« ハワイへGO!⑫未来からの旅行者(T T) | トップページ | がんばれペコちゃん(^^)v »

2007年3月28日 (水)

ハワイへGO!⑬寝てたら終わった大食堂(T T)

Photo_17 楽しいランチを満喫した私たちはワイキキをふらふらとお散歩です(^^)v お土産を買いに『ネオプラザ http://www.neoplazahawaii.com/ 』へ! ご存知OPIネイルがとても安くゲットできるお店です。今回はトップコート(ダイヤモンド入り?)を買いました。これはネイリストの私のお勧めです(笑)

Photo_18 そしてもうひとつお土産で買ったこの『ハンド&ボディローション』です。これは良い香りでとても気に入りました(^^)v しかしどの香りにするかテスター付けまくりで(笑) たいへんでした・・・最後はもうどれがどれやら(笑) 奥さんは自分の分は大きい方を買い友達には小型の方を買って帰りました。帰りの荷物が重くなったこと重くなったこと・・・運ぶ身になって個数を考えてほしいものです(T T)

部屋へ帰って最後のディナーへ・・・今日はアラモアナの『パイナップルルーム』を考えていました。まだちょっと時間も早いので軽くお昼寝(夕方寝)です・・・ふたりとも歳なので(笑) 目も覚め、さてと・・・(^^;)やばい・・・今日はアラモアナ早く終わる日だった・・・どうしよう・・・奥さんの叱責(`3´)をあまんじて受ける私でした(T T)

Photo_19 最後のディナーです・・・そこらで、という訳にも行かずどうしようかと・・・そういえばギャラリアの裏の方にベトナム料理屋さんがあったような?ベトナム旅行以来ベトナム料理好きになった私たちでしたので、これで名誉挽回です!お店に着くとアレッ? 何処かで見たような人が・・・奥さん行きつけの『ネイルアートセンター』のベトナム人女性オーナーが・・・? そういえば初めて行った時にレストランやっているので来てねと言っていたのを思いだしました。そうここがその『フォーOldサイゴン』だったのです!

Photo_20 当時はベトナムに行ったばかりで、ハワイでベトナム料理ね~と思い行かずにそのまま記憶の底に埋もれていました m(_ _)m いや~縁ですね~ワイキキには結構ベトナム料理店あるのに偶然にもネイル店オーナーの店に入るとは・・・お店には地元の方も多く来られているようで繁盛していました。私たち夫婦もたいへん満足してお気にいりのお店になりました。またハワイに来ることがあれば、間違いなくリピートすると思います。お勧めです(^^)v 今回は食べれませんでしたが、他のお客さんはほとんどパパイヤのサラダをオーダーしていました。行かれた方はお試しを(^^)v

場所もギャラリアから徒歩5分くらいです。食べ終わったらギャラリアのシャトルバスでホテルに帰ればいいので、時間も気にならず安心です。値段もベトナムで食べるよりは、さすがに高いですがワイキキで食べるご飯としてはリーズナブルだと思います。料理も美味しくてほんとお勧めです(^^)v

☆今回紹介したお店 『ネオプラザ』『パイナップルルーム』結局食べれませんでしたが(T T) 『フォーOldサイゴン』

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

キャンアイ ネイルトリートメントオイルV キャンアイ ネイルトリートメントオイルV

発売日:2004/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!⑫未来からの旅行者(T T) | トップページ | がんばれペコちゃん(^^)v »

コメント

 ベトナム料理って食べた事ないんですよね。
ニョクマムとか使っているんでしたっけ?

>モンスターAMさん
そうなんですこのニョクマムもなにげに美味しいのです(^^)v
私たち夫婦もベトナム料理を食べる前はパクチーとか色々あって食べれるか不安でしたが、野菜中心でとても美味しかったです(^^)v
旅行に行くとやっぱり食べ物は日本が一番だねという奥さんもベトナムに旅行に行った時にはベトナム料理恐るべしと・・・(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年3月28日 (水) 21時07分

反対ですね(^^)
日本出発の時ハードケースには、シャンプー・ボディソープ・手洗い用など
重いのにどっさり持って行きます
使い慣れた香りでないとダメなんです・・・
オヤジのくせにって娘が・・・(-_-;)。

最後パイナップルルーム?かなって・・・
美味しいですからね、マリポサより美味しいかも
でもどちらも値段が高い設定(^・^)
ベトナム料理は今、中華系に次ぐ位
店が増えてますフォーなど軽くていい
パクチーはねぇ・・・慣れててんこ盛ですよ今は(^^♪。

>Kazuさん
『パイナップルルーム』美味しいですか・・・(^^;)この情報は奥さんの目からは隠さないと・・・殺されます(笑)

投稿: kazu | 2007年3月29日 (木) 01時49分

 ベトナム料理を食したことのない私が
なぜニョクマムを知っていたかというと
美味しんぼの影響です(笑)さすがに
全巻そろえる気力はなくなりましたが、
ニョクマムがでてくるエピソードは
覚えていました。

>モンスターAMさん
ところで『美味しんぼ』ってまだ連載しているのですか?

投稿: モンスターAM | 2007年3月29日 (木) 06時38分

 連載続いているみたいです。
私が挫折したのは全国各地の味巡り
みたいなことはじめたあたりで、
山岡.栗田さんは結婚して
双子の子供の両親になっています。

 いい加減終わって欲しいなあ...

>モンスターAMさん
ぜんぜん知りませんでした!
双子なんてスターウォーズみたいですね(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年3月29日 (木) 09時54分

 確かに海原雄山と山岡士郎はウォーズ
状態ですが、双子の子供に因果が報いて
連綿と続く味ウォーズなんて....(笑)

>モンスターAMさん
ほんと・・・(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年3月30日 (金) 11時06分

こんにちは。
ハワイいいな~!
私も今度行ってみたいです^^;

>ネイリストさん
私もネイルの魅力にハマッテ早数年・・・・・
ネイルにハマッタきっかけもハワイでのフレンチネイルでした。
まだまだ修行が足りず(笑) フレンチど~もうまくいきません(笑)

投稿: ネイリスト | 2007年8月 9日 (木) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/5832605

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!⑬寝てたら終わった大食堂(T T):

» ウクレレ弾いてま〜す [興味津々]
私は3年ほど前からウクレレを習い始めました。 元々ギター弾きだったのですが、 ダンナの仕事の関係上?、ついでと言ってはなんですが 私もウクレレが弾けなくてはいけないような状況になってしまって。 日本もちょうど、フラ&ウクレレブーム再到来の時期でしたね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 21時47分

» ネイリスト [ネイリストになろう!]
ネイリストに関する情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 14時06分

» ネイルアートを極めよう! [ネイルアートに関する情報サイト!]
ネイルアートをしたい、ネイルアートについて知りたい方のためのネイルアート情報サイトです! [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時41分

» ジェルネイルDVD発売開始 ページの下を見てね♪ [お金を掛けずに簡単に★ネイリスト★になる方法]
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『お金を掛けずに簡単に★ネイリスト★になる方法』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m プロのネイリストを目指している方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 07時19分

« ハワイへGO!⑫未来からの旅行者(T T) | トップページ | がんばれペコちゃん(^^)v »