« 奈良のお土産(^^)v | トップページ | スィーツ3連発① »

2007年4月23日 (月)

韓国ドラマ『秋の童話』

Photo_29 う~~、む・・・胸が痛い・・・またまたドップリと韓国ドラマにはまりました。今回はいまさらですが『秋の童話です』 (T T) 奥さんはどうしたの? というくらい前半はボロボロ (T T) でした(笑)

以下はネタばれがありますので『秋の童話』と『ごめん愛してる』まだの方はご注意を(^^)v

韓国ドラマ王道の不治の病と子供の取り違えでお金持ちの家と貧しい家に育った主人公ウンソ(ソン・へギョ)の過酷な運命・・・パターンと違うのは性格の悪い悪役的な登場人物がいないということです。

奥さんはこのウンソの子供時代の回はず~と泣いていました(笑) 後半はウォン・ビンファンの奥さんは私ならテソク(ウォン・ビン)のところに行くわ~とず~と言っていました(笑)

韓国ドラマは悲恋物語が多く、『ごめん愛してる』のウンチェの最後には、え~・・・・・という感想を持った私たちでしたが、今回の『秋の童話』のジュンソ(ソン・スンホン)の最後には、二人とも何かハッピーエンドのような妙な気持ちになりました。天国でふたりで幸せに・・・・・という何故かある意味ホッとしたような・・・・・そんなドラマでした(T T)

悲恋型韓国ドラマの典型のような作品です。胸が締め付けられるようなドラマが観たいという方にはお勧めです(^^)v ゴールデンウィークにご夫婦でドップリ『秋の童話』にハマッテみてはどうですか(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑧  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX DVD 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 奈良のお土産(^^)v | トップページ | スィーツ3連発① »

コメント

 子供の取り違えという話では、ちょっと違いますが、水島新司さんの「野球狂の詩」の「北の狼、南の虎」に似たような感じのエピソードが出てきます。
 捨てられた双子の兄弟が、やくざと裕福な家庭とに別れて育ち、共にプロの選手になって闘うという話です。

>モンスターAMさん
知ってます(^^)v
北の狼、火浦建(?)字あってますか? は思い出せるのですが南の虎・・・どうしても記憶の扉が開きません(T T)

投稿: モンスターAM | 2007年4月23日 (月) 15時07分

うちの連れ合いならきっと見るでしょうね(^^)
でもホント韓国映画見たことないので・・・(-_-;)
日本の文字が画面に入ってるのですね。

ここで、26日まで映画祭があって
日本からフラガールで、又見に行こうって思ってます、いい映画ですものね(^^♪

>Kazuさん
Kazuさんもそろそろ禁断の扉をあけては?
私も最初はなんだかな~と嫌がっていたんですよ(笑)
『フラガール』良かったですよね~あっ・・・思い出しただけで涙が・・・(T T)
さて『ジェイク』のアルバムかけよ(^^)v

投稿: kazu | 2007年4月23日 (月) 15時13分

 火浦健、字あってます。南の虎は王島大介です。
続編「平成版」にて、はじめて兄弟の名乗りをあげ、実のお母さんの最後を看取るシーンもあります。

>モンスターAMさん
建ではなく健ですねありがとうございますm(_ _)m
王島大介そうそう記憶の扉が開きました。
お母さんと再会したのですか・・・よかったですね~(T T)

投稿: モンスターAM | 2007年4月24日 (火) 13時50分

 でもこの兄弟、平成版で球界復帰しても
敵味方に別れているんですよね、結局。

>モンスターAMさん
たしか火浦はガメッツ? でしたっけ監督ですよね?
王島は?

投稿: モンスターAM | 2007年4月26日 (木) 01時34分

 王島は阪神のままです。しかも途中で現役復帰もしました。普通ならブランクあってやすやす復帰できるものかと思っていたのですが、今期オリックスのローズが実際に前例を作ってしまいました。

>モンスターAMさん
確かにローズはすごいです・・・ビックリです(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年4月26日 (木) 10時54分

コメントありがとうございました。
私は初め、ウォンビンファンだったので、「秋の童話」は、2年以上前に見ました。その後たくさん韓国ドラマを見ましたが、一番泣けたと思います。
うちの旦那は韓国ドラマは全然見てくれないので、夫婦で一緒に見て、話せるなんて、とてもうらやましいです。
いろいろなドラマの感想がとても面白かったです。また遊びに来たいと思います。

>ひかりさん
一番泣いたのはなんと言っても『ガラスの靴』でした・・・思い出しただけで涙が・・・(T T)
ウォン・ビンファンなら『コッチ』も観たと思いますが私たち夫婦の大好きなドラマの1本です。骨太な家族愛に満ちたよいドラマでしたね~(^^)v

投稿: ぴかり | 2007年5月 7日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6179893

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『秋の童話』:

» 生命保険見直し比較.com [生命保険見直し比較.com]
生命保険見直し比較.com - 生命保険の見直し相談、生命保険の比較情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 09時36分

» 韓国ドラマあらすじ感想レビュー [韓国ドラマあらすじ感想レビュー]
韓国男優、女優の情報と韓国ドラマのあらすじや感想のレビューを掲載しています。 知れば知るほど韓流ドラマが何倍も面白くなりますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 18時42分

» 井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら [ニュース]
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ニュース』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 次の月9ドラマが気になる方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 大変失礼致しました。m(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 10時41分

» 韓国ドラマ~パリの恋人~(パク・シニャン出演!) [韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆ ]
パリの恋人出演 パク・シニャン、キム・ジョンウン全21話主演はベテラン俳優パク・シニャンで、共演にはキム・ジョンウン、イ・ドンゴンなどです。韓国発、パリ経由のスウィートラブストーリーで韓国では驚異的な大ヒットを記録したドラマです☆パリを舞台に、大金持ちの紳士と若くハンサムな男、2人に愛されるヒロインはまさに極上のシンデレラ物語!あらすじアルバイトをしながらパリで語学学校に通う貧しい留学生テヨン(キム・ジョンウン)は、ある日バイトをクビになり、大財閥の御曹司の家で家政婦をするこ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時26分

« 奈良のお土産(^^)v | トップページ | スィーツ3連発① »