« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

ハワイへGO!リターンズ⑨がんばれJCB(T T)

奥さんの天国『ロスドレスフォレス http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5809.html (以前の記事参照)』へ・・・・・しかし今回はあまり気にいった商品もなく・・・・・(T T) いつも滞在3時間、300ドル~400ドル、20着~30着(単価安いでしょ)を購入して大満足の奥さんですが、今回は40ドル・・・・・なんか欲求不満になった奥さんでした・・・・・340ドル買い物してまだ半年しかたってないのでそんな買うものなくて当然です(笑)

ガックリ落胆した奥さんを連れて向いの『ウォルマート』へ私のお目当ての『ロサリーブルーシングさんのカレンダー』を買いに(^^)v

Photo_122 お目当てのカレンダーはすぐに見つかりました(^^)v 皆さんも見たことある絵でしょ? 10ドルくらいで、かさばらないのでお土産にもピッタリで日本に帰ってからも毎日ハワイ気分の盛り上がるカレンダーです(^^)v 

『ウォルマート』実は初入店でついでにお店を探検して他のお土産も少々お買い物・・・・・・そしてそれが悲しい事件の始まりでした・・・・・(T T)

Photo_123 レジに並び43ドルです・・・・・いつものようにJCBカードをすると『ノーJCB』??? えっ? JCB使えないの? キャッシュは20ドルしかありません・・・・・せっかく安くていいお土産買えたのに・・・・・(T T) 片言の英語で(笑) キャッシュ持って来るから置いておいてと、なんとか伝えると・・・・・なんかサービスカウンターに置いておいてくれると・・・・・多分(笑)

速攻で銀行で両替を・・・・・ガーン今日は日曜日で銀行は閉まっていました・・・・・アラモアナには両替するところはありません・・・・・(T T) また一から買い物し直しか・・・・・!!!ABCで日本円で買い物してドルでお釣りもらおっ!!! 両替レートはどうでもいいや(笑) 

やっとドルができ勇んで『ウォルマート』へ・・・・・すると奥さん二人で行ってもしょうがないので『ヤミーヨーグルト』でフローズンヨーグルト食べてるから・・・半分残しておいてあげるから、早く帰ってきいや~ (^^;)まあ確かに二人で行ってもしょうがないので・・・・・

『ウォルマート』に戻ったのはいいのですが、さて困ったものです。片言の英語しか話せないこの私(T T) 『ウォルマート』けっこう日本語通じません・・・・・さっき買い物してJCBが使えずキャッシュがなくて・・・・キャッシュ持って帰ってきたんだけど・・・・・サービスカウンターってどこですか?・・・・・そんな英語はなせるか(`3´)・・・・・・(T T) レジスタッフのご婦人達5~6人とすったもんだの大騒ぎです(T T) みんななんとか私の英語を理解しようと・・・・・ほんと親切な良い人達ばかりです・・・・・ほんとあの時はありがとうございましたm(_ _)m

やっと商品も見つかり・・・もうのどもカラカラです・・・早く『ヤミーヨーグルト』に戻って冷たいフローズンヨーグルトを・・・・・急ぎ足で帰る私にアラモアナの駐車場の柱の影でこっそりタバコを吸う誰かが声を掛けてきました・・・・・あれ? 奥さんだ・・・・・すると奥さん・・・遅いからもうフローズンヨーグルト全部食べたよ・・・・・_| ̄|○

今回の事で改めてハワイの人達の親切さに触れ心温まった私でした(^^)v しかし『ウォルマート』でJCBが使えないとは・・・・・頑張れJCB!

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

DEX-H 020 Travelling Hawaii The Hawaii Software DEX-H 020 Travelling Hawaii The Hawaii

販売元:デザインエクスチェンジ
発売日:2003/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

ハワイへGO!リターンズ⑧『カリフォルニアピザキッチン』

しかしホント私たち夫婦はアラモアナは大食堂として使っています(笑) この日も奥さんの大好きな『ロスドレスフォレス』に行く途中にランチに寄りました(^^)v

Photo_117 Photo_118 この日のランチは『カリフォルニアピザキッチン』です。有名なピザチェーンだそうです。アラモアナの『ババガンプ』の横にあります。ここいつ行っても混んでいます。前回は行けなかったので楽しみにしていました(^^)v

あまり日本語は通じませんが日本語メニューがありますので何とかなります。オーダーは奥さんPhoto_119 ビール・・・・・これがまた変わっていてコーラみたいなんです。飲みやすく美味しかったそです。でも普通のビールの方が良かったそうです(^^;)

ピザはこの店で有名な『BBQチキン』です。なんかこれが有名とメニューに書いてありました(笑) 混んでいてなおかつピザは焼くのに少々時間がかかるので奥さんは若干イライラ・・・・・・・(^^;) ホッ・・・・やっと来ました奥さんキレル前でPhoto_121 よかったです(笑) ムッ・・・ムッムム・・・なんか匂いが・・・・・あ~香草だ~(T T) 奥さんさっきまで機嫌悪かったのに香草がのったピザが来たら私を見てなんか楽しげです・・・・・(^^;)

という事で香草の関係で感想は・・・・・話は脱線します(^^)v 私はハワイと吉祥寺と鎌倉が大好きです。そして鎌倉には日本一美味しいピザ(個人的な意見ですが)を食べさせてくれるお店があります。『アマルフィデラセーラ http://www.be-value.co.jp/index.files/dellasera.htm (参考)』だったかな? あんまりお店の名前正確に覚えないんです(笑) ここはピザの味は素晴らしいのは言うまでもありませんが、ロケーションが(^^)v テラス席の眼下には湘南の海・・・・・右手には江ノ島・・・・ホントに大好きなお店です(^^)v

ここアマルフィでピザを食べてから他でピザを食べなくなり『カリフォルニアピザキッチン』は久しぶりのピザでした・・・・・なのに香草が・・・・・(TT) 

ここ『カリフォルニアピザキッチン』の注意事項です(笑) 席の関係かも知れませんがエアコンが強力にきいています。行かれる方は防寒着忘れずに・・・ほんとですよ・・・あの暑がりの奥さんが凍えていました(^^)v この日はまだまだ寒さに凍える日になるとは・・・・・この時は想像もしていませんでした・・・・・(T T)

『カリフォルニアピザキッチン』               奥さん満足度 (^^)v(^^)                 寒かったので(笑)                      私の満足度  (^^)v                    香草が・・・・・(T T) 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

あなたもフラガール  DVDで学ぶはじめてのフラレッスン (実用百科) Book あなたもフラガール DVDで学ぶはじめてのフラレッスン (実用百科)

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ハワイへGO!リターンズ⑦『オノチーズステーキ』

Photo_109 Photo_111 朝食のすっごいお得情報です(^^)v 繰り返しますが今回の旅行のテーマは『安さ』です(笑) そんな訳でホテル朝食もありませんし・・・『フラグリル』で朝食も食べません・・・・・(T T)

しか~し!これ『オノチーズステーキ(ono cheese steak)』のブレックファストスペシャル(^^)v チーズとベーコンのサンドにコーヒーが付いて、Photo_112 Photo_113 なっなんと・・・・・1ドル99セント w(゜o゜)w 二人で5ドル以下! そんでもって美味しい~(^^)v そしてトゥゴウ (英語でテイクアウトのことトゥゴウって言うんだって・・・・テイクアウトって英語じゃないの?)して『サーフライダー』のバニヤンベランダでバニヤンツリーを見ながらゆったりと朝食をとる二人でした(^^)v

Photo_114 ブレックファストスペシャルを買っているときにチョットした事件が(笑) 私の前に熊のようにでかいおじさんが(笑) 英語圏の人ですよ、奥さんの分と自分のブレックファストスペシャルとオレンジジュースをたのんだところ・・・・・レジの女の子が『はい24ドルです!』 ??? なんで? 後ろで聞いていてビックリしました。おじさんは英語でなんか笑いながら女の子に違うでしょ? と言っています。女の子も分かったようでやり直し・・・・・ニコッと笑い、またまた28ドルです・・・・・増えてんジャン(笑) 

そうこうしているとおじさんの奥さんが・・・・・ブチ切れでパンを焼いている店主に文句を(`3´) 店主がレジを打ちやっと終わりました(笑) 笑って見ていた私でしたが背中に殺気が・・・・・(^^;) なかなか注文できず待たされたいた奥さん・・・・・もう他に行こうとこっちの奥さんもブチ切れです(笑) どこの国でも奥さん達は気が短いようです(笑)

そんな奥さんをなだめつつ注文し、私にも24ドルって言ったら面白いのに(笑) と思いつつレジを待っていると残念ながら間違いませんでした(笑) 頑張れロコガール(笑)

皆さんもここ『オノチーズステーキ』のブレックファストスペシャルはお得で美味しいのでぜひどうぞ(^^)v ただしレジのロコガールには気をつけろ(笑) 

『オノチーズステーキ』                         奥さん満足度 (^^)v(^^)v(^^)             ちょっと待たされたので残念ながら満点のがす(笑)   私の満足度  (^^)v(^^)v(^^)v 

場所はクヒオ通り沿いオハナワイキキウエストのすぐそばです。

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

シェラトン・リゾート・オブ・ハワイ Music シェラトン・リゾート・オブ・ハワイ

アーティスト:オムニバス,イズラエル・カマカビボ・オレ,テレサ・ブライト,パイエア,クウイポ・クムカヒ,ラウラ,イケ・ポノ
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

            

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水)

韓国ドラマ『ジュリエットの男』

Photo_108 いや~チャ・テヒョンくんはこうゆう役ホントはまるね~(^^)v

『ジュリエットの男』全17話約2日半で観終わりました(^^)v 後半は胸の奥が痛くなるような切ないドラマでした。最後はえっ?えっ?・・・・・(^^;) てな感じでした(笑) 観た方はみんな思うじゃないでしょうか(笑)

キャストは『猟奇的な彼女』のキョヌ(チャ・テヒョン)『宮廷女官チャングムの誓い』のミンジョンホ(チ・ジニ)『コッチ』の養女(イェ・ジウォン)『初恋』のチャニョク姉さん『ハッピートゥギャザー』のヤクザの兄貴(笑) などなど懐かしいキャストいっぱいです(笑)

前半ははっきり言って面白くありません m(_ _)m 後半10話くらいからでしょかドラマはグッと落ち着いた物語になって行きます。みんな片思いで・・・・・とても切ないです(T T) 最後にギプン(チャン・テヒョン)の手帳をチェリン(イェ・ジウォン)が読む場面・・・・・『飛行機の中で5歳のときに別れた母に似た人に出会った・・・・・』涙なくては観れません(T T)

奥さんは物語は面白かったのにキャストがね~と・・・・・前回観た『私の名前はキム・サムスン』のヒョン・ビンが良かったのでチャ・テヒョンくんじゃね~・・・・・チ・ジニも断然ミンジョンホの方が良かったし・・・・・イェ・ジウォンにいたってはあんまり好きなタイプじゃないわ~・・・・・だそうです。物語自体は面白かっただけにキャストが残念・・・・・という感想でした。奥さんただいまヒョン・ビンに夢中です(笑)

ここからはチョットネタバレですのでご注意を(^^)v

私はチェリン(イェ・ジウォン)の表情、ギプンが現れた時の嬉しそうな表情、いなくなる時の寂しげな表情・・・・・とても胸にグッと来ました。『コッチ』の時も思ったのですがこの女優さんはなんか憂いがありますよね・・・・・私だけが思うのかな?

私はこのドラマではソ・チェリンに一番感情移入してたので(笑) 最後にギプンと分かれた時には大事な人と別れたような気持ちになり・・・・・・とても胸が痛かったです(T T)

数年後またデパートに危機が訪れ風のようにギプンが現れソ・チェリン社長とデパートの危機を救い今度は結ばれてほしいです(^^)v

奥さんはこのソ社長があまり好きではないらしく可愛く健気なチャンピ(キム・ミニ)と旅立ったギプンをみて、チャンピ良かったね(^^)v と喜んでいました(笑) いや~物語の感じ方は人それぞれです(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ジュリエットの男 DVD-BOX DVD ジュリエットの男 DVD-BOX

販売元:竹書房
発売日:2006/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月17日 (火)

ハワイへGO!リターンズ⑥『フォーオールドサイゴン』

初日の晩御飯です。今回はレンタカーも借りなかったので朝昼晩と基本的にホテルの近場、ワイキキ周辺のお店が中心ですので、これからハワイに行かれる方はご参考に(^^)v なぜ近場ばっかりか? 奥さん歩くの嫌いですから~(笑)

という訳で初日の晩御飯は『フォーOldサイゴン』です。前回の記事( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/got_t_710c.html 参考)に書きましたが不思議な縁で結ばれたお店です(笑) 詳しくは前の記事をご参照下さい(^^)v

オハナワイキキウエストから徒歩5~6分(奥さんの徒歩限界)でDFSからも徒歩5~6でクヒオ通り沿いにあります。ベトナム料理が美味しいお店は『ハレベトナム』などハワイにはたくさんあります。でも私たちはいつもここばっかりです・・・・・いつもって言ったって2回目ですけど(笑)

Photo_107 今回のオーダーは春巻きと前回他のお客さんみんながオーダーしていたパパイヤのサラダです。美味しそうでしょ(^^)v 春巻きは前回もオーダーした料理で絶品です! パパイヤのサラダは・・・・・香草です・・・・・私・・・・・香草が苦手で・・・・・(T T) 奥さんは香草平気ですので美味しいと喜んでいました。奥さんは香草が苦手な私に今度は違うのオーダーしようねと・・・・・がまんして食べる私をみてなんか楽しそうでした・・・・・(^^;)

そんな奥さんでしたがお店の女性オーナーが現れたとたん指を丸めて隠し・・・・・非常に食べずらそうそうでした(笑) 何してるの? と聞くと今回、ネイルサロン浮気したので何か悪くて・・・・・(^^;) そうなんです前の記事でも書きましたがここ『フォーオールドサイゴン』のオーナーは奥さんが毎回行く『ネイルアートセンター』のオーナーでもあるのです。

毎回行くって言っても年に1回くらいだから覚えてないって(笑) ブログ読者の皆さまには関西人の凶暴な(笑) 奥さんと誤解? されている方もいると思いますが、奥さんけっこう小心者なんです(笑) ネイルアートセンターの女性ご主人ネイルサロン浮気して m(_ _)m

『フォーOldサイゴン』                         奥さん満足度 (^^)v(^^)v                奥さん同じお店2回目だとあんまり感動しないんです 私の満足度  (^^)v(^^)                 こ・・・香草が・・・・(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆手術特約                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ユウキ食品 ベトナム・生春巻きセット 97g (3入り) ユウキ食品 ベトナム・生春巻きセット 97g (3入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年7月12日 (木)

ハワイへGO!リターンズ⑤『ネイルサロンKOKO』

さてクロックスも買いハワイ到着日の定番ネイルサロンへGO!

いつの頃からかハワイ到着日にはネイルサロンへ行くようになりました。歳のせいか昔のように到着日からガンガン動くと翌日から体がきつくなり(笑) ネイルをしながらエコノミーで疲れた(笑) 体を癒しまたネイルをすることで旅行気分を盛り上げるようになりました。奥さんがネイルをしているあいだ私はビーチでボーとしたりコーヒーを飲みながらやはりエコノミーで疲れた(笑) 体を癒しています(^^)v

Photo_104 今回のテーマは『安さ』と『癒し』ということで旅行代を抑えた奥さん、ネイルはチョット贅沢に・・・・・ということで今回行ったのは『ネイルサロンKOKO http://www.nailsalonkoko.com/ (参考)』です。いつも行く『ネイルアートセンター』の女性ご主人 m(_ _)m

ここは以前TFMのアナウンサー現在はハワイ在住でフリーアナウンサーとして活躍している柴田玲さんのブログ( http://shibarei.cocolog-nifty.com/blog/ (参考))から情報をいただきました。 m(_ _)m 日本向けに公開放送しているとのこで公開放送出演も今回密かに計画していました(笑) この話はまた後日(^^)v

Photo_105 『ネイルサロンKOKO』はスタッフ全員日本人で言葉の心配は一切ありません。お店も広く外の光も入る明るい雰囲気でGOODでした。奥さんは写真のシェル入りスカルプチャーネイル(オレンジ)をやってもらいたいへん気に入り御機嫌でした(^^)v ネイリストの方は結婚してハワイに移り住んだそうです。彼女いわくハワイは狭い島なんで3ケ月で飽きたと・・・・・なんと贅沢な(笑) いろんな話をして韓国大物俳優も出没する美味しいくて安い韓国料理店も教えてもらいました。

Photo_106 そのネイリストに奥さん爪が大きいのでネイルが栄えて・・・・・コンテストがあったらモデルを頼みたいくらいと言われて奥さんまたまた大喜びです(笑) そんな奥さんネイルサロンを出て数十分・・・・・ねえ爪が大きいって手がデカイって事・・・・・(^^;) なんでそう被害妄想なんだか・・・・・(笑) 誉め言葉ですよ(^^)v

『ネイルサロンKOKO』は今回のようにちょっと時期がはずれているにも係わらず混んでいました。トップシーズンに行かれる皆さまは日本から予約をしてから行くことをお勧めします。場所はクヒオ通りのオハナワイキキウエストとフードパントリーの間の道を入ったところで黒いひさしが目印です(^^)v

今回の旅行で行ったお店の私たち夫婦の個人的満足度を(^^)v3つを満点に紹介します。ハワイ旅行の参考にどうぞ(^^)v

『ネイルサロンKOKO』                   奥さん満足度 (^^)v(^^)v(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

最強!えり子ネイル -The Eriko's Nail Method- Vol.3「神ワザ!ネイルアート」 Video 最強!えり子ネイル -The Eriko's Nail Method- Vol.3「神ワザ!ネイルアート」

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2001/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年7月11日 (水)

韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』

Photo_103 あ~楽しかった(^^)v 『私の名前はキム・サムスン』日曜日から観はじめきのう火曜日全16話観終わりました。噂どうりのとても楽しいドラマでした(^^)v そのおかげでもう寝不足で死にそうです(笑)

2作品ほどいまひとつなドラマが続きちょっと離れていた韓国ドラマ・・・・・やっぱり韓国ドラマ最高です(^^)v 二人ともサムスンの魅力に完全にやられました(笑) 奥さんは正確に言うとサムシク(ヒョン・ビン)にメロメロです(笑)

定番の交通事故や「がん」などの話はでますがバックグランドとして使われていますので重いストーリーではなく笑いあり胸が苦しくなるようなラブストーリーあり家族の絆あり・・・・・とハッピー系のたいへん楽しいドラマでした。そうそう物語は重いストーリーではありませんが主人公キムサムスンは間違いなく今までの韓国ドラマで最も重い(体重)ヒロインですから~(笑)

うちの奥さんは『たばこ』がなければ生きて行けません。以前無くなったら困る物ベスト5が発表されたとき(笑) マイルド7は第2位にランクされ私はランク外の6位と言われ・・・・・いっときマイルド7の風下にたつ男と言われた事があります(T T)

ドラマの中でサムシクことヒョン・ビンが『たばこ』を吸う女性は嫌いだ! という場面があり奥さんにサムシクに『たばこ』やめろと言われたらどうする? と聞くと奥さん無言になり何やらニヤニヤと頭の中でその場面を想像して本気で悩んでいました・・・・・アホか! そして一言・・・・・悩むわ~(^^) とまだニヤニヤしていました・・・・・_l ̄l○

観終わって奥さん・・・私もサムスンみたいに自分の気持ちに正直に生きてイケメン社長に告白されたいわ~ あ~私もキムサムスンみたいになりたいわ~~ 奥さん・・・あなたの一部分すでに間違いなくキムサムスンですから~~~(笑) キムサムスンを観た方でうちのブログを読んでいる方なら分かりますよね(笑) 温度調節可能な・・・・・(笑)

最後にサムスンのお父さん・・・・・・K1のマイティ・モーじゃありませんよね~(笑) これも分かる人には分かると思います(^^)v

韓国ドラマファンの皆さま現在更新中のハワイ紀行に韓国大物俳優も出没するお店もこれから出てきます。良かったらハワイ紀行のほうにも遊びに来て下さい(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り] DVD 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年7月 9日 (月)

映画『アポカリプト』

Photo_102 ハワイ紀行1回お休みです。楽しみしていた皆さま m(_ _)m 

タダ券が当たったので奥さんと仕事帰りメル・ギブソン監督の『アポカリプト』を観てきました。

あ~疲れた・・・・・というのが映画を観終わった時に感じた感想です。つまらなかったという意味ではなく2時間半以上主人公とともにジャングルを走り回っていたような感じでドッと疲れました(笑)

2時間以上の映画ですが私も奥さんも時間は感じませんでした。R15指定で結構グロイシーンも多くスクリーンから目をそらす場面も多々ありました。あの映画を観た翌日に肉を食べに行き美味しそうに食べる奥さん・・・・・あなたはあの時代でもしっかり生き抜けます・・・・・    m(_ _)m 恐れ入りました・・・・・

私の映画の感想はなんとも言葉ではうまく言い表せません。メル・ギブソン監督が言うように本能で感じる映画としか・・・・・・

最後に恒例の奥さんの映画後の一言で閉めたいと思います。『あの時代に生まれなくて良かったね(笑) あの時代だったらすぐに生贄として殺されてたね・・・・・』と私を見てフッと鼻で笑うのです・・・・・あのフッ・・・ってどんな意味だったんですか~~~(^^;) 体を鍛えマッチョになってやると心に決めた私でした・・・・・(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編 DVD アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月 5日 (木)

ハワイへGO!リターンズ④ケロックス(笑)

Photo_95 ビーチウォークを軽く散策し奥さんのクロックスを買いにショップへ。クロックスには様々な思い出が・・・・・(T T)

クロックスの存在は雑誌などで数年前から知っていましたが当時地元吉祥寺ではまだ誰も履いていませんでした。昨年のマウイ島で初めて実物を見て買おうかどうしようか迷っていると奥さんが変なサンダル(笑) カエルの足みたい・・・クロックスじゃなくて『ケロックスね(笑)』この一言で買うのを躊躇した私でした(T T) しかし東京に帰ってからも欲しい熱はさらに高まり、ついに前回のハワイ旅行で時計売り場に連れていかれたり・・・・・様々な困難を乗り越えバターの『クロックス』をゲットしました(詳しくは以前の記事を参照下さい)

このクロックス優れものです(^^)v 飛行機の中で履いていればむくみ知らず(^^)v スリッパのないホテルではスリッパがわり(^^)v ビーチでも街中でも大活躍です(^^)v 地元吉祥寺でも履いている人もチラホラ見るようになってきました。そんな訳で奥さんも欲しいと・・・あれほど『ケロックス』とかバカにしていたのに(笑)

Photo_96 奥さんは『クロックス』私は自分のクロックスにつける『ジビッツ』を・・・・・しかし46歳のおっさんに合うような『ジビッツ』は残念ながらなく・・・・・(T T) 奥さんは写真の『クロックス(ササリー)』を買って大いに満足でした。

奥さんこの『クロックス(ササリー)』を買うと手のひらを返したように・・・・・あ~やっぱり『ケロックス』買わなくて良かった(笑) やぱっり変なサンダルだよね~(笑) なっなに~~あんなに欲しがっていたじゃないか・・・・・

この『クロックス』話は旅行後半でもまたまた盛り上がります(笑) お楽しみに(^^)v

そうそう皆さんが時計売り場に連れて行かれないよう(笑) ショップの場所です。DFSをアラモアナ方面へ5分くらい歩いた所です。88(エイティエイティーズ)とコールドストーンクリーマーの間くらいです。他のショップも記事の中で紹介していきますのでお楽しみに(^^)v

Photo_97 ここで注意情報です(笑) 私も『クロックス』を前回の旅行で購入し長時間履くのは今回が初めてでした・・・・・やはり旅行前少し履き慣らしていれば・・・・・初日で靴ずれして・・・・・足の皮が・・・・・海に入るたびしみて痛かったですから~~~(T T) 写真は帰国後だいぶ直ってこれです・・・・・追い討ちを掛けるように足にはバンドエイド型の日焼けあとが・・・・・(T T) 『クロックス』を買おうと思っている皆さま用心のためにバンドエイド忘れずに(^^;)

最後に奥さんに一言・・・・・『クロックス』の横に付いているマーク・・・・・カエルでなくワニですから~~~(T0T)

Photo_98 Photo_99 Photo_100 Photo_101

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ Music アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,ナレオ,マカナ,ライアテア,ネイサン・アウェアウ,エイミー・ハナイアリイ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2007年7月 4日 (水)

ハワイへGO!リターンズ③ビーチウォーク

見晴らしのいい部屋にもかわり(笑) ネイルサロンの予約時間まで今話題のビーチウォーク散策です。ビーチウォークが数年前から再開発されているのは知っていましたが、つい最近まであの雑誌に写っているビーチウォークが何処だか分かりませんでした(笑)

ビーチウォークって言ったら『ブレーカーズホテル』や『ハワイアナホテル』や『アランチーノ本店』や『鮨好』のある、あの裏通りですよね?(笑) 何処にあんな小綺麗な所が? と不思議でした・・・そんなある日、Kazuさん(ブログKazuのつぶやき管理人)からあれは道を一本はさんだ『ルアーズ通り』のあたりを指すんだよ、と教えてもらいました。

Photo_86 Photo_87 場所もしっかり把握していざ『ビーチウォーク』へGO! ここには話題の『ルースズステーキハウス http://www.hawaii-arukikata.com/news/2007_4/0405_2.html (参考)』や『ホロカイグリル http://www.hawaii-ai.com/holo/070502.html (参考)』や『エンパシースイーツ』甘いもの屋じゃありませんよ・・・・・知ってますよね(笑) などの高級ホテルが並びます。今回はお泊りも『エンパシースイーツ』じゃありませんし、『ルースズ』や『ホロカイグリル』も行ってませんので紹介は旅行雑誌に譲ることにします(笑)

Photo_93 Photo_94 私たち『夫婦でデート』が紹介するのは『ハワイアンムーン』というお店です。その中でもこの女の子がモチーフの雑貨(バック・ポーチ・コースター・マウスパッド等々)です。マーク・スワンソンさんという方のデザインだそうです。モデルは日本人という噂です。本当かどうかは知りません(^^)v あんあまり日本の雑誌には紹介されていないでしょ? でもすごくキュートでしょ(^^)v 夏にこんなバック持って歩いていたら注目もんです(^^)v 

マーク・スワンソンさんの雑貨はノースショアやワイケレ、ワードセンターには置いてあるようですがワイキキでも、ここでゲットできます。なんかハワイ通みたいでしょ(笑) 全部Kazuさんの受け売りですから(笑)

Photo_90 奥さんもいたく気にいったようです。じゃあ何買う? と聞くと・・・・・すごく可愛いけど・・・50歳のおばさんにはちょっと・・・・・えっ? じゃあコースターは・・・・・うちにいったい何個コースターあると思ってるの(`3´) えっ? 何も買わないの・・・・却下by奥さん・・・・・後ろ髪を引かれた私はお店の方に お願いしてバックを写真に撮って・・・・・(T T) そんな奥さんは帰国後この写真を携帯の待ちうけに設定して喜んでいます・・・・・そんなに気に入ったなら何んか買えよ(笑)

Photo_92 ついでなんで『ビーチウォーク』から『エンパシースイーツ』甘いもの屋じゃありませんから・・・・・しつこい(ひつこい)・・・・・m(_ _)m のプールサイドへ・・・・・どんなにすごいのか? 期待していましたがプールサイドは普通でした。まあ泊まってみないとね・・・・・高くて泊まれません~~~(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

リラックス&スロー~ハワイアン・スタイル Music リラックス&スロー~ハワイアン・スタイル

アーティスト:KALANI
販売元:デラ
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

ハワイへGO!リターンズ②曇りのち雨のち晴れ(^^)v

天気のことじゃないですから(笑) イップクして普通の気短な関西人に戻った奥さんとテクテク歩いてホテルへ。今回のホテルはアウトリガー系の『オハナワイキキウエスト』です。今回の奥さんのテーマ『安さ』実現のため初めてクヒオ通り沿いのホテルに宿泊です。前回で大型ホテル(ヒルトン)神話がガラガラと崩れたからです(笑)

奥さんどこで見つけてきたのか『マジックポリネシア(夕食付)』付きで6日間燃油チャージ入れて2人で約13万円、マイルも使ったようですが燃油チャージ入ってこの値段安いでしょ! さすが奥さんです(^^)v

ホテルに到着・・・当然部屋指定なし・・・部屋に着くなり窓は一面隣の建物の壁・・・壁しか見えません(T T) とりあえずいつものように『もうチョットいい部屋ありませんか?』・・・1日20ドルプラスでかえれますとの返事・・・奥さん今回は『安さ』がテーマだから却下とのことで今回は壁部屋に決定です(T T) どうせ部屋になんか居ないからいいかと自分達を納得させる2人でした・・・・・

さあ壁見てたら気分も滅入るから外行こう! パスポートなど貴重品をセーフティーボックスへ・・・・・あれれ・・・? ボックスが開かない・・・・・フロントに電話して見に来て下さいと・・・待てども待てども来ません・・・もう一度フロントへ・・・・しかしまたまた待てども待てども来ません・・・・・奥さんの眉間にはみるみるいつもの御機嫌ナナメシワが刻まれて行きます・・・・・ヤッヤバイ・・・・・もう一度電話するとやっと来ました・・・・・しかし見るなり壊れているから道具持ってまた来ますと出て行き・・・・・またまたゼンゼン帰って来ませんでした・・・・・ブチ! と音が聞こえたようでした(笑) 奥さんとうとうキレました・・・・・よくもったほうです(笑) 奥さんに言われる前にサッともう一度電話・・・・・事情を説明すると・・・・・すいません部屋を変えますのでフロントまで来て下さい・・・・・

Photo_76 Photo_77 そして変わったのがこの部屋です(^^)v どーですこの見晴らし・・・キチネットまで付いて前の部屋に比べかなり広くなりました。奥さんは天使の微笑み眉間のシワが嘘のようです(笑)

さてここからが旅行雑誌には記載していない情報です(^^)v

部屋を変えてもらったからではありませんが、ここ『オハナワイキキウエスト』は結構良いです。隣はフードパントリーでホテルの前がトロリーやTHEBUSの停留場になっています。ビーチまでも徒歩5~6分です。スタッフの方も気軽に声を掛けてくれていい感じでした(^^)v

日本語も内線でアウトリガー日本語サービスにつながり全然不便しなかったです。そしてなんといってもハワイ内への電話が15分以内なら無料なんです。前回無料携帯借りてお店の予約とか電話して日本に帰ってから5000円くらい請求がきて奥さんブチ切れ(`3´) でしたのでこのサービスはお得です。ちなみに当然ながら今回は携帯借りませんでした(笑)

『オハナワイキキウエスト』に宿泊するかたには重要な情報です(笑) ここのエレベーターは部屋のカードキーを差し込まないと動きません。このカード差し込む方向が部屋と逆ですのでご注意を! グリーンを上にして⇒を自分の方向にして差込ます。くれぐれも⇒の方向に入れないようご注意を! 動かなかったり上で呼ばれノンストップで上までそしてまたロビーまで・・・・・最初エレベターから出られなくてちょっとビビリました(笑) 言い訳ではありませんが外国の方も同じ間違いをしていて皆んなで各自のカード差したり・・・出したり・・・知らない外国の方と触れ合えちょっと良かったですけど・・・皆さんもくれぐれもご注意を(^^)v

Photo_78 Photo_79 Photo_80 Photo_81 Photo_82 Photo_83 Photo_84 Photo_85

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

廣瀬裕子のしあわせになるDVD「Alohaのまほう」(音楽CD付) DVD 廣瀬裕子のしあわせになるDVD「Alohaのまほう」(音楽CD付)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年7月 2日 (月)

ハワイへGO!リターンズ①出発&到着

Photo_66 仕事もなんとか調整し(^^;) ハワイへGO!

こんな時期にも係わらず? ハワイに行く人は結構います(笑) しかしハイシーズンに比べればやはりすいています。今回は真ん中の4人掛けのシートでしたが私たち2人だけでした。フライト中、奥さんは3つのシートに横になり気持ち良さそうに寝ていました(-_-)zzz すいているとはいえエコノミーで横になって寝ていたのは多分奥さんだけです(笑)

珍しいことにフライト中にはこれと言った事件も無く(笑) 毎回、前や後ろのシートのお客さんと戦う奥さんでしたが今回は御機嫌でした(笑) 詳しくは以前の記事を参照願います。

Photo_67 Photo_68 ロストバゲッジもなくツアーデスクのあるDFSへ。別にオプショナルツアーも行かないし初めてでもないのでツアーデスクには顔を出しただけですぐに1Fのスタバへ・・・・・

ここからは旅行雑誌にも載っていない情報です(^^)v ご存知のようにハワイは全島(ホテル)禁煙です。そうは言っても日本人も外国の方もコソコソと吸ってはいるんですけど(笑) そんなハワイで旅行者が唯一コソコソせずタバコが吸えるのがここDFS1Fのスタバです。分煙になっています。奥のほうの席にはちゃんと灰皿も置いてあります。私がハワイに着いてまPhoto_69 Photo_70ずする事はタバコが切れて凶暴な野獣になっている奥さんを人間に戻すことです(笑) そしてここで飛行機でもらったマフィンとラテで簡単なランチです(^^)v

長時間のフライトでタバコ切れになりイライラしている皆さんここDFS1Fスタバでまずイップクして旅行初日からケンカしないようご注意を(^^)v

さてさてここまでは驚くほど順調な今回の旅行・・・・・最後まで順調にいけるのか・・・・・? ちなみに奥さんの今回のハワイ旅行のテーマは『癒し』と『安さ』だそうです(笑)

Photo_71 Photo_72 Photo_73 Photo_74 Photo_75

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ペット保険                       http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/                      

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ハワイ本 (2007) Book ハワイ本 (2007)

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »