« スィーツ3連発② | トップページ | 吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T) »

2007年5月 3日 (木)

スィーツ3連発③

Photo_35 Photo_36 さて今回紹介するお店は『ラ・ブランシュール』とうお店です。またまた吉祥寺のヘアーサロンのご夫婦に教えてもらったお店です。

またまた髪を切っていて教えてもらいその足で買って帰りました(笑) チーズケーキが美味しいと教えてもらい・・・待てよ美味しいチーズケーキ食べたばっかりだな・・・奥さんのお腹の肉も心配だし(^^;) でもまっいっか・・・とうことでチーズケーキ・ショートケーキ・もう一つ(名前忘れました)買って帰り奥さんと食べました。

Photo_37 Photo_38 感想ですがチョー美味しい・・・年甲斐もなく m(_ _)m 実はこのお店、できた頃から知っていたのですが、なんとなく入った事はなく・・・今回教えてもらい出会うことが出来ました・・・ヘアーサロンのご夫妻、本当にありがとうございます m(_ _)m 店名とか出してよかったらぜひコメント下さいね(^^)v

あの特に甘い物系には辛口コメントの奥さんも大絶賛Photo_39 です。久々感動する美味しさだったわ~(^^)v 特に名前の忘れた写真の柑橘系(?) のムースがお気に入りでした(私も同感です) チーズケーキは先日食べた『オレゴンデザート』のプレーンと似た感じでこれも美味しかったですが、なんと言ってもこのムース・・・ほんのり酸味があって・・・とにかく美味しいです(^^)v

お店は三鷹の横川のサッカーグランドのところ、ローソンのある道にひっそりと(笑) あります。すっごく美味しいのでぜひお試しを(^^)v 案内を見ると花小金井の駅の方にもあるようです。お店も綺麗で店内で紅茶でも飲みながらケーキなんてどうですか? ちなみに紅茶があるかどうかは知りません(笑)

話は変わりますが昨晩『クイズヘキサゴン』を奥さんと見ていたのですが、クイズ番組見ると奥さんよく『もうだいぶ返したから分からない問題多いわ・・・』といいます。どうも奥さん頭に入っていた知識を誰かに返したのでクイズ問題が分からないと言うのです・・・関西方面ではこういう表現よく使うのですか? 私は奥さんと知り合う前は知りませんでした(笑)

奥さんにところで誰に返したの? と聞くと、『誰に返したか分かってたら、また返してもらってるやろ・・・』とよく分からない事を言います(笑) 

では、ゴールデンウィーク何処へも行かず韓国ドラマを観ている二人からでした・・・・・ところで『ウエディングドレス』という韓国ドラマ18話まで観終わったのですが、このドラマまあまあ面白いのですが最後、盛り上がるんですか~? 誰か知っていたら教えて下さい(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑩  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン DVD 伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン

販売元:バップ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スィーツ3連発② | トップページ | 吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T) »

コメント

 私のところには大阪に親戚がいますが、「知識を
返す」という表現ははじめて知りました。奥さんは
個性が強くて面白いですね(失礼!)

>モンスターAMさん
ハハ・・・個性が強いというか・・・(笑)
コスモスさんという方からコメントもらったのですが京都方面ではこういう表現使うそうです。
同じ関西地方でも違うんですね~(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年5月 3日 (木) 19時09分

今日はとても嬉しいです。なぜて? 
 花の東京で関西弁が聞けたから(^.^)
「知識はみんな返してしもた。」「学校へみんな返してきたから解らんわ」つて言いましたよ。
奥さんによろしくお伝えください(笑い)
それから、美味しそうなケーキも待ちしております。紅茶を沸かして。

>コスモスさん
m(_ _)m ありがとうございます。
うちの奥さん何か自分だけの表現を関西地方では一般的な表現だと、いつも言うのでこれも、きっとないな~と思っていたんです(笑)
ちなみに奥さんのお母さんが京都在住なのでケーキはその時に・・・紅茶楽しみにしています(笑)

投稿: コスモス | 2007年5月 4日 (金) 16時07分

ほ~~ォ甘いものばかり食べてコレステロール値は大丈夫ですか(^^)
甘党??、kazuは全然酒はダメで甘党甘党・・・
こっちでもコーヒー呑む時はケーキ付き(^^)
ケーキを食べたいから、コ-ヒー飲む感じ(-.-)
でも何故3連発?
kazuは友だちがWってハワイ入り
チョット疲れ気味(-.-)連休は休養が一番ですよ(*^_^*)。

>Kazuさん
私は40歳の誕生日を機にピタットお酒やめました(^^)v
それから今年で6年目・・・一滴ものんでいません(^^)v
でも・・・甘いものは・・・昔から好きで・・・今年の健康診断でコレステロール値が・・・(T T)
なぜか奥さんからハンバーガー禁止令が・・・ハワイに行ったら食べていいとのことです・・・ハンバーガー食べるためにも早くハワイに行かなきゃ(笑)

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 01時31分

 ああ、確かに京都と大阪じゃ同じ関西でもかなり違いますものね。それで納得がいきました。それを差し引いてもやっぱり奥さんは面白いです。身近にいらっしゃると何かと大変かとは思いますが(笑)

>モンスターAMさん
はい!たいへんです・・・・・(T T)・・・・・(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年5月 7日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6292111

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツ3連発③:

« スィーツ3連発② | トップページ | 吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T) »