« 韓国ドラマ『秋の童話』 | トップページ | スィーツ3連発② »

2007年5月 1日 (火)

スィーツ3連発①

今回から怒涛のスィーツ3連発! 第1回はご存知『もちクリーム』です(^^)v

Photo_30 吉祥寺に『もちクリーム』という美味しいスィーツのお店ができたと、またまた行きつけのヘアーサロンのご夫婦に教えてもらいました。ちなみに店名とか登場させていいですか? (笑) 吉祥寺『ダンディソン』に行きたい方・・・ここまで来たら行き過ぎですから(笑)

教えてもらって帰りにGETです(^^)v すごい行列でした。関Photo_31 西人の奥さんと違い私は行列は全然OKです(笑) 雪見大福を少々小さくして、その皮のなかにチョコやずんだやチーズ等々数十種類(30種類?)のフレーバーが入っているとご想像下さい。一個に30種類混ざっているんじゃないですよ(笑)

4種類ほど買って帰り奥さんと食べてみました。う~ん美味しい(^^)v 今回ではずんだが一番かな? しかし奥さんの反応がいまひとつ・・・(^^;) 美味しくなかったかな? すると奥さん・・・美味しいけど・・・これでひとつ150円・・・どうも奥さんこの『もちクリーム』大きさに不満があるようです(笑)

こんな事書いていいのか? と思っていたのですが、TFMの坂上さんの番組にこの翌日にちょうど『もちクリーム』の会社の方が出演しました(けっこう前の話ですいません) さすが関西人坂上女史(笑) 奥さんと同じような感想を・・・関西でこの値段でこの大きさだと何か言われません? さすが(笑) 関西人はみんな思うんですかね~ 会社の方曰く・・・そうなんですよ(笑) 関西ではこの大きさでこの値段はどうなんやろな~とよく言われるそうです(笑) 東京人からは言われた事ないそうです(笑) この会社の女性、なかなか、さばけた人でその他にも苺をいれたけど・・・苺大福にはかなわなかったとか・・・(笑) なかなかナイスでした(^^)v そうそうでもこの『もちクリーム』関西が発祥の地だそうです・・・たしか・・・(笑)

この話を聞いた奥さん・・・なぜか勝ち誇った笑顔でした(^^)v

とりあえず奥さんには内緒で30種類制覇まで食べてみようと思います(笑) 食べた方・・・どれが一番美味しかったですか? 皆さんも全種類制覇ぜひ挑戦を(^^)v 味は間違いなく美味しいですから(笑) ちょっと小さめですけど(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑩  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

スヌーピーのアメリカン・スィーツブック Book スヌーピーのアメリカン・スィーツブック

著者:チャールズ・M. シュルツ,渡辺 有子,Charles M. Schulz
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『秋の童話』 | トップページ | スィーツ3連発② »

コメント

 もちクリームって関西発祥なんですね。
知りませんでした。奥さんにはお会いしたことは
ないですが、なぜか勝ち誇っている姿は想像でき
ました(笑)何か得意げな微笑みを浮かべて、
力道山のポーズとっている感じで....

>モンスターAMさん
たぶん・・・そんな事言っていたような・・・(笑)
モンスターAMさんも知っていましたか~さすが!
奥さんはほぼモンスターAMさんのご想像どうりです(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年5月 1日 (火) 17時19分

想像通りだとしたら、肩からタオルぶら下げて、
腰にチャンピオンベルトを巻けば完璧ですね(笑)

>モンスターAMさん
腰にチャンピオンベルトは無いのですが・・・おなか周りに別のものが(笑)・・・このコメント見つかったら殺されること請け合いです(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年5月 2日 (水) 08時08分

 ああ、その類でしたら、私にもありますよ。
お互い年はとりたくないですねぇ...(しみじみ)
殺されない程度に明日も生きていきましょう(笑)

>モンスターAMさん
そうそうそう言う私も人知れず(笑) たくさん付いています(T T)

投稿: モンスターAM | 2007年5月 2日 (水) 21時35分

ヤッパリハワイのもちアイスと同じ感じ
雪見大福(^^)
でも持ち帰りだけですか?それに150円か?
微妙な値段設定、ハワイのはもう少し小さいサイズだけど1ドル・・・
考えようでは高い!(-.-)
まぁここに来たら一度は食べる・・って雰囲気料込み(^_^.)。

>Kazuさん
そうなんです微妙~な大きさと金額なんです(笑)
ブログにのっていたハワイの雪見大福(?)今度行ったら必ず韓国料理屋さんとセットで行きます(^^)v

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6268904

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツ3連発①:

» 鈴木 茜 [あたしのおススメNEWS]
この前テレビを見ていたら、小田茜が出ていた。 小田茜といえば、全日本国民的美少女コンテストが有名だろう。 現在ではドラマなどはもちろん、バラエティ番組にも出演している。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 14時15分

» 手作りおやつ [クッキー 作り方]
クッキーの簡単でおいしい作り方をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 14時49分

» 取寄せスイーツ [スイーツランキング]
「スイーツランキング」と申します。 全国の取寄せスイーツを紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 12時42分

« 韓国ドラマ『秋の童話』 | トップページ | スィーツ3連発② »