« ハワイへGO!リターンズ⑧『カリフォルニアピザキッチン』 | トップページ | 韓国ドラマ『屋根部屋のネコ』 »

2007年7月30日 (月)

ハワイへGO!リターンズ⑨がんばれJCB(T T)

奥さんの天国『ロスドレスフォレス http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5809.html (以前の記事参照)』へ・・・・・しかし今回はあまり気にいった商品もなく・・・・・(T T) いつも滞在3時間、300ドル~400ドル、20着~30着(単価安いでしょ)を購入して大満足の奥さんですが、今回は40ドル・・・・・なんか欲求不満になった奥さんでした・・・・・340ドル買い物してまだ半年しかたってないのでそんな買うものなくて当然です(笑)

ガックリ落胆した奥さんを連れて向いの『ウォルマート』へ私のお目当ての『ロサリーブルーシングさんのカレンダー』を買いに(^^)v

Photo_122 お目当てのカレンダーはすぐに見つかりました(^^)v 皆さんも見たことある絵でしょ? 10ドルくらいで、かさばらないのでお土産にもピッタリで日本に帰ってからも毎日ハワイ気分の盛り上がるカレンダーです(^^)v 

『ウォルマート』実は初入店でついでにお店を探検して他のお土産も少々お買い物・・・・・・そしてそれが悲しい事件の始まりでした・・・・・(T T)

Photo_123 レジに並び43ドルです・・・・・いつものようにJCBカードをすると『ノーJCB』??? えっ? JCB使えないの? キャッシュは20ドルしかありません・・・・・せっかく安くていいお土産買えたのに・・・・・(T T) 片言の英語で(笑) キャッシュ持って来るから置いておいてと、なんとか伝えると・・・・・なんかサービスカウンターに置いておいてくれると・・・・・多分(笑)

速攻で銀行で両替を・・・・・ガーン今日は日曜日で銀行は閉まっていました・・・・・アラモアナには両替するところはありません・・・・・(T T) また一から買い物し直しか・・・・・!!!ABCで日本円で買い物してドルでお釣りもらおっ!!! 両替レートはどうでもいいや(笑) 

やっとドルができ勇んで『ウォルマート』へ・・・・・すると奥さん二人で行ってもしょうがないので『ヤミーヨーグルト』でフローズンヨーグルト食べてるから・・・半分残しておいてあげるから、早く帰ってきいや~ (^^;)まあ確かに二人で行ってもしょうがないので・・・・・

『ウォルマート』に戻ったのはいいのですが、さて困ったものです。片言の英語しか話せないこの私(T T) 『ウォルマート』けっこう日本語通じません・・・・・さっき買い物してJCBが使えずキャッシュがなくて・・・・キャッシュ持って帰ってきたんだけど・・・・・サービスカウンターってどこですか?・・・・・そんな英語はなせるか(`3´)・・・・・・(T T) レジスタッフのご婦人達5~6人とすったもんだの大騒ぎです(T T) みんななんとか私の英語を理解しようと・・・・・ほんと親切な良い人達ばかりです・・・・・ほんとあの時はありがとうございましたm(_ _)m

やっと商品も見つかり・・・もうのどもカラカラです・・・早く『ヤミーヨーグルト』に戻って冷たいフローズンヨーグルトを・・・・・急ぎ足で帰る私にアラモアナの駐車場の柱の影でこっそりタバコを吸う誰かが声を掛けてきました・・・・・あれ? 奥さんだ・・・・・すると奥さん・・・遅いからもうフローズンヨーグルト全部食べたよ・・・・・_| ̄|○

今回の事で改めてハワイの人達の親切さに触れ心温まった私でした(^^)v しかし『ウォルマート』でJCBが使えないとは・・・・・頑張れJCB!

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

DEX-H 020 Travelling Hawaii The Hawaii Software DEX-H 020 Travelling Hawaii The Hawaii

販売元:デザインエクスチェンジ
発売日:2003/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!リターンズ⑧『カリフォルニアピザキッチン』 | トップページ | 韓国ドラマ『屋根部屋のネコ』 »

コメント

 カードって世界のどこでも使えそうなイメージがあるんですが、意外とそうではないんですね。
はじめて知りました。

 ところでキラートーアカマタさんとカールゴッチさんが立て続けになくなってしまいましたね。
また昭和が遠くなった気がします。

>モンスターAMさん
JCBは結構海外で使えないとこ多いらしいですよ(笑)
キラートーアカマタはリアルタイムで見ていたレスラーです・・・・・

投稿: モンスターAM | 2007年8月 1日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/7316596

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!リターンズ⑨がんばれJCB(T T):

» ハワイ [ハワイ]
[続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時14分

« ハワイへGO!リターンズ⑧『カリフォルニアピザキッチン』 | トップページ | 韓国ドラマ『屋根部屋のネコ』 »