« 試写会『主人公は僕だった』 | トップページ | おなかだよ・・・おなかだよ~ »

2007年5月20日 (日)

串揚げ『三吉』

Photo_47 吉祥寺ハモニカ横丁に串揚げ『三吉』というお店があります。串焼きもやっています。ちなみに奥さんは何回言ってもハーモニカ横丁といいます(^^;)

ご存知関西人の奥さんと4年間奈良にいた私、武蔵野地域に串揚げ屋さんがあまりなく寂しい思いをしていました・・・吉祥寺に詳しい方なら思わず『串揚げ華』があったじゃない! とツッコミを入れられるところです(笑) ああいうちょっと高級な串揚げでなく、1本100円くらいでガンガン食べられる関西にはたくさんある・・・あの串揚げ屋さんです。まあ奈良にも言うほどは無かったんですけど(笑) そんな串揚げ屋が吉祥寺にも、これは行くしかありません(^^)v

早速ハモニカ横丁へGO! ここ串揚げ『三吉』は串揚げオール100円で味も美味しくいいお店を見つけたと奥さんと二人喜んでいました・・・しかし一つだけ大きな問題が・・・この日、たまたま店を一人でやっていたのかどうか分かりませんが・・・とにかく頼んでから出てくるまでが・・・関西人の奥さんだけでなく東京人の中でもとりわけ気の長い私でさえ、おいおい食材買いに行ってるのか? というほど遅いのです・・・(T T)

奥さんはお客さんが帰るたびに、私の耳元でほら、あのお客さんイライラして帰ったよ・・・とお客さんが帰るたびに言うのです(笑) 本当にイライラして帰ったかは分かりませんが1本出てくるのに10分くらいかかりますので・・・そう思うのもしかたがないかもしれません(笑) 奥さんは自分が中に入って手伝おうかしらと、しきりに言ってました(笑) 奥さん曰く・・・ここが関西だったら今頃三人くらいのおばちゃんがかってにカウンターの中に入って手伝っているわね・・・そして店長には皿洗っとき! って言ってると思うわ(笑) だそうです(^^;)

話はそれますが、たぶん人を雇う余裕がないのかも知れません。実は数年前から吉祥寺もテナント料が高騰し駅前は携帯ショップやドラッグストアなど資本力のある大手企業のお店が多くなり吉祥寺らしいお店はどんどん駅から離れドーナツ現象がおき駅前はどんどん吉祥寺らしさが失われていくと問題になっています。そんな訳でここハモニカ横丁ではテナント代を抑え若い方や特徴のあるお店の出店を後押ししているそうです。

ここ串揚げ『三吉』もまだ人を雇うほど儲かっていないのかも知れませ。しかし吉祥寺の数少ない串揚げさんを応援するためにも、少しくらい出てくるのが遅くても、味はほんと美味しいのでぜひ皆さん行って串揚げを食べましょう! そして1日でも早く人を雇い串揚げが早く出てくるようになるよう応援しましょう(笑)          頑張れ三吉(^^)v

そうそう『三吉』さん串揚げ待っている間のおつまみに無料のキャベツを置いときましょう。関西ではこの無料のキャベツ結構美味しくて口休めにいいんですよ(胃にもいいですから・・・キャべジンですね)でも『三吉』さん口休めしたいくらい早く串揚げ出してね(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

和平フレイズ ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952 Kitchen 和平フレイズ ほんわかふぇ 電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 試写会『主人公は僕だった』 | トップページ | おなかだよ・・・おなかだよ~ »

コメント

 大阪には何度も行っているのですが、串揚げって食べたことないんですよね。確かソースが入れ物の中にあって、それにつけて食べたりするんですよね。
 人を雇う余裕がないというのは確かに問題でしょうね。コストダウンのためには致し方ないのかもしれませんが、待つ身になってみれば、奥さんでなくてもちょっと辛いかもしれません(^^)

>モンスターAMさん
あの日なぜ奥さんが切れなかったのか? いまだに謎なんですよね~(笑) 

投稿: モンスターAM | 2007年5月20日 (日) 19時33分

串揚げと串焼きを一緒に食べれるなんて最高の店
でも一本頼んで待たしてはダメ
注文と同時にジュ~~ンと油に入れないと
其れも、もうトッかえたら良さそうな油に(^^)

大阪では座る所のない、カウンターだけの串かつ屋さんが多い、地下街とかね
ゆったり座ってなんて食べない
奥さんクラスのイラチ集団が好んで食べる
勿論ソースを浸ける "二度浸けお断り" は不潔だから当然
そして無料のキャベツ当然(^^♪

関係無いけどハワイでキャベツ高いの(-.-)

>kazuさん
初めて行ったと時に当時の上司にくれぐれも2度漬けはするな!と言われたのを思い出します(笑)
しかしあのキャベツなんであんなに美味しいんですかね~ウサギになった気分ですが(笑)
やはり食は関西にありですね(^^)v

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 03時02分

>あの日なぜ奥さんが切れなかったのか? いまだに謎なんですよね~(笑)

 そういえばそうですよね。拝読していて何か足り
ないなあと思っていました(^^)
間違いなく「帰る!」パターンですよね。
それだけ串揚げが魅力的だったんでしょうか。

>モンスターAMさん
ハハ・・・(笑) 店長が若い男の子だったからじゃないかと思います・・・たぶん(笑)
奥さん母性本能がかなり強いので・・・女子や普通の年頃の店長だったら間違いなく帰りましね(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年5月21日 (月) 11時06分

 あ、串揚げじゃなくて若い男の子でしたか(^^)
気持ちいいくらいわかりやすくていいですね(笑)

>モンスターAMさん
(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年5月22日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6476810

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げ『三吉』:

» サマンサ 三吉 [サマンサ 三吉]
サマンサ 三吉はちょっとおしゃれ。サマンサ 三吉でレベルアップしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 20時52分

« 試写会『主人公は僕だった』 | トップページ | おなかだよ・・・おなかだよ~ »