« スィーツ3連発③ | トップページ | DVD『涙そうそう』 »

2007年5月 8日 (火)

吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T)

Photo_40 Photo_41 吉祥寺というキーワードでブログをフラフラしていると、吉祥寺に『キムカツ』ができたと・・・伊勢丹地下のリニューアルにともない『キムカツ』が出店したとの情報を得さっそく奥さんと行って来ました。

数年前、『キムカツ』の梅しそがテレビで紹介されて以来ず~と行きたかったお店です。しかし様々な店舗に行ってもいつも混雑していて・・・並ぶの大嫌いな関西人の奥さんから、そのつどダメだしがありず~と食べれずにいました。そんな『キムカツ』が吉祥寺に出店・・・嬉しくて嬉しくて・・・

伊勢丹の地下に着くとなんと誰も並んでいません。奥さんダッシュでお店の中へ、この性格がこの後悲劇を招くとは・・・(T T) せっかちな奥さんメニューも見ずに着席、メニューを開けてビックリ・・・お昼で二人で4000円弱・・・出ようか?と私・・・奥さんず~と食べたかったんだから食べようか・・・でも晩御飯は安くあげるから・・・ということで食べることに決めました。私たち夫婦くらいの年齢になるとメニュー見てから店出るのなかなかできなくて・・・(T T) メニュー見てから入ればいいのに・・・・

奥さんは定番プレーンのキムカツ、私は当然、梅しそです。待つこと少々・・・まずはジャブ(笑) ご存知キムカツは薄い豚肉をミルフィール状にして低温の油で揚げるので時間が・・・またここのご飯ぴかぴかに光っていて・・・炊き立て? だから時間がかかるのか? という訳でなかなか出てこず(笑) 奥さん軽く切れてました(笑) いつもの眉間のしわが・・・

やっと出てきた奥さんのキムカツ・・・奥さん一口・・・美味しい~・・・なぜかホッとする私でした(^^;) そして私の梅しそが・・・そして一口・・・??? 梅の味もしその味もしない・・・中を見ても梅肉の赤さもない・・・梅としそ入れるの忘れたのか・・・? スタッフに聞いてもらうと間違いなく入っているとの事・・・奥さんにも一口食べてもらうとやっぱり梅の味もしその味もしないと・・・もう一度スタッフに聞いてみると今度はシェフがやって来ました。見て見て赤いのとか入ってないでしょ? とメニューの写真を見せると・・・シェフ曰くすいませんメニューの写真は少しデフォルメされていて・・・なっなに~(T T) 実際には梅、しそ風味で・・・梅肉やしそが入っている訳ではないんですとのこと・・・気の弱い(笑) 私はそれ以上何も言えませんでした・・・(T T)

いまでも7割方入れ忘れたに違いないと思っています・・・(笑) キムカツさんど~なんですか~私たちの味蕾(みらい字あってますか?)がもう歳なんでイカレタんですか~入れ忘れたんですか~ という訳で今度は違うキムカツのお店で『梅しそ』を頼んでみようと思います (^^)v

そうそう『キムカツ』は『ゲンカツ』になったそうです。奥さんの感想ですがキムカツ(プレーン)は間違いなく美味しいそうです(^^)v 豚カツではなく間違いなくキムカツという新しいジャンルを作ったね! とご機嫌でした(^^)v でも私たちには高いからもうお昼には行かないそうです m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密 Book 吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密

著者:三浦 展,渡和由研究室
販売元:文芸春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スィーツ3連発③ | トップページ | DVD『涙そうそう』 »

コメント

 それは災難?でしたね。ひとり2000円じゃ行列もできませんよね(笑)ましてや一度入って出直すというのも勇気がいりますし。しその件は入れ忘れじゃないでしょうかね~。

>モンスターAMさん
でしょでしょそ~なんですよ
きっと入れ忘れだと私は思っています(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年5月 8日 (火) 15時10分

キムタク?・・じゃなかったキムカツ
チョット古い?
ゲンカツって豚・豚肉トンカツですよね(-.-)
2,000円近くもするんですか?
例のハウツリーラナイより高~い(^^)
まぁ奥さんが美味いってのら、うまさは保障だけどでもね1,000円ぐらいにね
しかし先に出てくるお茶を飲む前なら
店を出ますよ・・・勇気あるでしょ(^^)・・・
逃げるように・・・何だ~ぁ!!。

>Kazuさん
古い古いハハハ・・・(笑)
確かに美味しいんですけど・・・
2000円はど~んでしょうか・・・
お茶前なら逃亡OKですか(笑)
次回は逃げよ(^^)v

投稿: kazu | 2007年5月 9日 (水) 04時05分

こんにちは、遊びに来ちゃいました。
夫婦でデートさん達は ご主人が東日本・奥様が西日本の方ですね。
うちはその反対なんです。
東と西は 結構生活習慣に差があるから
面白いけれど びっくりな所もありますよねっ。

それにしても、韓国ドラマ ものすごくこなしてますね~~すごいです。。

>めろんさん
お~クォン・サンウファンのめろんさんですね~(^^)v
そ~なんですか・・・ご苦労手にとるようにわかります(笑)
そう関東人にとって面白いけど・・・ビックリなところもあり日々たいくつしません(^^)v
たぶん奥さんも同じこと考えていると思います(笑)

投稿: めろん | 2007年5月 9日 (水) 15時43分

ずいぶん前の日記にコメントさせていただいてすみめせん。

吉祥寺店ゲンカツのアルバイトの者です。

本当に楽しみに来ていただいたのに、失礼があり大変申し訳ございませんでした。

梅しそなのですが、私も半分ほど食べて梅しそだったと気づいたこともあるぐらい、カツによって中身の量の調節が難しいようです。

当店でもこれから気をつけていきたいと思いますので、ぜひまたお越しくださいませ。

チーズと黒胡椒もおススメですので、機会がございましたらお試しください。

また月の29日はニクの日としてスタンプカードが2倍となり、キムカツ膳が無料になったり、1129円でお召し上がりいただけるサービス券のくじもやっておりますので、29日をおススメいたします。

また平日14時~18時まではゲンカツ丼というランチはソフトドリンクとデザートがついてお値段が1300円でおだししております。
こちらは値段もお手ごろですので、ぜひお試しください。


長々と失礼いたしました。

伊勢丹の地下、ゲンカツの向かいにあります「わらべ」という自然食のバイキングはとてもおいしいです。正直そちらにお客様をとられてしまっていて、中々恵比寿本店のように行列ができるということはありません。

これからも皆様が楽しくお食事していただける空間をつくっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>吉祥寺店アルバイトさん
そうなんですか・・・・・
やっぱり私たちの味蕾が老化したのですね・・・・・(T T)
舌みがきしてまた行きます(^^)v

投稿: 吉祥寺店アルバイト | 2007年7月16日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6347054

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺『ゲンカツ(キムカツ)』ど~なんですか・・・(T T):

« スィーツ3連発③ | トップページ | DVD『涙そうそう』 »