね

>うえじゅんさん
私も年を考えるとこれをつけるのは・・・・・(笑)
この土日、奥さんの実家の奈良に行ってました。
久しぶりでしたが
やっぱりいい所でした。
近く?にいたんですよ(笑)

投稿: うえじゅん | 2007年9月 9日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/5590061

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!⑩ドライブその5:

» overturemonitor自動車保険口コミ情報 [overturemonitor自動車保険口コミ情報]
overturemonitor自動車保険口コミ情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 18時15分

» ハワイ大学 [ハワイアンウォーカー 営業日誌♪]
みなさんこんにちは。最近花粉症デビューしたかも()しれない営業Mです。皆さんは大丈夫ですか?仕事柄よくハワイ関連のブログなどを見るのですが最近見たブログでこんなのがありました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17時47分

» <ハワイの情報>フェリーボートが運航される?? [ハワイアンウォーカーブログ Aloha from Hawaii!!]
近い内にハワイの島々がフェリーボートで楽しめる?  フェリーボートの運行が予定されているようです。そうなれば日本人の観光客のみなさんも大勢のツアーグループで島巡りをするのではなく、レンタカーで自分たちの旅をたのしめそうですね... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17時57分

» 自動車保険の賢い選び方 [格安自動車保険とは]
トラックバック失礼します。    自動車保険で相手方への補償は、できるだけ厚くしておきたいところです。 自動車保険に加入すると保険会社から送られてくるこの封筒の中身、ちゃんとチェックしていますか。 賢い自動車保険選びのために、そしていざというときのために、まずご自分が加入している自動車保険についてこの機会にしっかりと確認してみましょう。一般に自動車保険といえば通常任意保険のことを指し、これは読んで字のごとく、ドライバーがその意思により、あくまでも任意で加入するものです。そして、これからお話...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時32分

» 自動車保険の割引 [自動車保険情報サイト]
自動車保険には様々な割引があります。加入(更新)年月日が被共済自動車の車検証上の... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 08時26分

» ガリバー自動車保険一括見積りサービス [保険選び見直しサイト]
『車買い取り実績No.1』 ガリバーの『 保険イロイロ.com』 /━━┓ ┏━ 保険 ━┓ 0 一括見積 = ) ┗━●━━●━┛ 簡単短時間で複数の自動車保険を徹底比較!▼一番安い自動車保険がわかる▼詳細はコチラです。!◆「どれが一番お得なの?!」 ~そんな悩みは今日で無用!~「一番安い自動車保険はどれ?」「補償内容が良い保険会社は?」そんな悩みは『保険イロイロ.com』ですっきり解決!最大11社一括見積もり!【無料】で各社の見積もり...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時50分

» ハワイアンサン(グァバ) 【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】 [ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ ]
ハワイの味をお楽しみください! ハワイでシェアNo.1のフルーツネクター、ハワイアンサンです。 トロピカルなパッケージが気分を盛り上げてくれます。 10%グァバ果汁入りのグァバネクターです。 鮮やかなピンク色のジュースは冷やすと一層おいしい! 缶を良く振ってからお飲みください。 お風呂上りなどには最高ですよ ★ハワイアンサン(グァバ)★ ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時45分

» ハワイでドライブする楽しみ [ハワイ@スピリチュアル]
ハワイ旅行では、レンタカーを借りてドライブするのがおすすめ。広くて快適な道路、青い空と海の眺めの良さもあるのですが、もう一つの理由は・・・、それはカーラジオから流れるFM [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時44分

» ハワイ ダヴィンチ クラシックミニ 【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】 [ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ ]
コーヒーに入れるなら、やっぱりダヴィンチで!! 選び抜いたハワイ産の天然サトウキビだけからとったCane Sugarを使うこと。 クエン酸の使用を抑えること。 いくつもの厳しい品質基準を自らに課しています。 そして、スペックでは表現できない「甘さの質」へのこだわり。 歴史を受け継いだフレーバーアーティストが為せるクリエイションです。 ダビンチはカフェプロフェッシ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 00時39分

» アクサダイレクトの見積 加入方法 [アクサダイレクト 自動車保険]
アクサダイレクトの見積 加入の方法アクサダイレクト総合自動車保険今までずっと同じ会社で継続更新してきたから自動車保険のことはわからない」、「面倒くさい」と思っていませんか? ご安心ください。実はお見積りは、簡単なんです。アクサダイレクトではインターネットとお電話による2つのお見積り方法をご用意しており、わずか数分で保険料を算出できます。自動車保険見積りに必要なもの●車検証●免許証●自動車保険保険証券①インターネットによるお見積24時間受付 最大4500円のインターネット割引...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 00時08分

« ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑) | トップページ | 試写会『ステップ・アップ』 »