« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

ハワイへGO!リターンズ予告編

それは8日(金曜日)夜のことでした・・・・・奥さん帰って来るなりハワイ決めてきたから~もうキャンセル料発生するからね~(^^)

えっ・・・・・? 仕事は? 終わるメドがたったからと奥さん・・・ところでいつから? 再来週23日の土曜日からだからね~ そっちも仕事調整してね~

なっなにぃ~~~ w(゜o゜)w

という事でハワイに行って来ました。夏休みにハワイに行く皆さまスポット探しや旅行雑誌には書いていない注意情報など、またまた私たち夫婦の旅行記とともにお楽しみ下さい(^^)v

不在のあいだご迷惑をかけました顧客の皆さま本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

Photo_57 Photo_58 Photo_59 Photo_60 Photo_61 Photo_62

Photo_63 Photo_64 Photo_65

                                                                                                   

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

スピリット・オブ・ヒーリング~ハワイ Music スピリット・オブ・ヒーリング~ハワイ

アーティスト:ブライアン・ケスラー スティーブン・ジョーンズ
販売元:デラ
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

      

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

善福寺へGO!

またまたGWの話ですいません m(_ _)m

1 なんの予定もない私たち夫婦・・・GW善福寺公園の池には鯉のぼりが泳ぎます。嫌がる奥さんを誘ってチャリで善福寺へGO!

吉祥寺を抜け東京女子大の横から入るコースを取らず何故か大通り沿いを排ガスを吸いながら走る奥さん・・・(^^;) 何で? と思っているとペットショップの前で寄り道です。どうせショボイ鯉のぼりだろうからワンコでも見て癒されようようかとのことでした。数年犬が欲しいと言っている奥さん、しかし今の住宅はペット禁止で・・・

いや~かわいい(^^)v 写真撮影禁止で写真がないのが残念です。知らなかったのですがMIX犬というのがいるそうです。雑種? いえいえ違いますポメラニアンとパピヨンとかそういうMIX犬だそうです。毛並みも成長するとどちらがでるか? また性格もどちらがでるのか? 分からず楽しみなんだそうです・・・・・かわいくない毛並みで性格も凶暴になったらどうするのでしょうか(笑) しかしかわいかったです(^^)v

実はワンコの苦手な私・・・そんな私でもつい欲しくなりました(笑) 思い起こせばまだ私が4歳前後の頃・・・あまり記憶もないこの頃・・・ハッキリと覚えている記憶・・・・・(T T) そう、おじいちゃんの家のシロ・・・・・

おじいちゃんからシロに餌をあげてと、手渡された食パン・・・まだ小さい私は、その可愛い小さな手の上に食パンを乗せシロのほうへ・・・・・嬉しそうなシロは大きく口を開けパクッ・・・私の小さな可愛い手ごと食べたのです(T T) おじいちゃんはビックリしてシロを怒り・・・別にシロは悪くないんですが・・・大好きな飼い主のおじいちゃんに怒られたシロ・・・犬心にも(笑) 私のせいだと思ったに違いありません。その後、シロは私を見つける度に・・・お尻・・・足・・・と何回となく噛み付いたのです・・・・・(T T) 

それ以来、今もってまだワンコが苦手な私です(T T) 私が若干怖がっているのがワンコにも分かるんですね、ワンコを飼っているどこの家に行ってもどうもワンコ達は私を見下しているように見えるのです・・・(T T)

あ~今の家、ペット禁止で良かった(^^)v

2 善福寺に着き奥さん・・・・・やっぱりね・・・・・途中ワンコ見てきて良かった・・・・・との事でした。えっ? 武蔵野方面の方・・・ショボクないですよね~奥さんどんなすごい鯉のぼり想像していたのやら・・・・・(^^;)

来年のGWには皆さんもご夫婦で善福寺の鯉のぼりを見にサイクリングなんてどうですか(^^)v ショボイと怒られても一切責任はもちません(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

リッチェル ペット用木製おくだけゲート Kitchen リッチェル ペット用木製おくだけゲート

販売元:リッチェル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

映画『寂しい時は抱きしめて』

Photo_56 えっ?いきなり女性の自慰シーン?・・・やっやばい(^^;)

招待券が当たったので仕事終わり奥さんと渋谷で待ち合わせ『寂しい時は抱きしめて』を観てきました。体だけの愛から心の愛を見つける主人公・・・感動作を期待しつつ・・・そんな映画のはずなのに・・・・・

嫌な予感はあったのです(笑) 上映までロビーで待っていると水曜日は先着30名様にコンドームをプレゼント・・・・・? はじまるやいなや、するはすりは、やるはやるは・・・(笑) 簡単に言えば両親が離婚し家族が崩壊し寂しさを紛らわそうとSEX依存症になった主人公が心から愛せる相手をみつけ心を取り戻すという内容です。しかし愛の無いHは感じない・・・そんな落ちはないんじゃないですか~(笑)

約90分の作品ですが3時間くらいに感じました(笑) 私たち夫婦にはちょっと・・・・・m(_ _)m しかし平日火曜日の最終回にも係わらず三分の一くらいは入っていたので監督のクレメント・ヴァーゴや主演の二人、ローレン・リー・スミス、エリック・パルフォーが私たちが知らないだけで人気があるのかも知れません。

主演のこの二人、素晴らしくスタイルはいいです。しかし男性のエリック・パルフォーくんは今話題のムーディー勝山にスタローンのDNAを入れた感じで(笑) 映画は私たちにはちょっとでしたが、ここ渋谷のシアターNはこじんまりとしたとても良い映画館でした。仕事帰りにカップルで行くのにはGOODかもしれません。ただし個性的な上映作品が多いのでデートのときにはご注意を(笑)

最後に恒例の上映後の奥さんの一言『こんな映画見せて何か下心でも?』 めっめっそうもございません(^^;) いや~久々にぼかしの入った映画観ました(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

エンタの神様 ベストセレクションVol.6 DVD エンタの神様 ベストセレクションVol.6

販売元:バップ
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年6月13日 (水)

シベリア文太を知っているか(笑)

皆さんはシベリア文太を知っていますか? いま一番注目している芸人さんです。

話はゴールデンウィークまで遡ります。毎年GWには何処にも行かない私たち夫婦・・・だって何処行ったて高いし混雑しているでしょ(T T) 気の短い奥さんとさんざんバトルを繰り広げもう数年GWには遠出をしていません(笑)

Photo_52 そんな今年のGW・・・最近第二次洋七さんブームの私たちはルミネDE吉本に行ってきました。関西人の奥さんも実は吉本新喜劇生は初めてでした。なんたって関西では普通にテレビで新喜劇やってるもんで(笑)

前半は若手さんたちのライブでした。そうそう陣内くんも出ていました。奥さんは陣内くんのネタみて何処が面白いの?・・・・・陣内くん m(_ _)m しかしお笑いライブは私も初めてでしたがライブはいいですね~たぶんテレビだったら笑わないネタもライブの迫力で笑ってしまいます(笑) 奥さんも大爆笑でした(笑)

後半は新喜劇です。ほんこんさんがメインの劇でした。いや~ほんこんさんはテレビでは見ていましたが実際のネタ(喜劇)を見るのは初めてでしたが面白かったです・・・素晴らしかったです(^^)v いいもの見せてもらいました m(_ _)m さすがほんこんさんでした。

そこにシベリア文太さんが・・・・・一発でファンになってしまいました。奥さんはシベリア文太さんが台詞を喋るたびに何て言ってるの?と聞いてきます・・・それが芸でそこが面白いとこなのに・・・奥さんにはどうも理解不能のようでした。

Photo_53 Photo_54 新喜劇も終わりチケット売り場で洋七さんの『笑魂伝承』というお笑いトークライブのチケットを買い後日、新宿ロフトプラスワンに見に行きました。もう5年以上やっている洋七さんのトークライブだそうです。今回のゲストは博多華丸大吉さんでした。そこで司会進行で出てきたのがシベリア文太さんでした(笑) トークライブは3時間以上続いたのですが、そのあいだシベリア文太さんはほとんど喋らず・・・お前は客か!お金も払わず(笑) と突っ込まれていました。そんなシベリア文太さんは3時間でほとんど一言しか喋らなかったのですが、その一言におもいっきりダメ出しを洋七師匠から受けていました(笑)

Photo_55 俗に言う『すべり芸』なんですが、何処までが芸で何処までが本当にスベッテいるのか? 本当に分かりません・・・さすが芸歴数十年の大ベテラン(笑) 全て本当にスベッテいるとの噂も・・・・・(笑)

今年の夏は猛暑になるとか・・・そんな日本をシベリアのような寒地にして日本を救うかも知れない『シベリア文太』私は大好きです(^^)v 奥さんは微妙~(^^;) だそうです・・・ m(_ _)m

ご夫婦で今年の猛暑を避けてエアコンのきいた劇場で新喜劇なんてどうですか?運がよければシベリア文太に身も凍る寒さを味あわせてもらえるかも(^^)v

そうそうそんなシベリア文太さんが『クイズミリオネア』に洋七師匠の応援で出るそうです。皆さんでシベリア文太さんを応援?しましょう(^^)v まだ放送終わってませんよね? (^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

佐賀のがばいばあちゃん トークショー DVD 佐賀のがばいばあちゃん トークショー

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年6月 4日 (月)

韓国ドラマ『真実』

0054 う・・・・・う~ん・・・・・なるほどね・・・・・韓国ドラマ『真実』全16話観終わりました。

リュウ・シオン、チェ・ジウ主演で韓国で50%以上の視聴率をたたき出し、韓国ドラマファンの中でも評価の高いドラマです。私たち夫婦の中の韓国ドラマカテゴリーではゆがみ系に分類されるドラマでした(笑)

以下はネタバレがありますのでご注意を(^^)v

衝撃の自動車事故から物語はスタートし・・・物語は主人公達の高校時代へと・・・・・そうなんです物語の最初の場面で主人公と敵役の和解・・・そして交通事故と普通の韓国ドラマでは終わり頃の話からスタートします。そのためDVD入れ間違えたのかと思いました(笑)

そんな始まりかたのため前半で主人公ジャヨン(チェ・ジウ)がいくら可愛そうな場面に遭遇しても事故前にはヒョヌ(リュウ・シオン)と結ばれているので、いまひとつ感情移入ができません。そのまま12話まで事故前の物語が続いていきます・・・

いつものように(笑) 貧しい家のジャヨンが財閥の一人息子ヒョヌと恋に落ち・・・いつものように(笑) 財閥の母親に反対されるのですが、すぐに許してもらい・・・失意のうちに田舎に行ったジャヨンを探しに行くとあっさり会え・・・事故でヒョヌが記憶喪失になるのですが、これもすぐに記憶を取り戻し・・・そして最終回を迎えジャヨンとヒョヌはめでたく二人で留学へ・・・

見終わって奥さんはなんか、いまいちだったね・・・本当にこのドラマ評判良かったの・・・? 私が選んだので責任を感じる私(^^;) その時でしたフッと『真実』が分かったのです・・・

リュウ・シオンとチェ・ジウというビックネームのドラマでしたので当然この二人が主人公と思って観ていたのですが、このドラマの本当の主人公は裕福な家の娘シニ(パク・ソニョン)と貧しい家の出のスンジェ(ソン・ジチャン)の歪んだ愛の破滅の物語だったのです。そう思って思い返してみるとなるほどな~と思えるドラマです。

貧しくお金がないために満足な治療もできずに父親を死なせた事をがトラウマとなり、能力はあるのに貧しく大学に行けず韓国学歴社会の壁にぶち当たり歪んだ権力志向を持つようになるスンジェ・・・

裕福な家庭に育ち何不自由なく幸せだったシニ・・・そこへ父の運転手の娘ジャヨンが同居を始め常に成績優秀なジャヨンと比べられ優しかった父親から疎まれていると誤解し父親の愛情に飢え・・・何一つジャヨンに対し自信を持てるものがなく、そして初恋の相手ヒョヌまでもがジャヨンに惹かれて・・・嫉妬に心を焼かれていくシニ・・・

ここに資産家の奥さんを貰いソウル市長にまで登りつめる野心家のシニの父が自分の政治生命を守ろうと娘に交通事故の隠蔽を指示・・・そしてその秘密を知っているスンジェを口封じに娘の婿に迎え・・・その後そのスンジェを殺そうと・・・

そして最後にはシニに対する愛情を確信したスンジェはシニを守るために殺人にまで手を染め・・・シニはたった一つの人に誇れるレポーターという仕事を守るために交通事故を隠蔽・・・嘘に嘘を重ね最後には自殺にまで追い込まれてしまいます。そんなシニを心から愛したスンジェはシニとの心中を決意するのです。

家族を犠牲にしてまでソウル市長の座を守ろうとしたシニの父親は全てを失いなおかつ娘のシニの死までも突きつけられるのでした・・・・・

このドラマは今までの韓国ドラマのようにジャヨンとヒョヌのラブストーリーではなくスンジェとシニの悲しくも歪んだ愛憎物語なのです。最終回はほとんどスンジェとシニしか出て来ません・・・そこでやっとこのドラマの『真実』が分かった私でした・・・・・(T T)

このドラマは胸が痛く切ない恋物語を期待して観た方は期待を裏切られるかも知れません・・・・・しかし本当の主人公が分かればこれもまた悲しい物語です・・・誰も悪いと責められません・・・・・

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

真実 DVD-BOX DVD 真実 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »