« 韓国ドラマ『真実』 | トップページ | 映画『寂しい時は抱きしめて』 »

2007年6月13日 (水)

シベリア文太を知っているか(笑)

皆さんはシベリア文太を知っていますか? いま一番注目している芸人さんです。

話はゴールデンウィークまで遡ります。毎年GWには何処にも行かない私たち夫婦・・・だって何処行ったて高いし混雑しているでしょ(T T) 気の短い奥さんとさんざんバトルを繰り広げもう数年GWには遠出をしていません(笑)

Photo_52 そんな今年のGW・・・最近第二次洋七さんブームの私たちはルミネDE吉本に行ってきました。関西人の奥さんも実は吉本新喜劇生は初めてでした。なんたって関西では普通にテレビで新喜劇やってるもんで(笑)

前半は若手さんたちのライブでした。そうそう陣内くんも出ていました。奥さんは陣内くんのネタみて何処が面白いの?・・・・・陣内くん m(_ _)m しかしお笑いライブは私も初めてでしたがライブはいいですね~たぶんテレビだったら笑わないネタもライブの迫力で笑ってしまいます(笑) 奥さんも大爆笑でした(笑)

後半は新喜劇です。ほんこんさんがメインの劇でした。いや~ほんこんさんはテレビでは見ていましたが実際のネタ(喜劇)を見るのは初めてでしたが面白かったです・・・素晴らしかったです(^^)v いいもの見せてもらいました m(_ _)m さすがほんこんさんでした。

そこにシベリア文太さんが・・・・・一発でファンになってしまいました。奥さんはシベリア文太さんが台詞を喋るたびに何て言ってるの?と聞いてきます・・・それが芸でそこが面白いとこなのに・・・奥さんにはどうも理解不能のようでした。

Photo_53 Photo_54 新喜劇も終わりチケット売り場で洋七さんの『笑魂伝承』というお笑いトークライブのチケットを買い後日、新宿ロフトプラスワンに見に行きました。もう5年以上やっている洋七さんのトークライブだそうです。今回のゲストは博多華丸大吉さんでした。そこで司会進行で出てきたのがシベリア文太さんでした(笑) トークライブは3時間以上続いたのですが、そのあいだシベリア文太さんはほとんど喋らず・・・お前は客か!お金も払わず(笑) と突っ込まれていました。そんなシベリア文太さんは3時間でほとんど一言しか喋らなかったのですが、その一言におもいっきりダメ出しを洋七師匠から受けていました(笑)

Photo_55 俗に言う『すべり芸』なんですが、何処までが芸で何処までが本当にスベッテいるのか? 本当に分かりません・・・さすが芸歴数十年の大ベテラン(笑) 全て本当にスベッテいるとの噂も・・・・・(笑)

今年の夏は猛暑になるとか・・・そんな日本をシベリアのような寒地にして日本を救うかも知れない『シベリア文太』私は大好きです(^^)v 奥さんは微妙~(^^;) だそうです・・・ m(_ _)m

ご夫婦で今年の猛暑を避けてエアコンのきいた劇場で新喜劇なんてどうですか?運がよければシベリア文太に身も凍る寒さを味あわせてもらえるかも(^^)v

そうそうそんなシベリア文太さんが『クイズミリオネア』に洋七師匠の応援で出るそうです。皆さんでシベリア文太さんを応援?しましょう(^^)v まだ放送終わってませんよね? (^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

佐賀のがばいばあちゃん トークショー DVD 佐賀のがばいばあちゃん トークショー

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『真実』 | トップページ | 映画『寂しい時は抱きしめて』 »

コメント

 シベリア文太さんは確か間寛平さんの
お弟子さんですよね。
時々寛平さんが彼のことについて
離しているのを聞いて一度見てみたいと
思っているのですが、まだ叶っていません。

>モンスターAMさん
さすがですね~何でも知っているのですねm(_ _)m
そうです寛平さんのお弟子さんらしいです。
こんどミリオネア出るようですから(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年6月14日 (木) 17時40分

逢った事ない(^^)
結構これから売り出そうとか、行けそうな若手を
JAC(日本コマーシャル連盟)加盟各社に
連れて来るんだけど・・・・
面白そうですか、人気でそうですか?
吉本の若手ってたら、すごい人数居ますからね
韓国ドラマから吉本新喜劇まで幅広いですね(^^♪。

>Kazuさん
若手ではないですね(笑)
福岡吉本立ち上げの時に指導係?で大阪から派遣されたそうで博多華丸・大吉の大先輩で・・・アッとうまに追い越され(笑)
もう40歳過ぎみたいです。
でも洋七さんや紳介さんなどにかわいがられているようです。
寛平さんのお弟子さんみたいです。

投稿: kazu | 2007年6月14日 (木) 18時18分

 だって、福岡吉本立ち上げ当時に来ていたのは
村上ショージにシベリア文太。もろ明石家門下の異端児ばかり(^^)吉本は何をしようとしていたのかは
さっぱりです。

>モンスターAMさん
ほんと知識の豊富さに脱帽ですm(_ _)m
だから福岡吉本は閉鎖の危機になった訳ですね(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年6月14日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/6769823

この記事へのトラックバック一覧です: シベリア文太を知っているか(笑):

» ペット保険かけておくと心強いです [ペット保険かけてあげてね]
ペット保険の種類もふえてきました [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 16時56分

» jr西日本 山陽新幹線「2枚きっぷ」【得々切符・トクトクきっぷで行こう】 [jr得々切符で国内旅行に行こう(西日本編)]
 「のぞみ」「ひかり」「こだま」の普通車指定席が利用できる2枚セットのきっぷです。有効期間は購入日の3日後から2週間後までの12日間。ご購入日によってねだんが変動するタイプのきっぷです。一部区間にはB寝台車との組合せタイプもあります。発売期間:平...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 15時26分

» jr九州 新幹線つばめ2枚きっぷ(指定席)【得々切符・トクトクきっぷで行こう】 [jr九州 得々切符で国内旅行をしよう]
乗車券 + 指定席特急券 (2枚つづり) 在来線特急と九州新幹線「つばめ」をご利用いただける2枚つづりの回数券です。 発売期間:通年利用期間: 通年有効期間:1ヶ月間発売箇所:JR九州の駅、ジョイロード支店、駅旅行センター、JTB等の主な旅行会社の支店...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 16時35分

« 韓国ドラマ『真実』 | トップページ | 映画『寂しい時は抱きしめて』 »