« ハワイへGO!リターンズ①出発&到着 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ③ビーチウォーク »

2007年7月 3日 (火)

ハワイへGO!リターンズ②曇りのち雨のち晴れ(^^)v

天気のことじゃないですから(笑) イップクして普通の気短な関西人に戻った奥さんとテクテク歩いてホテルへ。今回のホテルはアウトリガー系の『オハナワイキキウエスト』です。今回の奥さんのテーマ『安さ』実現のため初めてクヒオ通り沿いのホテルに宿泊です。前回で大型ホテル(ヒルトン)神話がガラガラと崩れたからです(笑)

奥さんどこで見つけてきたのか『マジックポリネシア(夕食付)』付きで6日間燃油チャージ入れて2人で約13万円、マイルも使ったようですが燃油チャージ入ってこの値段安いでしょ! さすが奥さんです(^^)v

ホテルに到着・・・当然部屋指定なし・・・部屋に着くなり窓は一面隣の建物の壁・・・壁しか見えません(T T) とりあえずいつものように『もうチョットいい部屋ありませんか?』・・・1日20ドルプラスでかえれますとの返事・・・奥さん今回は『安さ』がテーマだから却下とのことで今回は壁部屋に決定です(T T) どうせ部屋になんか居ないからいいかと自分達を納得させる2人でした・・・・・

さあ壁見てたら気分も滅入るから外行こう! パスポートなど貴重品をセーフティーボックスへ・・・・・あれれ・・・? ボックスが開かない・・・・・フロントに電話して見に来て下さいと・・・待てども待てども来ません・・・もう一度フロントへ・・・・しかしまたまた待てども待てども来ません・・・・・奥さんの眉間にはみるみるいつもの御機嫌ナナメシワが刻まれて行きます・・・・・ヤッヤバイ・・・・・もう一度電話するとやっと来ました・・・・・しかし見るなり壊れているから道具持ってまた来ますと出て行き・・・・・またまたゼンゼン帰って来ませんでした・・・・・ブチ! と音が聞こえたようでした(笑) 奥さんとうとうキレました・・・・・よくもったほうです(笑) 奥さんに言われる前にサッともう一度電話・・・・・事情を説明すると・・・・・すいません部屋を変えますのでフロントまで来て下さい・・・・・

Photo_76 Photo_77 そして変わったのがこの部屋です(^^)v どーですこの見晴らし・・・キチネットまで付いて前の部屋に比べかなり広くなりました。奥さんは天使の微笑み眉間のシワが嘘のようです(笑)

さてここからが旅行雑誌には記載していない情報です(^^)v

部屋を変えてもらったからではありませんが、ここ『オハナワイキキウエスト』は結構良いです。隣はフードパントリーでホテルの前がトロリーやTHEBUSの停留場になっています。ビーチまでも徒歩5~6分です。スタッフの方も気軽に声を掛けてくれていい感じでした(^^)v

日本語も内線でアウトリガー日本語サービスにつながり全然不便しなかったです。そしてなんといってもハワイ内への電話が15分以内なら無料なんです。前回無料携帯借りてお店の予約とか電話して日本に帰ってから5000円くらい請求がきて奥さんブチ切れ(`3´) でしたのでこのサービスはお得です。ちなみに当然ながら今回は携帯借りませんでした(笑)

『オハナワイキキウエスト』に宿泊するかたには重要な情報です(笑) ここのエレベーターは部屋のカードキーを差し込まないと動きません。このカード差し込む方向が部屋と逆ですのでご注意を! グリーンを上にして⇒を自分の方向にして差込ます。くれぐれも⇒の方向に入れないようご注意を! 動かなかったり上で呼ばれノンストップで上までそしてまたロビーまで・・・・・最初エレベターから出られなくてちょっとビビリました(笑) 言い訳ではありませんが外国の方も同じ間違いをしていて皆んなで各自のカード差したり・・・出したり・・・知らない外国の方と触れ合えちょっと良かったですけど・・・皆さんもくれぐれもご注意を(^^)v

Photo_78 Photo_79 Photo_80 Photo_81 Photo_82 Photo_83 Photo_84 Photo_85

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

廣瀬裕子のしあわせになるDVD「Alohaのまほう」(音楽CD付) DVD 廣瀬裕子のしあわせになるDVD「Alohaのまほう」(音楽CD付)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!リターンズ①出発&到着 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ③ビーチウォーク »

コメント

奥さん・・・・怖い?(笑)
夫婦でデートさんが「まあまあ(^o^;)」ってなだめてる姿が目に映ります(笑)
部屋、交換してもらってよかったですね!
私もその部屋だったら即変えますねー。
安さ重視でも景色も重視ですよ(^-^)

>トレパンさん
いえいえそんなには怖くないですよ(笑)
待たされたり、車間距離開けたり
赤信号ですぐに止まると怒るんです(笑)

投稿: トレパン | 2007年7月 4日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/7012394

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!リターンズ②曇りのち雨のち晴れ(^^)v:

» ビリーズブートキャンプ動画 [ビリーズブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプの効果や体験情報 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 15時09分

» 楽天ランキング5位!! BoA/BoA ARENA TOUR 2007{MADE IN TWENTY(20)}〈初回限定生産・2枚組〉 [THE 楽天の音楽店]
BoA/BoA ARENA TOUR 2007{MADE IN TWENTY(20)}〈初回限定生産・2枚組〉約2年ぶりとなったBoA ARENA TOUR 2007“MADE IN TWENTY(20)”熱狂の大阪城ホール公演の模様を収録! [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 18時34分

« ハワイへGO!リターンズ①出発&到着 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ③ビーチウォーク »