« 島田洋七著『佐賀のがばいばあちゃん』 | トップページ | 韓国ドラマ『真実』 »

2007年5月31日 (木)

枝垂桜の名所・・・今頃かよ(^^;)

Photo_49 東北や北海道に旅行に行った訳ではありません。以前予告していたように『夫婦でデート』管理人夫婦の近所の話です・・・・・今頃かよ!・・・(^^;)

私たち夫婦の近所には井の頭公園や小金井公園といった桜の名所があります。ご存知のようにもう熟年(^^;) の私たち夫婦・・・さすがに少々喧騒過ぎます。井の頭公園も小金井公園もよく行くのですが、花見の頃はちょとね~(^^)v

Photo_50 そんな私たちに奥さんの知人が枝垂桜の名所を教えてくれました。うちから自転車で20分くらいのところです。野川公園や武蔵野公園のあたりです。この辺は住宅街なので詳しい場所は書けません m(_ _)m この一帯はまだまだ自然が残りここは東京か? という景色が広がる、知る人はみんな知っている・・・当たり前か(笑) 本当に良い所です。このあたりは自転車でたまに来て知ってはいたのですが、ここにこんな枝垂桜の名所があるとは知りませんでした。

川沿いに枝垂桜が咲いており天国のような・・・行ったことはありませんが(笑) ところです。熟年の夫婦が手をつないで散歩をする姿をたくさん見ました。やはりここは落ち着いた夫婦が多いようです。

そんなところで奥さんはコンビにでダンボールを貰ってきて缶ビールを1本・・・極楽~(^^)v です(^^;) 決して騒ぎませんでしたし、ゴミもちゃんと持って帰りましたから(笑) ちなみにダンボールは綺麗な女性を連れたホッシャンに似たお兄さんにあげました・・・・・あなたはホッシャンでは?

来年の春にはお近くの方はぜひご夫婦で散策を!ただし住宅街ですのでくれぐれも騒いだり宴会をしないようにご注意を(^^)v

Photo_51 初登場! 『夫婦でデート』管理人関東人の方です(^^)v 怪しいって・・・花粉症なんです・・・・・ほんと季節外れの話ですいません m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆保険金不払い問題解決への提言⑪  http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

1000ピース  桜風   1000-484 Toy 1000ピース 桜風 1000-484

販売元:アップルワン
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 島田洋七著『佐賀のがばいばあちゃん』 | トップページ | 韓国ドラマ『真実』 »

コメント

 素敵な場所ですね。
枝垂桜というのがまたいいですね。
私は酒飲みではありませんが、
なんとなく奥さんが「プハーッ」と
やりたくなる気持ち、わかりますね(^^)

 涙もろくはなかっんたですね。
失礼しました。でも太っ腹....(しつこい?)

>モンスターAMさん
いや間違いなく太っ腹です(^^;)

投稿: モンスターAM | 2007年5月31日 (木) 18時42分

枝垂れ桜は奈良の桜井から近い所に有名なのがあります
奥さんはよく知ってると思いますけど
リッパな大きいのが1本だけ・・・・
でも若い人も居ますけど、大体熟年層の夫婦が
多い所
今年もこっちに居て、見ませんでした
桜は日本のもの、来年はハワイにいる時期を
考えないとね
花粉対策スタイル・・・一緒!
きつそうですね、スギ花粉だけ検査でプラス・・・・(-_-;)。

>Kazuさん
聞いたら知らないそうです(笑)
なんていったて奥さん奈良で生まれ育ったのに吉野の桜も見たことないんですよ(笑)
昔は自然は普通に身の回りにあったのでわざわざ見ようと思わなかったそうです。
東京に来て数十年・・・緑や自然の大切さを痛感している奥さんでした(笑)

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 14時07分

 そうですか、やっぱり
「おなかだよ~」は正しかったんですね(^^)
私も太っ腹なくちで申し訳ないんですが、
このフレーズがふっと頭をよぎるんですよね。
なぜか(笑)

>モンスターAMさん
週末奥さんにこの記事の事がバレ・・・・(T T)
たいへんでした(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年6月 1日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6605686

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂桜の名所・・・今頃かよ(^^;):

» クロニクル試作 [クロニクル試作 ]
クロニクル試作 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時45分

» 武蔵野市:吉祥寺 八木歯科クリニック [武蔵野市:吉祥寺 八木歯科クリニック]
東京都武蔵野市吉祥寺にある歯科医院、歯医者さん。CCDカメラ、3Mix-MP法、高周波治療等。最新の技術で武蔵野市吉祥寺で一般歯科、審美歯科、予防歯科、小児歯科の治療しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 14時07分

» シニア・団塊・熟年のため、私が選んだ商品街 [シニア・団塊・熟年のため、私が選んだ商品街 ]
シニア自然派の商品 マーケット 私が特にこだわって選びました。  トータルヘルスデダイン20年前、京都府のハジッコにお店がオープンしました。小さなお店で自宅と近いこともあってよく遊びにいきました。とにかくユニークな講演会を繰り返し、理解されに...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 21時57分

» 団塊・シニア・熟年 未来予言 堺屋太一 [団塊・シニア・熟年 未来予言 堺屋太一 ]
団塊の未来予言2 堺屋太一「平成三十年」団塊・シニア・熟年そんな言葉で呼ばれる高齢者たちの時代が希望に満ちた時代であると堺屋太一さんは言っています。団塊世代の 約10年後「平成三十年」堺屋さんの本です。少しずつ読み進みながら、あなたに内容を...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 16時10分

» 番町美容歯科 [審美歯科ガイド]
番町美容歯科東京都千代田区一番町9-14-3F03-3262-4618休診日 土曜午後・日曜・祝祭日各種カード・ローン可 要電話予約ミス日本や各種ミスコン受賞者などが集う審美歯科。歯科治療・診断項目審美歯科矯正・審美矯正審美歯科セラミッククラ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 00時43分

» ホワイトコート [審美歯科ガイド]
ホワイトコートは歯のホワイトニング治療のひとつです。審美歯科では主に歯を白くする歯科技術が必要とされます。審美歯科-ホワイトコートの特徴通院の必要が無く、1回の治療(約30分)で完了従来の治療と違い歯を削らないから、歯にダメージを与えない刺...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 14時37分

« 島田洋七著『佐賀のがばいばあちゃん』 | トップページ | 韓国ドラマ『真実』 »