« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

2007年1月ハワイへGO!最終回

ついに最終回・・・(笑) 奥さんからまだ1月のハワイ書いてるの? 人間過去ばっかり振り返ってたらダメだよ・・・(笑) そういう奥さんはこの時間友達とソウルの空の下にいます・・・ 返す言葉もなくやっと最終回を迎えました(^^)v

今回のハワイはブログで知り合いになった方達から情報を仕入れ、一味違ったハワイを楽しめましたこの場を借りて、ありがとうございました m(_ _)m 

最後に奥さんの今回のハワイ旅行の感想でしめたいと思います。『あ~疲れた・・・全然癒されなかったワ・・・ホノルルは行かなきゃならないとこ多すぎてダメだわ~今度はハワイ島にしよっ! ロスドレスフォレスもあるし・・・』 ゆっくりしてりゃいいじゃん! 終わり(笑)

Photo_22 今回のメインのお土産のハワイアンキルトの壁掛けです(^^)v ちょっとづつハワイ土産が増えて部屋の片隅がハワイになってきました(^^)v

 

Photo_25 Sbsh0004_2 ☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

Sbsh0010_001_1 Sbsh0013_001_1 Sbsh0042_001_1 Sbsh0046_1 Sbsh0035_2 ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

キャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち Book キャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち

著者:キャシー中島
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

       

| | コメント (6) | トラックバック (7)

2007年3月29日 (木)

がんばれペコちゃん(^^)v

Photo_21 昨日、仕事で吉祥寺をフラフラしていて(笑) ふと思い出しました。そう言えば吉祥寺の不二家復活したんだよな~ 応援かたがたお土産を買って帰ることにしました。

不二家のケーキと言えば私たちの世代では子供の頃は高嶺の花でした。間にも苺が入ってるよ! 感動的でした・・・ いつかショートケーキを丸ごと食べてやる!と、誓ったあの日・・・・・今では歳とともに胃も弱り・・・(笑) ひとつで十分です(笑) 

お客さんはいるのだろうか?心配は杞憂に終わりました。子供連れのお母さんなどでお店は盛況でした。私もお土産にショートケーキとドーナツを買って帰りました。奥さんからは何か後ろ暗いことあるの? と、あらぬ疑いをかけられました・・・(T T)

ペコちゃんがんばれ(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ハワイへGO!⑬寝てたら終わった大食堂(T T)

Photo_17 楽しいランチを満喫した私たちはワイキキをふらふらとお散歩です(^^)v お土産を買いに『ネオプラザ http://www.neoplazahawaii.com/ 』へ! ご存知OPIネイルがとても安くゲットできるお店です。今回はトップコート(ダイヤモンド入り?)を買いました。これはネイリストの私のお勧めです(笑)

Photo_18 そしてもうひとつお土産で買ったこの『ハンド&ボディローション』です。これは良い香りでとても気に入りました(^^)v しかしどの香りにするかテスター付けまくりで(笑) たいへんでした・・・最後はもうどれがどれやら(笑) 奥さんは自分の分は大きい方を買い友達には小型の方を買って帰りました。帰りの荷物が重くなったこと重くなったこと・・・運ぶ身になって個数を考えてほしいものです(T T)

部屋へ帰って最後のディナーへ・・・今日はアラモアナの『パイナップルルーム』を考えていました。まだちょっと時間も早いので軽くお昼寝(夕方寝)です・・・ふたりとも歳なので(笑) 目も覚め、さてと・・・(^^;)やばい・・・今日はアラモアナ早く終わる日だった・・・どうしよう・・・奥さんの叱責(`3´)をあまんじて受ける私でした(T T)

Photo_19 最後のディナーです・・・そこらで、という訳にも行かずどうしようかと・・・そういえばギャラリアの裏の方にベトナム料理屋さんがあったような?ベトナム旅行以来ベトナム料理好きになった私たちでしたので、これで名誉挽回です!お店に着くとアレッ? 何処かで見たような人が・・・奥さん行きつけの『ネイルアートセンター』のベトナム人女性オーナーが・・・? そういえば初めて行った時にレストランやっているので来てねと言っていたのを思いだしました。そうここがその『フォーOldサイゴン』だったのです!

Photo_20 当時はベトナムに行ったばかりで、ハワイでベトナム料理ね~と思い行かずにそのまま記憶の底に埋もれていました m(_ _)m いや~縁ですね~ワイキキには結構ベトナム料理店あるのに偶然にもネイル店オーナーの店に入るとは・・・お店には地元の方も多く来られているようで繁盛していました。私たち夫婦もたいへん満足してお気にいりのお店になりました。またハワイに来ることがあれば、間違いなくリピートすると思います。お勧めです(^^)v 今回は食べれませんでしたが、他のお客さんはほとんどパパイヤのサラダをオーダーしていました。行かれた方はお試しを(^^)v

場所もギャラリアから徒歩5分くらいです。食べ終わったらギャラリアのシャトルバスでホテルに帰ればいいので、時間も気にならず安心です。値段もベトナムで食べるよりは、さすがに高いですがワイキキで食べるご飯としてはリーズナブルだと思います。料理も美味しくてほんとお勧めです(^^)v

☆今回紹介したお店 『ネオプラザ』『パイナップルルーム』結局食べれませんでしたが(T T) 『フォーOldサイゴン』

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

キャンアイ ネイルトリートメントオイルV キャンアイ ネイルトリートメントオイルV

発売日:2004/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年3月24日 (土)

ハワイへGO!⑫未来からの旅行者(T T)

Photo_203 さてさて今回のハワイも最終日となりました。最後くらいは、ゆっくりしようと本日は特に予定はありません。プールサイドでゆっくりです(^^)v ここでハワイ通の皆さまに質問です! ここヒルトンのようなホテルだと宿泊客数に対してデッキチェア数が圧倒的に少ないのですが・・・皆さんはどうしているのですか? 奥さんは朝食前に場所を取って後からゆっくりとプールに来ればいいと言いますが・・・なんだか反則みたいで、私にはどうしても出来ません(T T) 皆さんはどうしていますか? 最終日デッキチェアは取れず奥さんの冷たい目にさらされた私でした・・・(T T)

しかしハワイの神様は私を見捨てませんでした(笑) ビーチで本を読んでいた私たち夫婦のすぐ横でフラダンスとハワイアンのショーが始まりました。この日は天気も良く海の前でヤシの木に寄りかかり、フラとハワイアンが見れ、とても楽しいひと時を過ごせました(^^)v 当然奥さんのご機嫌もハワイの空のようにゴキゲンでした(笑)

Photo_204 さて楽しい午前中(笑) をすごした私たちはちょっと遅いランチへGO! 本日のランチは『デュークス』のランチビュッフェです(^^)v ここはブログで知り合いになったKazuさんに教えてもらったお店です。アトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチホテルの1階にあります。ここはワイキキビーチが目の前で景色も素晴らしく、またランチビュッフェ約13ドルとリーズナブルで、スタッフも明るく親切で、料理も美味しくて最高にハッピーなひと時を過ごせました。Kazuさんありがとうございました m(_ _)m

ここアウトリガーの2階には『フラグリル』というお店もあり、こちらも朝食からランチ、ディナーと使えるお勧めのお店です(^^)v ここアウトリガーはワイキキのど真ん中にあるにも係わらず日本人がほとんどいません! 旅行気分も盛り上がりますのでワイキキに行かれた方はぜひ! ハワイ旅行したぞ(^^)v っていう気分になれます!

ここまでは、うまくいっていたのでした・・・(T T) ここアウトリガーのショップは結構気にいっていて前回もハワイアンキルトのクッションやアロハシャツを買いました(ホノルルへGO④グッチでエッエッ~!参照) 今回もまたまたショッピングです。ロングのアロハ?ムームー?を着た品の良いご婦人の店員と前回もここでアロハシャツとか買ったんですよ!と気をよく話していると・・・奥さんの目がキラッ! と輝きました。んっ?なっ何だ? 奥さんは笑いをこらえています。するとお店のご婦人がやさしく 「シックス マンス アゴPhoto_205 ー」 と、やっと理解しました・・私は楽しそうに 「シックス マンス レイター」 と・・・6ケ月後に・・・お店を出るなり奥さんが、いつタイムマシンは完成したん?6ケ月後からは来れないやろ(笑)(笑)(笑)・・・大爆笑でした。 恥ずかしさのあまり手元にあった小物(タグ)をあたふたと買ってお店をでた私でした・・・(T T)

☆今回紹介したお店 『デュークス・カヌー・クラブ http://www.dukeswaikiki.com/ 』 『フラグリル』(ホノルルへGO②朝食情報参照)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

iPodでどこでも英会話 Software iPodでどこでも英会話

販売元:インターチャネル・ホロン
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (15)

2007年3月19日 (月)

DVD『フラガール』

Photo_16 う~う~(T T) 涙が止まりませんでした~ こういう話、弱いんですよね~(笑) 楽しみにしていた『フラガール』やっと観れました。

この映画の公開前の特集を観て、まず1回・・・(T T) 今回DVD発売にあたり『王様のブランチ』で再度特集され2回目・・・(T T) そして本編を見て3回目・・・(T T) (T T) いや~良かったです(^^)v

内容はもうみなさん知っていると思いますので触れませんが、ストーリーが良いのは言うまでもありませんが、出演されている女優陣・俳優陣がすばらしく良かったです(^^)v

松雪さんも豊川さんも、そんなに好きな俳優さんではないのですが m(_ _)m この映画の二人はとても良かったです! そしてなんといっても富司純子さんは素晴らしかったです。始まってからずっと目をウルウルさせていた私に先に泣かれると泣けないじゃない(`з´) と言っていた奥さんも富司純子さんのストーブのくだりでは目を潤ませていました・・・

しずちゃんもいい味だしていたし。蒼井優さんって今後の日本映画を沢尻さんと担っていくとよく言われていますが、今まではあまりよく分かりませんでした m(_ _)m しかしこの『フラガール』を観てよく分かりました(^^)v

しかしこの『フラガール』試写会にはずれ、まっDVD出てからでいいや・・・と思っていたのですが、後悔先に立たず・・・・・・最後のフラダンスシーンは絶対に大スクリーンで観るべきです・・・あ~残念(T T) もしDVDヒット記念で再度劇場にかかったら、絶対に映画館に行きます(^^)v 絶対にお勧めですので、まだの方はぜひ(^^)v

そうそうジェイクのテーマ曲『フラガール(現在の着メロ)』がまた良いのです。イントロのもの悲しいメロディーが流れると、パブロフの犬のように私の目からは涙が・・・・・(笑)

観終わってなぜか『タイタンズを忘れない』を思いだしました。この映画も私の好きな映画の1本です。こちらもお勧めです(^^)v 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

フラガール メモリアルBOX DVD フラガール メモリアルBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月17日 (土)

映画『天国は待ってくれる』

Photo_13 小学校、転校生、聖なる三角形、交通事故、目覚めぬ婚約者、自分の気持ちを伝えられぬ親友・・・・・まるで韓国ドラマみたいでしょ(笑)

仕事帰り奥さんと銀座マリオンで『天国は待ってくれる』を観てきました。設定はほんと韓国ドラマの定番です(笑) 『冬のソナタ』と同じような三角関係です。

決してつまらない物語ではありませんが、韓国ドラマを観まくっている私たち夫婦に2時間で涙を流させるには・・・・・・(笑) 奥さんはかなりたいくつのようでした(笑) 2時間ちょっとで、少々長く感じました m(_ _)m

この映画、朝日新聞の協賛かなんかみたいで、やたらと朝日新聞が出てくるのですがちょっとね~(笑) 大新聞なんだから(笑) 韓国ドラマのようなドロドロはなく終始、静かに物語は流れていきます。それはそれで私は良かったです。なんといっても蟹江敬三さんはさすがの存在感でした。奥さんも蟹江敬三さんは良かった~との感想でした。清木場俊介くんは今後に期待です(^^)v

今回何が良かったかというと、マリオンのピカデリー2で観たのですが、いつもの試写会と違いガラガラの劇場で大スクリーンでゆったりと観れたのが最高でした(別に深い意味はありませんから(笑)) あとタダ券くれた朝日新聞の中国人留学生のMくんありがと(^^)v

Photo_14 映画の前に以前ブログで紹介したお好み焼き『きじ』にまた行って『すじ焼(お好み焼き)』食べて、今度は写真撮ってきましたので(^^)v お勧めです! お店はTOKIA地下1階です。そうそうお店には私のほうが早く着いたのですが、奥さんに電話を入れると、いま東京駅を出るところ、もうお店入ってオーダーしておいて・・・えっ? お好みだから着いてオーダーして待つの嫌だから・・・そこまでせっかちか!・・・(笑) 奥さんがおPhoto_15 店に到着して席に座ると同時に『すじ焼』が出てきました・・・奥さんの顔には勝ち誇った笑顔が・・・・・(笑) 味はお好み焼にうるさい関西人の奥さんがリピートするこでお分かりだと思います(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

天国は待ってくれる Book 天国は待ってくれる

著者:岡田 惠和
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2007年3月13日 (火)

ハワイへGO!⑪連敗(T T)

Photo_199 ここ『ハウトゥーラナイ』、前はビーチでいい雰囲気でしょ?前から来たいな~と思っていて、やっと来ることが出来ました・・・・・なんか変でしょ、そう誰もお客さんいないでしょ・・・・・そうなんです色々寄り道してたら・・・・・昼の営業終わっていて5時からだって(T Photo_200 T) ここでまったりとプランテーションアイスティー飲みたかったのに・・・・・

あきらめて気分転換にビーチパークで、さっき買ったマラサダPhoto_202 を・・・ここでまたまた奥さん・・・「前に食べた時の方が美味しかったね?」そりゃ~そうです、前回は出来立てを買ってすぐに食べたのですから、今回はランチも食べてお腹も満たされ、買ってから少々時間もたっているのですから・・・だからさっき食べようと言ったのに(T T) と、心では思っていたのですが口からでた言葉は「綺麗な海みながらだから、やっぱり美味しいよ・・・(笑)」あ~大人だな~とひとり感じる私でした(T T)

さて次は『プライスバスターズ http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/priceb.html (参考)』といお店に行こうと車はホノルル方面へ・・・夕方近くになり道も混雑して来ました・・・ワイキキは結構渋滞しました・・・渋滞大嫌いな奥さんは途中でもう行くのやめよう、ハワイまで来て渋滞にはまりたくないとのこと、同感です。右折してアラモアナショッピングセンターに入り軽くお土産をみてレンタカー返してホテルに戻りました。

そうそうハワイで運転すると赤信号でも右折OKとかいうところ結構ありますよね、なれてないので曲がっていいのか?ダメなのか?私は迷わずとりあえず止まります(笑) 右折OKなら後ろからクラクション鳴らされますから(笑) みなさんもなれない所での運転です、無理しないで安全運転を! あっでもこんな運転まねしないで下さいね(笑)

さあ晩御飯です。『ユーハングリー』のモコチキンプレートが食べたく奥さんに提案です。しかしここ『ユーハングリー』の場所がいまいち分かりません。コンベンションセンターの近くのコンビニ付近・・・行けるか?そんな心配をよそに、奥さんもうお腹減ったから『ワイアラコーヒーハウス』にしようと・・・ここは朝食ではよく行くのですが晩御飯は初めてです。当然のように奥さんの意見が採用されました(笑)

ヒルトンにいるとここは日本か?というくらい日本人ばかりです。しかしヒルトンから徒歩5分、『ワイアラコーヒーハウス』に行くとほとんど日本人がいません。メニューも安くてボリュームもあり雰囲気もバッチリです。皆さんもぜひお勧めです。この日頼んだサラダバーは大満足でした。行かれた方はぜひオーダーしてみて下さい(^^)v

あ~今日は行きたかったところ連敗でした(T T) ところでヒルトンから『ユーハングリー』って歩いたら遠いのですか?誰か教えて下さい~

☆今回紹介したお店 『ハウトゥーラナイ』休憩中でしたが(T T) 『プライスバスターズ』行ってませんけど(笑) 『ユーハングリー』食べてませんが(T T) 『ワイアラコーヒーハウス』以前記事ホノルルへGO②朝食情報参照

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆『意向確認書』について一言  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ Music アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,ナレオ,マカナ,ライアテア,ネイサン・アウェアウ,エイミー・ハナイアリイ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年3月 7日 (水)

試写会『ステップ・アップ』

Photo_12 新宿厚生年金会館での『ステップ・アップ』の試写会に奥さんと行ってきました。この日はデンゼル・ワシントンの『デジャブ』と日程が重なり、こちら『ステップ・アップ』を選びました。『デジャブ』の試写会どうだったですか?

時間軸が動いたり、複雑な話の苦手の奥さん(笑) 奥さんの事を思いこっちを選んだのですが・・・もともとダンス映画ってあんまり好みではないんですよね(笑) 『フラッシュダンス』は、なんか椅子に座って水をかぶる場面しか思いだせないし・・・m(_ _)m 『フットルース』はオープニングの最も素晴らしい映画のひとつと思いますが内容が思い出せないし・・・m(_ _)m そうそうケニー・ロギンスのテーマ曲も最高でした。

この『ステップ・アップ』も決してつまらない映画ではなく、ダンスシーンばかりでなく、ある意味、アメリカの暗部も描かれていて・・・・・ゴキゲンで最後はスカッとして終わるという映画でもありません(個人的な意見ですが・・・) 少々重い映画という感想です。

この映画の監督が振り付け師として参加した『チアーズ』は私の好きな映画のひとつでお勧めです。だからこっちを選んだんですけどね(^^)v あっそうそうダンス映画のカテゴリーに入るかは分かりませんが『コヨーテアグリー』は面白かったですよ(^^)v

『ステップ・アップ』はダンスシーンが印象的かというと『フラッシュダンス』ほどはインパクトはありません。私たち夫婦が一番印象に残ったのはエンディンングロールに流れるKUMI・KOUDA(倖田來未)の曲がとても印象的でした(笑) 奥さんの感想はまあまあかな・・・倖田來未の曲カッコいいね・・・でした。『デジャブ』はどうでしたか~? ちなみに奥さんは私にこの映画の主人公のような体になれと言います(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆えっ?妊娠していると保険に入れないんですか?  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ          http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付) Music BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

アーティスト:倖田來未
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2007年3月 6日 (火)

ハワイへGO!⑩ドライブその5

プレートランチを諦めた奥さん、今度はレインボーロールを食べようと言い出しました。という訳でダイヤモンドヘッドから『和さびビストロhttp://travel.biglobe.ne.jp/hawaii/gourmet/oahu/034.html (参考)』へGOです。レインボーロールと言えばブログでゲットした情報の『鮨好http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2004/sushi.html (参考)』も美味しいらしいです。ここはこの前紹介した『アランチーノ』の向かいにあります。今回は食べれませんでしたがメニューだけ見たのですがリーズナブルで次回はぜひ行ってみたいです。この『鮨好』のあるブレーカーズホテルってチャン・ドンゴンの定宿ってホントですか?

和さびビストロへ向う途中『ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ』で寄り道です。大好きなアロハシャツとアロハな雑貨がところせましと飾ってあります。私のお気に入りのお店です。前回はレンタサイクルで来たのですがここはワイキキからだと自転車でもちょうど良い距離だと思います。お気に入りの割りにはまだ何も買ったことはありません(笑) ゴメンナサイ(笑)

Photo_195 Photo_196 どんどん時間が過ぎて行きます・・・いつになったらランチにありつけるのやら(笑) またまた寄り道です。『レナーズ http://travel.yahoo.co.jp/special/hawaii/gourmet/o_detail_19.html (参考)』でマラサダをゲットです。奥さんは焼きたてで食べたいとの私の意見を完全に無視です(T T) もうランチを食べるので「マラサダ」はおやつとキッパリです・・・そしてレナーズの駐車場でまたまた一言・・・もうお腹減ったからそこの『げんき鮨http://www.aloha-street.com/est/?est_id=919&ADID=26&est_id=919 (参考)』でいいよ! 出た~うちの奥さんはお腹が減ると最も近いところで食べようといつも言い出します・・・結局いつも様々なお店情報を調べてもいつも目の前のお店に入る二人でした(T T)

Photo_198  ここ『げんき鮨』はチェーンでホノルルでもよく見かけます。日本の回転すしと比べればさすがに味は・・・ですが、なぜかハワイだと許せるから不思議です(笑) ぜんぜんイメージより美味しいですよ!日本の回転KPすしよりぜんぜん美味しいです(KPさんゴメンナサイ)

今回は買えなかったのですがここ『げんき鮨』ではげんき鮨マスコット(写真参照)のアンテナボールが売っています。実は私たちの愛車bBにはいつもアンテナボールが付いていて今回もお鮨は食べる予定は無かったのですが、『げんき鮨』でアンテナボールは買う予定でした。在庫がなく残念でした(T T)

Photo_11 Photo_10 脱線しますが東京でもたまにアンテナボール付けている車をみます。たいてい私たちと同じbBです。なぜかbBオーナーはアンテナボールが好きな人が多いみたいです(笑) みなさんもアンテナボールはお土産にもいいですからぜひ探してみて下さい。ちなみに現在のうちのbBのアンテナボールはハワイ大学のロゴの入ったラクビーボールです(^^)v

さてやっとランチも食べられたので今回の旅行で私が最も行きたかった『ハウトゥーラナイ』でお茶です・・・しかし(T T) 次回へ続く

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆今回紹介したお店 『和さびビストロ』『鮨好』食べてませんけど(笑) 『ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ』『レナーズ』『げんき鮨』

ブログ『保険の解説屋』                   ☆えっ?妊娠していると保険に入れないんですか? http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ             http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

307 ハワイ・ドライブ・マップ Book 307 ハワイ・ドライブ・マップ

販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (10)

2007年3月 1日 (木)

ハワイへGO!⑨奥さんそりゃ~無理だろ(笑)

マカプウ岬からワイキキへ向け出発です。とりあえずの目的地はダイヤモンドヘッドです。今回の旅行ではこれまで一度も登ったことのないダイヤモンドヘッドに上るのもひとつの目的でした。

しか~し途中で奥さん一言・・・「マカプウで見た景色と変わらないんじゃないの?」どーも奥さんはあのダイヤモンドヘッドの登り階段が嫌らしいのです(笑) 登れば降りるんだよ!私の膝がもたないかも・・・と言い出しました。だいたい旅行前には自分が今度こそ登ると言い出したのに(笑)

という事で頂上まで行くのは断念し途中の駐車場でこれかの計画を練り直しです(笑) すると奥さん、ここ前にテレビで坂口憲二くんが波乗りに来ていたところでしょ?確かにそうです。あの時に坂口憲二くんが食べていたプレートランチ食べたいな~確かなんとかマーケットなんとかって言った店だったような???

え~?それだけで分かる訳ないじゃん!!!(T T)  一応ツアーデスクとJCBデスクに電話で聞いてみました。しかし分かる訳はありません(笑) ツアーデスクは一言「それだけじゃ分かりません」との回答、しか~しJCBデスクはロコの友人にも聞いてまた掛けなおしますと言ってくれました。なんて親切なんだ~(T T) こんなわがままな電話に・・・・・結局分からなかったのですが、JCBデスクの担当の方、本当にありがとうございましたm(_ _)m 帰ってネット調べたのですがたぶん『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』のことだと思います。食べたかったな(T T)

あきらめた私たちはお腹もすいたのでワイキキに向うのでした・・・・・

☆今回紹介したお店 『ダイヤモンドマーケット&グリル』食べてないけど(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                    ☆えっ?妊娠していると保険に入れないんですか?  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »