« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

枝垂桜の名所・・・今頃かよ(^^;)

Photo_49 東北や北海道に旅行に行った訳ではありません。以前予告していたように『夫婦でデート』管理人夫婦の近所の話です・・・・・今頃かよ!・・・(^^;)

私たち夫婦の近所には井の頭公園や小金井公園といった桜の名所があります。ご存知のようにもう熟年(^^;) の私たち夫婦・・・さすがに少々喧騒過ぎます。井の頭公園も小金井公園もよく行くのですが、花見の頃はちょとね~(^^)v

Photo_50 そんな私たちに奥さんの知人が枝垂桜の名所を教えてくれました。うちから自転車で20分くらいのところです。野川公園や武蔵野公園のあたりです。この辺は住宅街なので詳しい場所は書けません m(_ _)m この一帯はまだまだ自然が残りここは東京か? という景色が広がる、知る人はみんな知っている・・・当たり前か(笑) 本当に良い所です。このあたりは自転車でたまに来て知ってはいたのですが、ここにこんな枝垂桜の名所があるとは知りませんでした。

川沿いに枝垂桜が咲いており天国のような・・・行ったことはありませんが(笑) ところです。熟年の夫婦が手をつないで散歩をする姿をたくさん見ました。やはりここは落ち着いた夫婦が多いようです。

そんなところで奥さんはコンビにでダンボールを貰ってきて缶ビールを1本・・・極楽~(^^)v です(^^;) 決して騒ぎませんでしたし、ゴミもちゃんと持って帰りましたから(笑) ちなみにダンボールは綺麗な女性を連れたホッシャンに似たお兄さんにあげました・・・・・あなたはホッシャンでは?

来年の春にはお近くの方はぜひご夫婦で散策を!ただし住宅街ですのでくれぐれも騒いだり宴会をしないようにご注意を(^^)v

Photo_51 初登場! 『夫婦でデート』管理人関東人の方です(^^)v 怪しいって・・・花粉症なんです・・・・・ほんと季節外れの話ですいません m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

1000ピース  桜風   1000-484 Toy 1000ピース 桜風 1000-484

販売元:アップルワン
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007年5月28日 (月)

島田洋七著『佐賀のがばいばあちゃん』

Photo_48 ど・・・どうしたの(^^;) 車に乗ってくるなり奥さん一言・・・そこには目を赤く腫らし涙を溜めている私が・・・・・(T T) 説明しようと声をだすと涙がこみ上げ・・・我慢すればするほど・・・・・・・・・・

奥さんを待っている間に車載テレビで『ランキンの楽園(王国?)』を見ていた私、洋七さんの講演会で心に残った話ベスト10がやっていました。ずいぶん前の話で m(_ _)m なにげに見ていた私はもう涙が止まらず・・・(T T) やっと奥さんに説明すると・・・アホちゃうか(`3´) 

帰りの車の中で様々なエピソードを話していると奥さんも興味を持ったようでさっそく翌日『佐賀のがばいばあちゃん』を購入しました。

通勤電車の中で読んでいた奥さん・・・あの韓国ドラマ以外では、ほとんど涙を流さない奥さん(笑) その奥さんが電車の中で涙を抑えるのがたいへんだったそうです・・・(T T) 隣の人には怖がれ・・・・・・(笑)

なんと言っても運動会のエピソードや広島カープの選手の話など、ちょっとした優しさのエピソードの数々・・・・・30分くらいで読める(笑) 本ですが優しい涙なくしては読めないとっても良い本です(^^)v

そういえば洋七さん m(_ _)m うちのこの本はどんどんチェーンメールのように次々に友達の友達のまた友達と・・・・・今は何処にいるのやら(笑) あれから数ヶ月・・・・・ハワイにまでいってたら面白いのに(笑) みんな買わないでこの感動を味わっています(笑)

皆さんもご夫婦で優しい涙を流しませんか? 私たち夫婦のお勧めです(^^)v くれぐれも電車の中では読まないようにご注意を(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

佐賀のがばいばあちゃん Book 佐賀のがばいばあちゃん

著者:島田 洋七
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年5月23日 (水)

おなかだよ・・・おなかだよ~

先日のフリーマーケットで奥さんの太っ腹かげんがお分かりになったと思います。そうです私たちのブログを読んで下さっている方の中には奥さんがケチだと誤解されている方もいると思いますが決してそんな事はありません。そんな太っ腹な奥さんのエピソードをひとつ紹介します。

回遊魚のように、じっとしていると死んでしまう奥さん(笑) 休みの日、何もする事がないと私たち夫婦はとりあえずイトーヨーカ堂に行きます。地下の食品売り場で試食してお腹をみたしたり(笑) この日は婦人服売り場をうろうろ・・・興味を引かれたスカートがあったので試着を・・・そこで事件が起きたのです(笑)

奥さんが試着をしていると小学生前くらいの男の子が試着室のカーテンの下からのぞいています。どうして男の子はこんな小さい頃から・・・(笑) まあ子供だからと思っているとその子と目が合いました。すると男の子は私に『おなかだよ!』と一言・・・するとおなかだよ!おなかだよ~と何回も叫びながらフロアーを走って行きました・・・フロアーにはフェイドアウトするように・・・おなかだよ・・・おなかだよ~・・・・という声がこだましていました(^^;)

もう可笑しくて可笑しくて(^^)(^^)(^^) 出て来た奥さんにこの話をすると一言・・・・・殺す(`3´)

太っ腹違いじゃん(^^)v 男の子のトラウマにならないよう祈るのみです(^^)v 子供の事を心配するより私が殺されるかも・・・・・(笑) 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット DVD TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年5月20日 (日)

串揚げ『三吉』

Photo_47 吉祥寺ハモニカ横丁に串揚げ『三吉』というお店があります。串焼きもやっています。ちなみに奥さんは何回言ってもハーモニカ横丁といいます(^^;)

ご存知関西人の奥さんと4年間奈良にいた私、武蔵野地域に串揚げ屋さんがあまりなく寂しい思いをしていました・・・吉祥寺に詳しい方なら思わず『串揚げ華』があったじゃない! とツッコミを入れられるところです(笑) ああいうちょっと高級な串揚げでなく、1本100円くらいでガンガン食べられる関西にはたくさんある・・・あの串揚げ屋さんです。まあ奈良にも言うほどは無かったんですけど(笑) そんな串揚げ屋が吉祥寺にも、これは行くしかありません(^^)v

早速ハモニカ横丁へGO! ここ串揚げ『三吉』は串揚げオール100円で味も美味しくいいお店を見つけたと奥さんと二人喜んでいました・・・しかし一つだけ大きな問題が・・・この日、たまたま店を一人でやっていたのかどうか分かりませんが・・・とにかく頼んでから出てくるまでが・・・関西人の奥さんだけでなく東京人の中でもとりわけ気の長い私でさえ、おいおい食材買いに行ってるのか? というほど遅いのです・・・(T T)

奥さんはお客さんが帰るたびに、私の耳元でほら、あのお客さんイライラして帰ったよ・・・とお客さんが帰るたびに言うのです(笑) 本当にイライラして帰ったかは分かりませんが1本出てくるのに10分くらいかかりますので・・・そう思うのもしかたがないかもしれません(笑) 奥さんは自分が中に入って手伝おうかしらと、しきりに言ってました(笑) 奥さん曰く・・・ここが関西だったら今頃三人くらいのおばちゃんがかってにカウンターの中に入って手伝っているわね・・・そして店長には皿洗っとき! って言ってると思うわ(笑) だそうです(^^;)

話はそれますが、たぶん人を雇う余裕がないのかも知れません。実は数年前から吉祥寺もテナント料が高騰し駅前は携帯ショップやドラッグストアなど資本力のある大手企業のお店が多くなり吉祥寺らしいお店はどんどん駅から離れドーナツ現象がおき駅前はどんどん吉祥寺らしさが失われていくと問題になっています。そんな訳でここハモニカ横丁ではテナント代を抑え若い方や特徴のあるお店の出店を後押ししているそうです。

ここ串揚げ『三吉』もまだ人を雇うほど儲かっていないのかも知れませ。しかし吉祥寺の数少ない串揚げさんを応援するためにも、少しくらい出てくるのが遅くても、味はほんと美味しいのでぜひ皆さん行って串揚げを食べましょう! そして1日でも早く人を雇い串揚げが早く出てくるようになるよう応援しましょう(笑)          頑張れ三吉(^^)v

そうそう『三吉』さん串揚げ待っている間のおつまみに無料のキャベツを置いときましょう。関西ではこの無料のキャベツ結構美味しくて口休めにいいんですよ(胃にもいいですから・・・キャべジンですね)でも『三吉』さん口休めしたいくらい早く串揚げ出してね(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

和平フレイズ ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952 Kitchen 和平フレイズ ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

試写会『主人公は僕だった』

0029 う~ん・・・よく出来た映画でした。中野サンプラザで行われた『主人公は僕だった』の試写会に奥さんと行って来ました。

ある日突然女性の声で『ハロルドはもうすぐ死ぬ事を知る由もなかった・・・』といきなり自分だけに聞こえ・・・そうハロルドはその女性の声の主の小説の主人公だったのです・・・という奇想天外な物語です。しかし決して安っぽいファンタジーではなくとてもよく出来たお話です。

ジム・キャリーの『トゥルーマンショー』に似た設定ですが作家とこの主人公ハロルドは実際に会い・・・この作家は主人公を最後に必ず殺す(笑) 悲劇作家、そしてハロルドはなんとしても主人公が死なずにすむようこの作家を探しだし・・・なんとしても自分が死ぬのを防ごうと・・・そして最後には自分が主人公の物語を自分でも読んでしまいます。

ダスティン・ホフマン演じる大学教授はこの作品は大傑作で最後は主人公が死んでこそ完結すると、ハロルドに残念だが死んでくれと・・・ハロルド自身もこの小説の最後は主人公が死んでこそ・・・と思ってしまい・・・

話は脱線しますが『夫婦でデート』管理人夫婦は韓国ドラマが大好きな事はご存知と思います。試写会の前日の『スマステイション』の韓国ドラマ特集で『冬のソナタ』の最終回は視聴者の多数の投書でチュンサンを死なせなかった。また最終回の4時間前に収録が終わったとの裏話を聞きました。そう『冬のソナタ』の最終回はチュンサンとユジンが再会して終わるのですが、良かったな~と思いつつ何か今ひとつの終わり方だったような・・・その後、韓国ドラマに首までドップリ漬かった私たち、やっと分かりました。そう『冬のソナタ』の最後はチュンサンが死んでこそ完結した物語だったと納得しました。チュンサンファンの皆様 m(_ _)m

さて主人公ハロルド・クリックは自分の死を防げたのでしょうか?答えは劇場でお楽しみ下さい(^^)v

『主人公は僕だった』は荒唐無稽のお話を演技派の俳優女優人でかため素晴らしいシナリオで見事に話をまとめあげています。映画評論家や映画通の方達からは高い評価を受ける作品だと思います。しかし私たち夫婦にどうだったと聞かれれば・・・正直ビミョ~てな感じでした m(_ _)m

最後に恒例の奥さんの感想です・・・結局何が言いたかったの・・・? 残念ながら奥さんには何も伝わらなかったようです・・・関係者の皆様 m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

I.D.E.Ainternational 電波LED温湿時計 LCR031-BL Kitchen I.D.E.Ainternational 電波LED温湿時計 LCR031-BL

販売元:イデアインターナショナル
発売日:2006/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年5月15日 (火)

フリマでへろへろ・・・(^^;)

Photo_45 前回予告どうり日曜日に武蔵境自動車教習所のフリーマーケットに出店しました(^^)v 奥さんの指示に従うのに忙しく写真撮るの忘れていて・・・写真はもう終わりかたです・・・実際はすごい人出だったんですよ(笑)

ちょこちょこフリマやるのですが前回かなり疲れたのでもうフリマやらないと宣言した奥さん・・・そんなこと言った? てな雰囲気で気合十分で出店です(笑) しかし前日からの用意で体力を使いはたし当日はで~んと椅子に座り私に指示しまくり・・・隣に出店していた知り合いの奥さんに○○さんの家がカカア天下(殿下?)だという事がよく分かった(笑) と言われ・・・そんなことない・・・とショックを受けた奥さんでした(^^;) ひとつ言える事は間違いなく亭主関白な夫婦ではありません(^^)v

さてフリマも終了時間が近づき・・・そこで事件が起こったのです(笑) ラスト15分売れ残りをまた持って帰ってかたす元気はないと奥さん・・・突然? 最後15分全部無料好きなだけ持っていって~~するとさほどいなかったお客さんがダ~と黒山の人だかり・・・こっ怖い(^^;) さっきまではみんな興味なさそうだったのに・・・みんな目が血走っています・・・(^^;)

Photo_46 コルクボードに画鋲でアクセサリーを付けていたので画鋲に気をつけて~と叫ぶ(笑) 私・・・するとそこには画鋲が膝に刺さっているのに平然とアクセサリーを詰め込む女性が(写真は再現です)・・・さすがアドレナリン出まくりで痛さも感じないようです(^^;) さっきまで皆んなの気合に少々怖がっていた奥さんもこれには大爆笑・・・涙を流して笑っていました・・・思い出してはゲラゲラ笑っていました・・・笑い過ぎです・・・神様は見逃しません後片付けしながらまだ笑っている奥さん・・・痛い・・・コルクボードの画鋲が指に刺さり血が・・・(T T) ちょっと笑い過ぎを反省する奥さんでした(笑)

悲劇はまだ続き(笑) その日の夜・・・お風呂に入ろうとする奥さん・・・脱衣所から悲鳴が・・・どうしたのかと思い行ってみるとそこにはクッキリとTシャツの線がついた奥さんの二の腕が・・・UVケア忘れたんですね・・・当分ノースリーブ着れないと奥さん・・・(T T) 笑いをこらえる私でした(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際 Book フリーマーケットはこうやる―出店の智恵と開催の知識と実際

著者:藤岡 薫
販売元:ユニプラン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年5月 9日 (水)

DVD『涙そうそう』

Photo_42 ちょっと前になりますが奥さんと妻夫木くんと長澤さん主演の『涙そうそう』をDVD借りてきて観ました。この映画、公開前のメイキングの紹介で早くも涙・・・・・(T T) DVDが出るのを心待ちにしていました。

いまさらながらに思い出しましたが『涙そうそう』って曲、悲しい曲だったんですよね~夏川りみさんの綺麗な声で忘れていたのですが、確か森山良子さんのご家族の実話がテーマになった曲でしたよね・・・悲しい曲ですよね(T T)

映画はどうだったかというと、本編では泣けませんでした(^^)v 良い映画だとは思いますが韓国ドラマにドップリ首まで漬かった私たち夫婦を涙させるには(笑) でも良い映画でしたのでまだの方はぜひ(^^)v

以下はネタバレがありますのでまだの方はご注意を!

Photo_43 この映画の中でおばあが、にいに(妻夫木くん)が死んで悲しむかおるん(長澤さん)を慰めるシーンで『命にはいろいろ種類があるさ~』と慰めるのですが、私たち夫婦は仕事柄、『病気や死』というものに人の何倍も係わっているのでとても重くジ~ンと胸に響きました。

Photo_44 映画も終わりエンドロールで『涙そうそう』が流れるのですが普通はここで涙があふれて来ると思います(T T) しかしここで帰って(DVDを止めて)はいけません、エンドロールの後のにいにとかおるんの場面がとても微笑ましいのです。私はこの場面がこの映画の中では一番好きです。心がホッと温まるとても良いシーンです。このシーンを観るだけでもこの映画を観る価値があるかも知れません(^^)v 

最後に奥さんの感想はというと、ふっ・・・なぜか微笑み普通かな・・・だそうです。そのふっ・・・ていう微笑みはどんな意味なんですか~?

告知告知告知です(^^)v 13日の日曜日、武蔵境自動車教習場で行われるフリーマーケットに『夫婦でデート』管理人夫妻が出店します。お暇な方は来場して私たちを探してみて下さい~(^^)v えっ?興味ない・・・お呼びでない・・・そりゃまた失礼しました~

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

涙そうそう スタンダード・エディション DVD 涙そうそう スタンダード・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年5月 8日 (火)

吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T)

Photo_40 Photo_41 吉祥寺というキーワードでブログをフラフラしていると、吉祥寺に『キムカツ』ができたと・・・伊勢丹地下のリニューアルにともない『キムカツ』が出店したとの情報を得さっそく奥さんと行って来ました。

数年前、『キムカツ』の梅しそがテレビで紹介されて以来ず~と行きたかったお店です。しかし様々な店舗に行ってもいつも混雑していて・・・並ぶの大嫌いな関西人の奥さんから、そのつどダメだしがありず~と食べれずにいました。そんな『キムカツ』が吉祥寺に出店・・・嬉しくて嬉しくて・・・

伊勢丹の地下に着くとなんと誰も並んでいません。奥さんダッシュでお店の中へ、この性格がこの後悲劇を招くとは・・・(T T) せっかちな奥さんメニューも見ずに着席、メニューを開けてビックリ・・・お昼で二人で4000円弱・・・出ようか?と私・・・奥さんず~と食べたかったんだから食べようか・・・でも晩御飯は安くあげるから・・・ということで食べることに決めました。私たち夫婦くらいの年齢になるとメニュー見てから店出るのなかなかできなくて・・・(T T) メニュー見てから入ればいいのに・・・・

奥さんは定番プレーンのキムカツ、私は当然、梅しそです。待つこと少々・・・まずはジャブ(笑) ご存知キムカツは薄い豚肉をミルフィール状にして低温の油で揚げるので時間が・・・またここのご飯ぴかぴかに光っていて・・・炊き立て? だから時間がかかるのか? という訳でなかなか出てこず(笑) 奥さん軽く切れてました(笑) いつもの眉間のしわが・・・

やっと出てきた奥さんのキムカツ・・・奥さん一口・・・美味しい~・・・なぜかホッとする私でした(^^;) そして私の梅しそが・・・そして一口・・・??? 梅の味もしその味もしない・・・中を見ても梅肉の赤さもない・・・梅としそ入れるの忘れたのか・・・? スタッフに聞いてもらうと間違いなく入っているとの事・・・奥さんにも一口食べてもらうとやっぱり梅の味もしその味もしないと・・・もう一度スタッフに聞いてみると今度はシェフがやって来ました。見て見て赤いのとか入ってないでしょ? とメニューの写真を見せると・・・シェフ曰くすいませんメニューの写真は少しデフォルメされていて・・・なっなに~(T T) 実際には梅、しそ風味で・・・梅肉やしそが入っている訳ではないんですとのこと・・・気の弱い(笑) 私はそれ以上何も言えませんでした・・・(T T)

いまでも7割方入れ忘れたに違いないと思っています・・・(笑) キムカツさんど~なんですか~私たちの味蕾(みらい字あってますか?)がもう歳なんでイカレタんですか~入れ忘れたんですか~ という訳で今度は違うキムカツのお店で『梅しそ』を頼んでみようと思います (^^)v

そうそう『キムカツ』は『ゲンカツ』になったそうです。奥さんの感想ですがキムカツ(プレーン)は間違いなく美味しいそうです(^^)v 豚カツではなく間違いなくキムカツという新しいジャンルを作ったね! とご機嫌でした(^^)v でも私たちには高いからもうお昼には行かないそうです m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密 Book 吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密

著者:三浦 展,渡和由研究室
販売元:文芸春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

スィーツ3連発③

Photo_35 Photo_36 さて今回紹介するお店は『ラ・ブランシュール』とうお店です。またまた吉祥寺のヘアーサロンのご夫婦に教えてもらったお店です。

またまた髪を切っていて教えてもらいその足で買って帰りました(笑) チーズケーキが美味しいと教えてもらい・・・待てよ美味しいチーズケーキ食べたばっかりだな・・・奥さんのお腹の肉も心配だし(^^;) でもまっいっか・・・とうことでチーズケーキ・ショートケーキ・もう一つ(名前忘れました)買って帰り奥さんと食べました。

Photo_37 Photo_38 感想ですがチョー美味しい・・・年甲斐もなく m(_ _)m 実はこのお店、できた頃から知っていたのですが、なんとなく入った事はなく・・・今回教えてもらい出会うことが出来ました・・・ヘアーサロンのご夫妻、本当にありがとうございます m(_ _)m 店名とか出してよかったらぜひコメント下さいね(^^)v

あの特に甘い物系には辛口コメントの奥さんも大絶賛Photo_39 です。久々感動する美味しさだったわ~(^^)v 特に名前の忘れた写真の柑橘系(?) のムースがお気に入りでした(私も同感です) チーズケーキは先日食べた『オレゴンデザート』のプレーンと似た感じでこれも美味しかったですが、なんと言ってもこのムース・・・ほんのり酸味があって・・・とにかく美味しいです(^^)v

お店は三鷹の横川のサッカーグランドのところ、ローソンのある道にひっそりと(笑) あります。すっごく美味しいのでぜひお試しを(^^)v 案内を見ると花小金井の駅の方にもあるようです。お店も綺麗で店内で紅茶でも飲みながらケーキなんてどうですか? ちなみに紅茶があるかどうかは知りません(笑)

話は変わりますが昨晩『クイズヘキサゴン』を奥さんと見ていたのですが、クイズ番組見ると奥さんよく『もうだいぶ返したから分からない問題多いわ・・・』といいます。どうも奥さん頭に入っていた知識を誰かに返したのでクイズ問題が分からないと言うのです・・・関西方面ではこういう表現よく使うのですか? 私は奥さんと知り合う前は知りませんでした(笑)

奥さんにところで誰に返したの? と聞くと、『誰に返したか分かってたら、また返してもらってるやろ・・・』とよく分からない事を言います(笑) 

では、ゴールデンウィーク何処へも行かず韓国ドラマを観ている二人からでした・・・・・ところで『ウエディングドレス』という韓国ドラマ18話まで観終わったのですが、このドラマまあまあ面白いのですが最後、盛り上がるんですか~? 誰か知っていたら教えて下さい(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑩  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン DVD 伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン

販売元:バップ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

スィーツ3連発②

Photo_32 さて今回は新宿サザンテラスの『クリスピークリームドーナツ http://www.krispykreme.jp/ (参考)』を紹介しようと思ったのですが、さすがの私もめげるほどの大大行列で断念(T T) 後日、奥さんも仕事の合間に行ったのですが2時間待ちとの事でこちらも断念・・・まあ5人も並んでいたら奥さんは絶対に並びませんけどね(笑)

Photo_33 そこは負けず嫌いの奥さん(笑) 何も買わずに帰るわけには・・・・・という事で高島屋へ・・・そこで出会ったのが今回紹介する『オレゴンデザート http://oregon.ccake.jp/ (参考)』というチーズケーキです。チーズケーキにはちょっとうるさいこの私(^^)v どれどれと一口・・・う・・・うまい・・・知らなかったのは私だけのようで・・・ネットで調べたところチーズケーキで有名なお店でした。知らなくてm(_ _)m

『クリスピークリームドーナツ』が混雑していたので『オレゴンデザート』に出会えました。こんな偶然もまたよしってことです(^^)v

みなさんも連休に『クリスピークリームドーナツ』買いに新宿に行って大行列にめげたら(笑) ぜひ高島屋で『オレゴンデザート』を買いに行ってはどうですか?美味しいチーズケーキが待っていますよ(^^)v

奥さんは食べれないと、どうしても食べたいみたいで・・・でも並ぶのは嫌みたいで・・・(笑) 私の仕事の予定をチェックしては新宿行かないの? としつこく聞いてきます(笑) 運良く食べられた方、2時間並んでも食べる価値ありですか~~?

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑩  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

エクスジェル円座クッション グリーン エクスジェル円座クッション グリーン

発売日:2006/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

スィーツ3連発①

今回から怒涛のスィーツ3連発! 第1回はご存知『もちクリーム』です(^^)v

Photo_30 吉祥寺に『もちクリーム』という美味しいスィーツのお店ができたと、またまた行きつけのヘアーサロンのご夫婦に教えてもらいました。ちなみに店名とか登場させていいですか? (笑) 吉祥寺『ダンディソン』に行きたい方・・・ここまで来たら行き過ぎですから(笑)

教えてもらって帰りにGETです(^^)v すごい行列でした。関Photo_31 西人の奥さんと違い私は行列は全然OKです(笑) 雪見大福を少々小さくして、その皮のなかにチョコやずんだやチーズ等々数十種類(30種類?)のフレーバーが入っているとご想像下さい。一個に30種類混ざっているんじゃないですよ(笑)

4種類ほど買って帰り奥さんと食べてみました。う~ん美味しい(^^)v 今回ではずんだが一番かな? しかし奥さんの反応がいまひとつ・・・(^^;) 美味しくなかったかな? すると奥さん・・・美味しいけど・・・これでひとつ150円・・・どうも奥さんこの『もちクリーム』大きさに不満があるようです(笑)

こんな事書いていいのか? と思っていたのですが、TFMの坂上さんの番組にこの翌日にちょうど『もちクリーム』の会社の方が出演しました(けっこう前の話ですいません) さすが関西人坂上女史(笑) 奥さんと同じような感想を・・・関西でこの値段でこの大きさだと何か言われません? さすが(笑) 関西人はみんな思うんですかね~ 会社の方曰く・・・そうなんですよ(笑) 関西ではこの大きさでこの値段はどうなんやろな~とよく言われるそうです(笑) 東京人からは言われた事ないそうです(笑) この会社の女性、なかなか、さばけた人でその他にも苺をいれたけど・・・苺大福にはかなわなかったとか・・・(笑) なかなかナイスでした(^^)v そうそうでもこの『もちクリーム』関西が発祥の地だそうです・・・たしか・・・(笑)

この話を聞いた奥さん・・・なぜか勝ち誇った笑顔でした(^^)v

とりあえず奥さんには内緒で30種類制覇まで食べてみようと思います(笑) 食べた方・・・どれが一番美味しかったですか? 皆さんも全種類制覇ぜひ挑戦を(^^)v 味は間違いなく美味しいですから(笑) ちょっと小さめですけど(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑩  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

スヌーピーのアメリカン・スィーツブック Book スヌーピーのアメリカン・スィーツブック

著者:チャールズ・M. シュルツ,渡辺 有子,Charles M. Schulz
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »